2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリー乗り場から

20091231141356
来年も遊ぶぜぃ!

皆様、よいお年を。

| モブログ | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとう

ええと・・・

なんだろ・・・なんかフラフラするな・・・

まぁ、とりあえず、これを・・・
もうこんだけ時間が経つとね
『え?11月22日のことです』
パルたろの誕生日が、先日・・・

だぁぁぁっ!

なんだ、どうした、パル。

パパ、いつの話をしてんのさ!

え?いやいや、この間のお前の誕生日の話を・・・

あのね、パパ、もうクリスマスも終わったの!
それどころか、今年ももうあと少しで終わりだよ!


だから、なんだ?

そんな前のことアップしてもしょうがないでしょ!

はぁ・・・バカだねぇ、この子は。

へ?

お前の誕生日、みんなでどこに行った

え?ん、んと・・・ああ、茶々恋々家に遊びに・・・
チーズフォンデュだぜ!
『チーズフォンデュと向日葵と』

あのな、パル。
ブログって、あったことだけ書いてもしょうがないんじゃないか?

え・・・パパ・・・

大切なのは「何があったか」じゃなくて「誰といたか」ってことじゃないのかな。

う、うん・・・(なんだ、この展開は・・・)

今年1年、思い出してみろ。
いろんな場面に、いろんな友だちがいただろ。

うん、確かに。
いつも夜遅くまでゴメンね
『毎度お世話になっとります』

毎度楽しいねぇ
『がんばれ、暗い4年生!』

なんか・・・今年も楽しかったねぇ、パパ。

そうだろ。
あ、お前、お年玉までもらったろ。
青岑ママは親戚でしたw
『青岑ママさん、いつもありがとね』

わはは
『チーム昭和にもいただきました』

今年最後のモノポリー大会、やってたんでしょ。

うん。ほら、旅に出るからな、ヤドカリをあずかってもらったんだよ。


あ、パパ、それ、まだナイショ・・・
あ、そうなの・・・ゴメンゴメン・・・



んで、ヤドカリを取りに来てもらうついでに一勝負、と。

あずかってもらうんだから、自分で届けに行けよって話だよね。

・・・いやぁ、パルたろ、今年も楽しかったなぁ。

(ちっ、ごまかしやがった)そ、そうだねぇ。
でも、ちょっとビックリだなぁ。


ん?なにがだ?

パパがそんな考えでブログ書いてたなんてさ。

ん?考えって?

・・・い、いや「誰といたか」って、さっき・・・

・・・?

・・・??

・・・???

・・・????(汗

あ!そうそうそうそうそう!
そういうつもりでブログを書いてます!


・・・

・・・

・・・

・・・パルたろ、そういう目でパパを見るんじゃありません。
今年のブログも、今回で最後になるからな。
さ、さ、みなさんに今年の〆の挨拶を。



・・・ええと・・・
みなさん、今年もありがとうございました。
まぁ、あんなパパですが(目覚めなきゃよかったんだよぉ、まったくよぉ)
言ってることには一理あると思います。

確かに、今年、たくさんの友だちに遊んでもらいました。
そして、出会いもたくさんありました。
ワンコも、ヒトもね。
その出会いが、また新しい出会いをよんだり、新しい可能性を開いてくれたり。

パパがブログを始めて、もう3年が経ちました。
気がつけばたくさんの友だちがいて、いつも一緒に笑ってくれます。
楽しかった時も、そしてすごく辛かった時も。
ボクたちは、本当に幸せなんだなぁ。

みんな、また来年もよろしくね。
ちなみにこれが例の誕生日プレゼント
『ちなみに、手前のヤツが誕生日プレゼント』

・・・

・・・

・・・

・・・

さて、と・・・

薬(毒)の調合でもしよっか。

≫ Read More

| 雑記 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急091228

【告知1】

この年の瀬に、札幌動物管理センターには3頭のワンコが収容されています。
そのうちの一頭はブレンのキャバです。毛の色からおそらく高齢と思われます。
上のリンクから、左側「センター収容犬情報」→「迷子犬保護収容情報へ」とたどってください。

保護月日・・・12月18日
保護場所・・・手稲区前田11条10丁目
メス、黄色い首輪をつけているそうです。
収容期限は1月4日まで。
お心当たりのある方、至急、管理センター福移支所(011-791-1811)まで連絡を。



【告知2】

パルたろの故郷で、現在、キャバリアの成犬を販売しています。
上のリンク先から、「最新子犬情報」とたどってください。

2008年11月11日生まれのブレンの子です。1歳ちょっとですね。
オス1、メス1。
実は、父母ともにパルたろと一緒です。
つまり、思いっきりパルたろと兄弟なわけです。
写真を見たんですが・・・やっぱりパルたろにそっくりなわけで・・・。
興味をおもちの方は、ピーパルさんまでご連絡ください。



