2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会うこと

木曜までの泊りがけの仕事も無事終了。
これで忙しモードも一段落。そして、代休。

なぁ、パルよ、平日だしさ、やっぱ…行くか?

うん!行くっ!!

…というわけで、いざ、ドッグストックへ!
使わんでもいいよね
『またですか』

…ねぇ、パパ…

ん?なにさ、パルたろ。

使わんでもいいべ?
『軽くご立腹』

あ、そうだねw

では、改めて…
ご満悦
『ご満悦』

毎度のことなんですが、うちのパルたろさん、
最初の30分は楽しそうに走り回るんですのよ、奥様。
前半限定の姿
『前半の彼』

もちろん、他の子と遊ぶ気配なんて、微塵もございませんのよ。
でも、けしてワンコに興味がないわけではないパルたろさん。
向こうが攻めて来なければ、少しずつ近づいていく消極的なストーカー気質

今日知り合ったミニピンのバルくんとレオくん。
どうやら、パルたろと同じ「犬見知り」らしく、なんとも微妙な距離感。
見つめあえない二人
『バルくん、見つめる』

「ミニピンなのになぁ…」と、なんとも不思議な感じでした。
(ミニピンは皆、ハイパーだろうと思ってた)
レオくんにいたっては、ジャンプしながら、ひたすら「ママ、帰ろう」コール。
ものすごい親近感w

しかぁし!やはりミニピン、なめちゃぁいけません。
ボールを追うバルくんの速さったら、そりゃすばらしいもんでして…
さすが!
『どうだ!ヘタレキャバめ!』
この勇姿は、パルたろには無理ですな。
ちなみにレオくんはボールに興味ナシだそうですw

ボールを追い、意気揚々と戻ってくるバルくん。
さぁ、ご褒美だよ。
お父さんは恥ずかしいよ
『共産主義』
権利のないやつら、はりきりすぎ。

さらに、いつも顔をあわせるのに、なかなか写真が撮れなかったこの子。
ツトムクン、参上!
『ツトムくん、参上!』
ブラタンのツトムくんとルビーのりゅうのすけくん。
そして、私の宿敵、ポメのこうじろうくん!
ようやく、まともに写真がとれましたよ。
りゅうくんとこうちゃんは、シャンプー中で、写真撮れず。また、今度撮らせてね。

時間が経つと、勝手にクラブハウスのほうに戻るパルたろ。
ハウスの横には前回紹介したプールがあります。
ちょうどトレーニングを終えたらしい子が、プールに入っていきました。
すると、何を思ったかパルたろも一緒に中へ。
満喫する子
『満喫する子』

勢いで来たのはいいけどさ
『勢いで来ちゃった子』
つられて入りそうな勢いでしたよ。この夏はプールデビューもアリかもね。

2時間ほどの滞在で、そろそろ電池切れのパルたろさん。
いつもの席で一休み。
いつもの席はテーブルの下
『テーブルの下が指定席』
いいぞ、35F2。室内でもバッチリさ。
まぁ、なかなかピントは合わないけどもTT(開放で撮ってるし)

平日休みのtamakenさんとパルたろさん。
お出かけしなきゃもったいないとばかりに、そのまま今度はMOBBYへ。
暗さ爆発!
『眠いにもほどがある』
パルたろさん、もう少し、なんとかなりませんか…。

オーナー・サカガミさんと、出会いの大切さや可能性の厳しさについて熱く語っていると、
なにやら、これから打ち合わせがあるとのこと。さすが、有名店ですな。

さぁ、パルや、邪魔になるから…
ごあいさつ
『ごあいさつ』
なんか、アピールしてるヤツが一匹。
サカガミさんの打ち合わせのお相手が、
やたらと「かわいい」と言ってくれてご満悦のパルたろ。
(実際にご満悦なのは、もちろん私)

調子に乗りすぎ
『それはアピールしすぎ』

出会いってのはおもしろいものです。
いろいろなネットワークが、どんどん広がります。


| おでかけ | 02:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35mmf2

やたらと忙しいこの頃。
週末のUPもままならず。

でもね、この忙しさも、もうひとふんばり。
今週末には、ヤマを超えて、またいろいろ撮れるかな。
えへ、買っちゃったw
『EF35mmf2、中古で16800円』

いやっほぉぉ!
買っちゃったぜ!!


どうさ!
『あまり関心のない犬』

いや…お前、もうちょっと喜べよ。一人だけ喜んで、恥ずかしいじゃないか。
さて、どんな写真が撮れるかな。

パル母、さんきゅっ!

| グッズ | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水入らず

天気の良かった週末。
土曜日は出張だった私。
洞爺方面へ。いやぁ、羊蹄山も洞爺湖も美しかった。

ま、写真撮ってないけどw

そして、日曜日。
はい、いい天気
『娘っ子も最後かぁ』

チーム昭和2号。5歳。
気がつくと幼稚園最後の運動会。

ちょうど1号が幼稚園入園を目前に控えた冬、2号が生まれたわけでして、
1号の「初めての運動会」は、文字通り「乳飲み子を抱えながらの運動会」でした。
あれから、5年も経ったんですねぇ。

2号の勇姿。
ゲゲゲのゲ
『鬼太郎はポイッと下駄を投げた』
ちゃんちゃんこを着て、草むらをジャンプ。
一反もめんにのって、ぬりかべのアーチをくぐり、
最後は見上げ入道に向かって下駄をポイッと。

すげぇな、幼稚園w

おゆうぎ、リレー…。1号の「運動会at小学校」に比べれば、あっという間の午前のみ。
でも、胸が熱くなっちゃったりするんですわ、幼稚園って。
満足気な2号を中心に、親子4人、歩きながら家路に着きます。
親子4人…、4…。

ゴメン、パルたろ。

よしよし、いい子でお留守番してたお礼に、
おっちゃんが、ええもん、買うたろ。
到着!
『ドア全開、夏仕様』
お久しぶりのMOBBYさんですよ。
今日のお目当ては、ボール。
パルたろも大好きな「色の微妙な」ボールw

ドア全開のMOBBY。涼しい風が入ってきて、外はいい天気。
オーナー・サカガミさんとの日本の将来を左右するかのような雑談w
気持ちの良い休日の午後。

そして、「もうすぐ来ますよ」の声に乗るかのように
らいおんはーと「しし王」登場!
なまらファニ~w
『えへ、ボク王様』

オカマだぁい好きな王様。どうぞ、今日もパルを生贄に…と思ったら、
なぁに?
『ん?なにさ』
あんまり調子がよろしくない王様。
どうにも、パルに興味がないようでして、
それはそれで寂しい話w

この距離感
『にほふ』
この距離でも座ってられる今日のパルたろ。
それでも、王様がちょっとでもこちらに気を向けると、
備品の気持ち
『さて、どこでしょう』
すぐに避難。

でもたまに避難場所を間違えて
まさに追い込み漁w
『追い込み漁』
蛸壺状態w じゃ、入んなきゃいいのに

だいたいこんな距離
『草食獣の卑屈な目つき』
だいたい、いつもの距離に収まります。

いつでもファニーフェイスなししまる王。
スムースコートのキャバリア、ししまる王。
プチセントバーナードのししまる王。
君を見てると、いつも幸せな気分になるよ。
また、お手柔らかに遊んでおくれ。

さて、パルたろ、ボール買ったぞ。
今回は、微妙な「蛍光オレンジ」だぞ。

お…?
誰かが僕らを呼んでるの
『誰かが僕らを呼んでる』

きっと、夏が呼んでるんだよ。

| 思い出・記念日 | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年

ブログ開設一周年

一周年の記念日は、6月8日。
ちなみに第一回は、こちら

いやぁ、すっかり忘れてたw

ケジメとして、今日はここまで。
今日UP予定だったお話は、また明日。

| 思い出・記念日 | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また水入り

昨日も天気がよかった札幌。
今日も、どうやらいいようだ。
世間様の喧騒にはあまり興味がない我が家。





行く?

