PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジもどき

パルたろには、自慢の親戚がいます。
侠四郎兄ぃ。 アジリティ命のキャバです。

昨年の秋ごろ、侠兄ぃに憧れて「よし、アジだな!」と思っていた矢先、例の膝爆弾
あの時のショックは、今でも忘れられません。

一時期は満足に散歩すらできなくなるんじゃないかと、本気で思ってました。
なにせ、2時間で4回も膝の関節が外れるような状態だったんですから。
皆さんから情報をいただき、自分なりにネットで調べ、
いつもの獣医さんに相談し、サプリを飲み続けました。
あれから8ヶ月…。













もう最高っ!
『ピントも外れる爆走ぶり』

なんなの、さっきの話

時は楽しかったGW最終日。ところはいつものドッグストック
あまりの天気のよさに、思わず遊びに行っちゃったわけです。
着くや否や、「パルの進化系がいるよ」との声。
これがまた毛並みのよい子でして…。
『さわり心地のよいキャンディちゃん』

ドッグストック初体験のキャンディちゃん、ピッタリとオーナーさんの足元に。
でも、チョコチョコと動き回るところを見ると、ご活躍も近いうちでしょう。
そうさ、あっという間にパルたろなんて置いてきぼりさ。

3月で1歳になったとのことで、パルたろよりもチョイ年下。
特筆すべきは、その毛並み。
若干短めにしてたっぷりの毛量。ホワンホワンな手触りなんですのよ、奥様。
がんばって、いつの日かこの広いランの中を走り回ろうね。

ほら、あの子みたいに…

メグ、君は何て美しい。
『アイリッシュセッターという種類の馬』
メグ、君は美しい。

さすがホームと言いますか、ここにきてアクティブと言いますか、
思いっきり楽しむパルたろ。
昭和1号が撮りました「たぁぁのしぃぃぃw」
昭和1号が携帯で撮ってみました。
いいじゃないか、いいじゃないか。ね、これもね、また、味があってさ…。

まてまてぇぇ
『ボールを追うイヌ』
足がどうなってるんだか、もうわかりませんw

まてまてまてぇぇぇ
『人を追うイヌ』
このペアはよく一緒に走ります。3秒で娘はさされますw

満面!
『期待に応える笑顔』
実にいい。

その舌は…
『期待に背く変顔』
その舌はなんだね。

またかよ
『期待を打ち砕く態度』
いいかげんにしなさいね、あんた。

ふと、奥の「中スペース」を見ると、誰も利用していない。
この中スペースには、立派なアジリティセットが置いてあって、
よく「できる子」たちが練習しています。

パルたろも、誰も使っていないときにボールで遊んだりします。
ふと、先日、茶々坊や恋々嬢と遊んだときのことを思い出しました。
ディスク命の茶々坊、本人は全然そんなつもりないだろうに、
ディスクを追って、軽く4段のハードルをクリアしてました。

…パルたろにだって、侠兄ぃと同じ血が流れているはず…

パルたろお気に入りのボールを使って、ハードルのほうへ誘導。
OK! それでは参りましょう、パルたろ、ホップ!
なんだろ、このお化けみたいなの
『ビロローン』
ボールを持った昭和1号と一緒に、思わずハードルを跳びこえるパルたろ。
いい感じ、いい感じ。
運動神経のよい子達と比較してはいけません。
その子なりの頑張りを認めてあげましょう。

はい、ボールをしっかり見てね
『ボールを追って跳びました』
ボールを追ってるうちに「跳んじゃってる」というのがミソですね。
さぁ、それではレベルアップ!

あら、跳べちゃった
『あらま2段跳んじゃったw』
だんだん知恵がつくパルたろ。そのうち、ハードルの横を通ってくるようになります。
ギリギリまでひきつけて…、ホップ!ってな感じが必要になってきます。
こういう場合、ヒトのほうのひきつける技術が大切なんですね、きっと。

この後、まちがって3段のハードルを、1回だけ跳べちゃったパルたろ。
そして、カメラを構えても、そんなワンチャンスをモノにできるわけない私w

パルたろや、楽しかったか?
あい!
『うん、楽しかった』
天気もよかったし、いい休日だったな。

ところで…




この日、帰ってから風呂に入ったわけですよ、パルたろさん。
そのときに、ちょいと私の目に止まったものがありまして、即、病院へ。
先生に確認してもらったら「へぇぇぇぇ、やっぱり…」という結果で。

そんで処置していただいて、今日あたり片がつくことになっていたんですが、
(その結果とあわせてUPするつもりだったんです)
ここにきて、また展開が変わりまして、あさって、また病院へ行くことになりました。

それが済んだら、詳細をUPしますね。
あ、それほど深刻な事態ではないです。ご心配なく。
初めてだったんで、ちょっと面食らいましたけどね。

| おでかけ | 00:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『ボールを追うイヌ』

が好きです
足バラんバラんで
どんくさぃカンジがいいです

どしたの爪でも痛くしたのかーぃ?

