2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タカをくくる犬

休日出勤だった昨日。今日はその代休。

平日に休み…しかも天気がいい…仕事も一段落ついた…

さぁ、遊ぼう来ちゃったw

すっかりパル母が連れて行く係みたいになっているけどね、
私だって行きたいんだ。行きたいんだもん!(←35歳、二児の父)

ドッグストックのフィールドには、いつもスタッフがいる。
パルを遊ばせながら、いろいろお話をすることができる。

こういうのって大事なことだと思うのです。
信頼・安心ってのはやはり努力が必要なのですね。
ちょっとした雑談でも、ホッとする会話になるものです。

今日も、ためになるお話をうかがいました。

呼んでもこないパル之介のこと
自信をもてないパル之介のこと
集中できないパル之介のこと
壁を越えられないパル之介のこと

こう書くと、 全部パルの問題のように見えますね。
でも、違うんです。

これ、全部私の問題なんです。

今日お話を伺ったトレーナーさんもおっしゃっていました。
犬の可能性は100%です。
じゃ、問題があるのは…という話です。

呼び戻しの話は実におもしろかったですね。
うまいこと伝えられる自信がないので、詳しく書きませんが
たとえ私が遠くから呼んでも、さらに離れていっても、
おかまいなしで、平気でニオイをかぎまわってるパルさんは、
「どうせ、いなくならんべ」 とタカをくくってるんだそうです。
正確に言うと、私がタカをくくられてるということですね。

たとえば「パルゥゥッ」と呼びます。
んー、いこっかな「来てほしいか?」
こんな感じですねw

「言うことを聞いてもらう」ではいけないのです。
いや、当たり前のことなんですけど、目からウロコって感じでした。

「犬は見てますよ。びっくりするぐらい見てます」とも言われました。
生活そのものなんですな。
大切なのは日々の暮らしかた、かかわりかた。

自信もつけてあげなきゃね。
この子は引っ込み思案で…で済ませるんじゃなくてね。
おすましくん「ま、がんばるよ、ボク」

遊び方や褒め方のタイミングなんかも教えていただきました。
途中、休憩もはさみましたが、滞在時間、実に4時間!
お父さん、調子に乗りすぎw

こんな一コマも交えつつ
ビーグルかわいいwビーグルのこたろうくんと

パルにロックオンしたフレンチブルの二匹(お名前を聞き損ねたTT)
やたらと速いミニチュアピンシャーのおはぎちゃん、
貴族の貫禄たっぷりのボルゾイのジョーカー君、
看板犬のメグちゃん(柵破壊w)、ユウキくん(軽く挨拶)…

さぁさぁ、パルさんや、その壁を越えて、世界を広げよう!


帰り際、ふと思ったこと。
あれだけ教えてもらって、無料でいいのか?

さらに…
あ… トレーナーさんのお名前聞くの忘れてたTT


ダメじゃん、私…。


| おでかけ | 00:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットモール

今日は朝から娘っこ(幼稚園・年中組)の発表会でバタバタ。
パル母は娘とともに早めに出発。
私とボンズは開演時間にあわせてゆっくり出発。
出かける前に、パルさんにご飯を上げたり、嫌がる薬を飲ませたりw

2時間後、無事、発表会も終わり帰宅。
留守番のパルさんは…

またもや、ビリッビリと(怒

まぁまぁパルさんよ。せっかくゲーリーも治ったんだ。
トイレシートなんて破ってないで、ちょいとお出かけしやせんか?