来ちゃったw
『行く!』

あまり体調のよくなかったパル母と、
「二人で遊んでるから」とのたまった 「チーム昭和」を置いて、
パルたろと私の水入らず。
あははははは
『最初の30分はいつもアクティブ』

それにしてもなぁ…と思うのです。

今日もデジイチを持っていった私。
遊びながら撮影してるのですが、少しずつ慣れてきたとはいえ、
ふと気づくと、「見上げてる」構図か、「こっちに走ってくる」構図ばかり。
マンネリになってきてますね。ここらでちょっと考えないと…。

例えば、他所のワンコたちはこんな感じで撮れます。
もりぞークン
『もりぞークン、遊び上手』
こちらに向かってきませんからね。
歩いているところを、自然な感じで写せます。

スーパードッグチロル
『スーパードッグ、チロル』
あれ?もりぞークンと、おんなじ構図だw
チロルちゃんがいかにスーパーなのかは、HPをどうぞ。 とにかく凄い子なんです。

さらに、
ごめんね、お名前を…
『比較的穏やかなフレブルちゃん』
ごめんなさいね、お名前を失念してしまいまして…。「和」なお名前でしたよねw
こういう写真も、もっと撮りたいなぁ。

そうそう、他所のワンコと言えば、
そもそも今日ドッグストックに行ったのは、この姉妹に会えるかも…って期待してたからでして。
そんな、我が麗しの姉妹の写真は…

あれ…?



撮り損ねてるしorz
おとめ&うらら、ごめんよぉぉ。
今度来るときは、また教えてね。おじさん、万障繰り合わせちゃうからねTT



今日撮った写真の中では、
おいしそう
『ベジタリアン』
パルの写真では、これが本日ベストかなぁ…。
いつもと違う構図だっていうだけで新鮮に見えちゃって…。

あと、ちょっと毛色の違うこんなのとか。
飛雄馬…
『明子姉さん、笑う』
なんかね、小道具とか背景が大事というか、こういうのいいよね。
セリフとか入れやすそうで。まぁ、入れ忘れたんだけども。



暑かった昼下がり。
ちょいと休憩とばかりにクラブハウスに入り、チロルちゃんのパパさんと、カメラ談義。
パパさんは知る人ぞ知るカメラフリークなのですよ。
今日も「おおぉぉぉぉ」と声が出てしまうようなレンズで撮影されていました。

さてと、もういっちょ行こうか…と思いかけた頃、
ようやく再会できましたぜ、ハイパーな娘さん。
あひゃと笑いそうな彼女
『アヒャと笑いそうな彼女』
ハイパー娘、あんずちゃぁぁぁぁん!
以前、MOBBYで一度だけ会ったことがあるんですが、なにせその時は店内。
ドッグストックでのハイパーぶりも、ブログで読んでいたし、
「そのうち会えるべ」と軽く考えてたら、
全然会えねぇんでやんのTT
タイミングって大事よね。

しかぁし、ここで会ったが百年目。
さぁさぁ、いざ、尋常に勝負!勝負!


…になるわけないよねw

なにせ、ヘタレのパルたろ。絡むわけもなく。
しかも、ぽんちゃん(あんずちゃんのこと)も他の犬には興味ナッシングw
パルたろなんぞには目もくれず、ただただ「投げろ」とボールを要求します。

根暗のパルたろと、シカトのぽん汁(あんずちゃんのこと)
ある意味、どちらも傍若無人!

それにしても驚異的だった汁りん(あんずちゃんのこと)の身体能力。
他所のワンコのボールを、猛スピードで追い、肩を入れてボールキープ。
トップまでのスピードといい、ボールのキープ力といい、すばやい切り返しといい、

君は本当にキャバリアか?

