2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

血統書から

国際公認血統証明書なんて名前なんですね。初めて知りました。
題字の下にすぐ「犬名」が書いています。
「キャバリア」ってのは「犬種」です。
ましてや「パル」なんてのはわたしんちの勝手な呼び名になるらしく、
あくまで正式な名前はこの「犬名」なんですね、きっと。(自信ないけど)

どれどれ…

AZUMA OF P. PAL PRECIOUS JP(アズマ オブ ピィ パル プレシャス ジェイピー)

ふぅん、プレシャスだってぇ、ふむふむ…

・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

AZUMA OF P. PAL PRECIOUS JP(アズマ オブ ピィ パル プレシャス ジェイピー)

そうかそうか。お前さんはうちに来ることになってたんだなぁ…としみじみ思ったとさ。
まぁ、ひょっとしたら君はピィだった可能性もあるんだがね。
だれがピィじゃ「カナリアじゃないんだから」
でも手乗りパル。

| 思い出・記念日 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目あったその時は

続きますよ。
ジョイフルAKにはたくさんの犬がいました。
今までにも何度かそんな感じで犬を見に行ったことはあります。
でも、この時はボンズの勢いが違った…ような気がします。
いや、違ったのは私のほうかな。正直、きっかけを探してたような気がします。

キャバリアは3匹いました。ものすごい子犬とちょっと大きめの2匹。
「かわいい、かわいい」の家族たち。
私はといえば、その業者がどこから出張して来てるのか、店員の様子は、など
店の中でも、かなり「嫌な目つき」の人になってました。
なんだ、私買う気じゃん。
ふと気づくと、キャバの子犬を抱っこさせてもらってるボンズ。
私「なぁ、本当に大変なんだぞ。あれもこれも我慢せにゃならんのだぞ」
ボ「(真剣な顔で黙ってうなずいた)」
これがスイッチでしたね。
そこからは会議です。
いくつか店を回ろう。その中で必ずピンと来る奴がいる。そいつと帰ろう。
この時点では5、6軒店をまわる気でした。ジョイフルからの道筋を計算してました。
まずは、東区のテンテンへ。 道すがら「名前をどうする会議」が開かれます。
私「次で決まったら“てん”でいいんじゃね?」
全「却下!(2秒)」
ボ「パルってどう?」…後で聞くと、漫画に出てくる動物の名前だったそうです。
かみさん「ビートってどうだろ」…もし、奴に精悍さがあればこれになったかも。

そして…結局テンテンから先へは進みませんでした。
そこにパルさんがいたからです。
話に飽きてきた奴ふぅん、そうなの」

≫ Read More

| 思い出・記念日 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初志

そもそも、どうしてブログを始めたかという話。
単純にパルとの事を記録として残してみたかったんですな。
ならば公開する必要がどこにある、と言われれば、

まぁ、ないよな。

そのへんは勘弁してあげて。まだ先のある子だから。

そうそう、それで本当はパルを家族に迎えたいきさつを最初に書くつもりだったのです。
初志は貫徹しよう、と心の声が聞こえます。
長くなりそうなんで数回に分けて書いていこうと思っています。
伏せたい名前は伏せて、出したい名前は出す、という
明らかに一貫性がとれなくなるであろう書き方をするつもりです。
いいのかな?まぁいいよな。いい事にして。
「ダメじゃ」

≫ Read More

| 思い出・記念日 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアは猫か?

…と思う方、いませんかね。
その体の柔らかさといい、抱っこされてるときの「こじんまり」感といい
猫っぽいと思うわけですよ。
まぁ、パルさんは、今のところ6kg程度なんで
そんな甘い事言ってられるのかもしれませんけどね。
「何がこじんまりじゃ」ってぐらいに大きくなるキャバちゃんもいるようですし。
スヤスヤスヤスヤ…。

| 雑記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりやがる

いつもはね、どちらかというと「いい子」だと思いますよ。
ええ、ええ、親バカ入ってますとも。
しかしねぇ、留守番がいただけんですなぁ。
普段、留守番なんてあまりしませんからね。
たまの留守番でこの有様。

ちなみに、前にある「なんか白いもの」は、耳に注入するスポイト部分の残骸。
どうやってあけたんだ?
まさか、手??

≫ Read More

| グッズ | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあと

「散歩につれてけ」
と、パルさんが目だけで訴えます。
うむ、では行こうじゃないか。

≫ Read More

| 健康 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイラボーン

まぁ、とにかく見てやってください。
P1000024.jpg
ナイラボーン「T-rex]タイプです。とにかく硬い!ってことで、パルさんにとっても不足のない相手だったはずです。
完敗!
一応「米粒大なら飲み込んでも大丈夫!」みたいな事を言われたんだけどここまでくると、どうでもいい感じ。
パルさん、勝利のうたた寝です。
P1000023.jpg

≫ Read More

| グッズ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリンゴリンガリン…

試行錯誤中のTamakenでやんす。
背景も、まだまだ考えなきゃ…。
ブログの目的が、とち狂ってきた感じw

いかんいかん。パルさんの近況を。
F1000248.jpg
全然近況じゃないのが、最近の仕様です。
脇にある奴が、我が家では通称「ガリガリ」。
これが2本、メタメタになりまして
最近はナイラボーンに移行中。これが、また、なかなか…。
今日も今日とて噛んでおりますよ、パルさんは。

| グッズ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁ、ぼちぼちと…

いろいろサイトを覘いては、フムフムと感心しつつ…。
ま、急に成長するわけもなく、ぼちぼち勉強しながら、カスタマイズをしていきましょう。
…というわけで「懐かしの一枚」第2弾。
060221-05.jpg

≫ Read More

| グッズ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

とりあえず、まずはとりあえずスタートです。
パルとの日常を細々と綴っていくつもりです。

記念に懐かしいのをペッタンコ、と…。
初日

| 雑記 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |