PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館行、顛末

5月2日(水)
tamakenさん、18時頃帰宅。
車中で食べる分の食料を買い込み、いざ、函館へ。
結局、札幌出発は19時。

24時、函館着。
チーム昭和はすっかりご就寝。
パルたろもクレート内でご就寝。
実家へ着き、荷物を降ろし、パルたろのケージを用意。
実家ではこんなセッティング
『こじんまり』
ここが定位置。奥の部屋に、tamaken家が寝泊りします。
(二日目から、チーム昭和はジジババの部屋へw)


5月3日(木)
午前中は、毎度おなじみの金森倉庫へ。
母親方の実家へ寄る予定だったので、パルたろは留守番。
ちなみに、↓こちらも一つ屋根の下でお留守番。
相変わらずw
『早く帰んなさいよと目で言う』
実家のシーズー、モモちゃん。
相変わらず、ワンコ大嫌いw

大丈夫だよ、モモちゃん。パルたろはケージの中だ。

午後、いい子で留守番していたパルたろと散歩。
行き先は根崎球場。
ここは、市営の野球場らしい…のだが…
ええと…どうなんだろw
私にとっては、小さい頃、父親の朝野球に付き合って、遊びに来ていたところ。
たまに凧揚げをして遊んだところ。
そして、函館空港の滑走路の延長線上にあるため、
頭のすぐ上をジェット機が飛んでいくところとして、思い出のある場所だ。

広いしね。パルたろの散歩にはいいかなと。
んで、ついでに散歩の途中でジェット機でも飛んでくれば、
チーム昭和も喜ぶかな…と。
これは楽しそうだ
『笑うイヌ、走る』

それはそれは楽しそうなパルたろ。
そうだね。やっぱり散歩は楽しいよね。

なんだか、考えさせられた。
普段、こんな笑顔を見ていないような気がする。
パルたろは、もっと遊びたいんだよな…。
な、パルたろ。
なんだ、その耳
『I can fly!』


5月4日(金)
霞がかかってるけど、天気はいい。
午前中、ボンヤリとしてると、パルたろは…
ゴッドファーザーか『ドン・パルレオーネ』
わかったわかった、さぁ、出かけよう!

前から気になっていた、鹿部町の間歇泉公園へ。
10分おきに100℃の温泉が10mほど湧き出すってぇんですから、
見てみたくなるのも人情。
さてさて…

ペット入場不可。
やっぱりね。

中は、こんな感じでした。
ぶっしゅーーー
『ブッシュー!』
チーム昭和は喜んでましたな。
ちなみに、その頃、パルたろさんとパル母は…
あ、やっぱり?『南茅部の海と』
駐車場で撮影会をしてたみたいですw

その後、これまた小さい頃に何度か来たことのある川汲公園へ。
「かっくみこうえん」と読みます。

ここは…どういう公園なんだろ。
確かに駐車場はある。
公園内にはトイレもあって、園内を流れる川沿いでは焼肉をしている家族もいた。
その割には、園内の道がイマイチわかりづらい。
不安…
『イヌのクセに不安TT』
しばらく「?」と思いながら進むと、やがて、また開けた場所に出た。
そこでまた焼肉をしている集団。
苔むしたような木の遊具もある。

ここは忍の隠れ里か?

私が小さかった頃、ちょっとしたキャンプ場の体で、
賑わっていたような気もしたのだが…。

ただ、開けた場所で、走り回れれば幸せなパルたろさん。
では、いきましょう!
たぁぁのしぃぃぃ
『笑うイヌ、隠れ里で走る』
やっぱり笑ってます。
楽しいよね、やっぱ。

しばらく遊んだあと、なんだか肌寒くなってきたので、帰ることに。
さすが隠れ里。よそ者の侵入を許さない。
山道もまたよし
『秋みたい』

函館市内は、3日、4日共に暖かく、桜には絶好の日和だったらしい。
有名な五稜郭公園の桜も満開に。
桜1
『桜01』

実は、私、ニュースでは何度も見たことあるのですが、
18歳まで住んでたこの街の有名な桜を、マトモに見たことがなかったのです。

んで…
初めて見たよ
『五稜郭タワーと』
初めて見た桜並木は、圧巻でした。
惜しむらくは、その後、晩飯を食べる予定だったので、
パルたろさん、またもお留守番。許せ。

