PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故郷発見!(仮)

いや、ホント忙しかったの、この数週間。
だから…


言い訳しない!このヘタレめっ!

…とパルに怒られそうですな。
ようやく一段落。ふぅぅ。
ゆっくりと、パルたろのどうってことのない日常をお送りしていきましょう。

さて、我が家では毎週日曜の午前に見ている北海道ローカルの番組があります。
(正直、スポンサーのコマーシャルがあまりにもアレで、なんなんですが…)

今日はドッグラン特集。
その中で、先日、茶々坊・ 恋々嬢と遊んだランが紹介されたのです。
それだけではなく、茶々坊・恋々嬢、共に出演したらしいのです!

おいっ!パル!聞け!茶々坊デビューだってよ!
こんな格好で失礼wデビュー?おいしいの?
バカモノ!いいから、こっち来い!さ、始まるぞ!


そして…
tamakenさん一家、テレビの前に全員正座w

紹介されたのは二つのドッグラン。
まず、江別のランが紹介され、次がいよいよお目当ての…

ぬぉぉぉぉ!恋々ちゅわぁぁぁぁん!!
おおおぉぉぉ!茶々、かっこええぇぇぇぇ!!

テレビの中で「なんとキャバリアも…」と紹介されながら
颯爽とディスクをキャッチする茶々坊。
そして、 いつものように抱っこされてる恋々嬢w

ほら、見てみろよ、パル。茶々坊、かっこいいぞ。
そうでしょうともそうでしょうともでしょ!

…い、いや…なぜ、お前が威張る?

それにしても、茶々坊、ホントにかっこよかった。
ディスクするワンコたちの大トリですもの。
やっぱり、憧れるなぁ。なにより茶々坊自身が楽しそうだし。

実は、茶々坊ほどでないにせよ、
パルたろも最近「ジャンプしてキャッチ」ができるようになってきました。
(パル母の涙ぐましい努力の賜物っすTT)
ご覧ください。
まぁ、待ちたまえ待って…
ほい!キャッチ!
どうよご満悦
まぁ、カメラつき携帯の限界を感じますねw

さぁさぁ、もっかい、茶々坊&恋々嬢、見るべぇ!

録ってあったさっきの番組を、また見始めたtamakenさんち。
2回目にして、ふと気づきました。

茶々恋々が紹介される前、最初に紹介された江別のランの名前…

P・ PAL まつやま

…ん?…P・PAL?どっかで聞いたような…
あれ?そういえば、江別って…

あっ! とお思いの方がもしいらっしゃったら、
かなりマニアックにこのブログを読んでくださってる方でしょうね。
なにしろ、 私たちも最初はスルーしちゃったんですからw
この「P・PAL」、実はかなり以前に一度UPしたことがあったんです。

パルの血統書。
そこに書かれてある「犬名」は
AZUMA OF P. PAL PRECIOUS JP

「繁殖者」は
SHINOBU MATSUYAMA
EBETSUSHI

となっています…。





疑いようがない…


思わぬところで、パルの生家を発見してしまいました。
ここなら、休みの日にでも行ける距離です。

パルよ、ちょいと時間ができたら、ぜひ、行ってみような。
パパやママ、兄弟のことも聞けるかもしれないぞ。

そだね。来週はダメなの?

え?来週?ダメだよ来週は。
それが楽しみで、パパ仕事がんばったんだからさぁ。


ま、パルの里帰りは、雪が融けた頃にでもゆっくりと。




とりあえず、茶ぱ、カメラ見すぎw

| 思い出・記念日 | 21:14 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

火に油を注ぐコメントでごめんあそばせ♪
写真ブログ作りました。
うちのブログの記事にリンク入れたので
こっそり確認してくださいませ。

・・・・・・
覚えていたはずだったの、その某番組のこと。
でもあれやこれややってるうちに終わってしまってました・・・。
日曜日って滅多に休みでないから、その某番組
リアルタイムで見るって習慣がないの(泣)
見逃してしまって残念だわv-406

パルくん、実家が近かったのね。
これで何かあった時「お里へ帰らせていただきます!」
って風呂敷ひとつで里帰りできるわね(笑)

| ししまる母 | 2007/03/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

撮影の日確かにカメラ目線すぎました・・・

ディスクは茶まがスローしましたが石の様に硬く堅くなってました・・

ディスクはとんでもなく高く飛びましたが坊のナイスキャッチで無事収録終了~
チャンチャン。

| 茶ぱ | 2007/03/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

今回のパル君の写真はどれもいつもと違いますね。
精悍さも感じられてかっこ可愛い。
これもまた良いわ~
ジャンプしてキャッチはJamもやるんですが、
宙に浮いてジャンプしてキャッチはできないんですよねぇ
ところで冬も扇風機使用?
小姑みたいでハイごめんなさいよ。

| Noriko | 2007/03/18 23:40 | URL |

>ししまる母様
知ってるわよ。リンクしちゃったものw
ウチも実はリアルタイムではないのです。
撮っておいた奴を見るってのが基本姿勢なんでね。
でもおかげですぐさま2回目を見て、例のふるさとに気づいたわけです。
以前、江別、ブリーダーでググッた時には何も出なかったんで
うれしい情報でした。雪どけの頃、行ってきます。

>茶ぱ様
あはは。ウチでは茶々ぁぁぁぁ!恋々ぉぉぉぉぉ!とうるさい鑑賞会でした。
しっかし、茶々坊、ものすごいジャンプでしたね。
やっぱ、かっこいいわぁぁ。
ではでは来週、楽しみにしてますね!

>Noriko様
お、そうですか?精悍さは…あ、ありますか?
いつもの携帯なんですけどねw
キャッチがうまくいくと、やっぱりうれしいですよ。
扇風機は、サーキュレーター代わりです。いやぁ、安普請でして…w

| tamaken | 2007/03/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして!
P PALの掲示板から飛んできました。
あそこでは、ジャッキー(父)ですw
で、家のもP PALが実家なんですよ。
確認のため、血統書を見てみたら・・・

P.M SUN OF P.PAL PRESIOUS JP

SHINOBU MATSUYAMA
EBETSUSHI

・・・ほぼ間違いないと思われます。
今度、ランで会えると良いですね!!

| まんぼう | 2007/03/19 09:12 | URL | ≫ EDIT

お里が近いっていいですね!
いつでも見に行けそうだわぁ♪
パル君式のキャッチ、アルもやりますよ~^^
遠くからボールやロープを投げたら
1バウンドしないと取らないヘタレっぷりです(泣)

| ryoko | 2007/03/19 11:09 | URL |

こんなに、茶々恋々のテレビ出演を楽しんでいただけて
ありがと~ございます(↑∇↑)
モデル犬とかCM犬とかとは比較にもならないほど、ちっぽけなちっぽけなテレビ出演でしたが、わが子が一番可愛いわ。
だって、わたしは親バカさ!そうさ親バカさ!

それにしても、ひょんなコトからパルくんの故郷発覚とはっっ。
これは、なによりも嬉しいかも!!!!

こちらのランも是非行かねばですねぇ。
いつでも、お供しますぜぃ!

| 茶ま | 2007/03/19 11:42 | URL | ≫ EDIT

あの番組あのランでの撮影が多いので楽しみなんですよねぇ。
番組HPにキャバ特集やりません?って企画持ち込んだらやってくれるかもですよww

| ラガキング | 2007/03/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

>まんぼう様
はじめまして。
昨日のテレビを見て驚きまして。
ランで会えるのを楽しみにしていますね。
ビビリですんで、どうぞお手柔らかに。
リンクさせていただきますね。

>ryoko様
おっ!アルくんもキャッチするですか。
一応誤解のないように書きますが、
パルたろがキャッチできるのって、
せいぜい20cmくらいの距離からですからね。
遠くからだとワンバンどころじゃないっすTT

>茶ま様
いや、実にたまらんかったっす。そして、大発見。
すばらしい15分でしたよ。永久保存版決定!
ダイジョブよ、みんな親バカだからw
いえいえ、こちらこそお供させていただきますぜ!

>ラガキング様
いやいや、その時はぜひ「スパニエル特集で!」と持ち込みましょう。
函館から出てきてはや18年。知ってるところがテレビに映ると
やっぱり札幌って都会だなぁって思ったりしますよw
田舎もんですんません。

| tamaken | 2007/03/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

うちの実家は【元気町】で売り出し中のとこです。
元気なのは牛だけで、過疎地化してますw

| ラガキング | 2007/03/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

遠吠えが得意なわけ

いいなぁ~~。
うちのは出所不明だもんw
血統書見ると、旭川生まれってのが
唯一の情報。
ブリーダーも自家繁殖っぽくて
検索しても全然ヒットしない…○| ̄|_
親戚探しのサイトもイロイロ登録してるけど
全然親兄弟にぶち当たらず…。
ま、ま、一匹狼ってことで(* ̄ω ̄)

| ゆかちん | 2007/03/21 22:46 | URL |

>ラガキング様
元気町でググルと「あぶらかわ」という文字が…
青森?青森っすか?
私、ばあさんが青森(十面沢ってとこっす)で、
小学生の頃、夏休みはほとんどそこで過ごしてたんで
青森には、特別な思い入れが…。
これだけ書いて青森関係なかったら笑いますなw

>ゆかちん様
素直に喜んじゃったっすw ホントビックリしましたよ。
犬名の一部が犬舎、あとは繁殖者の名前と所在地が
唯一の情報だもんね。
以前ググッた時には、江別、キャバリア、
ブリーダー、松山とかで出なかったんだよなぁ…
あんずちゃん、親戚がやたらといそうな雰囲気なのにね
あの走りっぷりだし、キャバじゃないのか…?

| tamaken | 2007/03/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

ぁ、、ごめんなさい。青森ではないですw
実家は白老町です(´ρ゜)

| ラガキング | 2007/03/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

「なぁにぃ?」…ときたら

やっちまったな! 男は黙って『埋まる』。男は黙って『埋まる』」
と、最近我が家で大人気のお笑いコンビ「クールポコ」のネタにしてしまいました…
(知らなかったらゴメニャサイ)

テレビで生家発見とは劇的ですねっ!! 
タミコさんは「生家跡地」はわかったんですが…店じまいしてました(涙
あとは兄弟姉妹との劇的な再会に期待っ!!

| をり太 | 2007/03/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

えーいいなぁーー生家発見っすかwww
うらやましぃーーまぁぶるは未だ不明;;
わかるのは『たぶん愛知』ってだけ笑

| ぽる☆ | 2007/03/24 19:29 | URL |

>ラガキング様
あ、やっぱり…w
白老でしたか。牛、いいですね、牛!

>をり太様
セ、先輩!自分、わからないっす!グランド走ってきますTT
私はどちらかといえば、スネークマンショーの
「開けろ、警察だ!」のつもりで…あ、あれは「だぁれぇ」だった…。
兵どもが夢の跡って、寂しいですね…。

>ぽる☆様
「たぶん」って…wでも、そうですね。
江別って札幌の隣町なんですが、今までまったくわからなかったもんなぁ。
これから親兄弟に会えたらいいなぁと思ってるんですけどね。

| tamaken | 2007/03/25 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/115-33022983

TRACKBACK

茶々くん、テレビ出演果たす

さてさて、前回予告したとおり日曜日に某番組で茶々のディスクキャッチの姿が少しだけ放映されました。こんなコト、もう二度とないかもしれないので我が家では録画&DVD対策で張り切っておりました。そしてそ

| Chacha-Coco | 2007/03/19 22:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