どの子にも、温かくて柔らかい来年が訪れますように。

| 緊急・告知 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院納め

あ、こまったね、とw
『毒の量を間違えたらしい』

パパがまだ眠ってる(眠ってるのか?)ので、
またボクがアップしますね。

こんばんは、パルたろです。

思い出してみれば、今年もたくさん病院に行ったなぁ。
いちばん怖かったのは、やっぱり、手術の時。
あの時は、パパもママも落ちこんでたもん。
でも、ボクがんばったよ。残ってたぼーこーの石も、自分のオシッコで出したし。
じんぞーの石はまだ残ってるけど、
この前検査してもらったんだよ。
そしたら、とりあえず大丈夫だったんだって。
次の検査はまた来年だってさ。
そうそう、カイカイのすてろいどのことも一緒に検査してもらったら、こっちもOK。
病院に行くのも、今年最後ということで、50日分の薬もらってきたんだ。
さ、これで1月、こころおきなく旅に出れるね。




・・・

あ、ママ・・・
え?これ、まだ、ナイショ?・・・



・・・



・・・

えと・・・

あ、そうそう!
ひとつ、ボクもショックなことがあったんだった!
んとね、11月だったかな、ボクの奥歯が割れたの。
なんかね、ガジガジのせいなんだって。

ボクね、ガジガジかむの、スキなんだよね。
ナイラボーンも
『ナイラボーンでも』

布のディスクも
『布のディスクでも』

ロープも
『ロープでも』

コングも
『コングでも』

ちっちゃかった頃から、かむのスキだったの。
でもね、あんまり硬いものをかみすぎると、歯が割れちゃうんだって。
大きい子たちは大丈夫なのかもしれないけど、ボクは割れちゃったってわけ。

で、今まで大好きだったオモチャが禁止されちゃったんだ。
ガッカリだよ。もうションボリしちゃったよ。

そしたら、かわいそうだからって、ママが新しいオモチャを買ってくれたの。
誕生日プレゼントだって。
それが、どんなオモチャ
かというと・・・








ほい、パパ、これで続きが書けるでしょ!

まったく世話が焼けるよ。
・・・ま、あの毒が致死量でなければ、の話だけども。






・・・

え?なに、ママ?
最後にもう一回、爪きりに病院に行くの?

イヤーンTT

| 健康 | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

みんなに幸あれ!
『パルたろより』

メリークリスマス。

| 思い出・記念日 | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ラン

ふっふっふ~ん♪

テンプレートもクリスマス仕様に替えたし、トップの写真も替えたしね。

さて、と。

ゆっくり「誕生日シリーズ」でもアップしようか・・・


シュッ! (殺気を含んだ矢がtamakenの首筋に突き刺さる)

はっ、何奴!ぐっ!しまった・・・こ、これはしびれ薬・・・バタッ。

・・・

・・・

パパ、許して。
でも、このままパパにアップさせ続ければ、
このブログは、ほとんど「回想録」になってしまう。
今回ばかりは、ボクがアップするよ。

 


 

ども、パルたろです!

先月、4歳になりました。

それはたぶん、パパがそのうちアップすると思います。

しびれ薬の毒の配合にミスがなければ。

さて、ホントはパパもいろいろアップする予定だったみたいだけど、

(あのオヤジ、3つもネタが溜まってるとかほざいてたな・・・)

今日、ちょっと面白いお出かけをしたので、

パパには眠ってもらって、ボクがアップしますね。

やっぱりブログは即時性が大切だね、うんうん。



お出かけした場所はね、東区の
室内ドッグランなの。
実は先月、とときち君のママさんからメールをいただいてたんだ。
で、今日、ようやくウチ
のみんなでお出かけしたの。
パルたろさん到着
『到着!』

茶々丸&向日葵家が来るらしいって話は、ママが知ってたみたい。
おっと茶々丸がアクティブです
『茶々丸くん』

大きくなったのぉ、ひまわり
『向日葵ちゃん』
そしたら、なんとビックリさ。
キャバリアさんがいっぱいなんだもん。

あ、そうそう、ボクがランに入るなり、ウ○チしちゃったのはナイショだよ。

心と和
『心くんと和くん』
屯田のジョイフルでおなじみ。
今日はママさんとお姉ちゃんと来ていました。

そして「はじめまして」のみなさん。
マロンちゃん
『マロンちゃん』
なんかね、ボクに似てるの。薄茶グループなの。

うんうん、やっぱり端っこって、落ち着くよね。

パルとニオイをかぎあいっこ
『キングくん』
キング君もボクとおんなじニオイがしたよ。
なんかね、来られたら弱いの。だからお互いにさりげなくニオイをかぐの。

大和くんはアクティブだ
『ヤマトくん』
ヤマトくんは凛々しくて元気だったよ。遊ぶぜって感じ。
ママさんをジッと見てて、えらいなぁって思ったよ。

こたちゃん大きめうめちゃん・・・か、かわいい・・・
『こたろうくんとうめこちゃん』
今日一番体の大きかったこたろうくんと、元気なブラタン娘のうめこちゃん。
遊び方うまいんだよなぁ。でも、ボクには無理だなぁ。

