PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

with them

昨日、チョロリと書いとりましたビッグイベント。

実は、家族揃って、お出かけしたのです。
場所は北広島のドッグラン「札幌ペットクラブ」
さてさてお目当ては…
あ、あれは…「あれは…?」

ちなみに手前がパル太郎。そして、向こうに見えるは…
いやっほぉぉぉ!「ひょぇぇぇ」

いや、お前、逃げんでもいいだろう(怒

そうです、ビッグイベントってのは「茶々恋々一家と遊ぼう」ツアー!

そもそも「パル太郎と茶々クンって似てる」ってとこから火がつき始め、
パル母の「恋々ちゃんかわええぇぇ」症候群に発展し、
「いつか会いたいですね」のメールが 「いつ会いましょう?」のメールに変わり
「今度の日曜日、空いてますか?」 までエスカレートしたツアーなのです。
(tamakenさんは、少し酔ってるみたいです。)

それではそれでは、さっそく茶々恋々一家をご紹介しましょう。
まずは、若頭、茶々クン
cooooooooollll!!!!ディスク命!

それからそれから、一家のお姫様、恋々嬢
なんとスウィーーーートなんだイヤン、スウィート!

そして、今回のスペシャル!茶々恋々一家の特別顧問!
茶まさんの実家のダイナー嬢!
なんと愛くるしいおばあちゃんでしょう11歳!(み、見えねぇぇ…)

まずはクラブハウスで軽くご挨拶しまして、
さっそくランのほうへ。
(この時点でパル母は目がキラキラとw)

いやぁ、それにしても茶々クンはとにかくCOOL!です。
どのぐらいCOOL!かというと…
ホントは怒りたかっただろうに…ディ、ディスク…い、命…

マイワールドに立ち入られることを嫌う茶々クン。
うんうん、気持はわかるぞ。おじさんもそうだぞ。
まぁ、おじさんは全然COOL!じゃないけどもねw
うん、おじさんの場合はね…あ、おじさんの話はどうでもいいね。ゴメンゴメン。

ちょっかいをかけてくる子をチラリと横目で見ながらも、
黙々とディスクを茶ぱさんに運ぶ姿にCOOL!さを感じずして、
一体、何をCOOL!と言おうか!
(重ねて言いますが、tamakenさんは少し酔ってます。)
パル太郎よ、ああいう姿を目指そうぞよ。

一方の恋々嬢はと言いますと…
実物はさらにかわええぇぇぇのぉぉぉぉ。
とにかくね、ちっちゃいの。小顔なの、小顔!軽いのよ、奥さん、軽いの!
恋々嬢は「犬もイヤなら、人もイヤ」 と聞いていたので、
「軽く拒否られる、もしくは吠えられるに全部」だったtamaken一家。
倍率ドン、さらに倍!だったわけです。
で、正解は…
恋々嬢の定位置1「だっこぉぉ」
さらに…
恋々嬢の定位置2「やなのぉぉ」
チャーッチャラン チャラッララン ラーン
はらたいらさん、正解!

 




…と思うでしょ。

ところがところが、意外にもフレンドリーな恋々嬢。
なんと、こちらに寄ってきてくれたのです。
そして、おそれおおくも、抱っこさせてくれたのであります、軍曹!
パル母至福のときパル母ご満悦

実は、パル母には、野望がありました。
1.恋々ちゃんを抱っこすること
2.茶ぱさんに、パル太郎の写真を撮ってもらうこと


無事、ミッションの一つ目をクリアしたわけです。
おめでとう、パル母!栄冠は君に輝いたよ。
さらに…もう一つのミッションも抜け目なし。
帰宅後、茶ぱさんからのメール。
そして、ものすごいレベルのパル太郎の写真が、なんと40枚!
(「チーム昭和」の写真まで、撮ってくださってた!!!)
パル母は、今、これをいかに大きなポスターにするかを考えています。



え?見せろ?

やだ

茶ぱさんのブログでどうぞ。
とにかくデジイチが欲しくなるブログです。

さらにさらにさらに本日のスペシャル、
驚きの11歳、ダイナーちゃん。
ホントに11歳?ありえねぇかわいさw
そのつぶらな瞳、小ぶりな身体。
見た目は、どこをとっても、まるでパピーのようなダイナーちゃん。

しかぁし!
亀の甲より年の功。
ダイナーちゃんは、たとえどんな子が挨拶に来ても、まったく動じず。
常にマイペースで、軽くあしらうのでありました。貫禄ってヤツですねw


ランでは、なんとなくウロウロしながらも遊んでたパル太郎。
抱っこをせがむ、恋々嬢。
マイペースを崩さないダイナー嬢。
そして、茶々クンはディスク!ディスク!ディスク!

ターっと走っていき、追いつき、ジャンプ!そしてキャッチ!
なまらかっこいい!
悠然と戻ってくる姿が、茶々恋々一家の兄貴って感じで実にいい!
ディスク、い、いいねぇ素敵でしょ、この2ショット。
そのころ、ヤツはと言いますと…。
なにをしとるか、お前は悲しいでしょ、 この子w

パル母同様、実は私にも野望があったんです。
1.茶々クンとパル太郎を並べてみること
2.茶々クンとパルを一緒に走らせること


ええと、 向こうに着いたら全部忘れちゃってましたw

写真も、結局並べて撮ること自体、忘れてましたw
ちなみに、昔の写真で比べてみるとこんな感じ。
ゴッドファーザーの1と2みたいドン・コルレオーネ
同一人物の、現在(上)と幼少期(下)みたいですね。
ゴッドファーザーで言えば、
マーロンブランドとデニーロって感じかな。よく言いすぎかな?
こう見てみると、やはりパル太郎は幼い顔してます。
このまま成長して、茶々クンみたいに精悍な顔つきになればいいんですが…

一緒に走るどころか、ディスクを追う茶々クンを、ただただ見つめるパル太郎。
なぁ、パルよ、実は茶ぱさんからディスクをもらってきたんだよ。
少し、練習の真似事でもしてみようや。

何度か、休憩を入れながらも遊び続け、
気がつくと、なんと4時を回ってる!
そりゃ、みんな疲れるわなw
おねむちゃん1恋々嬢
おねむちゃん2パル太郎
茶々君まで茶々クンも

茶ぱ様、茶ま様、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。
チーム昭和にまで気をつかっていただいて、ホントに申し訳なかったです。
「ウチから北広島まで30分かからない」という驚愕の事実がわかった以上、
いつでもとんで行きますんで、また、遊んでやってください。
ホントにありがとう!みんな、また会おうね!

ちなみに、この記事完成まで、3時間…orz

| おでかけ | 00:56 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

パルたろさん、元気すぎるよう(ブルブルv-276
おばさんは寒いとこが苦手なんだよ。ちなみに暑いのも苦手だけども。
まだ40歳にもならないのに、シンケーツーが出ちゃうのさ('A`)…。
ねずさんとこのタフィーちゃんと、パルたろさんを見ると
タミコの面影見ちゃって、おばさんは極度のタミコロスになっちゃうだ(涙
ニャニャコは腕枕とか嫌がるからね・゚・(つД`)・゚・ エーン

と、パルたろさんに話しかける、重症のゑでありました マル

| ゑ | 2007/02/12 05:38 | URL | ≫ EDIT

昨日は

どうもありがとうございました。
いやぁ、それにしてもパルくんかわいかったぁぁぁ。
チビッコたちも♪
おばちゃん、メロメロです(*≧v≦)イヒヒ
今日の記事も楽しく読ませていただきましたわっ。
3時間、お疲れ様でした。

また、ぜひ遊んでくださいね。
こんどは、こちらから襲撃いたしますのでよろしくです(☆。☆)キラーン!!

| 茶ま | 2007/02/12 11:05 | URL | ≫ EDIT

本当!!

茶々君パル君に似てますね!!おもしろい!!
なんだかその光景が目にみえるようでした!!
パル君ガンバリンチョ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| puruko | 2007/02/12 14:00 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました~

昨日は遠くまでありがとうございましたです。

今回も濃い内容のUP楽しく見てました。
パル太郎さんを見てるとパピー時代の茶々坊を思い出しますよ!また写真撮らせてくださいね~

チビッコたちも、おぢさんとまた遊ぼうぜぃ!!

| 茶ぱ | 2007/02/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

ははーー。3時間もかかったのですか・・・(;^ω^)
お疲れ様です。
って、そんな時間あったらパル君と遊んでやってくださいーーー。笑


なーんて。
人のこと言えないっつーのe-286

| ここなっつ | 2007/02/12 22:44 | URL |

>ゑ様
九州も、やはり暖冬ですか?
こちらはおかしな天気が続いていたんですが、
今日は大雪になりまして、また汗だく雪かき1.5時間コースw
どうぞ、どうぞ、パルたろに話しかけてやってください。
その声が、なんだかタミコさんに届くような気がするのです。
ゑさんが、ブログを続けてくれることが、とても嬉しい私でした。
(何せ、リンク第1号ですからね)

>茶ま様
こちらこそありがとうございました。
あのガキども(チーム昭和)は、今日は二人で延々と遊んどりました。
なんだか、茶々坊と恋々嬢みたいw ブラコン?シスコン?
そして昨夜の私は宣言どおり、原稿作り3時間コースになりましたとさTT
また遊びましょうねぇ!
ふっふっふ、返り討ちにしてやるだわさw

>puruko様
似てるでしょ!実際に見るとさらに似てるんですよw
ただ、やはりパルには精悍さが足りない…。
1歳って、まだまだパピーなんだなぁと思いましたよ。
目指せ、茶々坊!をキャッチフレーズにがんばっていきましょう。

>茶ぱ様
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
(しかも夫婦そろってのコメント、ありがとうございます!)
また、ぜひぜひ、撮ってやってください!本当にお願いします。
我が家の分まで…ぜひ…TT(なぜ泣く?)
ドッグストックはアジの道具もありますから、撮影がおもしろいかも…。
(でも、ビジターで2頭だと、高いんだよなぁ)

…モリさん、見てる?なんとかならね?

>ここなっつ様
そこは手抜かりなしなのじゃ!
子供が寝てからが大人の時間。そして、夜更かしになるのじゃ。
しかも、その後、茶ぱ様からいただいたデジカメのファイルを
アホのように数時間もエヘエヘ言いながら眺めてたせいで、
今朝は寝過ごした上に、なんか目が痛いのじゃ。アホか私は。
そういえば、ここなっつさんは、朝早いんだよね。

| tamaken | 2007/02/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

3時間お疲れサマーw
ケータイ画像だからUPに時間がかかるとか?(←イヤミ)

やっぱ冬のランはいいやねぇ~。
雪ダマついちゃうけど、泥んこよかマシだし。
何よりラッセルするせいで、体力消耗するしねっ。
早いとこ疲れてもらって後はマッタリw
そろそろウチはDS会員になろーと思ってまつ。
これってセレヴなのかしらん( ̄∀ ̄*)

| ゆかちん | 2007/02/13 21:16 | URL |

>ゆかちん様
違うわよ。携帯の画像なんて処理自体は秒殺よ。
サイズなんて冗談みたいなもんなんだから。
ただ、その写真をいろいろ加工しないと、実用レベルにならないのよ。
…そうね、携帯だからだわね…w
やっぱデジイチよ!買ってちょうだいよ、セレヴ様w
(何故にオカマに…?)

| tamaken | 2007/02/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

日曜日は茶々恋々ちゃんに会ったのですねぇ~。
ほんと茶々くんとパルくん似ていますよね。
ディスクを咥える茶々くんも可愛かったでしょう。
恋々ちゃんはうちのレナと同じでビビリちゃんですしね。
今度は是非、苫小牧にも遠征に来て下さい。
ドックランもありますよ~。
うちのレオレナはドックランに連れて行ってもほとんど遊ばないで荷物番ですけど・・・(笑)

| りか | 2007/02/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

笑、顔も知らないのにえへえへ笑っている姿が想像できるのは、ただの妄想か。はたまたエスパーの力か・・・
私は5時半起きで散歩行ってます。眠くて死にそうになってます。
今も撃沈寸前です。

| ここなっつ | 2007/02/13 23:04 | URL |

>りか様
あらら、レナちゃんもビビリやさんですか。
恋々ちゃんには、思いっきり拒否されるのを覚悟してたんですが、
意外にも抱っこさせてくれたんで、もう、パル母は大喜びでした。
レオ君レナちゃんとも会いたいですねぇ。
荷物番なら、ウチのパル太郎と一緒ですわw

>ここなっつ様
妄想でもエスパーでもなく、ここなっつさん、きっとあなたもそうだからでしょうw(←親バカモード)
早起きさんは早く寝ないと!

| tamaken | 2007/02/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

りちゅの(りちゅママの)今年の
ささやかな目標は...。
「ドッグランで笑いながらかけずりまわる りちゅ」
なんですがv-406
体は犬、中身は人間。まるで、コナン君のような
態度のりちゅですから、お散歩やランでフレンドリーに
寄ってくるお友達をことごとく無視します。
思えばうちの犬はみんなそうだったんだ、育児失敗か...。
でもめげずに、市内のランを制覇していきたいと思います。

| りちゅママ | 2007/02/14 00:15 | URL |

>りちゅママ様
いいです。実にいい目標です。
ウチもそれにしますw
りちゅさんは無視派ですかぁ。
ウチは無視というか、目をそらす派なんで…。
どんどん行くと、その子なりに慣れるらしいですよ。
うちもその言葉を信じて…TT
がんばりましょう!

| tamaken | 2007/02/15 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/106-bd90317d

TRACKBACK

念願のパルくん♪

この3連休は楽しいイベント盛りだくさんの我が家。まず、3連休中、実家のダイナーを預かる事に。土曜日はちょびさん一家が遊びに来てくれました。(ちょび家よ、さらっとした文章スマヌ・・・)そして今日は

| Chacha-Coco | 2007/02/12 11:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

