2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月も終わりですね

本当は秋が好きなんで、嬉しいはずなのですが
やはり、夏が行ってしまうと思うと、寂しいような変な気持ちになるのは
私が北国に生まれたせいでしょうかねぇ。
まぁ普通に忙しい日々で、ネタの整理もままならぬのです。
パル母提供のお散歩写真で、往く八月とお別れしましょう。
虹が見えますか?

虹の彼方に「ぼく、タベシブリンでぇす」

↑こやつ、最近、ホントに食べ渋ってます。
詳細は、今週末にでもUP…したいなぁ…できるかなぁ…TT


| 雑記 | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

なんだかんだ言いながら、今日も行っちゃいました。
今回はドッグストックさんです。
いや、だって、あまりにも近いんですもの。天気もいいし。

とりあえず定位置です「まずは自宅へ!」

あまりにも毎回、このテントに入るので、スタッフの方に
「パルって表札かけましょうか」と言われましたw
ちなみに「自宅」でのパルさんの表情は…
いい顔ご満悦

相変わらずですよ。いつか、他のワンコと仲良く遊べるのかなぁ…

まぁ、ランだしな、パル。走ろうよ

ぎょっ!「パパ、パパ、これ何??」

答え:
お近づきにプードルちゃんでした。
明らかに腰が引けてる感のあるパルさん。

キャバとパピヨンのミックス、ジャックラッセルの子犬、
ボーダコリー、ダルメシアン、ゴールデンレトリバー…

出会った子はたくさんいたのになぁ、パル。
ま、気長にいこうか。会員にもなったことだしな。
あい!「ん?うん…」
お前、やる気ないな…。

| おでかけ | 00:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつめだっけ?

仕事が立て込んでいて、なかなか更新できなかった今週。
実は書きたいなぁと思っていることは、いろいろあるのです。

去勢した頃のことを書いておきたい。
皮膚のカイカイについて、今、考えていることも書きたい。
最近とうとう始まった食べ渋り(!)についても早急に書きたい。
近所の散歩スポットも、そこでのパルの遊び方も残しておきたい。



…まぁ、今日は書かないんですけどね。

なぜかというと、朝刊を見て、今日のお出かけが決まっちゃったからです。
目にした記事はこちら

ドッグランでお祭り!しかもご新規!! もう何軒目?って勢いw

いざ、わんわんランドwelcomeさんへ!

いやぁ、私の家から真駒内は遠いんですよ。小樽のほうが近いんだもんw
真駒内への道すがら「眠くなってきたであります…」


そんなパルさんですが、着いたら、いい顔になりました。
あは、いい天気「ふむふむ、なるほど」

探検家のパルさんは、早速、ランの中のニオイをかぎまわります。
一方、先客さんがパルのニオイを嗅ぎに来てくれます。
すると…

微妙な距離何も起こりませんTT
ロージーちゃん、ごめんね。


そのくせ、人間には愛想を一杯に振りまきます。
ぼく、パルです!さぁ、なでれ「ぼく、パルです!さぁ、なでれ」

ロージーちゃんのオーナーさんが仰っていた「この子は癒しの犬だね」という言葉。
「老人ホームなんかで大事にされるよ」とも仰っていただきました。
親バカですが、なるほどなぁと思いました。

鳴かない・吠えない、とびかからない、誰にでもなつく、体を触っても嫌がらない。
そして、誰でもかまわず、人の足元に行き、ピトッとくっついて座ります。
人間だったら一発で誘拐されるタイプ。

これがドッグランでのいつものパルさんの姿です。
私にすれば、もっと他のワンちゃんと遊べよぉ…ともどかしいのですが、
そういう見方もあるんだな、と目からうろこでした。

まぁ、単純に「いい子だ」と言われて嬉しかったんですけどね。


その後、やってきた1匹のキャバリア。名前はプリンちゃん。スレンダーな女の子。
パル母がオーナーさんに聞くと、1歳にして、5.5kg。

パル、お前、やっぱり、でかキャバか?

