PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳してもいいw(ry

(1番)
パ~パがUPをし~ないのは~
こ~~んじょ~が た~りな~いのぉぉぉ
(2番)
パ~パがUPをし~ないのは~
し~~ごと~が お~そい~からぁぁぁ

(MC)
さぁ、労働者諸君!一致団結だ!声をそろえて歌おう!

(3番)
パ~パがUPをしぃぃなぁぁいぃぃ…


やめんか、アホ犬(怒

なにさ、パパこそ、いい加減にしなさいね。
忙しい忙しいって言い訳ばっかり。


いやいや、マジなのよ、パルたろさん、ちょっと聞いてよ。
今日もさ、休日出勤でちょいと書類減らそうと思って職場に行ったさ。


うんうん。

そしたらさ、
なんでか仕事増えちゃってさ。
…なんでだろうね?


…ん~、バカだから?

そっか、バカだからかぁ!あっはっは!

あっはっは!

おかしくない!


おかげでCFも手元に届いたってのに、全然カメラもいじれてないのですTT
なんとか、チョコチョコと設定を試しながら、数枚撮っただけ。
しかも、記念日なんか、じぇ~んじぇん気にしない私が、
「第1号は、どんな写真がいいかな?」なんてほざいちゃったもんだから、
ますます撮影ペース進まずw

さらにさらに写真ブログたちあげのために、ブログ周りなんかしちゃったもんだから
あっちこっちに寄り道で、ますます進まず。
どうしたいのよ、俺。

ま、それでも、ご覧いただきましょう。
前回もそうだったんですが、デジイチの写真には
「基本的に手を加えない」というルールで。
サイズ変更をして(横500pixに加工分の数pix)
枠+影+サイン(だれか落款作るフリーソフト知りませんか…)のみ加えています。

…そう思うと、いつもの携帯写真より全然楽だなw

『第1号』
第1号
これが記念すべき第1号。結局、思いは結果につながらずTT


『アホ毛全開』
全開!
やっぱ昼間はいいですね。これはパル母が撮りました。
最近、頭を振るだけで「パルパンクス」 になります。なんだ、そのアホ毛。


『モモ』
モモ
函館から両親が来とりまして、モモとパル、正月以来のご対面。
そして、やっぱり交流できず。パルのほうは珍しく近づいていくんですけどね。
ヘタレと言うよりも、「ケダモノ許すまじ」 のモモ姉さんでありました。


『パルっぽい顔』
ぱるらしいw
午後、タイヤ交換してたんですよ。昭和1号と。
そのときに2号はパル母の監視の下、チャリの練習。
パルはその間、家の前につながれておったんですな。
写真は、2号がチャリで遊んでる最中に撮ったパルたろの写真。
この愁いを帯びた瞳が、こやつの武器ですw


『失敗だけども』
失敗だろ?
「ファインダーを覗かず、なんとなくAFをあわせて、撮ってみようコーナー」!!(長いって…)
で、失敗しましたw
でも、なんだかいい切れっぷり。胸元のハートもいい感じ。
ここにエロスを感じたあなたは鬼才か、マニアか、病気です。


『おすまし』
おすまし
今、気がついた。
パル母の写真ばっかりじゃん…
しょうがないでしょ!タイヤ交換してたんだから!!(←逆ぎれ)
なんだか今後、この手の写真(おすまし顔)が増えそうな予感ですな。
ちょっとそれはつまらんな…と。

さて、多忙な時期は、もう少し続きます。
それでもボチボチ撮っていきますよ。
NHKのデジイチ入門みたいな番組も録画予約しましたよ。
ラガキングさん、 情報サンクスです!デジイチ仲間が増えることを祈ってw)

時間を見つけて、勉強していきますよぉ!
写真ブログのほうも、気長にお待ちいただけたら幸いですわん。

| グッズ | 01:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期は忙しい。

確かに、この時期は忙しいです。
私も日々カメラにむかえなくなってます。
だって帰ってきてからもやることいっぱいでぇ~。
(言い訳^^;)

ファインダー覗かず~は、私もよくやります。
そして同じような写真がいっぱい。
でも、時々良い感じのも撮れたり。
うちも青はおすまし顔ばっかです。

写真ブログ、楽しみにしてます。
(私も写真にサイン入れようかしら。)

| 青・岑ママ | 2007/04/08 10:17 | URL |

年度末の忙しさが終わったら新年度ですからねぇ
飲む席が多くなったりと…花見ももうすぐですしね。
休肝日を忘れずに。。と、自分に言い聞かせていますw

デジイチ仲間~~~いい響き♪
いつでも買えるように勉強しときます!ww

| ラガキング | 2007/04/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

あらあら、休日出勤でしたか?
でもって、デジカメさんの調教とタイヤ交換ですって?
いやはやお忙しい!

リクエスト
○春川の水辺にたたずむパルちゃんの写真!

| プチャ○ | 2007/04/08 12:53 | URL |

すごいきれいに取れてますね^^
思い切って買っちゃってよかったですねww

| ぽる☆ | 2007/04/08 17:32 | URL |

私も最近腹立つくらい忙しいの~~~
結局、犬と食べ物(自分のライフワークですが、何か?)しか撮ってません。。。
これから北海道はいい季節になるので、色々撮りたいわね。
でもきっと「花より団子」だわ、私w

デジイチ写真、大きくA4とかでプリントアウトすると感動ものですわよぉ~~~
写真ブログも楽しみに待ってますわ!!

| ししまる母 | 2007/04/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

休日出勤なんてするもんじゃないですよ。
「あ、コレもせなアカンかった…私のバカ!」となりまふ。
パル君のアフォ毛、好きですv-238

| ryoko | 2007/04/08 23:08 | URL |

>青・岑ママ様
帰ってきたらもう夜で、気軽に撮るにはハードルが高く…。
「ファインダー覗かず」はおもしろいですよね。
いくら撮ってもタダだしねwバンバン撮りましょ。
サインは…ホントはスタンプみたいな落款が押したいんですけどね。
なんか、サインって偉そうな感じがして…。

>ラガキング様
あはは。ホントですね。さすがに送別会みたいな連荘にはなりませんが、
少し休まんとw
NikonのD40、どんどん値下がってますなぁ。いいカメラなのになぁ。

>プチャ○様
今日はパル母の軽のタイヤ交換でした。さすが、軽は軽いっすw
○春川、下りられるようになったみたいですね。
ロープ外れてましたが…。ひょっとして悪戯かな?

>ぽる☆様
ありがとぉぉTT
おじさん、ホント思い切って買ったんだよ。
これからどんどん外で明るい写真を撮っていくよ。

>ししまる母様
外で撮ると、やっぱシャッタースピード稼げるから、
おもしろいものが撮れる期待大。
いやぁ、いい季節になりましたな。お互い、忙しいのが難ですが。
私、たぶんこの状態が5月の連休まで続きます。
ただいま、本読んで(またか!)勉強中…。

>ryoko様
でも、さすがに休日出勤しないと進まんものもあるんです。
んで、それを済ませるだけのつもりが、変なトコほじくっちゃって…TT
職場内のいろんな人間関係もあったりして、休日のほうが楽だったりしてねw
あのアホ毛は、最近とみに立ちやすくなっとりまして、
ブルブルッと振るだけであの状態です。おかしいですよね。

| tamaken | 2007/04/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~いいなぁ~
ほすぅい~なぁ~!
何が欲しいって「アホ毛」が欲しい。
オカメインコ好きな私としては羨ましい。
美味しい毛だわ~

| Noriko | 2007/04/09 11:36 | URL |

デヂイチ、すごかー!!(゚ロ゚;)

「更新しないこと山の如し」の、をり太です。(恥
やぱ、パルたろさん、ギガかわゆすだわーi-178
パンク毛が進化すると「中分け」という、さらに哀しい
髪型になりますので、ご注意アレi-182

| をり太 | 2007/04/09 13:32 | URL | ≫ EDIT

あんら~、さっそくイチデジはママさんのモノに?笑
なんか写りがポワ~~ンとしてて良いですねぇ。
好きです。こ~ゆ~写り。
早く撮影会したいですねっっ。

なんだか、今までまったくと言って良いほどレンズに興味がなかったわたくしですがレンズ沼にはまりそうなんですの。
今、必死に耐えていますの。。。。。
だって、夫婦揃って沼にはまったら誰が助けてくれるの?

| 茶ま | 2007/04/09 18:50 | URL | ≫ EDIT

久々にお邪魔します♪現在、引越しの中休み中
引越しの為にPCをはずさねばならんので
最後の悪あがき巡回しとります( ̄∀ ̄*)ヘヘヘヘ
って・・・・いつのまにデジイチ購入されたっすか???
いいなぁ~~~。これってはまりますよねー。
デジイチは画像が細かいから、写真みるとすぐわかりますよ。いいなぁ~~~いいなぁ~~~

| けみこ | 2007/04/09 20:34 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
ホント、これ、なんなんでしょうね。立つメカニズムがわからないw
みんな、アホ毛になるもんだと思ってたんで、
パルたろが普通じゃないことを聞いて、結構ビックリしたんですよねぇ。
確かに鳥っぽいですねw

>をり太様
素敵な絵が多いですからね。いいんですよ、いいんですよ。
定期的に更新してくれれば(軽くプレッシャー)
中分けっすか!タミコさん、中分けでしたっけ…。
オールバックもありですね。
あ、普通はオールバックか…w

>茶ま様
このポワ~ンは、手ブレなのぉぉぉTT
も、もちろんそういうテクニックよ、テクニック!
レンズ沼の誘惑…い、いや、茶まさん、それではすっかり茶ぱ師匠の思うつぼw
二人ともキャノンだし、いいんじゃないかに?家族風呂みたいなレンズ沼でw
むしろ二台体制で、レンズ交換し合えるって、いいような気がするけど…。
はやく50mmf1.8を何とか手に入れたいなぁ。
(でも35f2と70-300のIS非DOも欲しかったりするのよん)

>けみこ様
お疲れ様です。うわぁぁぁ。想像しただけで大変そうですね>引越し
ナンボでも撮り放題なんで、ホントにはまりますね。
腕が悪いんで、手ぶれしっぱなし(夜、室内ばかりだし…TT)
でも、たまにビタァァァッとピントがあった写真があると、それだけで嬉しかったり。
目標小さいな、私w

| tamaken | 2007/04/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

早速、使いまくりですね~!
写真ブログ楽しみですなっ。パル母さんにもたくさん写真撮って貰うと、一緒にレンズ使おうぜぃ・・・と言い訳しやすくなるかも・・。

ウチがいつも入ってるランにもたくさんデジイチ持った人達たくさんいますがめちゃくちゃレベル高いです。
撮ってもらった写真もらうんですけど、いつも思わず唸ってしまいます。

腕を磨くより、機材の性能に頼りたくなる軟弱モノのワタクシでした・・

ちなみに広角単なかなかいいですよ~
ちょいと絞るとバキバキにクッキリです。
この前ゲットした28/2.8は外観傷ありだったので8000円位でした~
50/1.8は3500円位で中古ゲッツしましたよ~


| 茶ぱ | 2007/04/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

なんだなんだなんだー?

いつの間に?!
とうとう手に入れましたか・・・
(*´ェ`*)ウラヤマシ
うらやましいですぞーーー!

| ここなっつ | 2007/04/10 23:56 | URL |

やっぱりデジイチの写真はケータイとは違うものですね。
おいらも欲しいィィ~~~。
けど、ファインピックスも使いこなせていないのでしばらくはケータイとピックスで研究してから。ちなみにうちのブログはほとんどケータイ。

| クーク | 2007/04/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
デジイチいいですよね☆
とか言いながら使いこなせて無いんですけど、、、
レンズ買えばいい写真が撮れるんでは??と
言い訳したりしてますぅ。
これからもパルクンの素敵な写真を楽しみに
してます!!

| saku | 2007/04/12 23:42 | URL |

やっほっほ♪

おひさしぶりぶりです。(〃_ _)ペコッ
再開しましたぁ~~パル父さんのように( ̄∀ ̄*)ニヤり☆気の向くままやってこうと(笑)
ランキングはおりましたが、週一回めどに更新しまぁ~~す!!
ってかパル父さんカメラ上手!!!!!本当!!

| puruko | 2007/04/14 08:15 | URL | ≫ EDIT

ぬぁぁぁぁ!皆様、返事が遅れてすいません!

>茶ぱ師匠
いやいや、師匠、単焦点なかなかの人気らしくて、
全然安いの見つけられないっすTT
ネットじゃない手を見つけないとダメっすかねぇぇ。
ちょこちょこ、勉強中です。なんか基本線の本を1冊と思ってるんですけどね。

>ここなっつ様
はっ!いかんいかんぞ、ここなっつちゃん。
ご利用は計画的にだよ。進んだが最後、底なしの世界に入る可能性があるからね。
貯金貯金、ね、貯金貯金…。

>クーク父様
私もよくわからんまま、バシャバシャと撮ってるんです。
なんとなく、いい写真が「勝手に」撮れちゃったりするものですから、
ついついまたバシャバシャと。
私、デジカメ自体(携帯以外)持ってなかったもんで…。
便利なもんですね、デジカメってw(いまさらですが)

>saku様
レンズ沼にはまると、大変らしいのですが、
やはり沼の魅力は感じるわけです。
あとは数をこなすことなんでしょうねぇ。
今は明るい(f2ぐらいの)単焦点が欲しいですねぇ。
空クンは元気だから、シャッタースピード稼ぐためにも、
いかがです?明るいレンズ(…と誘ってみたりw)

>puruko様
おひさしブリジットバルドー(←明らかに伝わらない自信あり)
うん、よかったよかった。のんびり行こう。のんびりさ。
(と、自分に言い訳しつつw)
私もしばらく週1ぐらいのペースになりそうです。
写真はたまる一方なんですが…。なかなかね。うん。

| tamaken | 2007/04/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして

こんばんは~初めましてv-237
こんな時間にすみません。i-229
(毎度のことながらこのくらいの時間に更新、コメント返しなどをするんです。)
purukoさんのところからやってきました。
purukoさんとはとっても仲良くさせてもらっていて
実は彼女から紹介だったんです。
最近イチデジ(キャノン・イオスキッス)を購入して
これから勉強しようかと思っています。v-410
忙しいことを理由にまだオートでしか撮影したことがなく
頑張ってる人のパワーをもらいにきました。
ホントにど初心者のカメラオンチなので
どうなることやらわかりませんが
いろいろと教えて下さい。
良かったらこちらへも遊びに来て下さい。
コメントかBBSに写真を残して下されば嬉しいです。v-221

| モコモコママ | 2007/04/24 01:56 | URL | ≫ EDIT

>モコモコママ様
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
最近キスデジ購入ということは、エックスですね。
私もド素人なんで、勉強中です。
教えられるような知識は、まったくもってないのですが、
一緒にがんばりましょうね。
リンクさせていただきますね。

| tamaken | 2007/04/25 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/119-374998be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

