PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舐める犬、下る

帰宅。
荷物を置いて、ヨッコラショとソファに座る。(35歳で、これはダメ)

もっとも熱烈歓迎なのは、パル太郎。
ソファに座った私の横に来て、尻尾を振ってます。
そして、やおら私の上に乗っかりますってぇと…
舐める舐める熱烈に舐め始めます。

舐める舐める舐めるなおも舐め続けます…



だぁぁ!うるせぇぇぇ!
ちょっと離れろ!!!

これは演技です「だって…」













…おいで(←バカ)

もう、ホントにお前は甘えんぼなん…

ディープな二人…な…わわ…ぶ…ちょ…



でぇぇぇい!苦しいわ!!!
息ができんだろうがっ!!


もちろんこれも演技です「ごめんね、パパ…」













…い、いぢめないよぉぉ、おいで(←バカ)
はっはっは、お前はホン…
もうエンドレスタ・・・ブ・・・ワワ…ングッ…



パル母の話では、とにかく私の舐められ度が高いらしいのです。
パル母いわく、
「ほら、象も土を食べるって言うじゃない」

なんだ? 私はミネラル豊富な土か?
塩気か?塩気なのか?パル太郎!愛じゃなくて、塩か?




こんなアホな日常を送ってたら、
パル太郎さん、またもや復活してしまいました。
ゲーリーオールドマンです(『レオン』 の悪役。許せん、こいつ)

まぁ、好きなわけもなくいつもの病院で…

フードを替えてこの方、調子がよかったもんで、
お腹用のアロマオイルも止めて、フードのみでいってたんです。
(心臓用のバソトップと関節用のリプロフレックスは服用してますが)
夕方になって突然の、そして、久しぶりのゲーリー再訪。
パル母からの電話で、飛んで帰り、病院へ。

何故に助けないかと訴える瞳いつもの処置中w

結局、前回と同じような感じで、便に細菌が混じっているそうです。
こう書くと、まるで私が毒物みたいw

今回は、オイルを止めて、抗生剤だけで10日ほど様子を見ます。

上の病院での写真は今日のものではありません。
正直、ゲーリーは久々だったんで(しかも、もう大丈夫とどこかでタカをくくってた)
病院にいるときは、ちょっとしおらしくなってたtamakenさん。

…ん?しおらしく?しお…
塩か?そうか、塩なのか?パル!

…パパ、うるさいって。ボク調子悪いんだから…。

す、すいません…。



2月6日、午前1時現在。
その後、パル太郎はフードを食べた(薬も飲んだ)直後、
5日午後8時頃に、もう一度だけ、軟便をしました。
ほとんど液状のもので、ちょっと血が混じってるかな?という感じでしたが、
他に変わった様子もなく、いつものように私の晩飯を狙っておりました。
その後は、ウ○チはしてません。
今も、穏やかにソファの上で猫のように眠ってます。

昔、 初めてゲーリーになり、しかも、朝まで吐いてた時は、
すっかりビビッてしまったのを覚えています。
あれから、数ヶ月。
未だにビビッてる自分達って…TT

| 健康 | 07:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脂ねんど

あら。
うちも相方にはベロンベロンするけど
私にはしてこないのよ。
普段せっせこ世話してるのに私にはしない。
嫌われてる?とも思ったけど、仕事から帰って
きた時にしか、相方の所へ行かないのだ( ̄∀ ̄*)
も、もしや…。

油不足を補ってる??
つでに塩分も…(* ̄ω ̄)
顔を洗っちゃうと関心なくなるのって…ry

んでもってゲリゲリなのね。
かわいそうに…。
早く良くなぁれ。
同い年なのに、私が浮かぶのは
故ゲイリークーパーだわねw

| ゆかちん | 2007/02/06 12:42 | URL |

パルくん、またまたゲリさんになってしまったんですねぇ
可愛そうに・・・。大丈夫ですか?
早く治りますように。
しばらくペロペロは禁止ですか?(あ、失礼を・笑)

てか、ウチもすっごいペロペロです。
しかも茶々坊は鼻の穴集中型です。
やはり塩分か?笑
ちなみに、昨日は茶ぱのくっさい靴下を愛しそうにペロペロしていた茶々。その後に顔をペロペロされるのは、ちょっと辛いです・・・( ▽|||)

| 茶ま | 2007/02/06 18:43 | URL | ≫ EDIT

レッスンで!!

レッスンの先生は、獣医師でもあり、訓練士でもありetc…
なんですが、よく「ごはん食べれるなら大丈夫」は、ウソらしいです!!特に食べる子や、元気な子ほど分かりづらいらしいですよ。(〃_ _)
だから、異変を感じたら病院へとの事でした!!

塩!!塩分??

| puruko | 2007/02/06 19:07 | URL | ≫ EDIT

ゲーリー復活ですか

ご愁傷様です。笑
うちのダグは年がら年中ゲーリーかもしれませんな。最初のうんちはいいんです。その後だんだんとゲーリーに近づくんです。毎日毎日同じです。特に外で走り回った後がよくなります。
拾えないっちゅうに。