しかし、せっかくのキャバチャンス(キャバリア同士だったらなんとかなるかも)も不発。
パルゥゥ…。

最後のほうは、パルさん、ボールを追いかけて遊んでました。
がじかじがじがじ「あがはあが、ちゃにょしぃにゃぁ」

2時間半ほど遊び、帰ってきたパルさん。
家に着くと、満足しきった顔で、そのまんま、眠ってしまいましたとさ。
その横で、私もスヤスヤスヤ…。
夏ももうすぐ終わりかな。

| おでかけ | 00:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなる

時が経てば大きくなる。
昔は、疑いもなくそんな風に思ってた。

しかし、これは“生”のベクトルが上を向いている間の話。
下降線を辿り始めた時、それが幻想であることを知る。
縮み、渇き、ゆがみ、失うのだ。












のわんちゃって(笑




ええと、なんだっけ?
あ、そうそう。大きくなるって話です。

先日、パルさんはかかりつけの病院へ行きました。
ちょうどフィラリアの時期。そして、耳も臭けりゃ目ヤニも出てるw
まぁ、オンパレードのパルさん。診てもらいましょ。

鼻涙管閉塞…毎度通すのが大変そう。細くて形もちょっと…だそうです。
耳が臭いぞ…外耳炎ってほどではないが、軽く炎症。毎日洗浄。
肛門腺処理…あんまり出なかった由。今までに自分で成功したのは2回のみ。
抜けていなかった上前歯の乳歯…グラグラしていたらしく、ピンセットでポロッとw
フィラリア・ダニの予防薬…レボリューション6。革命を起こすらしい。しかも6回。

おまけに、耳の周りの毛をカットしていただいた。かわゆい(笑

病院では診察台の上に乗せられる。
その診察台に体重計がついていて、デジタル表示される。

7.7kg。これが今のパルの重さ。
待てるもの、偉い偉い「待てもできるもんね」

ふと、来たばかりの頃の、パル母の日記を見る。
2.2kg。
来たばかり「待つわけないもんね」

半年が経って、2.2kgが7.7kgになるんですね。
シミジミリー。



なぁ、わかるかい、パルさんや。大きくなるって意味が。
はい!先生!「はい!ゾロ目ってことです!」

違うわ!

| 健康 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発散の方法

ここに来て、仕事が立て込んでいる。
まぁ、段取り組んで、さっさと済ませておかなかった私が悪い。

でもさでもさ、明らかに、なんつーの、こう
気持ちの盛り上がらん企画ってあるもんで。
しかもそういうのに限って、妙に催促がこうるさい。

いやいや、私だって社会人だ。
十分にわかってるつもりだ。おまんま食っていかんきゃならんのよ。
遊びじゃないんだ。モチベーションもクソもあるか。


でもさでもさでもさ…(しつこい)






「パパ、パパ」

ん?なになに?パルさんや。

「あのね、そういうのストレスって言うんだよ」

うんうん、そうだね
(正確にはこの程度をストレスと言ってはいけないw)


「ストレスは発散させればいいんだよ」

ほぉ、そうかそうかパルさん、よく知ってるな。偉い偉い。

「偉い?偉い? ボクね、“発散”もできるんだよ!」

ほぉぉ、すごいな、まだ子供なのに。そんで、どうやって?

彼は久しぶりの留守番でした「こうやって!」

・・・

パル…

「ん?なに、パパ?」

パパ、仕事がんばるよ…

「うん、がんばってねぇ」

| 雑記 | 22:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと気づくと

プロフィールの欄に「家族になってから181日」って表示が見えた。

ふぅん、半年くらいか、パルが来て…。2月18日だしな…。

ん?





ちょうど半年じゃん!

そうかそうか、そんなになるんだぁ。
懐かしいので、来たばかりの頃のパルさんをペタリ。
猛犬注意「ふふ、ボク、かわいい?」

頭でかっ!
色も薄いしね、尻尾もネズミみたいよ、パルさん。


ま、健康に大きく育ってくれ。それが家族みんなの願いだ。

| 思い出・記念日 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目から鱗

今日も暑い。暑いなぁ、パル。

…氷でも食べてみる?

キャバ関係のブログを読みながら(あ、また読み逃げだ)
前から興味はあったんですよ、氷。
さぁ、パルさんはどんな反応するのかな?

こ、これはなんでありますか?「こ、これはなんでありますか?」
ビビリのパルさん、健在です。

ま、そのうち慣れましてね。
ペロペロと氷を舐めだしたり、
融けた水をチュバチュバと飲みはじめたり、
なぜだか冷たい容器を鼻に当てて、ウットリしたり
興奮して、 その場でシッコしたりTT

不思議だったのは、容器の周りをガリガリ掘り出したこと。
あれ、なんなんだろう?ムツゴロウさんに聞いてみたいところ。


さてさて、みなさんは、これ、ご存知ですか?
アワアワアワーンw「やぁ、ぼく泡たてネット!」
私は知りませんでした。なんでもきめ細かい泡を作れるとか。
それで、前回のパルのシャンプーのときに、初めて使ってみたんです。
「よく泡立ててからシャンプーを…」って一文がひっかかって。
まぁ、こんなもん、気休めだろうぐらいに思ってたんですけどね。




半端じゃないっす!!