桜2
『このカップルは、今…』

この桜の美しさを、撮れるようになったら、
私のカメラの腕も少しは上がったということでしょうかね。


5月5日(土)
ガチャガチャと荷造りを済ませ、9時チョイすぎ、実家を後にする。
その直前の、この二匹。
ビー『帰れビーム発射中』
モモちゃん…TT

途中、黒松内の道の駅で休憩。
おっ、春っぽい『春っぽいね』

15時過ぎ、札幌着。
所要時間、およそ6時間。
函館~長万部~倶知安~余市~小樽~札幌の「高速使わない」コース。
途中、捕まってた車、2台。

はい、お疲れさんでした。

あ、それとね…



函館に行く直前に届いた 「いぬのきもち」(うち、定期購読してるの)。
その90ページに、箱根牧場で一緒に遊んだ茶々丸君がママさんと載ってます。
いやぁ、びっくりこいたっす。

茶々丸ご一家様、この文章を読んでましたら、
右のメールフォームから、ご連絡いただけませんか。
先日の写真が数枚ありまして、お渡ししたいのです。
ご連絡、お待ちしてます。

| おでかけ | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜前線と共に、お帰りなさいw
そしてお疲れ様ですm(__)m
いやぁ~パル君の笑顔!カワイイ(*゚∀゚*)
こうやって一緒にお出掛けできるだけでも、パル君は幸せだと思いますよ。うん

「いぬのきもち」我が家も定期購買しようと思ってたのですが、どんな内容なのか買わないとわからないのでやめました…。。
ディスク大会の様子等が出ていたりするのですかねぇ?それなら買おうかな。。

それと…あの作業台の安売り2日まででした。汗

| ラガキング | 2007/05/06 02:50 | URL | ≫ EDIT

長距離お疲れさまでした。

良いですね。は・こ・だ・て。数年前パパと行ったんですがワンコはお留守番でした。
外人墓地からロープウェイまで山の中腹をお散歩してとっても気持ちが良かったんです。大好きになりました。函館。

ラムとルーディとお散歩するのが夢になりましたよ。

五稜郭のそばに桜並木があるんですか?メモメモ・・・綺麗~。

| ラルママ | 2007/05/06 13:54 | URL | ≫ EDIT

運転お疲れさまでした~

ウチも3日~5日まで大沼公園で茶々恋々連れてキャンプ行ってました!
風が強くてテントのポール折れそうでしたよぅ。


| 茶ぱ | 2007/05/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

楽しい連休だったようですね(●^o^●)
お天気もわりかしよかったようだし~
いいなぁ~いいなぁ~
楽しい思い出が沢山できましたね♪
画像ありがとうございました!!!!
無事に受け取りましたわ♪

お気に入りのショットがあったので
近いうちに画像を使わせてもらいますね(^ー^* )
ありがとうございましたぁ。またよろしくです♪

| けみこ | 2007/05/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~~い(* ̄ω ̄)ノ
楽しいGWだったのね。
地味ーな我が家とは間逆だわw
新しい五稜郭タワーも見てないから
そろそろ函館行きたーーい。
ほたてバーガーも食いたーーいっ。

いつものランで、汁とパル君似てるよねと
云われますた。

| ゆかちん | 2007/05/06 23:05 | URL |

>ラガキング様
「いぬのきもち」、ドッグストックにバックナンバーがありますよ。
なんていうか、「学研の学習と科学」みたいな本です。
(たとえが古い…TT)
あまり突っ込んだ内容もないけど、付録とかにちょっと惹かれる感じの本ですw
作業台…。痛恨TT

>ラルママ様
五稜郭公園は、桜並木っていうよりは、全面これ桜って感じです。
実物は、もっとものすごいですよ。
函館の坂道にラム&ルーディは似合いそうですねぇ。
おすすめは、公会堂の近くの公園あたり。

>茶ぱ師匠
ニアミスですねぇTT
電話してみようかなとも思ったんですけどね。
風、強かったですよねぇ。あの中のキャンプは…。
ご苦労様でしたw

>けみこ様
写真、気に入っていただけたようで何よりです。
しかも使っていただけるなんて、恐悦至極。
また、遊びましょうね!

>ゆかちん様
はいな!しかし、そちらも全然地味ではないと思うのだけども…。
今回ラッキーピエロは行かなかったなぁ。
さすがに混みすぎっすw
パルたろとあんずちゃんが似てる!?
うそん。あの運動神経には、どうあがいても勝てないわよ…。
あ…ワンコ無視ってところとか…?

| tamaken | 2007/05/07 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/127-7fb3acb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

