2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グフ発進!

今回は完全ソロでした
『パルたろさん、胸をなでおろす』

ええと・・・
パルたろの毎日を綴る当ブログですが、
今回、パルたろは出てきません。

「オッサンの一人カヤックキャンプ」
私の備忘録な意味合いの強い文章ですが、
興味のある方だけ、続きをどうぞ。

≫ Read More


| おでかけ | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮見堂


バックにうっすら羊蹄山。

| モブログ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曙の曙


絶景です。
来てよかった。

| モブログ | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞爺湖、曙


だぁれもいないの

| モブログ | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グフ

でっかいバッグみたいなやつ
『このでかいバッグは・・・』

ここ数日、ガッカリするような寒さの札幌。
さらに追い討ちをかけるように、体調の悪いパル家の面々。
tamakenさん→なんか気管支炎っぽい咳とのどの痛み。
パル母→頭痛を伴う体調不良。
んで、極めつけの昭和2号→インフルエンザB。
比較的元気なのは、中学2年の昭和1号のみ。
いやぁねぇ、G.W.も近いって言うのに。

なんとしてでも体調を戻さねば。
そして、なんとしてでも遊ばねば。
よし、ちょいと体は重い感じもするが、行くしかないぜ!
いざ、秀岳荘へ出陣!
アルフェックじゃ
『アルフェックじゃ』

念願だった新型モビルスーツ、遂に購入です。
青いやつになりました
『青いヤツになりました』

思い続けて、かれこれ2年弱。
とうとうランバ・ラルになった私。

お店で組み立て講習をしていただき(写真は無し)、
パドリングのコツや、カヤックにまつわるちょっといい話をうかがい、
(今すぐ洞爺湖に行きたくなるような話でした)
さらにオマケまでつけていただき、
もう幸せでどうしましょってぐらいの2時間弱のお店滞在でした。

もろもろ買い物を済ませ、帰宅したtamakenさん。
忘れないうちに、早速教えていただいた事を実践です。
まず
『骨を組んで』

次に
『ほい、入れるよぉ』

あれ?
『ここらへんから怪しくなりました』

数時間前の講習を思い出しながら、さらに説明書も読みながら、
どうにかこうにか、組み立て完了。
ふぅ
『完了!』
作業時間は、約60分。
メーカーさんとしては組み立て理想時間は9分だそうです。
ふぅん・・・ま、人は人、自分は自分ということで。

さて、それでは乗っていただきましょう。
チーム昭和&パルたろさん、どうぞ!
お風呂みたいだね
『パルたろさんは「お風呂か?」と思っています』

では私も乗ってみようではないですか。
なんでしょう、この子
『パルたろさん、悲壮感がいっぱいです』

なんかおもしろくなってきたので、
パルたろさんだけでも乗せてみました。
限界です。
『限界を迎えました』

北の大地も、もうすぐ暖かくなるはず。
春よ、来い。早く、来い。
みんなの笑顔のために。
その通りですね
『その通りですね』
体が資本です。
皆様、ご自愛くださいな。

≫ Read More

| グッズ | 19:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春でした

気がつけば、はや4月も半ばです。

忙しかった。実に忙しかったこの一ヶ月。
髪を切りに行った床屋で言われました。
「忙しいなんて贅沢じゃないですか。」
確かにそうでしょうね、この状況では。

それにしても今までにない忙しさ。
労働時間は単純に5割増。
さらに、なんでしょうな、40歳目前ともなると
「うるせぇや、バカやろう」とばかりも言ってられない訳でして、
ふざけた年寄りどもを適当にあしらいつつ、甘ったれた若者をなだめたり、すかしたり。

正直、ちょいと疲れました。

それでも仕事の面白さに救われてなんとか過ごした一ヶ月。
ようやく先が見えてきた・・・かな?といったところです。
そろそろ、息継ぎしなきゃね、気がつきゃもう春だもん。
食うなよ、おめぇよ
『何故、食べる?』



久々、明るい時間に家にいた16日の土曜日。
(ま、午前中は職場にいたんですが・・・)
思い立ったが吉日とばかりに久々のビリー入隊を果たし、
もう自分の足がどこについてるのかわからないほどヘロヘロになった夕刻。
お久しぶりの茶々恋々家、いらっしゃぁい!

・・・

・・・

・・・

・・・

ははは・・・写真は一枚もないぜ!
夕方から日付が変わる頃まで、ノンストップで呑み、食べ、しゃべる。
なんか久々だったなぁ、あんなに腹抱えて笑ったの。
こわばっていたもの、滞っていたもの、こりかたまっていたもの。
心のどこかに澱のように溜まっていた物が溶けて流れたような気分でした。
外は暴風雨。春とは思えない寒さ。
でも、部屋の中も心の中も暖かくなった、そんなひと時でした。
いつもありがとね。
おかげでなんか吹っ切れたような気がするよ。
今年もtamakenさんはtamakenさんらしくいく事にするわ。
1号の布団の上で
『相変わらずよく寝ます』

そして17日、日曜日。
こちらへGO!
モビちゃん
『モビちゃん!』
東区の室内ドッグランAZUREさんで行われたMOBBYのフリマ。
残念ながら幻のTobbyには会えなかったけど、
この子達には久々に会えました。
看板犬
『看板犬その1』

看板犬
『看板犬その2』
共通点はどちらもやる気に欠けることw

しし母様お手製の酒粕クッキーやパル軍団の子分を補充し、
いざ、ドッグランへ。
あら?
『ん?知ってる子がいる・・・。』

心
『心くん』
和です
『和くん』
「ritzさんって何人いるの?」というぐらいに、こういう時によくお会いするここなご家
お姉さんも札幌に出張だったそうで、お久しぶりの再会でした。
さらに、ここなご家のお友達の、この子。
ヒロくん8ヶ月
『ヒロくん』
フレブルのヒロ君、なんと8ヶ月。
元気なかわいい男の子でした。

パルなりに走り、
走る
『個性という事でいいですね』

パルなりに休み、
やすみ~
『これはよくある構図ですね』

パルなりに石になり、
石になる
『気配を消してます』

パルなりにドッグランを楽しんだ模様ですw

なんだか本当に久しぶりに休日らしい休日だったこの週末。
人間、休むことって大事です。
そんなこと言ってられない人が、今も必死に働いてくれてるけど、
それぞれがそれぞれの持ち場で、奮闘しよう。
そしてその奮闘を、互いに「ありがたい」って思おう。

うん、そうしよう。

来週、いよいよランバラルになりそうな私。
今年一年練習して、鼻歌まじりでスイスイと漕げるようになったら、
そうだな、できるだけ近いうちに東北に遊びに行こう。
まってろよぉ、ずんだ餅!
その時にゃ、腹いっぱい食ってやるぜ!

 

| 雑記 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