これにチョロッとシャンプーをかけて、よくモミモミ。
すると伸びのいい泡(←これ大事)が、ナンボでも出てくる出てくる。
そしてパルさんをゴシゴシと。
正直、シャンプーの量が半分ぐらいで済むのです!
いやぁ、目から鱗でしたよ。こりゃいいや。

シャキーーン「やぁ、ボクはリンス入れさ!」
ちなみにシャンプー、リンス共に、こういう小さな容器に移して使ってます。

そして、
BOOOOO!「断固、拒否であります!」
これがパルさんお尻ドライヤー拒否の図。
洗濯カゴにすっぽりw

| グッズ | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いがや

…とニコチャン大王も、思わず愚痴ってしまう札幌の暑さ。

外で遊んでいたかわいい子供たち(ヒト科)も汗だくです。
お前らはとりあえず、飯の前に、風呂はいれ。

かわいい子(イヌ科)は汗をかきません。
(正確には、肉球でかいてるそうですが)
でも、臭いから風呂はいれ。

ファーストシャンプー(買ったペットショップでサービスだった)の時、
シンクから飛び出そうと暴れ、散々、トリマーさんをてこずらせたパルさん。

ところがパルさん、比較的、風呂は嫌いではないようなのです。
現在、週に一回のペース。ポチの泡シリーズご愛用。
あの時のように暴れたりもせず、おとなしくしています。
頭からシャワーをかけても平気のようです。
抵抗しようにも…「隊長、自分は泡だらけであります!」


 

 

 

 

 

 





まぁ、好きでもないようですね。







抵抗できないもの…「隊長、自分は脱出を試みます!」



「はぁいはぁい、パルこっちむいてぇ」
(妙にやさしい)




「隊長、脱出失敗でありますTT…ああぁぁぁっ!あああぁぁぁぁぁぁぁっ!! 」
いやいや、おとなしいもんですよ。いい子いい子w

≫ Read More

| 健康 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの

暑いですね。
函館では涼しい数日を過ごせたので、すっかり調子に乗っておりました。
アスファルトはゴメンじゃ昼間の散歩はままならぬのぉ
ナイラボーンにも飽きてきたご様子のパルさん。
函館でのことをふと思い出して…。



函館の実家にはシーズーちゃんがいます。
名はモモ。メス4歳。この子にとって、時々札幌からやってくるパルさんは…

「なに、この毛むくじゃらは?」

ってな感じです。物悲しい中にも怒りの感じられる視線です。
まぁ、少しずつ慣れてきているような気もするのですが、
単に気のせいのような気もします。

函館で、そのモモのロープをいたく気に入ったパル。
ずっと遊んでおりました。
モモさんの
「私のおもちゃで…ずうずうしいわね、 このけだもの!!」
という視線を、ものともせず遊んでいたパル。



ロープあったよな…(ガサゴソガサゴソ)…なぁ、パルよ、これ…
ヒットォォォ!「それぇぇぇぇぇぇえぇぇ!!」

えらい食いつきっぷり(汗

そうかそうか。でもさ、パル。お前それ食いちぎるだろ?
ってか、食うだろ?

そんなんだから、ちょっと遊んで、すぐに没収されるんだぞ。
そして、数珠つなぎの「切れないウ○チ」を出す羽目になるんだぞ。
のども渇くってもんさ「かぁぁっ、水がうまいねっ!」

聞けっ!



《まじめにお知らせ》
すでにご存知の方も多いとは思うのですが…

以前、キャバリアナビゲーターのことを書いたのですが、
その復活に向けての取り組みが進行中のようです。

こちら

健全な運営は健全な参加者によって守られます。
キャバ飼いのみなさんで、盛り上げていきたいですね。

| グッズ | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻りました

函館から戻ってきました。
ネット環境になかったので、2回ほど投稿はしたものの
モブログってぇのがどんな感じになっていたのかがまったくわからずでした。
ま、お手軽ですね。
携帯メールに慣れてないので、イライラが溜まりましたがw

留守の間にコメントをいただいた皆様、返事が遅れてすいませんでした。


家について、すぐにパルさんのトイレをセッティング。
私は荷物を降ろし、パル母も荷物を整理。
パルさんは…と、ふと見ると、久々の家に帰ってきてすぐに放尿。
タオルケットの上で(怒

