2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4000!

書いてる本人でさえ、あまり立ち寄らない当ブログ。
こんなブログにも、ちょくちょく足を運んでくださる方がいらっしゃるようで、
ホントにすいません。
blog20170115_3891
『と、尻を向けながらほざく犬』

さてさて、びっくりこいたのですが、
パルたろさんが我が家にやってきて、
本日、ちょうど4000日を迎えました!(拍手!)

いや、まぁ、それだけなんですけどねw

でも4000日って言ったら、まぁ、結構な時間なわけでして。

先日遊びに来ていた
親戚扱いの人が、
「だって、〇〇ちゃん、あんなに小さかったじゃん!」と、
2号のことをのたまうわけですよ。
今は懐かしのMOBBYで知り合った当時、なんと2号は入園前。
それがこの春から高校生(ま、うまくいけばねw)ですからね。

やっぱり4000日って、すごいんだな、と。
そんなに長いこと一緒にいたんだな、と。

で、
もうちょい、一緒にいたいな、と。

そのもうちょいがどれぐらいかはわからんけども、
一緒にいられるこの時間を大切にしなきゃね。
blog20170115_3902
『雪の散歩道』


| 思い出・記念日 | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドック

皆様、明けましておめでとうございます。

こうやって新年の挨拶をするのも、何年ぶりでしょうか。

まぁ、そもそも12日に「明けまして」ってどういうことって話なんですけどもね。

ま、ね、こんなもんっすよ、tamakenさんなんて。

blog20161225_3851

『ま、そうだね、パパなんて』


なんだと、この野郎!

あんだよ、表出るか?

でも、寒いから…  嫌だよね~。



なぁんて、太ったおっさんと困った爺さん、

楽しく戯れてみたりしているわけですが、

実はこの爺さん、あまり笑えない状況になっています。

11日にわんにゃんドッグというのを受診したパルたろさん。

おしっこやら、ウ○チやら、血液なんかも採取して(血液は一週間前に採った)、

さらにレントゲンやら心臓のエコーやらまでがっちり調べてもらうわけですが、

そこから分かった現状は、かなり厳しいものでした。

診断書に書いてあった所見を、そのまま写真で載せます。

blog20170112_03977

『写真ですいません』


朝一で預けて、丸一日。パルたろのいない家。

夕方に引き取りに行った時に、院長先生の説明をうかがったのですが、

正直、言葉の端々に、かなり気を遣っていただいている感がありました。


1年。



どうしたって誰にだっていつかやってくるタイムリミット。

そこに向かうベクトルの、ぼんやりとしていたその先っぽが、

なんとなく現実的な数字になって表れたような気がしました。

目安となるのは呼吸なんだそうです。

1分間に30回を超えて、それがそのままずっと治まらない時は、

肺に水が溜まっていくサインとして考えていいそうです。

そして、そうなったら…。

統計的には、そこから約1年がタイムリミット。

ただ、先に逝った身近な子たちのことを考えると、

そこから1年っていうのは、かなりがんばった方の話だと思います。

診断書に書いてあった検査時のパルたろの呼吸数は30。

水が溜まり始めてもおかしくない数値です。

「そうか、とうとうか。」というのが、正直な気持ちでした。

だから結果を聞いても「何か特別なことしなきゃ」とは思いませんでした。

ただ、

当たり前に一緒に過ごせることって、

本当にありがたいことなんだなぁと、

本当にうれしいことなんだなぁと、

本当に幸せなことなんだなぁと、

改めて、しみじみ思っちゃうだけでした


写真、撮らなきゃね。

負担にならん程度に遊ばなきゃね。

たくさん抱っこしたりなでなでしたりしなきゃね。

特別なことじゃなく、いつも通りにさ。

最近、確かにサボってたね、ゴメンゴメン。


先のことは分かりません。

ただ、後悔しないように、

「今、目の前にある当たり前」を大切にしようと思います。

よし、じゃ、パルたろよ。
blog20170112_03975

『何かを期待している爺さん』



まずは風呂に入ろうか。

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!

≫ Read More

| 健康 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

