2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月20日。
本日、昭和2号が小学校を卒業しました。

このブログを書き始めたころは、まだ幼稚園児だった2号。
時間というのは、本当にあっという間に流れていきます。 


先週の土曜日に、親戚扱いの人が、我が家にパンを作りに来ました。blog20140315_2928
『食えるものはなんでも狙うやつ』
お手製のレシピをプリントアウトしてくるほどの入れ込みようで、
私もしっかりコネコネ隊に参加させられました。
blog20140315_2929
『こねてこねてまたこねて』

この時も思ったのです。
いつの間にか、当たり前にこういう作業に2号が参加するようになったんだなぁ、と。

昔は「やってみる?」と、みんなの気遣いから「やらせて」もらっていた2号が、
お手伝いというよりも、一丁前に「一人分のノルマ」を果たしているわけです。


まぁ、ずいぶん、大きくなったものです。


この日はパン作り以外にも、
もう一つ、親戚扱いの人から素敵なサプライズがありました。blog20140315_2937
『ケーキ!誕生日でもないのに!』

2号のために、わざわざイメージをケーキ屋さんに伝えて、
オリジナルで作ってもらったんだそうです。

時間は、意思とは関係なく、勝手に過ぎていきます。
ただ、どう過ごすかは、「勝手に」ではなく、人が決めることです。
2号のここまで過ごした時間がどうだったかはわかりませんが、
このケーキは、本当にしみじみと幸せの味がしました。


小学校入学がつい昨日のようなのですが、
まぁ、確実に、私たちも年をとったんでしょうねw

blog20140320_2949
『後ろのやかんは気にしない』



厳しかった北国の冬も、さすがにラストコーナーを過ぎたようです。
さてさて、春になったら、この娘さんは一緒に漕いでくれるかな。
blog20140315_2927
『主張する犬』
いや、お前は強制参加だから。


| 思い出・記念日 | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

