2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の我が家

ほぉ、そうかそうか・・・。
8月は、けっ・・・

パパ、その書き出し、前回と一緒。

・・・え、ええと、ええと・・・

・・・(オッサン、久しぶりすぎて、話の入口がつかめねぇんでやんの)

・・・

・・・

ええ、ま、呑気な人というのは、昔からおりまして・・・「これ、パルさんや」・・・

パパ、それ、落語。

・・・

・・・

ルネッサァァァァァァァァァァァァァンス!

やめんか、アホ男爵!

・・・

・・・

吟じます!

吟じるな!!!



いやいやいや、すっかりご無沙汰しちゃってます。
しかもわからん人にはまったくわからん書き出しですね。
わっはっは(反省の色なし)。

前回お伝えしたとおり、イソガシモードを脱したtamakenさん。
さて遊ぶぞ、ブログだ・・・と勢い込んでみたら、
オッサン、風邪ひいちゃったw
みなさん、 気をつけてね。

写真がすっかり溜まっております。
しかも既に消費期限が切れ気味です。

さ、さ、溜まってるものは大放出しましょう。
んで、9月の我が家を振り返ってみましょう。
このブログはパルと我が家の足跡。
いいんです。即時性はなくても、記念として一歩一歩が残せれば・・・
あれ?なんでだろ、涙が出てきた。
失礼、脱糞中です
『冷めてる子』
この写真、ご覧の通り、昭和1号が写したものです。
ええと、9月も中頃、休日の朝の散歩・・・だそうです。
あ、そうそう思い出した。
妙に早く目覚めちゃって、1号と私と二人で散歩に出たんだった。
んで、家からずっと1号にカメラ持たせて「とにかく撮れ」と。
8月のドロームキャンプで、 青岑ママさんとカメラで遊んでた1号。
どれどれ・・・
しゃちほこでやんす
『らっしゃい!』
なんだ、こりゃ。
おもしろそうにパシャパシャ撮る1号。
んで、こちらがこの日の私のお気に入り。
伸びる影
『1号とパルと私』
陰影ってのは不思議な力がありますなぁ。

この日、さらに昼からお出かけ。
この子達と、あっそびましょ!
茶坊
『茶々』
なんというか、この角度だと、ホント、パルと見分けがつかんのです。

恋々ちん
『恋々』
最近、どんどん表情が犬じゃなくなってきた恋々嬢。

茶々丸
『茶々丸』
んー、向日葵が来て、試練が続くのぉ、茶々丸。

実はこの日、朝からテレビの収録があったらしく、
「もうさすがに終わっただろ」って頃に、出かけていった我が家。

私、テレビ、嫌いなんですわ。
正確に言うと、「撮られるのが嫌い」なんです。
ついでに言うと、カメラに撮られるのも嫌いです。
「自分はいいだけ撮っといて、なに言ってるんだ」と怒られそうですが。
どうもね、撮られるあの瞬間がイヤなんです。
「はい、こっち向いて!」みたいな。
だから勝手に撮られてるのは別にいいんですけどね。

・・・
いや、それもやだなw


んで、結局、
なんだよ
『父は拒否った』
撮られてやんのw
かたっぱしから撮影していたらしく、ま、ウチはおそらくテレビには出んでしょうな。
しかもその後、ゴタゴタがあったりしてね。
やっぱ、テレビはいいや、私。
これからも、撮るほうってことで。

さらにちょい遅れで、こちら到着。
コジ!
『虎士郎』
もうね、とにかくハイパーなコジ。
ちょいと調子に乗って、茶坊に怒られちゃったぐらいにしてねw
狙うヒト
『ヒットマン茶ぱ』
やっぱり取材されましたw

まったりのドッグラン。
遊んで、休んで、くっちゃべって、また遊んで。
おやつがもらえるとなると、
いいこw
『みんないいこ』
左から、恋々ちん、茶坊、パルたろ。
ちなみに目がキラキラしてますが、何の加工もしてませんw

また外に出ると、ディスクの子はディスク。
ビックリだったのは、虎士郎。
なんぼでもキャッチしますぜ。課題はパパだね。ヒト、ファイト!