ほぉ、そうかそうか、そういう手に出るか。
相変わらずよのぉ…。

| 雑記 | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館2日目

20060812220853
金森倉庫近くの旧桟橋で。
子供の頃、クラゲをよく見に来た場所。
今はちょいとオシャレくさいね〓

| モブログ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省中

20060811200907
函館に帰省中です。
写真は長万部のパルさん
モブログでコメントの確認ってどうやるんだろ?〓

| モブログ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新調

以前はSomethingの革製の首輪をしていたパルさん。
ちょっとカントリーこれはこれで好き
別に壊れたわけじゃないんですが
そろそろ小さくなった感じ…も、まぁ、しない。

いや、でもね、もう、一番端の穴だし、入らなくなってからじゃ遅いでしょ。
でね、でね…(なぜか汗

思い切って(調子こいて)買っちゃいました。
素敵じゃろ?写真が暗いのが不本意

値段は…激安w
「マジ?」ってくらいお安いのですよ、奥様。
こちらから購入ですのよ。chasupa様

近々、このカラーをしているところを公開しましょう。
(普通はそれが先ですなw)

こんなおしゃれなカラーをつけたパルさん。
ちょっと素敵なところへお散歩です。
カナールだったっけ?「ボクは果てしない向こうへ走るです! 」
前田森林公園。 家から車で10分程度。
知っている人は知っている、札幌の端のほうw

ここ、昔から好きだったんですよ、私。
夕暮れ時が最高ですな。贅沢な土地って感じがします。
およそ日本らしからぬ北海道の大都市の一公園のくせに
ふと違う国に来たみたいな感じがするのです。
あはは、つかまえてごらーん「ボク、ちょっと異国情緒?」

ここは、散歩している犬も多いのですよ。

そうそう、初めて散歩中のキャバちゃんに会いました。
ナナちゃん。2歳半。かわいかったなぁ。
娘さんとお母さんにかわいがられてる感じが、伝わってきました。
お話しながら写真を撮るわけにもいかないので、写真は無しです。
もっと親しくなれれば、お願いできるかなとも思うんですがね。
さすがに初対面では失礼かと。

まぁ、ナナちゃんとパルさんはあまり絡みませんでしたし…。

チャンスだろぉ、パル…TT。

| グッズ | 00:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5のドッグラン

今日も暑かった。
それでTamaken一家は海に行きましたとさ。
パルさん抜きで。

いや、あのね、ほら砂浜とかさ、ええと、ほら暑いしさ…
やっぱ無理っす。
ボンズと娘だけでテンパッちゃうってばさTT

そんでパルさんはいい子でお留守番。
ま、シートびりびり破いてたけど。

罪滅ぼしに初めてのドッグランへGO!
MOBBYさんで教えていただいたWonder Stageさん

かっこいいべ「おっしゃれでしょ!」

5時少し前に行ったんだけど、さすがの暑さのせいか、独り占め状態。
オーナーさんと1時間ばかり(!)お話しさせていただきました。

まぁ毎度おなじみのパルさんの姿
まずは嗅がねば!「嗅ぎますよぉ、嗅ぎますとも」

オーナーさんにはパルとボールで遊んでいただいたり
ショードッグのお話を伺ったりと(知らない世界って面白いなぁ)
ものすごくよくしていただいて(挙句に料金まで…) 申し訳ないぐらいでした。

また行かずばなるまい、なぁ、パルよ。
今度は他のワンコがいるときに行きたいな。できればキャバがいるときに。

| おでかけ | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスがうまい

ガジガジガジガジ「どっかつれてけよぉ」

態度が悪いから嫌じゃ

カジカジカジカジカジ「ねぇ、どっかにつれてって」

んー、物かじりながら頼むって、どうよ?

つぶらな瞳「つ・れ・てっ・て」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん(激弱



んじゃ、いこっか!
で行き先はこちら
なまらうめぇああ、憧れの牛小屋のアイスさん

家はね、札幌は札幌でも、ほとんど石狩市なのです。
厚別越えて向こう側ってのは、ホントに遠い感じがするのです。
1時間半、車を走らせ、10時半に到着。
すでに30℃越えw 
アイス食うには最高ですな。

こちらにはお客さん用の無料ドッグランがありまして
そこでパルさん放牧と。さて先客さんと仲良くできるかな?
おとなしいご両人「さて、ここからどうしましょ」

おとなしい子だったようで、特に発展もなくw
チャンスをモノにできないダメ男子、パル。
それにしてもしかし、暑いな。

アイスも堪能し、由仁の緑も堪能し、非常に楽しいおでかけでした。
帰りの車内で爆睡のパルさんでした。
ぐっすり「ムニャムニャ、パパ、 またつれてってね…」

あいよ。

| おでかけ | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご購入!