千歳のアウトレットモール
さすがに店舗内はNGだけど、モール場内はワンコもOK。
しかも、どうやらランがあるらしいとの情報も。
天気もいいし、ちょいと遠出しましょう。

モール自体がヨーロッパっぽい(?)なかなか素敵な雰囲気で、
その中をパルさん連れて行くと、なんだかオッサレーな感じ。
これで私も王侯貴族(爆笑



ええと…調子に乗りました。すいませんでした。

さぁさぁ、それでは早速ランへ…





これはどだ?「…」

パルよ、
世の中にはゲートボール場よりも小さいランもあるのだな。
まぁ、それでもボール投げて遊びましたがねw
ただの柵なんだもん、周りw「持っては行くけどお前には渡さん」

どんどん天気が悪くなり、 寒くなってきたので、
結局、1時間ほどで撤収。

初めは興味津々であっちこっちと引っ張るパルさんも
落ちつき始めると、いつも、このありさま。
ここ安心「ここがおちつくの」

ちなみにパルさん、 他のランでは、
いつも見知らぬオーナーさんの足の間に納まります。

そりゃ、 他のワンコに嫌われるわなw

| おでかけ | 22:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またイカゴロ

「ん?」とお思いの方、よろしかったら、こちらをお読みください。
8月初旬、「パルちゃん、ポンポン痛いのぉ」の巻でした。

そして、パルさん、またイカゴロです(泣

火曜日の深夜、前の記事をアップした直後でした。
さて、いい加減寝ようと、ふと見るとパルが起き出しました。
ステロイド初日。どうなんだろうと思ってた矢先。
「お?う○ち?今頃?」
そして、パルさん、イカゴロ投下。

ただ、人間、経験したことには強くなるようで
前回ほどアタフタしませんでした。

ま、アタフタしなかったってだけですけどね。

結局、その後ゲーリーオブライトとなり、(スープレックスの鬼だった…)
きたのさとに連絡して、とりあえずステロイドは中断。
ホームドクターのアンディでポンポンの薬をいただいてきました。

ステロイドの副作用については、考えにくいんですけどね。
そういえば、前日、吐いてたし。
ただ、副作用の線が、まるっきりありえないとは言えないので
落ち着くまでは中断しましょうとのことでした。

今日(金曜日)段階で、ゲーリーオブライトはKOしたようですが
ステロイドのほうは、きたのさとの先生と相談しながら
時期を考えて、再開するつもりです。


誤解のないように書いておきますが…

私は、今回のこのパルの事例が、
ステロイドの害悪としてとられてしまうことを、危惧しています。
どうか、そういう読み方だけはご容赦願います。
私個人の姿勢としては、要は使い方だと思っています。
信頼できる先生と方向性を確かめながら
副作用の影響も考えながら…というのが基本だと思っています。


まぁ、相変わらず、いろいろあるパルさんですわ。
しんどいのぉ「いつもすまないねぇ…」

お父っつぁん、それは言わない約束よ。

| 健康 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワードローブ

発端は、土曜日の昼さがり。
娘の服を整理していたパル母が、ゴソゴソゴソゴソ…。

お客様、お似合いですよ「どう?」

テキヤみてぇ。

もうお前には聞かない「フンだ」


小さくなった娘の服。そのまんま着せてみました。
「かわぃぃぃぃぃぃぃ!」とパル母。

正直、パルが来るまでは、
「犬に服だぁぁぁっ?」 ってタイプだった私。
ただカイカイのこと、抜ける毛のこと、などなど考えると
パルの場合、服も必要かなと。





嘘です。
「なによ、かわいいべや」がメインです。


このかわいさが、パル母に火をつけました。
おおっ!やおらミシンを出し始めたぞ。

パルの服については、MOBBYさんの存在も大きいです。
それまで、犬の服というと、どうも「ピラピラフリフリ」なイメージしかなかった私。
そうですね、例の本みたいな感じw
ところがMOBBYさんの服は、普通にかっこよかったんですな。
「こういうのなら」って思ったわけですよ。
そして、初めて買うならMOBBYで…と決めたわけです。

パル母はまだミシンを動かしてますな。
あんた、忙しかったんじゃないのかい?



私、なんか、時間がありますよ

…で、

「そうだ、MOBBYへ行こう」となるわけです。


もともと私の財布を買いに行ったんですよ。
そしてワンコ天国を堪能し、
大事なセリフを噛み(MOBBYメルマガ掲載のあの言葉)
いよいよ憧れのMOBBY服を購入。
そして、帰宅後すぐに、腹部におもらしと(笑

ハイハイハイ、洗濯して乾かしましたよ。
それではパルさん、どぞっ!
いいべ?「いいっしょ?」

私が欲しいぞ、それ。カーキ色万歳。

いやぁ
「いやぁ…」

なした?パル之介。

「美しいって罪だね。」


・・・

ま、軽くスルーして…。

お?パル母のミシンが止まったぞ。
じゃじゃーん!
完成!「こんなんもかわいいっしょ?」

娘の服のリサイクル。こんなこともできるのね。
パル母、感慨もひとしおです。

では最後にサービスショットを。
お相撲さん「かわいいって言えばいいのに」

置き物みてぇ。

| グッズ | 01:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ第3話

【ここまでのあらすじ】
全日本マラセチア疑惑が浮上したパル之介。
皮膚の秘密結社、「きたの…


ん?なんか視線が…

飽きた「もういいべ?」

…はい。



と、いうわけで、 マラセブシャンプーを使って
三日にいっぺんのシャワー三昧を二週間。

無事、観察終了。
さぁさぁ、結果は…?





さほど変化なし(苦笑


でも、相変わらず、掻いてるんですよねぇ。
私がよく見かけるのは、頭(耳の付け根?)、アゴ、ワキ(前足の付け根)。
10秒以上、掻いてますなぁ。
それで眠れなかったり、かきむしって流血したりってほどじゃないんですけどね。

そして、先生からの提案。次なる手は…

ステロイド

確かに、ちょっとドキッとしますわな。
今回のミッションでは一週間限定で使用します。
毎朝、1錠。仁丹みたいな小さな錠剤を呑み続けます。
その結果、パルのカイカイがどうなるか観察するのです。
もし、痒みがおさまれば、アトピーの方向で、
変化がなければ、別の要因を考えるというわけです。

これから一週間。また観察の旅が始まります。
一緒にがんばろうな、パル。
今日は疲れたろ。パパの腕でお休み。
ギ、ギブ…「こ、これはスリーパーホールド…」






…と思ってたら、
パルさん、またもや、今朝、嘔吐。
結局、朝飯抜き。晩飯も軽めに。
というわけで、まぁ、初日はステロイド延期にしました。

えと、明日から、始まります。

| 健康 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピっ子こたろう

こんにちは、パルタン星人です。

早速ですが、問題です。この子は誰でしょう。

ホウワンホワンファーではありません。

ヒント: ふわっふわ(←ヒントになってないだろ…)

こたろうさんトイプーの「こたろう」でしたぁ!

パパのお友達の家に、今日、きたばっかりなんだそうです。
ちゃぁんとお注射も2回したっていうから、
「きたのさと」帰りのボク(くわしいことは、明日UPするんだってさ)も、
会いに行っちゃいました。

あのね、ちょっとここで一言いっとくね。

○来たばっかりなんだから、ゆっくり過ごさせてあげなきゃダメなこと
○ベタベタさわったり、ちょっかい出したりしないこと

って、パパがお兄ちゃんとお姉ちゃんに話してました。
大事なことなんだって。

そういえば、僕も来たばっかりの頃、ドキドキして、落ち着かなかったなぁ。
こたろうくん、4ヶ月。うんうん、ドキドキしてるよな…。
お兄さんが、いろいろ教えてあげようぞ!



なぁ、パル…。


あ、パパ。今回出番なしじゃないの?

勝手に決めるな!それよりな、パル。こたろうなんだが…

うん、うん。ドキドキソワソワでしょ。わかるよ。だから…

いや、あのな、どう見てもお前よりも落ち着いてるぞ…。

へ?

ほら。
だぁるまさんがっこーろんだっ!だぁるまさんがぁ こぉろんだっ!

