2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うすらはげ

なんでも、髪の毛に関しては、母方の遺伝が全てなんだそうで。

・・・母方の祖父は、はげていました。
・・・母方の伯父も、全員はげていました。

と、いうわけでtamakenさんの未来の肖像は、ある程度確定した模様です。



まぁ、今回はそんなどうでもいい話ではなく、けっこう重い話です。


どうにも体重が減らないパルたろさん。
フードの量はかなり少なめ(規定量を大きく下回る量)。
ウンチが硬めにならないため、まぁ大丈夫かという判断です。

心臓のこともあり、体重増は避けたいところ。
しかし、一向に減る気配なし。

そのうち、ちょっと気になりだしたパルたろのシッポ。
うすらはげ
『いつからだ、この状態』
毛艶が悪くなった気はしていたのですが、シッポの毛もかなり薄くなっていました。

うーん、なんだ、これ。

ネットで色々探してみると、やっぱり突き当たる「甲状腺機能低下症」。
チェックシートがあるので試しにやってみると、これまたかなりの高得点。

9月の末、ただただ気にもんでいてもしょうがないと、
昨年のちょうど同じ頃に受けた検査を、もう一度受けました。
ながいことステロイドも服用しているので、その影響がないかも、あわせて検査。
とりあえず、甲状腺の影響よりもステロイドの影響のほうが怪しいため、
ひとまず、服用を中止。一ヶ月ほどその状態で経過観察をすることになりました。


そして、
現在、一ヶ月ほど経過。
シッポの毛には変化が見られず。
うーん・・・。

11月28日、久々のお風呂。
カイカイもあるんだから、もっとちゃんといれてあげないとね。
12月に入ったら、もう一度病院に行ってきます。
まいったなぁ・・・。
10月の末でした
『今年のコタツデビューは10月27日でした』

ま、暗い話ばかりでもなく、結構遊んだりもしてたんで、
そこら辺のお話は、また後日にでも。

 


| 健康 | 22:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5th!


『パルたろさん、お食事の図(通常時)』

パルたろさん、本日、5歳の誕生日を迎えました。

『年に一度のスヌード』

「5歳になったら、あんなところに行ったり、こんなことしたり…」と
妄想を膨らませたこともありましたが、いかんせん先立つものもなく…TT
「まぁ、プレゼントは愛だな、愛」
というコンセプトでお送りしておりますパルたろさんの誕生日。

本日のメニューは、
キッシュミートローフ

『いいから はよ よこせ』

ほいほい、では召し上がれ。

『あっという間の出来事でございました』

我が家のトイレにはってある365カレンダー。
いつもは「この子もかわいいねぇ」なんて言いながら眺めてるんですが、
11月に入ったら、もうダメさ。
22日のパルしか見てないもの、我々w

人間の年齢に換算すれば、40前のおっさん。
私とほぼ同期w
いいさ、いつまでも「かわいいおっさん」でいてちょうだいな。

『かわいいおっさん、見上げる』
そうだな、そのためにも健康が何よりだ。

| 思い出・記念日 | 21:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