汁姫(あんずちゃんのこと)、余裕の笑顔です。
勝利w
『姫、戦利品と共に』

暑かった昼下がりが、にわかに曇りだします。
そして雷鳴。
やがてポツリポツリと降り出しました。まさかの水入り。

走りたりない姫のためにも粘ってはみたものの、しゃぁない、休憩しましょ。
結局「やんだぞ!と外に出ては、また降りだして…」を数回繰り返した後、
半分オネムのパルたろと、予定よりも3時間オーバーで帰宅の途につきました。

そうそう、本当は、クイーン汁(あんずちゃんのこと)の走る姿を撮りたかったんですが、
私のほうがボールを投げるのに夢中になってしまい、結局1枚も撮れずTT
バカじゃなかろか、私。

ポンちゃん(あんずちゃんのこと)、おもしろかったよ。
今度はパルたろも一緒に走れればいいんだけど、
(今日も、つられて、思わずちょっとだけ走りかけたのが数回w)
多分ムリだから、結局、ごめんねw


「次はディスク挑戦!」とばかりに、意気揚々と帰っていく汁一家を見送りながら、
おとめ&うらら母からは、会う約束なんかもしていなかったのに、頂き物をし、
ゆかちんさん(あんずちゃん母)からはコーヒーをおごってもらっちゃったことを、
36歳としてどうだろうと真剣に考えるtamakenさんでしたとさ。

「パパ」

「ん?なにさ、パル」

「いや、ちゃんとお礼言ったのかなと思って」

「い、言ったよ!」



小学生か、私は…orz。

| おでかけ | 00:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水入り

ひょっとこパルたろです、ヘケッ。

パパがテレビ見ながら、
「フェデラーってタランティーノに似てるよな」とか言って、
相変わらず更新しようとしないんで、今回はボクが代わりに。


先週の土曜日、すっごく天気の良かった日。
お兄ちゃんの運動会がありました。

…ボクはお留守番でした。
うん、でも、しょうがないよね。うん…。

日曜日、どピーカンの休日。
今日こそはと思ってたら、パパがお仕事で、朝早く出かけていきました。
そして夕方、
松崎しげるが帰ってきました。
パパは、
「あの天気の中、7時間も外にいたら愛のメモリーだって」
とか言ってました。 暑さで頭もヤラレタみたいです。



さすがに、二日間も我慢したんだもん。
ボクにだっていいことあるはずでしょ。

でね、
あははははははははは
『アハハハハハハ』
たぁぁぁのすぃぃぃぃぃ!!
月曜日、ドッグストックに連れてきてもらいました。
平日だけあって、かなり空いてます。
先客は、何度か会ったことのあるキャバリアのツトムくん、りゅうのすけくん、
気持ちいいくらいパパに吠える(爆笑)ポメのこうじろうくん。
(パパ、写真撮り忘れてるし…ヘボカメラマンめ)

ボクは、いつものボールに夢中ですよ。
キャッチしてテイクが3回成功!
『がぶっとな』

それにしても、この日も天気がよかったの。
ちょっと走ったら、すっかり暑くなっちゃって。
暑すぎて変な顔
『ちょいデビル顔』
暑いわ楽しいわで、舌も伸びっぱなし。
いやぁ、お日様最高
『さてと…』
暑いから、少し休もうかなと思った頃、
なにやら、スタッフさんから、ボクを(正確にはパパたちを)誘惑する声が…。
どうだい?
『おじさんがいいところに連れて行ってあげるよ』
良い子のみんなは、ノコノコついてっちゃダメだよ。
でも、パパたちは悪い子だから、ノコノコついて行きます。
もちろん、僕を連れて、ノコノコついて行きます。

そして、ご到着!
滝?
『犬と水』
ドッグストック名物のプール。
完全に腰ひけちゃったよ、ボクw
だって、これは怖いって。

そしたら、お姉ちゃんがね、
無理言うな
『んじゃ、お前が入ってみろとパルは思った』
ムリだよ、こわいよ、だってさ、これはさ…
チャプン
…
『パパは有無を言わさない』