マッタリの子は、あくまでマッタリ。
アイコンタクト
『アイコンタクト』
いや、少し走らんか、お前は。

日暮れ
『日暮れの頃』
このツーショットは、いつも私にとって特別な意味をもちます。
ここから始まったんだよなぁという感慨。

・・・

カイカイとかね、向日葵と遊んだぞ!とかね。
まだまだあるんですけどね。
とりあえず、今回はこのぐらいにしときましょ。

うん、パルよ。
やっぱね、ちょこちょこ頻繁にUPしたほうがいいね。


何を今さら言ってんのさ!

んで、追記は9月のオマケ。

 

≫ Read More


| 雑記 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと一息

イソガシモード、先ほど終了。
ふぅ。
ようやく一息。
どうなの?
『ある朝の散歩 by昭和1号 』

もうちょい待ってね。
写真も書くことも、たっぷり貯まってるのよんw

| 雑記 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美瑛と富良野

ほぉ、そうかそうか…。
8月は、けっこうアップできてたんだなぁ。
ま、イベントも結構あったしね。

さて、9月は…あれ?
気がついたら、もう半月も過ぎてやんの。
当然、その間もいろいろあったわけでして。

さ、さ、時系列に順次まとめていきますか。
(ブログとしては、非常にダメな傾向ですなぁ…)

・・・

9月6日、土曜日。
ふと、思い立ってドライブ。
行き先は美瑛・富良野方面。
きれいだなぁ
『きれいでしょ』
私もパル母も、とにかく理屈抜きで好きなんです。
季節、時間、天候・・・条件が変わるたびに、そのつど違う顔を見せてくれます。
高速で旭川まで出て、そこから美瑛へ。

夏が終わって…とか書いてた前回。
ところが、9月に入ってぶり返した北国の暑さ。
向日葵って夏でしょ
『向日葵』

美瑛のよさは、豊かな丘陵。
そして、その丘陵が現役の農地であること。
たまに、ズカズカ畑に入り込んで写真撮ってる人もいます。
くれぐれも「お邪魔させてもらってます」感は忘れちゃいけませんね、大人として。
きれいだなぁ
『生活の中の景色』
ここの景色を眺めていると、土と空と一緒に暮らす生活に憧れを抱きます。
今現在、農家の置かれた厳しい現実を考えれば、甘すぎる思いなんでしょうけどね。

・・・

富良野へ移動。
有名な畑がいくつかありますが、今回はファーム富田へ。
きれいよのぉ
『お花畑』
きれいな花畑が点在する富良野。
おそらく、もっとも有名なのがここでしょう。

・・・

でもね、ホントはパル家のイチオシはこちらではなく彩香の里
では、なぜ、今回ファーム富田だったか…。

だって、彩香の里、売店開いてなかったんだもん。
ヤツは、これがうまいんだとさ
『1号お気に入り』
微妙に風味があるかな?ってぐらいのラムネ。

これがクセになる
『私のお気に入り』
名物、ラベンダーアイス。
「おいしいよねぇ、あれ!」と一度も共感されたことのない逸品。
いいんです。私、それでも愛してます。

こちらはお初
『パル母お気に入り』
こちら、ご存知「富良野デリス」のプリン味。
そりゃ、そそるわよw
暑さも手伝って、やっぱりおいしいねぇ、ソフトは。

え?2号ですか?
ヤツはですね、ガマンできずに、美瑛の段階で一人だけソフト食べてましたw
あぢぢ
『チョコは定番ですな』

ええと…
花とかどうなったw


その後、「北の国から」で有名な麓郷の森へ。
最近、ビデオで見ていたパル母のリクエストで、あちこち回りました。
私は苦手なんで番組を見たことないんですが、なかなかいい景色でした。
ちょっと日本離れしてる景色
『きれいな緑だねぇ』

気持ちの良い景色。
やっぱりね、こういう景色をパッと見られるのって幸せなんでしょうね。
美しいふるさとに感謝!

| おでかけ | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

