PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームにて…

名曲です。ええ、実にしみじみと情景が…。
どうでもいい話ですね、エヘw

タイトルにあるのは「ホーム&アウェイ」のホーム。
つまり「今回はこちら側」という意味なんですね。

え?何が「今回は」って?
そりゃ、あんた。わたしゃ、この日のためにがんばって仕事したのよ。
そう、再びの…
今日もいいぞ、実にいい!嗚呼、麗しの兄妹愛よ

「いつごろにしますかねぇ」なんてメールを交わしながら、かれこれ一ヶ月。
私の「ムチャクチャ忙しいぜベイベー」月間のせいで、
なかなか予定が決まらなかったのですが、昨日、ようやく、再会が実現したのでありました!

昨日は、天気予報では、雨だったのですね。
マジかよ…と思いつつ、なんだか軽く大丈夫な予感。
茶ぱ師匠とのメールのやり取り(ほとんどカメラ談義w)も白熱し、

最後の電話では「70-300のレンズも貸してください」…。

私、なんか目的を履き違えてましたねw

いざ、ドッグストックに集合。
ま、パルにしてみればここは「ホーム」のはずなんですが、
やる気は?
こいつの場合、「どこでもアウェイ」 とも言えますね。

茶々は行く、パルは見守る『ディスクと共に我は行く』
ディスク命の茶々坊。
天気予報を覆し、晴れたとはいえ地面はザックザクの雪&氷。
茶々坊にとっては、不完全燃焼だったね。ごめんね。

ドッグストック奥の「アジの間」でも遊んだんですが、
いやぁ、茶々坊の身体能力の高さに脱帽。
本人は、全然アジッてる気はないんだと思うんですよ。
ただ「茶ぱ、ディスクチョーダイ!」って跳んでるだけなんですが、
軽くハードル4段クリアw

ただ、この日の主役は、やはり恋々ちんでしょう。
パルたろに負けず劣らず「どこでもアウェイ」 の恋々ちん。
あははさぁおいでなさい抱っこさせてあげてもよくってよ

いつも抱っこの恋々嬢。
例のテレビ出演の際も、恋々ちんは抱っこでした。
その恋々ちんが「アジの間」でハイパーに!

シッポふりまくり、ジャンプしまくり。実に楽しそうっす。
さぁ、パルたろ、恋々ちんもあんなに楽しそうだぞ。お前も…

シモヤケかよ…orz

私たちも初めての「奥の個室」を貸していただき、
ゆったりとダベる茶々恋々一家&パル組。

パルの定位置は私の膝の上。
立ちすぎw鶏か、お前は。

茶ぱ師匠の膝の上にも、茶々坊、恋々嬢、共に抱っこされます。
プチセクハラ眠ってる隙に(卑怯者モード)
茶々坊もオネム眠そうでも緊張感(臆病者モード)

そして…
勢ぞろいなんちゃって集合写真

茶ぱ師匠。カメラ談義、楽しゅうございました。そして、ものすごく勉強になりました。
ほとんど、ずっとキスデジNを貸していただき、
あまつさえ、いろいろなレンズまで試させていただきました。
おかげで、なんとなくイメージが湧き、購入したいデジイチの選択肢が広がり
結局わかんなくなっちゃいましたw

茶々恋々一家様。茶ぱ師匠を独り占めしちゃってごめんねw
今回も時間を忘れて楽しんでしまいました。
本当に本当に感謝です。また、誘ってやってください。
今度は、茶々坊が、心置きなくディスク出来る頃がいいですね。
そして…
今度こそ集合写真撮りましょうね!

その時はデジイチ撮影会かな?…だったらいいな…ね、パル母…。




実は、今回、私は携帯でまったく撮影してません。
茶ぱ師匠からcanonのキスデジNを借り、撮りまくってたからです。
その写真も、師匠から頂いてます。

いやぁ、いいわ。ホントいい。
その写真のUPはお待ちください。
正直に言うとデジイチの写真って、どう扱ってよいのか、イメージが湧かないんですよ。
皆さんが写真ブログをたちあげる気持が、ちょっと分かる気がしました。

…というわけで「ホームにて…DX」をお楽しみにw
(前回と同じパターンかよ)

| おでかけ | 23:27 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

本体を買えばレンズ
レンズを買えばまたレンズ
またレンズ・・・レンズ・・・
カードを切って切って切りまくる・・・

この連鎖が恐ろしいですねぇ~~~

ささ、いらっしゃい、このデジイチ底なし沼へ!

今度会った時
ポケットいっぱいのベスト着て
チューリップ帽かぶって
垂れサングラスして 
パシャパシャシャッター切ってても

知らん顔しないでね~~・・・
(↑何でも形から入るタイプ)

| ししまる母 | 2007/03/27 01:25 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~~~お徳な情報よ♪

http://webryblog.biglobe.ne.jp/campaign/entry/?BL

ニコンだけど。
新規ブログに登録しないとならないけど。
しかも当たるの1名だし。。。

一応ご参考に。

| ししまる母 | 2007/03/27 01:56 | URL | ≫ EDIT

日曜日はどうもありがとうございました。
恋々の本性も少しですがお見せできてヨカッタです(笑)
それにしても、帰ってから写真を見て思ったんですが、やはりパルさんと茶々似てる!
パルくんのアップの写真なんて、一瞬どっちかわかんないくらいでしたよ。
並べると違うのにねぇ。不思議~。
茶ぱを独り占め?大いにど~ぞ、茶ぱなんかで良ければ((*≧m≦)ププッ
パルくん、お手手大丈夫だったかな?
今度は、乾いた芝の上で遊ぼうね、パルくん。

| 茶ま | 2007/03/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

画像=携帯 だったり・・・(-公-;)

カメラオンチのワタクシ。携帯がSHARPになってから
写真の美しさに惚れ惚れしております。
それまでのSONYくんとはベンツと三輪車くらい違います。
いちおーデジカメってーのは持っているのですが、出すのがメンドー…
ヤスベエ(娘)の写真の98%は、実家の誰かが撮ったものだったり。
そげなわけで、タミコの写真は元気な頃のは実家の誰かが撮影
もしくはワタクシの脳内写真オンリーワン。
ヨボボッてな写真はいっぱいあるので、Randyこそは撮るぞう!!
(と、言うだけはタダ('A`))

パルとーちゃん、デジイチ画像、楽しみにしとるますでよー♪゛

| をり太 | 2007/03/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

これは、本当に近いですね。
うふふ~。
はまりますよ、きっと。
パルくんの写真、楽しみにしてます。

| 青・岑ママ | 2007/03/27 22:17 | URL |

そろそろ秒読みですね~
「買っちゃった!」のUP楽しみにしてますよぅ。

ところで↓のソフトいいですよ!
この前の写真、試用版でお好みでレタッチしてみては~
http://www.isl.co.jp/jpegphoto/product/jp1/

| 茶ぱ | 2007/03/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

みなさん、カメラ部入部を待ってらっしゃいますねぇ☆
選択肢が広がると、どれがいいかわかんなくなりますよ~^^
もうそろそろな予感がします。
楽しみだなぁ♪

| ryoko | 2007/03/27 23:41 | URL |

「結局わかんなくなっちゃいました」ってわかります。
そういう時私は、「見た目かっこいいもの」「最初に欲しいと思ったもの」ってのになります。
んで、5割満足5割後悔なの最近・・・ダメじゃん。

Jamにもあほ毛を作ろうとしたけどできませんでした。
パル君毛が長いのかな?

| Noriko | 2007/03/27 23:45 | URL |

いいですねー!ワンコが井戸端会議??
つられて飼い主同士もペチャクチャ・ガヤガヤ!!
これがプチャはしたいんですよー!

サンタの改造計画は、ルミのことがあって、姫1号の気持ちが落ち着かず延期になりました。
でも必ず、いつかはD・Sでパル君と遊ばせてやるつもりですぞ!!

PS:ルミへの応援、ありがとうございました。

| プチャ○ | 2007/03/28 10:11 | URL |

パル君がニワトリになってるし^^;;
自然になったんですか??
それともtamakenさんの意地悪

| ぽる☆ | 2007/03/28 12:37 | URL |

>ししまる母様
楽しんでますねぇ。
しし母がズブズブと沼にはまっていく姿を見送りながら、
まだ決心のつかない私。こんなに石橋叩いて壊すタイプだったっけ?
決め台詞は「いいよぉぉ」でお願いします。
ウェブリかぁ。もし、写真ブログをたちあげるなら、考えてみよっと。
(D40Xには興味なしっす)

>茶ま様
ホントにホントに、感謝です。楽しい時間でした。
そして、相変わらずやかましいチーム昭和で申し訳ない。
パルたろと茶々坊は、ホントに似てますね。
並べるとさすがにわかるけど、どアップにすると、一瞬「ん?」ってなりますね。
おかげさまで、足は大丈夫でした。ただ、ちょいと大事をとって外の散歩は見合わせています。(パルたろにとっては、踏んだりけったりw)

>をり太様
をり太さまの脳内写真は、ちゃんと形になって見せてもらえますからね。
あのすばらしい絵になるんですから、リアルの写真なんてノープロブレム(軽いプレッシャー)
Randyくんは…とにかくあのパチリンコみたいな絵を希望です。(中ぐらいのプレッシャー)
とにかくとにかく、をり太さまの絵を希望です。なんなら出版希望です(強いプレッシャー)

>青・岑ママ様
毎日、なんやかんやで情報集め。
あとは離陸のタイミングを探ってる感じです。
あと、数千円安くならんかなぁ…と。
(いや、買っちゃえよって話なんですがw)

>茶ぱ様
どうしましょ。本格的に混乱し始めましたよw
Nの中古を安く買えそう(Wズーム・バッテリー・CF1Gで7万きってる)。
しかし、この期に及んでD40の画質に惹かれたりして…。
どのみち、単焦点は一緒にすぐ買うつもりです。
ふぅ…この苦しみが楽しかったりしてw

>ryoko様
ホント、自分でもびっくりの優柔不断ぶり。
こんなこと、ほとんどない私なんですが…。イライラしますね、こういう奴w
いっそ、思い切って買ってしまえば、
どちらにせよ、満足して気持も決まるんでしょうけどね。

>Noriko様
あはは、五分五分後悔じゃ…ってまたもや悩んじゃうじゃないですか!
いやいや思い切って跳んでみることだ。見る前に跳べ!って感じで。
よぉし…ああぁぁぁダメだ…w
アホ毛は、ただ頭を振るだけでできちゃいます。
なんでしょうね。毛は短いし薄いほうだと思うんですが…。剛毛?

>プチャ○様
んー、私自身は井戸端会議は、なかなか難しいものだと思います。
結局はただの「飼い主同士」ですからね。最終的に人間性が問われます。
茶ぱさんも茶まさんも、ブログの文面どおり素敵な人です。
だから、私も会いたかったし、会おうとも思ったわけでして。
プチャさんのような大人ならば相手がどんな人であれ、大丈夫なのかもしれませんが、
私、けっこう、人を見ちゃうほうなんで…。お恥ずかしい限りです。
サンタ君と会いたいですねぇ。こんな近所なのに…w

>ぽる☆様
春休み?春休み?いいなぁw
このアホ毛は、プルプルッと頭を振ると、自然になります。
おかしいよね、やっぱw 
さすがイギリス原産。ロンドンコーリング by Clash。(パパさんに聞いてみてねw)

| tamaken | 2007/03/29 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/117-11f3d995

TRACKBACK

第2回パルくんと遊ぼうの日

本日はホームである、いつものドッグランではなくパルくんがいつも遊んでいるドッグランへ遠征に行ってきた。以前から、一度は行ってみたいランだったのだが我が家からちょっと遠かったのでなかなか行けないでいたの

| Chacha-Coco | 2007/03/27 10:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

