PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せめて週一TT

「せめて週一」も危ない更新ペース。
忙しいのは、みんな一緒。
でも、でもね、今年度の私、ホントに忙しいの!
だから…

更新できなくてもいいっしょ(一緒)や!



はい、これが言いたかっただけです。
気が済みました。すいません。

さてさて、忙しいと言いつつ、チョコチョコと写真は撮ってみたりして。
でも帰宅後しかカメラいじれないんで、当然「夜・室内」という撮影条件になってしまいます。
なかなかに厳しい。
ただでさえ、露出とかそういう基本的なことがわかってないので、
よりどころがない。かといってオートっぽいのはイヤだ。

オートがダメだなんて、かっこつけるつもりはないんです。
ただ「なぜ、そうなるか」がわからなければ、前に進めない性分。
なぜにシャッタースピードがこうで、絞りがこうなるのかを知りたいわけです。
メンドクサイ人だね
『いいから外に連れてけと思ってる奴』

うん、四の五の言ってないで、パパも外で撮りたいよ…。

パッとしない天気だったこの頃。雪まで降ったりしてね。
さてと、久しぶりに仕事の段取りがついた日曜日。
天気もまずまず。いや、贅沢言っちゃいけないか。

よし、行くべ!

きりっと眉も引き締めて
『お前、眉毛あるぞw』

茶々恋々一家とご一緒して以来のドッグストック
すっかり雪も融けて、景色が変わっていました。
ここは、春ですねぇ
『おっちゃんこ』

ニュースペースが団体さんの貸切だったらしく、
車がいっぱいだった割には、ほどよい混み具合のフィールド。
(あんまり混んじゃうと、パルたろはドン引きになるんで…)
到着後30分は全開のパルたろさん。

走ります。
走れ!
『楽しそうに走るイヌ』

走れ走れ
『楽しすぎて変な顔で走るイヌ』

そうそう、走れ走れ、パルたろ。元気に、はし…
あれ?
『あさっての方向に走るイヌ』

あ、あの…パルたろさん…

やっぱりか…
『結局、いつもどおりのイヌ』

またかよ、お前…

ちょいと遊んで帰ろうと思ってたのですが、
気がついたら、2時間ちょいw
カメラ撮るのがメチャクチャ楽しかったのがひとつ。
パルたろがいつにもまして、楽しそうに走ってたのがひとつ。

上の写真、実は誰もいないアジのスペースで撮ってます。
(大型犬がいる場合、誤飲の元になるので、あの大きさのボールでは遊べない)
私の足元で、ボールを投げろと見つめるパルたろ。
ターっと追っかけてって、きょとんとこっちを見てるパルたろ。

いやぁ、たまらんw(←親バカモード全開)

親バカモードだから、こんな写真も撮っちゃうわけですよ。
なんとなく勘違い風w
『かっこつけてるけど口元に草をつけてるイヌ』

でも、やっぱりパルたろは、こっち↓のほうが「らしい」ですな。
なんだ、その顔w
『あるべき姿』

うん、春だな。また遊ぼうw



んー、いい加減になんとかせにゃぁなぁ…。
写真の扱いなぁ…。
できれば、こっちは携帯写真でコメントつきでいきたいんだけどなぁ。

んー…。ま、余裕ないし、もうしばらく考えようっと。

| おでかけ | 22:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~撮ってますね~
いいな、いいな。
上手いじゃないですか。
Jamもたまに眉毛犬になります(笑)
「あさっての方向に走る犬」「結局いつもどおり・・」なんて私好きですけど。
風雨にさらされた木材の雰囲気とか、なんかアメリカな感じがして。ゴミ箱が惜しいけど。
どんどん、じゃんじゃん撮って、めざせ「ほぼ毎日更新」!
目標高すぎ?

| Noriko | 2007/04/15 23:34 | URL |

早く「写真ブログ」立ち上げちゃえばいいのよ~~~
そっちはまったりと、こっちは普段の携帯写真でどんどん更新しちゃえばね!

まぁ、私の更新も夜勤続きで相当「亀」になってますが。。。

| ししまる母 | 2007/04/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

たまるかも。

一度に撮る枚数が多いから、確かにたまるかも。
私は時間あるときに、何日か分の写真整理して
毎日の更新にあてていたりしてます。

絞りとか露出とか、いまいちわからない私。
撮った写真が良ければいいか~
って、色んなモードで同じカットのもの撮ったりしてます。
今度、色々教えてくださいなぁ~。

| 青・岑ママ | 2007/04/16 00:51 | URL |

いやぁすっかりランが乾いていますねぇ
あとはもうちょっと暖かくなってくれたら…
百合が原公園やモエレも行きたいなぁ。。

忙しさで体調崩さないよう気をつけてくださいねぇ~

| ラガキング | 2007/04/16 09:31 | URL | ≫ EDIT

土が乾いてきてますね。
サンタもそろそろ行こうかな??

やっぱりデジイチ、いいですねー
来年のカレンダー素材がいっぱい出来そうですね\(^o^)/

| プチャ○ | 2007/04/16 11:50 | URL |

口に葉っぱ、いなせだねぇ。
グワラゴワガキーンの岩鬼みたいww
  (↑歳がバレる発言)
あのね、一眼の仕組み。
イロイロな本売ってるから、1冊買って
読んでみるといいと思うよ。
口で説明したんじゃわからないものw
読むと目から鱗だから(* ̄ω ̄)ノ

| ゆかちん | 2007/04/16 12:16 | URL |

きれいな写真がいっぱいでうらやましいです!
写真についているコメントがまた楽しい!
そらパパはデジカメになる前に一眼レフに凝っていて大変でした~。
まさか・・・・ほしいなんて言い出さなければいいのですが(笑)

| ミント | 2007/04/16 12:42 | URL | ≫ EDIT

あらら、そちら、雪無いですねぇ。
こっち?
冬でしたよ。こっちのランは。
写真、楽しそうですねぇ。
やっぱり緑の中のワンってサイコーですワン!!!

| 茶ま | 2007/04/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

楽しそうに走り回るパル君。いいですねぇ。ほんとに
(U^▽^楽)しいって顔してます。私は体に不具合が出てしまって外にはしばらく出られません。健康が一番なのだと悟りを開く1週間になりそうです。ブログのほうは写真をたくさん撮って小出しにするとがんばれば1週間はネタになるんじゃないかなぁなんて思いましたが。いかがでしょう。

| クーク | 2007/04/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

てか!!てか!!(何
TOPのパルくんの目!!!!!
あれ反則だよぉ!!!かわいすぎだから!!!

最後のにゃはーもちとまぬけでかわいいけどww

| ぽる☆ | 2007/04/16 19:34 | URL |

ふふふ・・・うちの茶色い姉妹も遂にDOGSTOCKさんにデビュー決定ですよ!!(6月)
と言っても、団体でのしつけ教室ですが。楽しみでーす。

しかし、人間1人で2匹のわんこのトレーニングって出来るんだろうか・・・?両手に犬・・・って収拾つかなくなったりして。。。

| くおっか | 2007/04/16 20:08 | URL |

なんだか・・・

腕あげましたね・・・

| ここなっつ | 2007/04/16 21:17 | URL |

確かに・・・

サラリーマンの4月って何だかドタバタしますよね~
お忙しそうですが写真のアップ楽しみにしてますよ~。

室内用に50/1.8だけは早めに手に入れるともっともっと幸せになれるかも・・

| 茶ぱ | 2007/04/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
あの眉毛はなんなんでしょうね。
なんとも、への字眉でかわいいのですが、
ある時とない時と。
ほぼ毎日は、無理だなぁ…TT

>ししまる母様
いや、実はね、携帯写真のほうがコメント考えたり
トリミングしたりと、時間かかってるのよw
デジイチ写真のほうが処理が楽なのさw
こんなブログでも、一発2時間ぐらいかかっちゃうのよ。

>青・岑ママ様
知れば知るほど、奥深いもんですなぁ。
まだ入り口ぐらいしか覗いてないのに、
いろんな可能性感じちゃってね。
カメラ部先輩、よろしくお願いしますです!

>ラガキング様
そうですね。まだ風が冷たかったりしますからね。
本格的な春は、もうチョイですね。
百合が原とかモエレって、ワンコどうなんですか?
いけるところが減ってきたって話を聞いたことがあります。
お互い、この時期忙しいですね。用心、用心。

>プチャ○様
カレンダー!そうか、そんな楽しみもありましたね。
いやぁ、なかなか例の川沿いの写真を撮れませんw
赤い橋の袂とかね。まだちょっと道が汚いんで、
お座りも躊躇しますが…。

>ゆかちん様
やぁまだぁぁって叫ぶ葉っぱだね。
(応えちゃったね、うん。タメだからね)
本ね、わかる気がする。コーチャンフォーが近所にできてね、
そこでキスデジの本じゃなくて、カメラの撮り方みたいな本覗いてたら、
すごくおもしろかったのさ。なるほどなぁと感心しきり。
買えってねw

>ミント様
コメントに着目していただいて、恐縮ですw
デジイチの写真って、あのぐらいしかいじれない感じなんです。
「そのまんま」を基本にしたいので、なかなか扱いに苦心しています。
パパ様、はまったら一発だと思いますよ。
デジイチだとフィルム代も現像代も関係ないし。
んー、時間の問題かも…。

>茶ま様
ブログ見ましたよ。…降りすぎw
あの山道、夏タイヤだと怖いわぁ。
茶々坊の大会、楽しみですねぇ。
ウチも勝手に盛り上がってますが、
ほら、ウチ、宵っ張りだから…w
でも、起きる!私、がんばる!