なんかね、みんな親戚さんで、今日はその集まりだったんだって。


室内ドッグランだから、そんなに広くはないんだけど、
ボクにはちょうどいいかな。
ボクには・・・
パルたろと茶々丸と
『走る気なんてさらさらないさ、ああそうさ』
ほとんど走りませんでしたが、何か?


久しぶりに新しいお友達に会って、ちょっとビックリしちゃったボクでした。
でも、昔みたいに、逃げたりしなくなったよ。
ま、みんな、優しかったからだけど。

今日お会いしたみなさん、こんなボクですが、また遊んでね。

ととままさん、ありがとうね。また遊びに行くね。
今度はとときち君にも会いたいです。





さて・・・

う~ん、パパ、まだ目覚めないな・・・。

やっちまったか?

ま、いいかw






【業務連絡、ぎょーむれんらぁぁぁく!】

今日お会いしたみなさんの写真を、何枚かパパが撮ってたみたいです。
(ま、パパの腕だからね、パッとしないんだけど)
ご希望の方には、パパに送らせますので、
右側のメールフォームからご連絡くださぁい。



あ、それと今日お出かけしたドッグランはこちら。
Trimming & Hotel azure(アズール)
北海道札幌市東区北28条東16丁目4-17


(営業時間)
ドッグラン  10:00~21:00
トリミング☆グルーミング  10:00~18:00
ホテル チェックイン・アウト  10:00~21:00
一時預かり  10:00~19:00

(定休日)
水曜日(祝祭日の場合は営業)














う~ん、パパ、まだ目覚めないな・・・

| おでかけ | 19:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この秋

ええと・・・またやり直しか・・・

tamakenさんは、只今、写真の整理中です。
もうしばらくお待ちください。



だいたい、なんだ・・・これ、いつの写真だ・・・?

tamakenさんは、只今、写真の整理中です。
もうしばらくお待ちください。




げっ、10月って・・・ああ、もうめんどくせぇなぁ・・・なんでこんなに・・・

tamakenさんは、只今、写真の整理中です。
もうしばらくお待ちください。




やめちゃおっかな・・・(ボソッ)

おっとtamakenさんがくじけそうだぞ!
パルたろさん、どうぞ!




ガブリンコ!



ギャ~!


よいこのみんな!
パルたろさんの活躍で、ブログ更新は守られたぞ!
いいぞ、ぱるたろさん!ありがとう、パルたろさん!


・・・と、いうわけで、仕切りなおし、スタートです!

 


 

ええと、今年のコタツデビューは・・・10月31日。

『マナーベルト装着中』
この日、10月の定例会、またの名を、
「大人子供関係ないぜ、金だよ、やっぱり世の中、金さ」 大会を開催。
単なるモノポリーですが
『毎度おなじみ、モノポリー大会』
参加者は青岑ママ(←もはや親戚)、チーム昭和(小学生)、パル母、そして私。

Wii Fitでチョイと遊び、

『ヨガをたしなむ小学生』
豆乳鍋を食し、腹いっぱいになった頃、いざ勝負。
今回は、大人気ない大人が大人気ない手段で大人気なく勝利。
tamakenさんご満悦。
はっはっは、いいさ、俺をヒトデナシとでもなんとでも呼ぶがいい。

あ、そうそう、青岑ママさんから、パルたろへ一足早い誕生日プレゼント。

『ストーブ前のふんわりクッション』
パルたろさん、定位置でこれまたご満悦です。
青岑ママさん、いつもありがとね。


『青さんよ、何を思う』
なんだかんだと付き合いも長くなったパルたろと青さん、共に4年生。
どちらも食い物には異常な執着を見せる二匹。
そのくせ、何時来ても、互いにまったく絡まない二匹。
そんな同級生二匹。
こういう関係もいいね。



11月に突入。さすがに寒さもちょっと厳しくなってきましたよ。
玄関のヤドカリさんも、居間のストーブ横に移動。

『そして、3匹が残りました』
基本的に南国育ちのオカヤドカリさん
我が家に来て、はや4年。実はパルたろさんより先輩なのです。
北国での5回目の冬。無事、乗り越えておくれ。

一方、寒くなり、コタツがメインになってくると、こいつには好都合。

『だっこ』
そりゃ乗っかりやすいもの。
抱っこするこちらも、ヤツが温かいんで好都合。
願ったり叶ったりw

9月は骨折、10月は新型インフル。散々だったこの秋。
泣く泣く諦めたお出かけも、いくつあったことか。
そうだ!家の中に引きこもるには、まだ早いぜ!GO!GO!tamaken!

『美瑛、北西の丘展望公園にて』
11月8日、美瑛。
いつも来るこの展望台
観光ルートになってるらしく、いつも大型バスが止まっています。
しかし、時期のせいなのか、この日はなんだかひっそりとしておりました。
晴天。遠くには冠雪した大雪山系。
売店でパル母ご所望の美瑛カレンダーを購入。
さらに寒空の下、大人のみソフトクリームを食す(チーム昭和は「寒いからいい」ってさw)。
売店のおっちゃんは「めんこいなぁ」とずっとパルたろを撫でてくれました。
挙げ句に帰り際「これ、持っていきな」とお土産まで。
こういう出会いがうれしいのよね。美瑛ではいつもいい思いをしております。
美瑛の丘をぐるりと車で回って堪能し、続いて本日の目的地パート2へ。

『あの山に向かって』
美瑛から一路、十勝岳連山へ。もちろん登山ではありません。
目的地は北海道で一番標高の高いところにある温泉宿。
キャンプ場ガイドに載っていて、いつか行ってみたいと思っていたのです。
さぁ、目の前まで来たぜ!待ってろよ、温泉宿!

・・・

・・・

・・・

・・・?

・・・このゲートは何?

冬季通行止めです。
この時期、美瑛側からは十勝岳温泉に行けないぞ、みんな、気をつけろ。

よぉぉし、わかった。
上富良野側から仕切りなおしだ。
グッタリしつつも、道すがら、キツネを発見し盛り上がる車内。
(北海道だって、いつでもキツネを見られるってわけじゃないんだってば)

坂道をいいだけ上りきった頃、目的地到着。

『到着!』
こちら標高1280mにある温泉宿です。
いやぁ、さっきキツネいたなぁ・・・なんて話しながら車を降りると、

『駐車場でコンニチハ(本日二度目)』
なんですか?つけて来たんですか?

設備はそこそこ。昨今のスーパー銭湯などとは比べるべくもありません。
フロントも廊下もロビーもなんとなく古臭い。
でもね、私は、たまらなくこういう雰囲気が好きなんです。
そもそもこちらの宿は、オシャレリゾート志向ではないわけでして、
登山者達のベースになるらしく、玄関先には入山届らしいものもありました。

圧巻はその露天風呂。
目の前に、ドーンと十勝岳連山。もうビックリするぐらいの力強さ。
我々が温泉に到着したのが夕方。
湯船につかっている内に、どんどん日は暮れていきます。
暗くなっていく山って、ホント怖いのね・・・。
ボンヤリと湯船につかりながら、そんなことを考えていると、
目の前をキツネ通過(本日三度目)
憑かれてるのか?


キャンプ場ガイドについている割引券を使用。
今度は午前中の山も見てみたい。
ここ、リピート決定です。





さて、続いては・・・

『飽きた』
い、いやいやいや、パルたろ、だって、まだ・・・

ボク、飽きた。

お前、11月と言えば我が家の「誕生日シリーズ」のスタートだぞ。それがまだ・・・

そんなに大事なことなら、なんでさっさとUPしないのさ。

だって・・・忙しかったんだもん!

パパね、仕事仕事って、毎回・・・

今回、仕事じゃないもん!

はん?じゃ、まるっきり言い訳にもならないじゃないのさ!

ふっふっふ、まぁ、慌てるなパルたろよ、もう少ししたら教えてやるぜ。

教えなくていいからUPしなさいって。

ふっふっふっふっふっふっふ。実はな、パルたろよ・・・(←ホントは今言いたい)

い・い・か・ら!はよUPせぇって(怒

は、はい・・・

| 雑記 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復旧

私はいつもubicast bloggerというエディターを使って、このブログを書いてます。
こいつが今日突然ランタイムエラーを吐き出して、しかも強制終了したわけです。

で、ネットでいろいろ調べてみたら、なんと原因はIE8。
先日7から8に移行したんですが、どうにも相性が悪かったらしいですね。
私自身は、普段、ブラウザはChromeを使っているので、IE8にはこだわりなし。
サクッとアンインストールしました。
私と同じ環境で同じような症状が出た方は、お試しあれ。




さて、と・・・。

はぁ、また書き直すか・・・TT


| 雑記 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼

ブログのエディターが不調。
2時間かかって書いた原稿もパー。
んで、新しいエディターのテストもかねて投稿。

ふぅ・・・TT

季刊パルたろ、もうしばらくお待ちください。

| 雑記 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

