≫ EDIT

12th!

本日、パルたろの12歳の誕生日です。
晩御飯はみんなと同じラーメンで。
そんで、ケーキは「もりもとの王様ショートケーキ」。

なぁ、パルたろ。
何でも食えるぜ、よかったな。
好きなだけ、腹いっぱい食っていいよ。

誕生日おめでとう。
ずっと一緒に祝おうな。
blog_20171122_211423_1
『キング何とかなだけにケーキも王様です』

| 思い出・記念日 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初七日

たくさんのお花、お供え、お言葉をいただきました。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
blog_20171117_215058
『ありがとうございます。お腹はいっぱいらしいです』

パルたろ、今日が初七日になるんだそうです。
私自身は、日中、仕事でバタバタしていたので、
なんとなくボンヤリとこの一週間をごまかせていた気がします。


それでもふとした時に、ふとした事で、ヤツを思い出します。


あれは先週土曜日の早朝。パルの名を呼ぶパル母の大きな声。
だから今も、正直、朝、目覚めるのが怖かったりします。

帰宅時、家に入る前にふと見上げるのはヤツの定位置だった和室の出窓。
障子は今も、外が見えるように少しだけ開けられています。

すぐそこで寝てるかもしれないからと、居間のドアをそっと開ける癖。
開けたって、そこにはもうヤツはいないのにね。



少しずつですが、写真の整理ができるようになってきました。
昔の(本当に古い頃限定ですが)ブログも読み返せるようになってきました。

ヤツとまだまだ離れがたいので、もう少し書いていこうと思っています。
お付き合いいただければ、幸いです。



そうそう、そういえばびっくりしたことが一つ。
パルたろの百か日が、なんと2月18日だったのです。

ヤツのセカンドバースデー、我が家の大事な「パルの日」です。

11月11日、11歳と11か月という冗談みたいな語呂合わせで逝ったパルたろ。
まさか、そこまでやるとは思ってもいませんでした。
blog_20171015_202247
『10月、パル母の誕生日に』

へへん!やるでしょ、ボク!


ああ、たいしたもんだよ、お前。




そして、もう一つ、悲しいお知らせです。
昨日、11月16日。
和さんちのジャムちゃんが、虹の橋へ。

本当に本当にかわいかった苺ジャム姉妹。

昨年、苺ちゃんが逝き、そして今年パルたろとジャムちゃんが…。
blog20090814_4084
『2009年、我が家にて』

ジャムちゃん、大丈夫だよ。いいだけ走り回って遊べるんだからね。
苺ちゃんもパルたろもいるだろ。
みんなで仲良くするんだよ。

| 思い出・記念日 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

本日11月11日、午前6時13分。
パルたろは虹の橋のたもとに旅立ちました。
前日の夜までいつも通りだったのですが、
朝、うんちとおしっこを済ませた直後に、へなへなと腰がくだけ、
そこから20分ほどで、静かに眠るように逝きました。
最期にヒャーンと一声長く鳴き、ブンブンとしっぽを振って。
親バカですが、本当に最期の最期までいい子でした。

しばらくは気持ちの整理がつきませんが、
時期が来たら、思い出話でも書いていこうと思っています。

すっかり開店休業状態のブログではありますが、
ここまでたくさんの方々と交流することができたことを、

本当に嬉しくありがたく思っています。

 

改めて今までのパルたろへの愛情に感謝します。
ありがとうございました。

パルたろの最期の姿です。
出来れば見てやってください。
本当に、すぐにでも起きてきそうな感じです。

≫ Read More

| 思い出・記念日 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT