2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふぇすてぃぼー!

宵っ張りのtamakenさんちが珍しく、朝早くから、お出かけの準備。
パルたろも、いつもより早めの散歩に不思議顔。
なしてだべ?
『まぁ、いいけどね』
さぁ、さぁ、パルたろや、いいからトイレ済ませてね。
うん、うん、いいから昭和2号も、トイレ済ませてね。
ものども!準備はよろしいか!では、いざ、月寒グリーンドームへ!



日曜日、快晴。
グリーンドームで開催されたドギーズフェスティバルに行ってきました。
まぁ、ミニ運動会とフリマが一緒になったようなイベントです。
ただ、途中で盲導犬協会の方のお話があったり、セラピー犬と触れ合えたりと、
興味のある人には、内容もなかなかボリュームのあるものでした。
(実は私、セラピー犬に憧れてまして…)

ともあれ、本日の目的は恋々ちん!
恋々ちんを探すのよ!


いつもお世話になっている(ホントにお世話になりっぱなしでやばいぐらい)
茶々恋々一家の姫、チームビビリのリーダー、我らが恋々ちんが、
ドギーズダッシュという競技に参加するので、応援に行ったのです。
もちろん、若頭、茶々坊もレトリーブにエントリーです。

9時ちょっとすぎ、会場着。
ええと…茶々恋々一家は…と。
おっ、みんな、すごいカメラ持ってんなぁ…。
あ、あの人なんか、あれ、Lレンズじゃん。すげぇなぁ…。





茶ぱ師匠でしたw
あっけないほどあっさり合流成功。

おおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉ!
いつ見ても君らはかわええのぉぉぉぉ。
茶々恋々一家参上!
『やる気満々…は若頭のみ』
恋々ちんの競技は9時半から。
さぁさぁ、リーダー、チームビビリの名にかけて、がんばるザンス!





なかなか始まらないよTT

なんていうか、ものすごいまったり感w
ま、そのほうがいいよね。お祭りお祭り、なんてったって「ふぇすてぃぼー」!

さ、さ、いよいよざんすよ!ふぁいとぉぉ!恋々ちん!





ま、まだかな?

この日は、終始、こんな感じ。いいのいいの。「ふぇすてぃぼー」だもの。

でも、まぁ、ずっとこの感じで書いてくワケにもいかないんで端折りますねw
さて、いよいよ恋々ちんがスタートラインにつきましたよ。
三頭だてのレース。恋々ちんは真ん中のレーン。

ええと、ちなみにルールはですね、
パートナーの茶まさんがゴール地点で恋々ちんを呼びます。
そこまで恋々ちん、一人だけでダッシュ!
ゴールして「お座り」すればOK
となっとります。

スタートラインにポツンと残された恋々ちん。
スタッフに抑えられて、茶まさんと離れ離れの恋々ちん。
他のワンコと一緒に、じぃっとこちら(ゴールの方)を見ている恋々ちん。
お、おじさんは…TT
『恋々ちぃぃぃんTT』
なんだろ、涙出てきた。

ヨーイドン!  さぁ走れリーダー!!
りーだー…
『リーダー…』
結果…何着だったんだろw
よくわからんかったですが、おじさん、大満足。もう、嗚咽漏れちゃう。
よくやった、よくやったわよ、リーダー!
ママ抱っこ
『最高のごほうび』

大満足の私たち。
ただ、この日、大満足はこれだけでは済まなかったんだなぁ。

さすが、ドギーズフェスティバルというだけあって、
どこを見ても、ワンコ、ワンコ、ワンコ…。
そんな中、けっこうキャバちゃんを見かけるわけですよ。
そして、何気なく「こんにちはぁ」なんて声をかけたり、かけられたりしてると、
「パル君ですよね」なんて言われることもありまして…
MICKくん
『MICKくん』
MICK君のママさんは、何度かこのブログにコメントを残してくださった方。
今回が初対面でした。こういう出会いって、嬉しいですよね。
また、近いうちにドッグストックでお会いできたらいいですね。

「始めましてじゃないですよぉ」と言われてしまったのが、このお方
失礼しました!
『とと様、10歳』
す、すいません!
よりによって、とときち君をお見逸れするとは!
例のMOBBY祭りの時に、お会いしてましたね。
とと母様には、うちのチーム昭和もすっかりお世話になりました。
ガキドモの扱いが非常にお上手で…。
ととクンも楽しめたかな。非社交的なオカマ同士、パルをよろしくねw

そして、コメントをいただいて、実は会うのが楽しみだったこの子!
ジャジャーン!
小パル!!!
『ボク、パル!』
小パル登場! なんなの、この少女マンガ顔w
もう、アンソニーよ!テリーよ!アーデルハイドよ!って感じ。(Q.仲間外れは誰でしょう?)
(A.クララのバカ)

その頃の兄パル(パルたろ)
なんのつもりだ、貴様
『覇気って大事よね』
なんだ、貴様は。

さらにさらに出会いの連鎖は止まりません。
え、その子は…
『なんと!』
ブラタンの子はトム君。
そして、パパさんに抱っこされてる甘えんぼさんのトライの子は…
パルちゃん!
実は、親戚探しのサイトで、以前から札幌にパルという子が居るのは知っていました。
それがなんと、この子だったんです!こういう偶然って、嬉しいねぇ。

いやぁ、 パルが3匹揃っちゃいましたw
そして、
いやぁ、 撮り損ねちゃいましたTT

ハイパー小パル。
ヘタレのパルたろ。
そして甘えんぼのパルちゃん。
三者三様で、おもしろいですね。

まだまだいきますよぉ!
茶々恋々の応援に駆けつけたのは、この子達。
ラムちゃんだっちゃ
『ラムだっちゃ』
ラムちゃん、細くなった…よ…ね!ね!
そして、
ルーディーちゃん
『ルーディちゃん、かっこええ』

ルーディちゃんなんか、レトリーブ出ればいいのにね。
やっぱり、もんのすごく速いのよん。この体型だもの。

そうそう、キャバリア以外と言えば、忘れちゃいけません。
スーパードッグ!
『スーパーチロルちゃん』
何でもできるチロルちゃん
この日は、パフォーマンス部門に出るとのこと。さっすがぁ!
相変わらずの貫禄です。
少なくとも昭和2号よりも落ち着いてます。
下手すると、 私より落ち着いてますw

朝から遊んでたのに、あっという間に昼過ぎ。
そろそろ茶々坊のレトリーブの時間。
さぁ、ゆけ!若頭!
競技用のディスクは禁止らしく、小ぶりのおもちゃディスクで参戦する若頭。
走り、ロックオンし、そしてジャンプ!
どうだ!
『若頭、跳ぶ』
ヒュー!かっこいいぜ若頭!
そして悠々と帰っていく若頭。
制限時間なんてお構いナシさ!

んー、きっと、茶々坊はもっと思いっきりやりたかったんだよねぇ…。
結局、競技が終わってから、茶ぱ師匠とずっとディスクやってたもんねw

さぁさぁ、出会いの旅はさらに続きまして。
「そろそろ帰ろうか」と話していると、向こうにトライの子が見えました。
「あ、茶々丸君だよ」の一言で、即座にGO!
相変わらずきれいだなぇ
『相変わらずきれいな茶々丸くん』
ちょいとガウガウが始まった茶々丸くん。
そんな姿が昔の茶々坊に似てるらしく、しきりにディスクを勧める茶ぱ師匠。
興味を示す茶々丸くん。いいねぇ。新しい可能性を感じるね。ファイトだ!



抱っこしたり、走ったり、撮ったりと遊びながら、
ワンコ三昧の時間が過ぎていきました。ふと気づくと、もう夕方。
再会を約して、帰途に着きました。

楽しかったなぁ…。
みなさん、また、遊んでやってくださいね!

快晴の日曜日。ワンコ三昧の一日。
天気良すぎて、
日光湿疹出ちゃったよ、 おっちゃんw

≫ Read More

| おでかけ | 00:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |