PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RUN! PAL RUN!

ドッグストックでアンコちゃんに会ったのが、先週の日曜日。
パルの日のことでした。

なにせ、ヘタレのパルたろさん。
他のワンコにビビッたりもするのですが、
ラン自体は、大好きなのです。

できれば、毎日でも行ってあげたいほど。
ですが、まぁね、ほら、経済的にねw

だが、しかし!
なんとなく「行こうか」ってタイミングが重なることもあるもんで。
先週の日曜日(18日)のあと、
火曜日(20日)、そして今日(24日)と一週間で三日のお大尽コースw

疲れてますがw疲れたの…

だいたい30分で電池が切れるパルたろ。
心臓のこともあるし、あまり、長いこと走りません。
しかも、最近しもやけが気になりだして、
(ワックスも塗ってますし、本格的になっちゃったわけじゃないんですが)
少し遊んだら、クラブハウスで一休み。
火曜日は、夜って感じだったねクラブハウスではパパ抱っこ

たまに、そのまんま、私がだべりモードに入っちゃって、
このまま帰るぞってこともあるのですがねw

火曜日は登山。
ラン内の雪が積み上げられ改良され、もはや要塞と化した雪山。
その名もD-Sマウンテン。
それはそれはレベルの高い氷の坂を駆け上がったヘタレ。
ここなら安心一気に駆け上がる犬
実は、 ここなら他のワンコが来ないだろうという算段のパルたろ。
猫科の発想ですね。


そして、今日。
珍しく、私と昭和2号の組み合わせ。
天気もバッチリ。
走りまっせ走ろ!
パルたろ、それはそれは楽しそう。
やっぱり、走るのは、大好きなんだなぁと。
実力差そりゃ負けないよ
なんとなく山も大好きなんだなぁと
バカと煙と、とべないかな?
そして、相変わらず苦手なんだなとw
私は石です。ほっといてください私は見えないはずですが…。

途中からパル母、昭和1号合流。
他のワンコがいない状態で、パル母、トレーニングらしきものを始めました。
ごほうびをちらつかせながら、呼びの練習、ヒールの練習。
それはそれは、集中して、おりこうさんのパルたろ。
ちょいとりりしいオカマきりっとな!
「他のワンコがいない」 ってのがミソなんですなw

走り、遊び、時々休み。
こんなヘタレでも、ドッグランを堪能しているのです。
やる気満々遊びをせんとや生まれけん!
いやいや、パルたろ、ちょいとクラブハウスへ…。
どうやら、人間様のほうがヘタレのようでw
お、ちょっとかっこよくね?『陰影の二人』

その後、向かったMOBBY
トビー店長、トースター副店長と会えました。
そして、アメコカのタバサちゃん。そりゃ、パル母の瞳が輝きます。
実はね…すばらしい毛量
ゴージャスですよね。アメコカって。

実は、タバサちゃん。私は初対面ではなかったのです。
先週、パルの心臓の検査で行った病院。
検査が終わって待合室で待っていたときに隣にいたのがタバサちゃんだったのです。
そして今日、いいだけ写真を撮ってから、タバサちゃんの名前を聞いて「…ん?」
ガサゴソガサゴソガサゴソ…(←記憶のタンスを引っかきまわす音)
その時点で、ようやく「ひょっとして、先週…」

飼い主さんがいらっしゃって、事情を聞いて、ようやく解決。
待合室で飼い主さんとお話までしてたのに、それでもわからぬ私って…TT

どなたか、ヒトや犬の顔を(名前も)覚えるコツを教えてください。

パパ、それはね…

なになに?いい方法あるの、パルたろ。

ううん、ただ、パパ失礼だよって言いたかっただけ。

う…す、すいません。




えと、
今回のタイトルなんですが、
Run Rudolph Run ”をもじっております。
「え?なにそれ?」って方は…ええと、なんでもありません。気にしないでください。
「おっ」っと思われた方、ええと、なんでもありませんw キース最高ですよね。
今日MOBBYでかかってて「おっ!」と思った曲。
“IN THE MIDNIGHT HOUR” “HARLEM SHUFFLE”
うん、やっぱ、好きなもんはいくつになっても好きだ。

| おでかけ | 02:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それにしても

へたれへたれ・・・って・・・
言われ続けてるね!パル君!
見返してやんなさーい(n‘∀‘)η

| ここなっつ | 2007/02/25 17:16 | URL |

パルくん、可愛い~~。
やっぱ生パルくんを見ちゃったら、ますます可愛さに磨きがかかっちゃいますねぇ。
そして、より高いところへ登って非難。
まるっきり、うちのビビリ女王と一緒ですな( ▽|||)
しかし、大きなワンコがあっさりと登って、逆に通せんぼされて固まる姿もしばしばですが・・・。

早くドッグストックに行かねば!!!!

| 茶ま | 2007/02/25 19:49 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~、週に何度も楽しいRUN!RUN!RUN!
しかも我ら大好きな雪の上。。。
見ているだけでも笑顔になるワン!

話はまったく変わって・・・
あのぅ~パル殿、ここにも失礼なオバはんがおりやすぅ~。
人の顔&名前すら覚えることが出来ない。(冷汗)
記憶って機能がないって思えるぐらいなんですけどぉ~~~。(号泣)

| nao | 2007/02/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

>ここなっつ様
うんうん、見返しておくれ、パルたろや。
でも、初めてドッグストックに行った頃を考えると、
まだ、よくなったほうなんだけどねw

>茶ま様
なんといいますか、ものの見事に恋々嬢と同じ行動パターンですね。
そして、例の山も、案の定、階段を登ってきた大型犬にびびってやんのw
さぁさぁ、ドッグストック、いつにします?

>nao様
この雪が曲者でして、気がつくと足の裏があかぁくなるのであります。
本格的にしもやけっちゃう前に、休憩休憩。
お、naoさんもですか。ワンコ友達が増えるにつれて、
さすがにまずいっすよね。

| tamaken | 2007/02/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

ビビリ屋スペースに乱入??

ルドヅフと聞いて『と中井貴一』を思い出す
湯ばぁばでつ(* ̄ω ̄)ノ

んごーー。
ランが近くて羨ましい!
できるコトなら毎日でも行きたいわっ。
白石区に支店できないかなー(身勝手な妄想)。
まー今のところ そげな予定はないみたいだから
頑張って遠路はるばる通うわ。
その内、ランでパル蔵に逢えるかもねぇ。

| ゆかちん | 2007/02/26 11:18 | URL |

v-286「こちら現場のクークです。雪がどこかにあるのではないだろうかと探し探していましたらありました。パル君のブログの中に。。。。父ちゃん、連れて行け。おいらもパル君に会いたいぞ。どっちがビビリか勝負だ。」
以上、雪がいまだに降らないクーク宅でした。

| クーク | 2007/02/26 13:46 | URL | ≫ EDIT

これはこれは、ドッグストックで2回お会いしたパル君ではないですかぁ(*´Д゚)
パピー黒コッカーの者ですm(__)m

ドッグストックでスパニエル種を見ること少ないので会った時は嬉しかったですぅ(´▽`*)

| ラガキング | 2007/02/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

シャイで飼い主の後ろに隠れてしまうワンって
見てる側的には可愛いと思うけど、
飼い主の心理としては背中押したくなりますよね。
うちは娘がそういうタイプなので、Jamはそうじゃなくてよかった~・・・・なんて思っていたら
ランに行くと案外へたれでがっくりでした。

キースが好きなんですか?
じゃあ憧れてギターやった口でしょうか?
私はボサノバに憧れギターを友達から譲り受けましたが、挫折しました。無理だ・・・楽器は無理だ・・・

| Noriko | 2007/02/27 09:42 | URL |

ぱ・・・パルたろメッ!えらいじゃないかっっ
キャバなのにIQ高いな~
(いや、飼い主の「根気IQ」の数値の違いか…)
ワタクシは、その雪を見ただけで「へなへな~」と出かける気力を失うです。
自転車で行ける距離なら「ドッグストック」行きたいっ!!
ちょいとムリだなぁ… 軽く1800キロくらいあるなぁ(゚ー゚;)

ギター、ワタクシも挑戦しましたが、挫折。
背高い(169cm)ほうなのに、20cmも低い友より手が小さい…
まぁ、根気IQが低すぎるのが直接の原因だったりして。 
あははははははははe-346

| ゑ | 2007/02/27 12:06 | URL | ≫ EDIT

>ゆかちん様
湯ばぁば、半角うるさいからヤメテw
白石はあんな土地ないでしょ、都会だし。
札幌に来てこの方、北区にしか住んだことないんで、生活圏が札幌北部。中島公園の向こう側は、未だによくわかっておらんのですw
そのうち、日曜日に会いましょう。汁ちゃん、遊んでケロなw

>クーク父様
あ…雪、関東圏はほとんどないんですよね。
いつもなら、冗談じゃない!雪ってねぇ…とお話したいところなのですが、
こちらも雪不足。楽でいいんですけどねぇ。
あれ?クーク君、ビビリだったっけ?

>ラガキング様
こんにちは…。ええと…すいません!すいません!すいません!
どの子なのか、はっきりとは…TT ホントもうしわけねっす。
今度会ったときこそは「おおっ!君はアーティくん!」なんて声をかけましょうとも!

>Noriko様
そうそう、わかります。みなさんが「かわいい」って言ってくれるたびに
うれしいの半分、複雑なのが半分。
「慣れ」って大事らしいんですけどね。性格もあるわけでして。
キースが吸ってるってだけで「タバコはマルボロ」って決めてたぐらい
憧れのヒトだったんですが、私自身はギタリストになりたかった歌うたいでした。
ボサノバは…無理っス…。

>ゑ様
いやはははは、IQだなんて、そんな大層なもんじゃないですよぉ。
ゑさんは、雪、苦手っすか。たとえ得意でも1800kmはね、日本って広いやw
ゑさんって、勝手に背の低い方と思ってたんで、ちょっとビックリっす。
「あはははははは」がシマリス君風味ですねw

| tamaken | 2007/02/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

そんなにへたれって言ったらかわいそうじゃん~^^;;
ね、パルくん!!!!!

てか、パル母さんきれ~いwww(ぇ
めちゃいい2ショットじゃないですか!!!

| ぽる☆ | 2007/02/28 17:46 | URL |

うちは昨日ドッグストックへ行ってきましたよ^^
うちのは人も犬も大好きすぎて迷惑がられてます、、、
きっとパルサンに会ったら確実に嫌われるでしょう(笑)
今度ぜひお会いしたいものです♪

| saku | 2007/02/28 18:40 | URL |

いやいやいや謝らないでくださいw
今度お会いした時はよろしくですm(__)m

| ラガキング | 2007/02/28 19:16 | URL | ≫ EDIT

>ぽる☆様
あはは。でもねぇ…パルたろはホントにねぇ…。
お、パル母、調子に乗っちゃいますよ。
なんとなくのイメージだけってのが成功の秘訣w

>saku様
そらクンとは…遊べないでしょうねぇw
パルたろ逃げ回って終わりなような気がします。
そらクン、オリバーと遊べるなんて強すぎですw

>ラガキング様
こちらこそです。なんだか、近々会えそうな気もしますが…。
リンクさせていただきました。素敵なブログですねぇ。

| tamaken | 2007/02/28 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/110-7b4cc811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