いや、これは…

さらに、ほれ。
くんかくんか嗅ぐオカマ
しかも、お前、嗅ぎながら尻尾は丸めてたろ。

い、いや、ボクはね…先輩として…

…教えてもらえ、落ち着きを。

…ハイ…TT

| 雑記 | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急061022

非公開で情報をいただきました。
(お気遣いありがとうございます。これからは、こういう情報は非公開じゃなくていいですからね)

札幌市動物管理センターにトライのキャバが収容されています。
写真無断転載禁止とのことなので、
上のリンクから、左側の「センター収容犬情報」→下部の「収容犬情報へ」とすすんでください。

捕獲月日…10月18日
捕獲場所…東区東苗穂8条3丁目
オスで首輪なし。収容期限は24日だそうです。

お心当たりのある方、またはこういう媒体で紹介してもかまわないという方、
よろしければ、ご協力をお願いします。

それにしても…収容されている子全てに、どうか温かい明日が来るようにと祈るばかりです。
札幌市動物管理センターをリンクに追加します。

| 緊急・告知 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社交場(古っ!)にて

午前中は仕事。フニフニ歌いながら帰宅。(子供か、お前は)
昼飯を食べ、ボヘェっとPCに向かいながら、ふと思いつく。
「そうだ、MOBBYへ行こう」(JR、もしくはANA風味)

前々から財布が欲しいと思っていたんです。
MOBBYの財布はすでにチェック済み。かっこええ。しかもちょうどセール中。
そろそろ服も欲しくなってきたしね。

というわけで、GO!

土曜日のMOBBYはお初だったのですが、
いやぁ、すごかったw
何頭いたんだろ?

まぁ、このお方抜きでは始まりません。
店長、クレートから閉め出されるの図トビー店長!

クレートから閉め出されてご機嫌斜めの図。
この後、店長はさらに「レジの上鎮座の刑」 に処されるのでした。

別嬪さんにもお会いしましたよ。
きゃわゆいぃぃ!はぁなちゅわぁぁぁん!
パル之介より一回り小さいボディ。
でもめいっぱいシッポをふって、あちこちにご挨拶。
真っ赤なMOBBYシャツが似合う別嬪さんでした。
近々、女を捨てるのだそうです。(なんつー言い方を…)
避妊手術、がんばってね!

そして、そして、ジャジャーン!
前回書いたあの姉妹にまた会えましたよ。
たまらん…やる気満々!
うららちゃん(左)がブリュッセルグリフォン
おとめちゃん(右)がプチブラバンソン
同じ母から同時に生まれた紛れもない双子ちゃん。
ね、フシギでしょ。この瞳がたまらん…。
ああ、たまらん「そこ、どきなさいよ!」
元気に歩き回ってましたなぁ。んー、たまらん。

さらに、maguさん(マトリョーシカ職人) のところのチワワ
プリティちゅらさんにも、会えちゃいました。
ギリッギリの対面「なによぉぉ!」
なんか、ものすごく力関係のはっきり分かる初対面でしたw

さらにさらに出会いはたくさんあったわけでして…
ただ、なにせ、グウィネス・パル太郎ですから(もう誰だかわからん)
積極的に楽しくご挨拶ってわけにも行かず…
仁義は守ろう『親分との会話』
下の方に写ってる私の手が全てを物語ってますね。
なんか「入園式で泣いてる子の母親」の気分。

ちょっと思うところがあったのは「ミスター外犬」って感じのチョビ君。
なでてるうちに、昔、実家で飼っていたワンコと重なっちゃって、
ちょっとおセンチになっちゃったtamakenさんでしたとさ。
近々、中学のときに出会ったその子についてはUPする予定です。

結局、MOBBYでのお買い物は、
私の財布、そしてついにパルさん、服デビューっす!
トランプスエット(カーキ色)買っちゃったんですよ。

え?なぜ、その写真がないのかって?

それはですね、
帰ってきて、そのまま散歩に出たら、
ばっつり、腹部におしっこひっかけたから。
只今、洗濯中です。

| おでかけ | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no images

今日は朝から気持ちのよい青空。
出がけに、パル母に「行くの?」と聞いてみた。
いつものドッグストックさん。

「いやぁ、忙しいし…」と、彼女は言った。

確かに言った。

そして…彼女は行った。パル吉連れて…。

なんだよ、やっぱり行ってんじゃん!!