まずはパルさんからご挨拶
ペコリ「お礼に噛んでもいいですか?」
ダメだろ、バカモノ!

さて、パルさんがダウンしている間、ちょいと買い物を。

1.救援隊
以前買ったナイラボーンの「ティラノ君」が、パルの執拗な攻撃で
すっかり首なしとかげになってしまったので、
以前お世話になったRossa-e-Biancaさんに、 ティラノ救援部隊の要請を出しました。
ナイラボーンは全部で3種類。ならば、残りの2種類を一気に呼びましょう!
到着!「へい、俺たちを呼んだかい?」
ステゴさん(左)とブロント(右)さんです。
実はまだパルさんには内緒なんですが、どちらから投入しようかなぁ。
そして、どのぐらいもつかなぁ…。


2.例の本
以前からちょっと気にはなってたんですが、
先日MOBBYさんで見せていただいて、腹を決めました。
まぁ、腹を決めたところで、昨年出版された本なので
本屋にあるかどうかもわからなかったんですがね。
やっぱ、アマゾンかなぁ… 。



例の本近所で売ってましたw

《買った理由》いろんなキャバが見られる。
びっくりしましたよ。同じブレナムでもこんなに顔が違う!
そうかそうか、トライって…。なるほどなるほど、ルビーは…。
同じキャバでもみんな違うんですな。それだけでも買う価値ありでした。
ちょっとしたキャバ図鑑ですよ。

《今まで買わなかった理由》言いづらいw
言いづらいのですよ。2chでなんとなく中身知ってたし。
人それぞれの嗜好ってありますからね。それは理解してるつもりです。
でも、誰かの嗜好(もしくはセンス)が公の場で大きく取り上げられると
一般的にキャバ飼いのイメージって出来上がるでしょ。
それが自分の嗜好と大きく離れていた場合、けっこう「ぐっ…」ってきませんか?

≫ Read More

| グッズ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

おかげさまで、昨日、今日と(おぉ!もう日付が変わってる)
吐きもせず、下痢もありません。まぁ、便通もないのですが…。

なにせ、あの食いしん坊がまともに食べていないのですから。
普段は朝70g、昼15g、晩70gのフードを
朝ふやかして30g、昼抜き、晩ふやかして50gのみ。

それでも夜には元気にナイラボーンをガリンゴリンかじってるし
やっと、ホッとできたかな。

皆様、温かいコメントをありがとうございました。

奴がダウンしている間に新しいものを二つほどゲットしましたんで
明日はそいつの紹介を。

| 健康 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パル、ダウン

尾篭な話になりますが…。

≫ Read More

| 健康 | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの店

いつか行きたいと思ってたんですよ。憧れのMOBBYさん
店長はトビー君。キャバ、4歳。
同じキャバだったらパルさんも馴染みやすいのでは…。
淡い期待を持って、いざ!

店長(右)と私(左)すっごく馴染む!
CHICOさんのお導きで(ちょっと怖い表現ですね)、
トビー店長に寄って行き、尻尾まで振ってる!
こんなの初めてじゃん!
来てよかった、来てよかったぞ!

そして、なぜか他のお客様にアイスをご馳走になるボンズと娘…。
挙句に店先の椅子に座って、テラス状態で食べてる…ホント、すいませんTT。

かわいいプピやらクッションを買ってかみさんも満足。
いやぁ、ほんとよかった。また行こうな、パル。
MOBBYのみなさん、本当にありがとうございました。

そして、おまけ
ナースのパル(おかま)スヌード最高w

| おでかけ | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ行こう

本当は、遠出するはずだったのです。
が、ちょいと予定が崩れ、それならば…とドッグストックさんへ行ってきました。
今のところ、やる気は満々「よぉぉし!」
いつものように最初は調子のいいパルさん。
ついでに、私も調子に乗ります。奥にあるアジリティコーナーへ。
これ、どうよ?い、いやそれはくぐるんじゃないって…
んじゃどうすんのよ跳ぶんだけどね…本当は。

大きなワンコもあまりいなかったので、ビビリングも少し増長します。
ふはははははははは「いぇーい!」
スタッフの方や、パルと同じく犬苦手のミニチュアシュナウザーちゃん、
果ては看板犬のミラ君にまで遊んでもらったのですが、
結局、
定位置すっかり定位置w
2時間ほどお邪魔して、いいだけ遊んだパルさん。
だいぶ慣れてきた感じだぞ。うむ、また行こう!

| おでかけ | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