舐めるのは油分かはたまた塩分か・・・ミネラル涌き出す泉のようですね~笑
ダグも昔はなめなめ王でしたが、嫌がってたらだいぶやらなくなりました~

| ここなっつ | 2007/02/06 19:10 | URL |

ありゃりゃ。
また下痢になってしまったんですね。。。
うちはまだ下痢の経験がないのでそうなったら
すっごく心配だろうと思います。
早く良くなります様に!!!
で、我が家の空もペロペロずっとしますよっ。
子供もいつもベロベロ舐められて喜んでます(^^ゞ

| saku | 2007/02/06 21:18 | URL |

舐める犬

あららぁ。パル君、Pちゃんですか。
クークの場合はペットホテルに預けたときにPちゃんになりましたが、それ以外は今のところ食べ過ぎたときだけですねぇ。そんなわけで1回食事を抜くと治っちゃってますが。どんなものでしょうか?
早くよくなりますように。。。

| クーク | 2007/02/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

うちのブブも子犬の頃はよくお腹をこわしてました。
昔何度かペットショップにシャンプーしに行ってましたが、
その度に下痢&血便で、かなりうろたえましたよ~。ストレスからくるらしく、病院で注射と薬ですぐ治ったのですが・・・
その後は色々とフードを調べて変えてみたりしましたが、アレルギー検査でダメな物が分かったので、今はソリッドゴールドとシーミール(サプリメント)でとても調子が良いです。
パル君は何が原因なのか心配ですね・・・(塩分?!)
早く良くなる様祈ってます!

| ブブ母 | 2007/02/06 22:41 | URL |

うちのデカい息子もペロペロ大好き!
私もペロペロで鼻を塞がれ
息ができず苦しくなったことしばしば・・・
息子に「舐め殺される」日も近いかも(笑)
・・・
・・・
・・・
・・・ぼのぼの?????

ゲーリーオールドマンよりも
ゲイリークーパーよりも
大事な時に胃腸が弱い「藤木くん」を思い出した私。

| ししまる母 | 2007/02/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

間違えた!!

胃腸が弱いのは「山根くん」
「藤木くん」はくちびるが紫色の子だった。

| ししまる母 | 2007/02/06 23:11 | URL |

おなか弱い子。。。
私も、なぜか「山根くん」が。
(しし母さん同様)
早く良くなりますように。

うちは、青はすぐ舐めてくるけど
岑のそういうのなし。
どこまでも正反対の2ひきです。

| 青・岑ママ | 2007/02/07 00:15 | URL |

パルくんおなかの調子はいかがですか?
最近寒いから冷えたのかしら。
早くよくなりますように・・・。
そして、我が家のそらも、人間の足、よく舐めます(笑)
私もミネラル補給だと思っていましたが(笑)

| ミント | 2007/02/07 08:17 | URL | ≫ EDIT

>ゆかちん様
やっぱ、塩分&油分?
確かに風呂上りには来ないし…
そっか、ゲーリークーパーがあったなぁ。
さすが同い歳。発想が古いわw
そうそう、あんず親分誕生日おめでとう!

>茶ま様
日曜日は大丈夫ですから!大丈夫ですからぁぁぁ!
今日も今日とてペロペロしやがりましたしw
茶々坊は鼻の穴ですか!なんとまぁ、マニアックな…。
こ、恋々嬢は…?(ストーカーの域に達した私w)

>puruko様
ウチは結構過敏かなってくらいに病院に行ってる気がします。
もう少しドンとかまえても…とは思うんですが、どうもねw
んー、塩分なのかなぁ…やっぱ。
女性は化粧の関係で大丈夫なんでしょうねぇ。

>ここなっつ様
二日経ったんですが、今日もちょっと柔かったのが一度。
ダグ君もゲーリーですか。そういえば散歩の時って、
便、柔らかいですよね。あれはなぜ?腸が活発になるの?
んじゃ、便秘のヒトは歩いたらいいの??

>saku様
お子さんがベロベロと…うーむ、それは違うような。
きっとホントにおいしいのでは?
私のようなおっさんのギラギラお肌とでは比べるのがかわいそうっすw
ゲーリーはね、やはり初めはビビリますよ。
まぁ、いまでもびびってますけどw

>クーク父様
ストレスってのもあるんですよねぇ。
あやつは、あいかわらずカイカイもあるし…。
んー、どうしたもんかなぁ。
エサのことも、また考える余地アリなのです。

>ブブ母様
け、血便はかなりビビリますね。ブブ君はストレス性でしたか。
シャンプーってやはりストレスになることもあるんですねぇ。
エサを変えるって選択肢もあるんですよね。
い、いや、塩分は原因では…w

>ししまる母様
そうそう、ぼのぼのw 私、高校生の頃からのファンなのですw
パル太郎は、昨日、風呂上りの私の肌では不満だったらしく
舐めもせずに、胸毛で私の顔を埋めました。何のつもりだ、山根のやろうw

>青・岑ママ様
えー?岑君舐めないんですか?
青君のほうが、クールな感じがしてたんですが。
それにしても、ここまで揃わないのもおもしろいコンビですよねぇ。

>ミント様
細菌性らしくて、どうも、バランスを崩しやすいらしいのです。
パルのくせに神経質?生意気!
そらクンは足ですか!人を選んだりしますか?
ウチは圧倒的に私がミネラル源らしいのですがw

| tamaken | 2007/02/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

もちろん

便秘の人はまず運動からですよ~

動きすぎてゲーリーになっちゃうんですよ~

| ここなっつ | 2007/02/08 13:15 | URL |

>ここなっつ様
あら、やっぱそうなの。
どっちにしても辛いわね。
適度ってヤツが大切なようですな。

| tamaken | 2007/02/09 00:19 | URL | ≫ EDIT

うちのゆうきさんもペロペロ攻撃がすごいですわ。
なんか、男の人のヒゲ剃り後が好きみたい。
私にはあんましペロペロ攻撃しないんですわ。
あっ!手はペロペロするなぁ。ハンドクリームとか
つければ特にスゴイ(^_^;)

| けみこ | 2007/02/09 10:17 | URL | ≫ EDIT

>けみこ様
あっ!そうそう髭剃り跡を特にペロンペロンとやります。
最初は笑ってるんですが、だんだん痛くなってくるんですよ。

| tamaken | 2007/02/09 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/104-51ad3f8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