UPし忘れていたんですが、実はパル母、先週の金曜日にも行ってます。
そのときの写真がこちら。
ごあいさつ「オカマのパルでぇす」

このときのお相手はメルモ君。パルよりもずっとお兄さんです。
この日、珍しいことが起こったそうです。
いつも逃げ腰のパルが、メルモ君を追いかけたのです。
やったぞ、パル!これでお近づきに…

メルモ君、逃走TT

ドッグストック2回目のメルモ君。のんびり屋さんのようで、
マイペースに遊びたかったんだね、ごめんね、うるさいオカマでTT

勢いづいたパル吉。そのままの勢いでバーニーズのアラレちゃんのもとへGO!
一喝されてやんの(爆笑
雨が降り出して賞味1時間ほどの滞在だったらしいのですが
なかなか味わい深い時間を過ごしたようです。

んで、パル母よ…アラレちゃんの写真は…?あ、そうですか…
ま、ま、じゃぁ次回ということで…。

そして、今日。
パル吉は、たくさんのワンコと出会ったようで。
イタグレのジュリア君(以前コメントいただいた方じゃないのか…?)
ゴールデンのナナちゃん(ママさんにパルの野郎、抱っこされてたらしい)
フラットコーテッドのチップちゃんとシエルちゃん。
そして、今日もアラレちゃんの一喝(大爆笑

すっかり常連っぽくなってきたパル母。
私よりも、よく会うワンコたちの名前を覚えてます。
(覚えられない私にも問題はあるが…)

そっかそっか、んで、パル母よ、今日の写真は…へ?あ、あの…またですか?

| おでかけ | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え込んで

ここ数日、朝・晩と冷え込みが厳しくなりました。
しかし、ストーブは…、まだストーブは…。
おはようさん「えへ、寒いよねw」

あ~、つけちゃった。

さすがに、大型の「メインストーブ」はまだ点火してません。
しかし、小型のポータブルストーブは大活躍です。
そして、点けると真ん前にデデンと鎮座ましますパル之介様。
お前はおっさんか?

そして…

スヤスヤ「ZZZ…」

まぁ、よく寝ますな。
しかも、パル母の毛布の上で。

さらに…

ムニャムニャ「ZZZ…」
実は、私もテレビを見ながらZZZ…。
いや、最近お疲れモードで…。すいません、ブログ周りも微妙だった昨今。

確か、子供の頃に聞いた歌では
犬は喜び、庭かけまわるとか…。

あれは、どこの国の歌ですかTT…。

| 雑記 | 22:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶食

夕方、パル母からのメール。

ちょいと汚い話ですので…
またです「えへ、またやっちゃった」

≫ Read More

| 健康 | 01:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ第2話

【ここまでのあらすじ】
パルのカイカイに悩んでいたパル父ことtamakenは、
ししまる母様からの有力な情報を手に入れ、
一路、皮膚の秘密結社「きたのさと」へ向かった。
「いつごろから?」「今までの症状は?」「特にどこが?」襲い掛かる数々の問診!
ブラックライト、被毛検査、皮内検査と次々繰り出される診察の嵐!
そして2時間にわたる戦いの末に告げられた衝撃の事実!
「アレルギーケンサ  ノ  ハンノウ  ナシ」
さらに浮かび上がる「オメーハ ホントニカイーノカ?」疑惑。
力尽きたtamakenに向かって「きたのさと」マスターは静かにこう言うのだった。
「一週間の観察を命じる」
さぁ、行け、tamaken!そして観察するのだ!札幌の未来のために!!











も、いい?「パパ、気がすんだ?」

…はい、すいませんでした。

そんなこんなで一週間の観察を済ませ、
「きたのさと」へ向かったのでした。
そして、そこで襲い掛かる…

「いい加減にしなさい」

はい、すいません…


観察した結果、気づいたことは…
1.暇になったら掻きはじめる
2.特に寝起き、寝るチョイ前(本気で眠いモードのときは掻かない)
3.注意するとすぐやめる
4.遊んでるときや散歩中は掻かない