>クーク父様
腰の具合、大丈夫ですか。無理せず、養生養生です。
文章書くのは好きなんですけどね。
「なんかやってやろう」みたいな欲が出てくると、
えらい時間がかかってしまうんです。
書きたいネタはあるんですけどね。処理の時間がないのですTT

>ぽる☆様
おっ!そうそう、TOPも変えたのよん。
なんもひねってないんだけどね。
最後のにゃはーは、私イチオシw
あやつに、真面目っぽいのは認めないのだw

>くおっか様
麗しの姉妹もデビューですか!いつ?いつ?絶対見に行くw
団体のしつけ教室なんかもやってるんだぁ。
いろいろやってるみたいだけど、全然知らない私w
実は、以前いた宇宙刑事モリバンに頼もうと思ってたんですけどね。
ほとんど、人間のトレーニングだそうですよ。ファイト!

>ここなっつ様
えへ。そうかな。でもまだがんばるワンw

>茶ぱ師匠
…このうえ、まだ、あおりますかw
さて、どこで買おうかな、とw

| tamaken | 2007/04/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

ここにも相当UPしない人がおりますのでご安心をw
(はい、今回数週間ぶりに4つUPしております…( ̄Д ̄;;))

撮ってますな~♪
もしかしてパル父サンは考えて考えて考え抜くタイプなんですね。
自分の納得いく一番良いモノ探してるカンジですねー♪

mieも本買わないで、借りました(~_~;)
ネットでも勉強出来るかな?とかも考えたり。
本って持って歩けるから、そのうち気に入った本探してこれからもっと勉強しようと思ってますー( ̄w ̄)

お互いガンバリマショッイ♪

| mie | 2007/04/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、一緒一緒

一緒ってことで!! ・・・・・・・゚・(つД`)・゚・
よく撮れてるなあっi-68
タミコさんの写真、ろくなのないからRandyこそは…!
と思うんだけど、いつの間にかデカくなりつつあるますi-182i-201
撮らなきゃ!撮らなきゃ!!

| をり太 | 2007/04/18 08:59 | URL | ≫ EDIT

綺麗な写真がいっぱいで羨ましいです☆
パルくんは涙があまり出ないのかな??丸い目が可愛いですね☆
MICKは涙が目頭から流れて、鼻の横を通って、よく後がついてます↓

| MICK | 2007/04/18 11:13 | URL |

やっぱり画質がいいなぁなんて見てても
タイトルで笑ってしまいます^m^
パルくん、洋服が大きいのかしら?
ダブダブパルくん、キュートですわ♪

| ryoko | 2007/04/18 22:12 | URL |

>mie様
4つって、あなたw
考えて考えてるうちになんだっけなタイプな人間ですw
ネットって手もありますね。
いろいろサイトを周ってみよう!
でも紙媒体大好き人間なんで、やっぱり本がいいかなぁ。
よし、勉強じゃ!

>をり太様
いえいえ、撮らなくていいんです。
描いてさえくれれば。
体育館裏のrandyくん、最高でした。
いますね、ああいう感じで泣きつくタイプw

>MICK様
パルたろの涙は、なかなかに強烈でありますよ。
涙鼻管がつまりやすくて、毎度動物病院で通してもらってるのです。
あのニオイも強烈ですよね。何がくさいって、涙がくさいTT

>ryoko様
タイトル、お褒めにあずかりサンクスです。
パルたろの服は、昭和1号(小4のボンズ)のおさがりで、
ほとんど手を加えてないんです。
走りづらくなければ、まぁ、いいやって感じですw

| tamaken | 2007/04/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してしまいましたぁ。
ようやく引越しも一段落して、なんとか人間らしい
生活ができるようになりました。
これからボチボチとブログも再開していこうと
思っておりますので、またまたよろしくお願い致します。

やっぱ・・・・一眼・・・いいなぁ・・・・(#^.^#)

| けみこ | 2007/04/19 17:14 | URL | ≫ EDIT

一眼レフ、良いですねェ~!
以前の携帯画像とはかけ離れた鮮明さにビックリでした。
ピントが被写体に合って周りがボケる感じがたまりませんね。
しきりに一眼レフが欲しくなってしまいました~。(^∀^ )
そろそろきよママ&まさパパにゴロニャンしてみようかと。(笑)

P.S.
ヘッダーのドアップのパル君の写真、素敵ですね。(人*´∀`*)

| ちぃすけ | 2007/04/20 18:16 | URL | ≫ EDIT

>けみこ様
ご引越し、お疲れ様です。ホント、大変ですよねぇ。
けみこさんが一眼にはまりだしたら、とんでもないところまで行きそうで
ちょいこわいですよ。あおる茶ぱも、近くにいることだし…。

>ちぃすけ様
高校生にはまだ早いの!しかもちぃすけさんセンスいいからなぁ。
あっという間に越されると思うから、やっぱおねだりしちゃダメ!
トップの写真ね、チョイ真面目っぽくて
照れくさかったりもしてます。

| tamaken | 2007/04/22 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/120-89e3c760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT