PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スランプ

んちゃ!



ええ、悔いはありませんとも。
勇気をだして、言い切ってしまうことが大切ですね。





さてさて、何がスランプかといいますと「写真」です。
まぁ、今の状態をスランプと呼べるほどの、過去の実績もないわけですが、
どうも、似たような写真が量産されてしまう昨今のtamakenさんクオリティ。
今さらながら、構図って大切だななんて思ったわけでして…。
あら、そうなの
『興味をもった犬』

あり?でも、パパ、けっこうボクかわいく撮れてない?

んー、いや、「かわいいじゃん」とは思うのよ。
腕がないなりに、バキッとピントがあった写真なんて、やっぱ携帯の比じゃないもの。
なんつーか、質感が全然違うからさ、それだけでも、満足っつったら、満足なのな。
でもさ、最近、あまりにも似たような写真、多いだろ。


う…確かに…。家の中でゴロゴロしてる写真ばっかり…。

そ、そ。それか「なんか齧ってる」かだろ。
このアングルも飽きてきたよね
『茶色いスプー、齧る』

パパ、スプーって…。

やっぱりね、普段の生活を…って言っちゃうと、
なかなかいろんな写真って撮れないもんなのね。
そもそも、そんなにあちこち出歩くウチじゃないしねw


前みたいに兄ちゃんと出かけるとか…。

そだな。ああいう感じで撮影の作戦を練る必要ってあるよなぁ…と。

うんうん。

お、それとさ、最近気づいたんだけどさ、
ついついアップで撮りたくなるじゃん。


うん、ボクが可愛いからね。

周りの景色や様子なんかも意図的に入れようと思ってね。

へ、へぇぇ…(オヤジ、スルーしやがった)

ほら、後で見たときにさ「おっ!ここは…」って思えるじゃん。
周りの様子がわかればわかるほど、記録としては上質な気がするんだよね。
「なつかしぃぃぃ」ってなるかもしれんしさ。

でも、これじゃわからんでしょ
『東○のDVDデッキは青く光る』

絨毯一つ撮っても「こんな絨毯だったなぁ」とかさ、
「部屋の配置ってこんなだったっけ」とかさ。


そうそう、だから家の小物なんかも、チョコチョコ撮ってたりするんだよ。
問題です。子機はどれでしょう
『MOBBYで一目ぼれした船員』

家の周りとかさ、チーム昭和と一緒に撮っておけば、
奴らが大人になった頃、懐かしい思い出になるかなと思ってね。
それでさ、パル…

また、このパターン
『興味を失った犬』

また、このパターンかよ…

ま、いいや。突っ込むヤツが寝てることだし、
思いっきり言っちゃおうっとw

では、みなさん、
バイチャ!


…(ボソッ)バァァカ…

!!!
て、てめ、起きてたのか!!!!




でもねでもね、明日は、思いっきり外で撮影なのよん。
いひひひ、たぁのしぃみだぁぁい!

| 雑記 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日29日も良い天気で・・素敵なロケーションを見つけて
楽しいショットが撮れますように!
プチャもNHKのデジ一講座を見たりしてると、欲しくなっちゃいますよー(@_@;)
素敵な写真を楽しみにしてます\(^o^)/
モデルは最高なんですから、あとは・・・ネっ わかるでしょ?(笑

| プチャ○ | 2007/04/29 09:38 | URL |

ご無沙汰でした。連休は里帰りなんですね。残念ですが、次の機会を楽しみにしてます。今日は良い天気でしたが、午後から曇ってきました。函館入りした時、桜が咲いていると良いですね。お互い、車に気をつけて!

| たまたま | 2007/04/29 13:59 | URL |

今日はありがとうございました!
パル家ご一行様とお会いできて嬉しかったです!!!
煩いけみ族代表ですが、また遊んでくださいね(^◇^)
なかなかデジイチ姿がいたについておられましたぞ~~。
画像が楽しみです♪

| けみこ | 2007/04/30 07:01 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
多分、UPするかと思い、記事を待ってましたが
とりあえず、ご挨拶を(軽くプレッシャーだった?笑)
ホントに昨日は嬉しかったです。
時間が立てば立つほど、応援に駆けつけてくれた皆様を思うと感動しておりますわ。
ちょっと、パワーありすぎなキャバ軍団ですけど徐々に慣れていただけるかと思いますので懲りずに遊んでくださいませませ( ̄m ̄*)
そして、あいかわらずチーム昭和さんはカワイイなぁ。
とても良い表情の写真がたくさんありますよん。
これからも、たくさん遊んでくださいませぇ。

| 茶ま | 2007/04/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

そうそう、そうなのよ写真はタイムマシーン。
かつて保母をしてた頃、毎日のお散歩の中で
担当の子ども達を、狂ったように写してまして、
色んなアングルで撮りましたっけ。
学生の時に、写真の撮り方をちょこっと教わった
のがよかったなーと。
私の撮った写真で、小さかった頃のこと思い出して
くれるといいなと思います。
おやつやジュースのパッケージ、バスや車の外観も
時代の流れがあるので重要です。
パルくんの写真、パルくんのいる風景を見るのが
ますます楽しみになりますね。

| りちゅママ | 2007/05/01 00:52 | URL | ≫ EDIT

>プチャ○様
頑張ってまいりました!
頑張ったのですが、まだまだ腕のほうがついていかず…。
日々精進っすよ、先輩!

>たまたま様
下の子、かわいいですねぇ!いやぁ、会いたかった…。
こうなると、正月のメール見落としがホントに悔やまれるTT
道中、気をつけましょうね。よいご旅行を。

>けみこ様
いやぁ、ホントに楽しかったです。
思いっきり気さくに話せちゃったもんで、
すっかりくつろいじゃいましたが…。
また、遊んでやってくださいまし。

>茶ま様
いや、あの、寝ちゃって…TT
チーム昭和より早く寝ちゃって、もう大変。
それにしても楽しかったですねぇ。
茶々坊も頑張ってたし、最高の1日でした。
けみこさんに会わせたいって言ってた意味もわかったしw
さぁさぁ、次は撮影会を!

>りちゅママ様
そうですよね。今、当たり前のものが、
全部、懐かしい思い出になるんですよね。
しかも、普段の生活の中の何気ないものの方が、
その度合いが高かったりしてね。
家の周りも、変わっちゃうんだろうなぁ。
よし、撮ろう、撮ろう!
ママ、いかがです?デジイチの会…w

| tamaken | 2007/05/01 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/122-496806ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