なんというか、手持ち無沙汰で掻いてる感じ。
昔、タバコすってた頃の、私の喫煙タイミングとほぼ一緒(笑

掻いている部位は、
頭・あごの下・わき腹・耳(というか首というか…)で、
思ってたよりも、足先や大腿部は掻かなかったし、噛みませんでした。

「軽くは痒いんでしょうね」とのこと。
「毛の少なさも、パル君はまだ小さいですからね」 とのこと。
顔の毛のつき方からしても、そもそもパルって毛の少ないほうなんだそうです。
そして、大きくなったらもっと毛が増えてくることも教えてもらいました。

…ということは、とりあえず、今はここまでってことですか?
「そうですね、もっと痒みがきつくなってから、 今後のことを考えてもいいでしょうね」

つまり、早急に何とか手を打たなくてはいかん状況ではないということです。
なんだか、安心しました。

ただし!
「アトピーの初期段階の可能性もあります」
「パル君はまだ若いから、確定というわけではありません」
「退屈やストレスからくる痒みというのも多いんですよ」


そして心に残ったことば
「なにかひとつ、おやつを決めてあげてください。
なにもなしじゃかわいそうじゃないですか。楽しみって大事ですよ」


正直に言えば、
「なにか、とんでもない疾患を持ってるんじゃないか」とか
「もっと早く手を打たなければいけなかったんじゃないか」とかいろいろ思ってたんですが
とりあえずひどく痒がるまでは「よし」とすることにしました。

考えなきゃいけないのは、パルの精神的なケア。
退屈やストレス、これらにどう向き合うかです。
おやつや散歩、ちょっとしたことがパルにとって至福の喜びなんだなと
今更ながら思いました。

パル、ダメなもんはダメだし、
ダメなときはダメだけどさ、
これからいろいろな「楽しさ」ってやつを見つけような。

たこ焼きおいしいよね「これは?」

それはダメ!

~続く~


【第三話の予告】
診察が終わりかけた頃、外耳炎の話になり、
それならば調べてみようと動く「きたのさと」マスター。
数分後呼ばれたtamakenが見たものは…
「若干、大目ですね」のマラセチアだった。
「んー、一応シャンプーで様子見ましょう」 とマスター
「はい!」とtamaken。

これから2週間、週に2回の「マラセブシャンプー攻撃」がパルを襲う。
マラセブの主成分は聞いたが忘れた!
35を過ぎると、人間そんなもんだ。
GOGO!tamaken!  戦え、オカマ戦隊パルレンジャー!!

「もう、ええっちゅうんじゃ!」

≫ Read More

| 健康 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急

いま、有名なキャバリアのブログで目にしました。転載します。

この子が収容されています。

収容日 2006/10/06
収容期限  2006/10/17
収容場所(市区町村) 葛飾区
収容場所(町名) 西新小岩1丁目
性別   めす

詳細は下記のサイトをご覧下さい。

収容動物情報

| 緊急・告知 | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パル記す

【ある犬の雑記】

えらそうですか?そうですか
こんにちは、興山佐吉です。(←誰もついてこなくてもいいと思ってる)

嘘です。パルです。え?見づらいですか?

オカマのパルでぇす。

パパがね、忙しい、忙しいって言いながら遊びほうけていますよ、ええ。

一週間も更新してないんだもん。まったく、ダメな大人ですね。

それで、今回はボク一人でお送りすることにしました。

結果としてツッコミのいない非常事態になるかもしれないけど、

それはそれとして、なんとなく慣れてね。


さてさて、今日の札幌は寒かったですねぇ。雨まで降ってたし。

朝の散歩は無理かな?そうかな?やっぱりそうなのかな?

ん?上着、着てるぞ。お?おおっ!?行くの?行けるの?






