2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石の正体

午前中、パルたろの手術をしたA病院から電話がありました。
結石の検査結果が出たとのこと。
アメリカのヒルズ(例のフードの会社ですな)に出してたため、
時間がかかったわけです。

で、

パルたろの結石は、シュウ酸カルシウム100% だったことがわかりました。
なので、おそらく、腎臓にある石もシュウ酸カルシウムでしょう。

もともとシュウ酸カルシウムオンリーだったのか、
ストルバイトとの複合型だったのか、
今となっては、わかりませんけども。

正直、予想されていた結果なので、「そうかぁ…」ぐらいの感じです。

問題はこれから。
手術の時期も含め、さて、どうしていくべかな、と。
どのみち、開腹以外の方法は無いわけなんで、
あとは「いつ」と「だれが」を決めるわけです。

我が家ができるのは、食事管理。
それも、基本的にはフード以外与えてないので、今の状態で悪化しなければ、
現状維持ということになるでしょう。

さて、どうすべかな、パルよ…ん?パル…?

ガジィ!
『集中してる犬』
パルたろの中で、何故か今頃訪れた「ガジィ」ブーム。
ブンブン振り回しては、中のフードをゲットせんと、日夜奮闘中w

これ、いつのプレゼントだったっけ?

ま、元気に遊ぶのはいいことだ。
たっぷり遊んで、しっかり水を飲んで、ジャアジャアおしっこしておくれ。


| 健康 | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コテージ

ゴールデンウィーク。
ああ、なんと素敵な響き。

ごぉるでんうぃぃぃぃぃくぅ。
ひらがなだと読みづらいね。なぜ語尾を伸ばす?

G.W.
ゴーゴー、ワイワイ…。






パパ、何してんの?

え、いや、久しぶりで、なんか感じがつかめなくてね…。

またぁ?
だから言ってるでしょ。ちょっとずつでいいから…


だああぁぁああ!うるっさい!
お前はなんだ?
夏休みの宿題サボってる小学生の母親か?
8月末の「サザエさん」におけるサザエさんか?


サザエさんはカツオくんの母じゃなくて、姉だよ。

あっ!ああぁぁぁっ!パルたろ、てめ、揚げ足を…

だいたい、カツオくんでも、もうちょっとコツコツやるって。







…だから泣くなって。


確かにお久しぶりです。
皆様、お元気ですか?私はボチボチです。
4月から仕事のシフトがちょっと変わり、責任なんてものも何割か増しになった
アラフォーメタボのtamakenでございます。
すっかり帰宅時刻も遅くなり、なんだか休日出勤も当たり前だった4月。
そりゃね、なんかね、遊びたいよね。
性格的に、鼻先のニンジンが必要な私。
そんな時にいただいた、お誘いのお電話。

「コテージなんだけど…」
「行く!行きます!」

ゴールデンウィークど真ん中。
もうね、その日にあわせて仕事してた感じの4月の私w
がんばったさ、ああ、がんばったさ。



5月4日、月曜日。
快晴の小樽で待ち合わせ。
買出しを済ませ、一路、仁木町へ。
ちょいと休憩&ワンコのリフレッシュ。
さらに余市市内で追加の買出し。
積丹まで出て、野塚野営場で昼食でも…という算段だったのですが、
ちょいと風が強かったのと、時間的にもチェックインが近づいていたので、
そのまま、目的地へ。
着いたよ
『コテージと犬』

キャンプを始めて今年で3年目になりました。
ボチボチと道具もノウハウも揃い始めた我が家。
しかぁし、実は、オートキャンプをしたことのない我が家。
(オートキャンプ場でもフリーサイトしか利用したことないの)
当然、コテージなんて、そんなかっこいいもん、利用したことないさ、ああそうさ。
コテージという響きに、なんとなく浮き足立ってた我が家。
大丈夫か?
なんか、堅苦しさはないか?
外のほうがやっぱり良かったか?
そして…
んー、いいね
『こりゃ、楽だね』
わっはっは、こりゃ快適だw

思ってたよりも、広い棟内。
二階建て、広いリビング、寝室が二つ、トイレもウォシュレット。
さらにウッドデッキまでついてます。
いやぁ、実に快適
『ウッドデッキでシャボン玉』
しかも、併設されたホテルには大浴場、露天風呂有り。
風呂代はコテージ利用料に含まれているので、実質無料で朝から入り放題。
マジっすか?
あまりにもいたれりつくせりで、なんか申し訳ないぐらい。

しばしマッタリタイムを過ごし、近隣を散策。
現地は、神威岬のすぐ近くなのに、けっこうな山の中。
ちょいと開けた場所には桜が咲いてたりね。
きれいよのぉ
『もう少し絞ればよかった。桜がわからんTT』

函館の五稜郭や松前にあるような満開の桜並木も、確かに素敵です。
でも、新緑の山林、一面の緑の中に、ポツンと彩りを添える一点の薄紅。
どちらかといえば、私はそっちのほうが好きかな。

