PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

いや、そんな引っ張るほどのことでもないんですけどね。
ただ、昨日あたりから落ち着かない我が家。
パル母がんばってみたこれ? これはクッキー
実はパル母、クッキーデビューなのです。
クラッカーみたいなクッキーですが、パルはご満悦。
初めての手作りおやつ。
食べるほうも、食べさせるほうも、うれしいうれしい。

パル母がクッキーデビューするほどの日。
我が家にとって、ピースが五つになった特別な日。
そうです、今日は…

今日は…



…ええと…


なんて言うの?

~tamakenさんちは、ただいま会議中です。しばらくお待ちください~



…お、お待たせしました。

そう、今日は、

パルの日です (きっぱり
はい、そこ、四の五の言わない。
たとえ、1分足らずで決まっても、我が家では、2月18日を「パルの日」とします。

いやぁ、ちっせぇぇぇブレブレだしw
1年前のあの日、テンテンから何時頃帰ってきたか、憶えていないのです。
暗くなってたのは確かだから、日没後。18時頃か。
そうだとしても、初めての写真まで2時間あまり。
焦ってたのね。ケージを大急ぎで組み立てて、そこに入れて…
「30分ぐらいなら、だ、出していいのかな…」 なんて言いながらw

物を捨てられないパル母(今年のテーマは「捨てる!」 だそうです)は、
こんなものまでしっかりとっていました。
これに入ってたんだねぇ懐かしい?
この箱に入って、パルたろは我が家に来たのです。
この箱、家宝確定ですなw 捨てるなよ、パル母。

さて、パルの日。何するべ?
そうだ、あそこさ行くべ。

で、やってまいりました。毎度おなじみ
ドッグストック
パルたろ参上!
パパ、 写真が荒いよ
ごめん。 天気悪くてなTT

それでも日曜日。大盛況だったんですな。
メインスペースがちょいとパルたろにはレベルが高いってんで、ニュースペースへ。
広いスペースにチラホラとしかワンコがいない。
雪はザクザクだけど、たっぷりある。
はい、チーム昭和、本領発揮します。
結局やつらは、雪山に基地まで作りやがったお前らは何しにいったんだ?
さらに積み上げたりして、楽しい雪遊びだったらしいですよ。

相変わらず、 到着後30分は絶好調のパルたろさん。
そして、だんだんビビリングになっていくパルたろさんw
いや、かわいかったお前、目をそらすなよ…
パピヨンのシュリ君やミニチュアダックスのジルちゃん。
みんな元気でかわいいかわいい。
そんな中、出会ってしまったキャバの娘さん。
これも運命か一本道で。
スタッフさんが「リアンちゃんです」
「!?」
実は、以前から (それこそこのブログを始める前から)読み逃げしてた
Rian-Rian-Rianのリアンちゃん (通称アンコちゃん)だったのです。
別嬪さだのぉお召し物も素敵で…

こちらは以前から知ってますから「おおっ!」と思いましたが、
いや
いや、 むこうさんはパルたろなんて知らないんですからね。
ここが、ネットのなんだかフシギなところw
出会ってしまったアンコちゃんとパルたろ。
オーナーのmieさんの話では、なかなかビビリなアンコちゃん。
ひょっとすると、この出会いは…

何にも起こらねぇ…TT
いやぁ、そう、うまくはいかないさぁw

なんつーの、いい距離感を保ったまま「お友達でっ!」 って言われた感じw

最初はおずおずと遊んでいた感のあるアンコちゃんも、
雪ダマ遊びの頃から、本領発揮(?)
帰る頃には、すっかり元気に走り回っておりました。
…というわけで、ええと、またもや完敗のパルたろさんでした。
パルの日なのにw

その後、看板犬メグの熱い歓迎を受けつつ、それを軽く拒否しつつ、
3時間ほど遊んで、帰宅。

さぁさぁ、2週間ぶりの風呂だ風呂だ!
テンションガタ落ちのパルたろさん。
でもね、パルたろ。今日はもう一つ、スペシャルがあるのよん。
期待に胸を膨らませるハトムネ期待に胸を膨らませ…

パルたろのご飯は、ドライフードです。
手作りに憧れがないわけではないのですが、
やっぱり、ハードルが高いもの。
だが、さすがパルの日。パル母の気合が違いました。
「なんか作りたい」 とワンコご飯が載ったフリーペーパーを読んで、
なにやら、仕込んでいたもよう。(私はまったく知らなかった)

んで、できたのがこれ。
どうかしら?初メニュートッピングのチキンロール
パルたろさん、お行儀が悪くってよ。

どうかな?パルたろ。パル母初の手作りメ…
黙っててケロガツガツガツガツ…
すげぇ食いつきっぷりだぜ、秒殺ガエル。
そか、そか。やっぱおいしいか。んじゃ、パル母に、また頼むんだな。

我が家が5ピースになった日。それがパルの日。
来年のパルの日も、楽しく過ごそうな。
そんじゃ、パルたろ。みなさんに、ごあいさつを。
えへ、曲がっちゃったこれからもよろしくケロ
お前、顔、曲がってるって…。




実は、ドッグストックで寂しい話が一つ。
いつも地球の平和やパルたろの平和を守ってくれた
宇宙刑事モリバンが、 20日で宇宙に帰ってしまうのだ。
パルたろのデビューから、ずっとよくしてくれたモリバン。
パルたろそっちのけで、クラブハウスで私と3時間もだべっちゃったモリバン。
しかも、その話題の大半が仮面ライダーだったなんて口が裂けても言えないモリバン。
しかし、仕方がない。宇宙に帰ってしまうのだ。無事と益々のご活躍を祈ろう。
サンクス!君は天才だ宇宙犬メグとモリバン
パルからも一言。
楽しかったね、モリバンがんばるのよ!
またいつか、そのうち、土日に会えたらいいねw

| 思い出・記念日 | 22:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「セカンド・バースディ」って言わなかったべか。。。
どっかのサイトで見た記憶があります。
パルくん、セカンド・バースディおめでとう!
家族に迎えた日なんて、本当に感慨深いですよね。
まして、はじめの1年なんて・・・(感涙)。
犬を迎えたら、こんなに私の生活が激変するとは思わなかった!!

Rianちゃんに会ったんですね~~
女の子キャバちゃんもいいものよのぉ~~・・・

| ししまる母 | 2007/02/18 23:26 | URL | ≫ EDIT

う~ん、思い出しますね~~!テンテンのあの箱!!
ブブもあの箱に入って生後39日目に我が家にやってきました。
600gしかなかったのに今じゃ11キロ!ただ今ダイエット中・・・
その時、まったく同じ顔をした兄弟犬と一緒に尻尾をちぎれんばかりにフリフリしてて迷いに迷って、結局小さかった方のブブを選びました。わたくしにお金とヒマがあれば、2匹とも連れて帰りたかった~・・・あの時のブブの兄ちゃんか弟が現在幸せに暮らしているのか今でも気になります。
パル君はとっても素敵な家族の一員になれて幸せですね!!

| ブブ母 | 2007/02/18 23:40 | URL |

今日は!

あ、昨日かな!?(^^;
ホント、ありがとうございましたー。
パルくん、セカンドバースデーだったんですね。
おめでとうございます♪
また一年、幸せに過ごせますように(゚▽゚*)ルン♪

互角の勝負ww
パルくんも負けてませんでしたよ♪
アンコが逃げてる時もありましたからっw
同じ時(大きいワンが入場した時)に
同じように「尻尾in」してた時も
「ホント、互角だなぁ~( ̄w ̄)」って
親近感、勝手に持っちゃったくらいですw

パルくんのお顔立ち、私達二人とも結構スキなんです。
またお会いできると良いですね♪

>ししまる母サン♪
(〃∇〃)エヘ。会っちゃいました♪
最近引越しして、今度からししくんと同じ病院に
行く予定なので、ししクンとも会うかもしれません~♪

| mie | 2007/02/19 00:37 | URL | ≫ EDIT

パル家のみなさん、おめでとうございます!!!
特別のおやつにごはん、楽しい一日になりましたね!
そしてなんとパル母さん、すごいですね、
ちゃんと、パルくんをお迎えしたときのテンテンボックスをとってあったなんて!
わがやでは私がぽいっと捨ててしまって家族から未だに非難ごうごうです・・・・。
わがやではこの日をそのものズバリ「そらきた記念日」と呼んでいます(笑)

| ミント | 2007/02/19 08:56 | URL | ≫ EDIT

パルくん、セカンドバースデーだったのですね。
おめでとうございますv-315
プロフィールに書いてあるといわれてわかりましたよ~。
そしてドックランではなんとアンコちゃんに会ったのですね。いいなぁ~。
とっても可愛い子ですよね。うちのレナとは大違いです(笑)
パル母さんもおやつにクッキー・ご飯も作ってくれてパルくん良かったねぇ~。

| りか | 2007/02/19 09:11 | URL | ≫ EDIT

おおお!!

パル君の日(❤ฺ→∀←)ノ わ~~~い!!
たのしそう(❤ฺ→∀←)ノ
いいなぁ♪いいなぁ♪おいしいおやつにほかほかごっはん♪幸せパル君(❤ฺ→∀←)ノ

| puruko | 2007/02/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

お家に来て1年ですか!?!?^^
おめでとうございます**
あぁ~うちも箱とって置けばよかったなぁ;;
でもなかでおしっこしてたから無理か^^;

| ぽる☆ | 2007/02/19 19:25 | URL |

皆様、お祝いの言葉ありがとうございます。
今朝も、昨日の残りを少しもらったそうです。
そして、今日からはまた「何もないパル」です。(from 襟裳岬)

>ししまる母様

そう!セカンドバースディ!スッキリw
いろいろ急に思い出すんですよ。忘れちゃってたことを。
しし母様でも、やはり激変でしたか。
そうですよね。犬ナシの生活とはあまりにも違いすぎるし。
女の子、いいですよ。兄貴、いかがですか?たまには女子もw

>ブブ母様
麗しのブブ様も、テンテン出身ですもんね。
39日ですか…(小驚
ろ、600グラムですかぁ…(中驚
じゅっ、11㎏ですかぁぁ…(激驚
ああ、尻尾を振ってる姿が想像できちゃって…
そして、その兄弟犬が気になる気持も…。

>mie様
昨日はありがとうございました。楽しい時間を過ごせましたよ。
いやぁ、結局、最後はアンコちゃん、自分ペースで走れましたもん。
パルたろもああいう感じで走ってくれたら、嬉しいんですけどね。
なにせ、最初の30分でタイマーが切れるやつで…。
アンコちゃんも「無尾類」ですか。
大丈夫、大丈夫、一緒に慣れましょう!(あれでもかなり慣れたんですよw)

>ミント様
そうでした!「そらきた記念日」でした!!
あ、でもこれ、そらクンにしか使えないですねw 残念。
ミ、ミントさん、捨ててしまわれたですか…。
それは非難ごうごうかも…。すいません。フォローが…TT
ま、私もとってあること、忘れてたんですがねw

>りか様
あ、すいません。思わせぶりにお手間取らせちゃいましたねw
レナちゃん、かわゆいではないですか!
ほら、下の娘は「かわいいかわいい」と言えば言うだけ、
どんどんかわいく振舞うようになるしw
(チーム昭和2号、幼稚園児の娘っ子は、そういうタイプ…w)
りかさんに褒められると、パル母、恐悦至極に存じちゃいますんで…。

>puruko様
いいでしょ、いいでしょ!
楽しかったのよ。私たちも(私たちが?)
おいしいおやつにホカホカご飯。でもあったかい布団じゃ眠らないんだけどねw

>ぽる☆様
そうだ!思い出した!ぽる☆さん、サンクス!
ウチも、もし、おしっこしたら捨てるよって私が言ってたんだった。
洗ってでもとっておくと言ったのは、パル母でした。
パル母に感謝。そして、おしっこしなかったパルにも感謝w
まぁぶる王子、してしまいましたかぁ…。

| tamaken | 2007/02/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~!(*>▽<*)ゞ乱入失礼致します☆
いっつも読み逃げしてました(ヲイ)

v-308パルくんの日!(ワタシってば話、遅ッ!)


うちのティコリナなるキャバ嬢も「テンテン」出身です!
驚きました~Σ( ̄0 ̄; ノノ

よろしくだケロって画像、メチャ可愛い~(*'∀'*人)

| sayaka | 2007/02/20 05:41 | URL |

セカンドバースディー祝いステキだわん♪
しかも、ワンコご飯トッピング&クッキー、美味しそう★
それ以上にビックリしたのは
おうちに来たときの段ボールハウス。。。
とっておいてあるのねん。
なんだかいいなぁ~~~と思ってしまった私。

なんと言ってもパル殿、あまりの美味しい食事に
ケロちゃんがずれてしまった姿でご挨拶!
可愛い過ぎてギュッとしたくなったのである。

ステキな家族に出会えて、よかったね★

| nao | 2007/02/20 08:05 | URL | ≫ EDIT

ぱるの日おめでとうございます。
私もそうではないかと気がついてましたよ~♪
手作りクッキー、もしかしてミニチュアダックスの型ではないですか?違ってたらごめんなさい。
「よろしくだケロ」の写真、私も可愛いっ!って思いました。あのあどけない顔が私のハートを揺さぶるのであります、隊長!

| Noriko | 2007/02/20 13:16 | URL |

>sayaka様
はじめまして。読み逃げ上等のブログですんで、お気になさらず。
私もそうですしw
あらま、ティコリナちゃんもテンテンですか!
んー、結構多いのかもしれないですね。
それにしても、毎朝通ってた(しかも、信号待ちで店の前で止まってた)店から、家族を迎えるなんて思ってもみませんでしたよw
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

>nao様
ありがとうだワン!
そういえば、任さまや侠兄ぃ、道ちゃんは、どちらから?
みんな、里は同じなんですかねぇ。
あの段ボールは、ホントにパル母のファインプレーだと思います。
私なら、捨ててただろうし…。あぶねぇあぶねぇ…TT
パルたろは、どうにもスヌードに慣れず、やたらと頭を振るんですよ。
毎度、ずれてる(いろいろとw)パルたろなのでした。

>Noriko様
あはは。Norikoさんも当たりでしたか。
やっぱり、誕生日とこの日は二大記念日ですからね。
クッキー型も当たりらしいですよ。ダックスと豚とハートですって。
他人事っぽく書いてるのは、実は私が気づいてなかったからですw
さすがにバツが悪かったです…。
パルたろは、ああいうあどけない顔するときもあれば、
爺さんみたいな顔もするのでありますよ、奥様!

| tamaken | 2007/02/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなクッキー&ササミロールですね♪
やっぱ手作りともなると目の輝きが違いますね~
パルさんのワクワク感が伝わってきますわ♪
それにランで走り回り、アンコちゃんにも会えるなんて(^m^)ムフ

| けみこ | 2007/02/21 12:04 | URL | ≫ EDIT

♪ダンボに入ってやってきたぁ~
とハッスルばあちゃんの替え歌で
唄ってしまう私はヤバいのだろうかww
う~~ん、歳がバレるわ(* ̄ω ̄)

それにしても物持ちな家ね。
汁の嫁入り箱なんて軽く捨てちゃってるしw
取っておきゃ成長っぷりが見れたのにねぇ。
残念(/д\;)

| ゆかちん | 2007/02/21 18:17 | URL |

クッキー、おーいーしーそぉーーーーっ!
ほね型いいなあ、いいなあ♪
ワタクシも、またいつの日か挑戦してみよぉ!!
ふんがー!!
(その前に、ちゃんと飯作れYO! byダンナ氏)

| ゑ | 2007/02/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

>けみこ様
けみ族代表殿、お褒めにあずかり、恐縮であります!
そうなんですよねぇ。けみこさんみたいな手作りに、憧れはあるんですが、いかんせんハードルが高いっす(そもそも私は作れないしw)
パルたろも、それはそれは喜んで食しておりました。
アンコちゃんに会えたのは、ホントびっくりでしたよ。
以前から、ブログ見てましたしね。

>ゆかちん様
やばくはないが、その歌は知らん(キッパリ
そんなあなたは年女。もうね、バレてもね、この年になるとね…w
嫁入り箱!いい表現だねぇ。ああいう箱って、結構頑丈に出来ててね。
1年経ってもヘタってないからびっくりだったわよ。
物持ちのいいのも考えもんだけど、今回はグッジョブ!でしたわ。

>ゑ様
クッキー初挑戦だったパル母(ちなみに人用は作ったことあるそうです)
クラッカーみたいなクッキーでしたが、パルたろは、大喜びでした。
いつの日か、ゑさんの作ったクッキーを食べるワンコの話、
聞かせてくださいね。
そして、ダンナ氏にも適度におやつを与えてくださいね。
あげすぎると太りますからね。うんうん。それは私か…TT
(ゑさんの「パルたろ」、気に入っちゃって、本文でも使っとります)

| tamaken | 2007/02/22 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/109-d8109833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