ふぅん、留守番4時間コースね…TT


パパたちは朝から、月寒へママの新しい車を見に行ったのです。

それで昨日、ママはあぁでもない、こぉでもないと、家計の見直しをしてたのです。

このぐらいならいけるとか、これ以上はムリとかパパも言ってました。

そして、パパの一言。

「しっかし、パル、金かかってるなぁ…」







噛むぞ、てめぇ(怒

…ハッ!ボクとしたことがいけない、いけない。なんて乱暴な。

ま、でもね、ボク、知ってるんだ。パパはチョロイからねぇ。

ボクの心の叫び
これで、だいたいイケルもの。

チョロチョロだよ、パパなんて。そしてナカパッパだよ。

赤子泣いても、ふたはとっちゃダメだからね。みんな、気をつけて。

お?パパが火曜日のサザエさんの歌を歌いながら、こっちに来るぞ。

ヤバイ、ヤバイ。ばれちゃう、ばれちゃう。

それじゃ、みんな、パパが更新サボったら、また書き込むね。バイナラ~!

≫ Read More

| 雑記 | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ治療開始

大きな仕事が一段落。
いいねぇ、やっぱ、休日はのんびりと散歩ですねぇ。
ぬふふん「枯葉がいいですねぇ…」
そうですねぇ

ほら、僕弱いしw「枯葉、いいですよねぇ…」
…そ、そうだね(なんだ、こいつ?)

ふっふっふーん「…食べてもいいですか?」
だめです。

この後、かかりつけの病院へ。
足の状態はOK。この調子でサプリを続けましょう。

さてさて、ここまでが昨日(土曜日)の話。
今日は別の病院へGO!なのです。
パル助の皮膚の様子を見ていただこうという魂胆です。
いざ!ししまる母様の紹介の病院へ。

初診は時間がかかるという情報でした。
というわけで、電話で診療時間を予約していきました。
さすが、予約しただけあって、ぴったり時間通りに1時から診ていただけました。
そして、会計を済ませたら
3時でしたw
すげー、この先生、すげーよ。

問診からはじまって、体中を診てもらい、そのつどデジカメでパチリ。
フッと診察室の明かりが消える。
なんと、ブラックライトの登場だ!
一部のカビが光って見えるんだそうです。確かに部分的に白くなっているところが…。
いかん、なんか普通にすごくおもしろい。
ところどころの毛を取って、検査。
そして、アトピーかどうかの皮内検査。
ジョーリジョリっと爺ちゃんみたいなシミ
そのために毛を剃りました。
黒い点のところに注射を打つわけですね。
赤く反応すれば、それがアレルゲンというわけです。
結果…
ほとんど反応なし(キッパリ)

パルさん、今後の確証はないにせよ(何せ、まだ若いもんで)
今のところ、アトピーの線は消えました。
アカラスも発見されず。

んー、でも、これって喜んでいいわけではないんですね。
なにせ「痒くて、毛が抜ける」という症状があるんですから。
逆に言えば、痒いのに原因が確定できないという状況です。
そこで、まずはパルの痒がるパターンをつかもうということになりました。
一週間の観察です。
いつ、どのタイミングで、どこを、どのぐらい掻くか記録をとります。
「おめ、ホントにそったら、かゆいだか?」 疑惑も発令です。
先生は口にこそ出しませんでしたが、
飼い主として、きちんと状況を把握しなさいと言われたんでしょうね。
前か後ろかどちらの足をよく噛んでいるか(痒いところを噛むんですな、奴は)さえ、
答えられなかったんですからね、私は。
よし、がんばろう。まぁ、大半はパル母ががんばるんですが…。

剃ったところに塗るお薬をもらい、そこを舐めないように久しぶりの…
エリザベース!エリザベースッ!
なんだろ、この悲哀w

帰りにMOBBYさんへ。
不思議ですなぁ。パルさん、ここに来ると生き生きしてるんですよねぇ。
オドオド感がないんですよ。
ちょっとかっこいい?「闊歩するボク、デンパ君」

店内で会ったプチブラバンソンとブリュッセルグリフォンの兄弟。
え?と思った方、そう、あなた!知ってます?プチブラバンソン。
ググって!いいからググって!なまらかわいいから!そして不思議だから!
ブリュッセルグリフォンとプチブラバンソンって、同じ親から生まれるんだそうです。
わからん、実にわからん!しかし、かわいい、実にかわいい!
え?写真?撮ってないんだってばTT

…よそのワンちゃんを撮るいいセリフ、どなたか教えて…TT

≫ Read More

| 健康 | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