さて、宴の準備でも。
さすがにコテージ前で火を使うわけにいかないので、今回は炭焼きは無し。
その代わり、室内でホットプレートによる焼肉。
一番若くても30代後半という、なかなかいぶし銀なメンバー。
なのに焼肉!
いいぞ、みんな!胃薬の準備はいいか!
ビールをカッくらい、ワインをカッくらい、焼肉やステーキをほおばり、
茶々丸家特製の豚汁(生姜が決め手なのよ)をいただく。
もうね、なんだろ、すごい勢いでいろんなものが片付いていくぞw
私も調子に乗って、炊き込みご飯を6合(!)も炊いちゃったぐらいにしてさ。

食べすぎだし、飲みすぎだよw

にもかかわらず、その後、風呂へ。
(良い子は真似しないでね。てか、良い子は酒飲まんなw)
食べ、飲み、しゃべり、かつ風呂に入り。
もう、「マッタリ」を通り越して「グンニャリ」するぐらいの状態になった頃、
茶ぱ師匠が力強い宣言。
「誰がなんと言おうと、俺は今からホットケーキを焼く!」

ま、まじ?
そういえば、さっき粉溶いてたもんねw

ホットケーキ、トッピングはイチゴ。
そこにさらに、茶まさんの「絶品!闇カスタード」をたっぷりと。
酔いもまわり、さらに湯あたり気味だった私。
さすがに、ここからホットケーキは…























…うん、うまいねw 
まだ食えるよボクタチw

軽く暴飲暴食気味で、「メタボなにするものぞ」の夜は、こうして更けていきました。





5月5日、火曜日。
軽い胸焼けで目を覚まし、ウッドデッキで朝の空気を満喫。
カエルっぽいパルたろ
『カエルっぽい犬』
さて、じゃ、朝風呂いくか。

朝風呂に入り、朝食。
ヤキソバ(昨日の肉入り)、焼きおにぎり(昨日の残り)、果てはステーキ(昨夜の残り)。
朝からエンジン全開だぜw
茶々丸と向日葵
『自分達の分を、ちゃんともらう子たち』

パルたろと恋々ちん
『あわよくば人の分を…と思ってる子たち』

食べている頃はよかった天気が、どんどん崩れていきまして。
撤収する頃には、すっかりどんより曇り空。
楽しかったコテージを後にして、大食いチームが次に向かったのは、こちら。
どよぉぉん
『行ってみよう!』
んー、これじゃわかりづらいですね。ではこちらを…
なんだ、この二人w
『神威岬につっこむ大人と子供』
おいおい…

そして、お犬様チームは…
恋々ちん
『帰りたい恋々ちん』

茶々丸
『帰りたい茶々丸』

向日葵
『ずっと2号に抱っこされてた向日葵』

そして、
ジャイアン
『ジャイアン…じゃなくて茶々坊』

さらに、
なんか面白い
『Gメンみたいだねw』

写真でなんとなくわかっていただけるかと思いますが、
いかんせん、天気が悪い。しかも風も強い。
昨日が嘘のような寒さ。

ああ、それなのに、それなのに…
まじですか
『ミント味』
いや、私も食べましたけどもw 美味しゅうございました。

この後、帰途についた大食いチーム。
途中寄った食堂で、さらに海鮮ものの昼ごはんを食べ、解散となりました。

なんというか、テーマが「暴飲暴食」みたいになっちゃいましたが、
まさに「ゴーゴーワイワイ」な、実に楽しい二日間でした。
茶々丸家、茶々恋々家の皆様、こんな我が家ですが、また誘ってやってくださいませませ。

もうね、ホント、鼻先のニンジンって大事だわ。
がんばって仕事できるものw

では最年少の向日葵さんから、今回の総括を。
ご立腹
『向日葵さん、ご立腹』
は、はい、すいません…

≫ Read More

| おでかけ | 21:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です

お久しぶりです、パルたろです。
みなさんにはご心配をおかけしました。
ボクはすっかり元気です。
おしっこのほうも、すっかり元通り。じゃーじゃーしてるよ。
パパが言うには、ぺぇはぁも6.5になってるんだってさ。
で、ぺぇはぁって何?おいしいの?

病院はね、ちょくちょく行ってるんだよ。
最近、またカイカイがきつくなってきたから、お薬も飲んでるの。
あ、そうそう、「きょーけんびょー」の注射も、おとついバチッときめたし
ノミダニ用のポットンもつけてきたよ。
お外で遊ぶ準備は万端さ。

ご飯もバクバク食べてるよ。
おかげで太っちゃったけどね、テヘw

なんかねぇ、パパが忙しいとか言って、ほとんどブログ書かないのさ。
てか、帰りが遅くて、なんか、ソンザイカンがキハクなのさ。
なんでボクがこんなムズカシイ言葉を知ってるかはナイショさ。
はよ書けやビーム
『はよ書けやビーム、発射!』
みなさん、楽しい休日を。
パパは…もう少し、なんとかせぇよ(怒

| 雑記 | 02:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