お姉ちゃんはさらに言いますよ。
「こっちだったら、足届くし、パル入れるよ!」
ちょっと待てって
『あんたねぇ…』

ほら、そんなこと言ってると、また…
チャプン
ほら…
『パパはまったく有無を言わさない』

…いえ、もういいです…。

テンションの下がったボクを見て、さすがにかわいそうに思ったらしくて、
パパたちは、ボクを連れて、また、ランのほうに戻りました。



へっ、ひっかかりやがったw
ばびゅーん
『水から上がればこっちのもんよw』
バビューン!もう最高!!
服も脱いで、軽い軽い!
パパたちなんてちょろいちょろい!

おっと、いけねぇいけねぇ、パパがなんか言ってるぞ、
トボケとこっとw
わっかりませぇぇぇん
『なんです?どうかしましたか?』

パパは、今までにないほど、写真を撮ってました。
かなりの枚数になったらしく、撮っては確認し撮っては確認しを繰り返しながら
「おおぉぉぉ」とか 「ぬううぅぅぅ」とか言ってました。
二日続けて頭をヤラレタようです。

そんな中、パパがママと一緒に「ぬぉぉぉぉ!」と叫んだ1枚。
茶々兄貴、そっくり?
『兄貴に似てる?』
パパが「これ、茶々坊に似すぎ」って言ってました。
なんだよ、普段はヘタレとか言ってるくせに、今頃、ボクの精悍さに気づいたのかよ。

ちなみに、茶々兄貴はこちら↓
茶ぱ師匠、勝手に使ってます。
『茶々坊、風にそよぐ』
茶ぱさん、ダメならダメって言ったほうがいいよ。
ウチのパパ、つけあがるから。

2時間ぐらい遊んだドッグストック。
ちょいと一休み。
風が気持ちよい
『パルたろ、風にそよぐ』
やっぱり、晴れてる日は気持ちいいよね。
なんか、心まで軽くなるし、明るくなるもんね。

ま、いい加減、暑いから休むけどね。
わかりやすい休憩
『たるるーん』
気持ちの良い晴天の午後。
いっぱい遊んで、ウトウトして。幸せだねぇ…。



パパがすごく幸せを感じた写真なんだって。ボク、よくわかんないんだけどね。
ね!
『金色の光の中を宝石が行く』





ほら、パパ、更新したよ。
パパ、パパッたら!

え?フェデラーは…?ナンチャンにも似てる…?
あんた、バカか?

| おでかけ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

今日は、昭和1号の学校の運動会。
先週、雨で流れて、今日に延期になってたんです。
最高の天気。
やっぱり、運動会はこうでなくちゃ。
たとえ、焼けちゃって顔がヒリヒリしてもね。

1号(4年生)が参加する競技は、3つ。
・徒競走→とにかく走れよ、ボンズ。
・棒ひき→グラウンド中央の数本の棒を紅白で取り合う競技。引きずられるボンズ。
・借り人競争→出会いのタイミング逃すと流浪の民に大変身w

一方、私の持っている望遠レンズは200mmが限度。
はてさて…と思ってたのですが、結論から言うと、結構うまくいきました。
先日、茶ぱ師匠にAFのこととか絞りのこととか教えていただいたんですが、
晴れてるのも手伝って、なかなかバキッと撮れました。

棒引きのヒトコマです。
うれしかったんだねぇ
『嬉しかったんだねぇ』

さらに…
そ、そこまで…
『ホントに嬉しかったんだねぇ』

もし、これが70-300のレンズ、しかもISだったら…とか
妄想は膨らむばかりw
来年、2号も入学だしなぁ…。ほら、踊りとかもあるしさ、ね。(←誰かに訴えてる)
(ちなみに、幼稚園の運動会は、笑っちゃうほど狭い広場でやるので問題ナッシングw)

そして、その頃の彼。
おんもに出たいと待っている
『お留守番(ちょっとオカンムリ)』

許せ、パルたろ。月曜日、思いっきり遊ぼうや。

| 思い出・記念日 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

