PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からボンズをつれて、外のお仕事へ。
ま、フィールドワークってヤツですね。

チョロイ仕事でも、ずっと外で、終わったのが3時過ぎ。
さすがにちょっと疲れつつも、帰り道、途中のペット関連のお店へ。
別に用はなかったんですがね、なんとなく入ったわけです。

入り口のガシャポン(昔はガチャガチャって言ったよなぁ。20円だったなぁ…)
ふと見ると…
やらずばなるまい
ええ、ポケットの百円玉、すべて出しましたよ。
もちろん、狙うは「ヤツ」です。確率は8分の3。

今、冷静に考えると、結構低いなw

200円投下!さぁ、ボンズ、回せ、ダイヤルをガチャガチャっと…

ガガガガガ!
なぁに?この音…?
ええい!かまわず回すんだ!


ガガガガガガガ!!!
負けるな!回せ!!

ガッチャン!!!!
よし!勝った!!どれどれ…?

何も出てこないよTT

すぐさま、店員さんを呼ぶ我々。
私「何も出てこないんですが…」
店「少々お待ちください。」

鍵でガシャポンをあける店員さん。
中の品をゴソゴソしてる。
ここでボンズがナイスフォロー
「パパ、当たるかな?」
それを聞いて…
店「どれが欲しかったんですか?」
私「いや、それを…」と指をさす。
店「色はどれでもよいですか」
私「いえ、紫のを…」と言えず「はい、どれでも…」
(私は、こういうとき、本当に役立たずです。)
店「では、こちらをどうぞ」

…で、ゲットしたのがこちら。
こんにちは。シークレットですwオカヤドカリ参上!
まさか、シークレットもらえるとは思わなかったよw
しかも、結局なんだかんだとその店でイロイロ見ながら、
何一つ買わないんでやんの。鬼ですなw

そうそう、鬼といえば(強引に本題へw)、今日は節分…

日付変わってますが、いつものことです。気にしない。
そう、今日は節分。ね!節分!

パル太郎にとっては、ウチで初めての節分。
しかし、 パル太郎だけではなかったんですな、「初めてのヤツ」は。

帰宅後、ちょいウトウトしかけた私の膝で、パル太郎もウトウト。
もう一人の「初めてのヤツ」が、不穏な動きを見せます。
なにやら怪しげな物音が…
寝ぼけパル
幼稚園でねこんばんはぁ~
あれは…????
初めて作ったのぉ鬼でぇぇす!
はっ!!!!

幼稚園で鬼のお面を初めて作った娘っ子。
金棒まで持ってます(頭にかぶっちゃってるけどw)
幼稚園の先生の苦労がうかがい知れる力作。

まぁ、親には微笑ましい「鬼」なのですが、
そんなこと知ったこっちゃないパル太郎。
当然、パル母の膝へ緊急避難。
こわいわなwこわいよぉぉTT

そして、パル太郎が怖がることなんて、
それこそ知ったこっちゃない娘っ子w
まさに鬼!ww

容赦のない追跡。
同じレベルの二人なんだろ、こいつら。

そんなこんなでご両人の「初めての節分」も無事に終わりましたとさ。
はい、めでたしめでたし。

パル「めでたくなぁぁい!」

| 思い出・記念日 | 03:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

20円は・・・

20円とは・・・時代がうかがいしれますな(-.-)うちは100円とかでしたわん。
パル君びびっててかわいぃo(^▽^)oキャバリアのびっくらこいた顔ってかわいいですよね~←キャバリアばか

| ここなっつ | 2007/02/04 07:59 | URL |

あはは~。
パルくん、鬼にびっくりなのね。
うちは、99円ボーロをまきまくったら、
青岑、ものすごい勢いでカリカリ食べてました。
圧倒的に岑のほうが食べてるの多かったけど。

初めての鬼さん、楽しかったんでしょうね~。

| 青・岑ママ | 2007/02/04 09:28 | URL |

ハッハッハー\(^o^)/
小鬼がなまらメンコイでないかい!
パルちゃんは相当びびってましたね(笑
これでパル家ご一同、今年も無病息災!

ガチャガチャにワンコシリーズがあるらしいんですが、まだ見つけられないでいます(T_T)

| プチャ○ | 2007/02/04 12:08 | URL |

>ここなっつ様
20円で火花しか出ないライターとか
お相撲さんの消しゴムとかねw
ビビリ顔というか、かなり演技入ってるというか…。

>青・岑ママ様
パルが食べられるものって発想がなかったんで、
ヤツは豆まきの最中はケージの中でした。
家の前にまいた豆(落花生)も
パルが散歩の時食べないように
後で拾いに行きましたw

>プチャ○様
やはり、こういうイベントは、気持が違いますよね。
昔の人って精神的に豊かだったんだなぁと思います。
まぁ、パルにはいい迷惑だったみたいですがw
nintendogsってシリーズらしいんですね。
私も探しているんですが、なかなか見つからずTT

| tamaken | 2007/02/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

娘さん!!

パル君に負けずかわいい!!私昔その昔、1年だけ保育士してたんですが、こんなイベント時期はなまら大変!!
先生がんばったよ!!うんうん...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

| puruko | 2007/02/05 07:57 | URL | ≫ EDIT

よしよし、いい味が出ていますぞ!!おぼっちゃん!おぢょうちゃん!
いいですね、小児のいる家庭。
話題にことかきません。
ワンコ一匹だって相当話題にことかかないのに。

これ、アンパ●マン(←なぜ伏字?)に出てきそうな鬼ですな(笑)
金棒、どう見てもメガホンにしか見えないし(笑)

| ししまる母 | 2007/02/05 10:16 | URL | ≫ EDIT

いや~、寝ぼけまなこのパルくんも可愛いけど、お嬢ちゃん可愛いですな~!!
こんな時冷静なおぼっちゃまはどうしていたのかと・・・気になります。

| くおっか | 2007/02/05 11:49 | URL | ≫ EDIT

たのしい節分でしたね。ワンコも時にはびっくりするらしくあの、びっくり顔v-405には笑わされてます。小鬼のお嬢様、かわいいっす。うちの姫もあんな時期があったはずなのだがv-206時の流れかなんなのか、最近あの可愛さが減ってきたような・・・・。v-390

| クーク | 2007/02/05 17:49 | URL | ≫ EDIT

オカヤドカリのフィギュアとってもよくできていますね~。
びっくりです!
ファミリーでの豆まきは本当に楽しいですものね。
お子さん達が大きくなってからの貴重な思い出になりますね。
でもパルくんはちょっとこわかったかな?

| ミント | 2007/02/05 18:05 | URL | ≫ EDIT

あはは!!!
幼稚園ってお面やりますよね!!
これは結構恐いよね~^^;
しかも棒も持ってるし^^;

| ぽる☆ | 2007/02/05 19:09 | URL |

節分楽しそうですね~

お嬢ちゃんも無邪気で可愛いですね!

ところでパルくんも覆面系苦手ですかぁ?
ウチの茶坊と恋嬢は覆面系被ったヒトを見ると狂った様に逃げ回ります!

| 茶ぱ | 2007/02/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

>puruko様
おおっ!そうなんですか!
先生達、ホント大変だと思いますよ。
ウチの娘一人でも大変そう…
(日曜参観でひたすら大泣きだった娘…)

>ししまる母様
い、いや、しし君は一匹と言うにはあまりにも濃すぎでw
アン○ンマンのキャラってなんかいいですよね。
個性も何もあったもんじゃないってのが個性になっててw

>くおっか様
娘っ子は典型的な内弁慶です。
一方、一見クールなボンズはノリやすい性格だったりします。
けっこう、キャーキャーはしゃいでおりましたw

>クーク父様
「へ?」って顔しますよね。明らかに驚いた顔。
娘ってのは、なんでしょうね。
きっと延々父親を振り回すんでしょうね。
かわいさは減らないらしいですよ。諦めましょうw

>ミント様
ホント、最近のこういうフィギュアってびっくりですよね。
思わず200円握り締めちゃいましたw
子供が小さいうちなのかなぁ…とも思うんですけどね。
でも、なんだか、ウチはずっとバカやってそうでちょっと怖いですw

>ぽる☆様
幼稚園ってホントたいしたもんですね。
先生達には頭が下がりますよ。
本人はいっぱしのモノ作った気になってますからね。

>茶ぱ様
恋々嬢はともかく、茶々坊もですか?
パル太郎はうっすら気づいてたって感じでした。
今度、覆面して、帰宅してみようかなw
ウチに入る前に職務質問されそうだけどw

| tamaken | 2007/02/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

プw

・・・面白すぎw

| Chelsea | 2007/02/07 11:37 | URL | ≫ EDIT

>らー油様
んで、元気なのかね?メッセつないでる?

| tamaken | 2007/02/07 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/103-aef6016b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