| magu | 2007/05/10 00:54 | URL |

なんて思わせぶりな!
気になって仕事が手につきません。
『ビロローン』なパル君、
水中からジャンプする魚みたいですね。

| ryoko | 2007/05/10 19:01 | URL |

マイペース

パルくんのマイペースな感じが
なんとも好きです。

うちに実家、アイリッシュセッターいました。
今はイングリッシュのほうだけど。
でも、セッターっておりこうなわんこです。
ほとんど吠えないし、目がかわいいし。
ほんとは一緒に暮らせたら~なんて思いますが、
うちの狭いアパートでは無理です^^;

今度は岑とボール遊びしてください、パルさん。

| 青・岑ママ | 2007/05/10 22:42 | URL |

期待を打ち砕く態度

これ、クークもやります。ランに行ってあら?どこ行ったなんて探していると隅っこのほうでそ~っと様子を伺っていたりします。ワンよりも人が好き。人がたくさんいても平気なのにワンがたくさんいると隠れてます。

| クーク | 2007/05/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

引っ張りますなぁ~お兄さん(って同じ年だろw)
↑THE 一人突っ込み。
気になるんですよね、アンコともしかして同じ事になったんじゃーないかと思って。
ウチも面食らってますw
(ちなみにウチもまだUPしてません。何故か今日はコメントdayですw)

何だかパルくん生き生きしてるじゃーないでつか?
ちょっと見ない間に大きくなってません?

| mie | 2007/05/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・。また気になる予告を・・・。
でも、パルくんのとびっきりの笑顔を見てると大丈夫なのかしら?
それにしても、パルさん、ハードル2段跳んでるっっ!!!。
前に遊んだときからみたらすごい進化じゃぁないっすか!
『ボールを追って跳びました』の図なんて、めちゃくちゃフォームが良くない?
さぁさぁ、また一緒に走り回りましょ♪

| 茶ま | 2007/05/11 16:28 | URL | ≫ EDIT

うちもかなり昔にアジ体験しました。
ししまるはとても楽しんでいたし上手かったんですがね、
常に先回りをして指示を出さねばならない
人間の私の方が息切れしてフラフラでついていけず・・・
でした。
人間の体力作りも大事だったりするわけで断念・・・(軟弱者w)
ししまるがトンネルくぐっているときは
懐かしのパールちゃん(←fromロンパールーム)
を思い出していた昭和レトロな私。

パルくん頑張ってね~~♪
アジはししまるも「楽しかった」って言ってたよ~~

| ししまる母 | 2007/05/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

海もついこの間アジやってきたんですよー!
素直なパル君みたいにボールを追ってハードルを跳んでくれる子じゃないので、
大好きなエサで釣ってなんとかクリアです。(笑)
それにしてもパル君、走れるくらい良くなって良かったですね♪(^∀^ )
これからも状態が悪化する事なく元気でいられる事を心から願っています。

最後の病院ってパル君如何したんだろう?心配です;-_-)

| ちぃすけ | 2007/05/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

パルさんの足の調子良さそうで良かった~

身近にアジの設備があると良いですよね!ホント羨ましいですヨー!
ウチも一瞬アジしたいなーと思いましたが
お金が掛かりそうで挫折しちまいました。

パルさんの足の調子が完全によくなったらレトリーブも一緒に出てみませんか?恋々も近いうちボールでディスク大会のレトリーブに参加予定です。

茶坊は、ディスク大会に次戦もエントリーしました!

| 茶ぱ | 2007/05/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

皆様、なんか思わせぶりになってしまってすいません。
そんなつもりはなかったんですが、どうも二転三転しまして…
パルたろは、笑っちゃうほど元気です。ご心配なく。
なんとなくケリがついたんで、詳細は明日にでもUPします。


>magu様
ね、いつの世も、やっぱドンクサイ子がかわいいものなのよ。
思いっきり走って、自分の足に絡まって転ぶような…。
いや、そんなたいそうな話じゃないんだけどね。

>ryoko様
す、すいません…。無駄に引っ張っちゃって…。
明日、UPするのでご勘弁を。
ビロローンは、なんともおかしいでしょ。
いいジャンプなんですが、どうにも、かっこ悪くてw

>青・岑ママ様
そうですね。たぶん、青クンか岑クンかと言えば、
パルたろは青クンタイプです。
だから、たぶん岑クンとボール遊びは無理でしょうw
メグの走る姿は、ホント、きれいですよぉ。
目は少女漫画みたいだしねw

>クーク父様
おっ、クーク君も打ち砕きますかw
結構強気かと思ってたんですが、傾向としては、パルたろと同じですね。
いろんなランがありますからね。なかなかハードなランでは、
引っ込み思案の子は厳しいですよね。

>mie様
おうさ!ごめんよ。
心ならずもイヤらしい引っ張り方をしてしまった兄を許しておくれ。
同じ歳だけど。
アンコちゃんもなんかあったの?んー、なになに?
ウチのはね、チョイ苦手な人は苦手ってヤツだから…。
パルたろ、大きくなったかも。さ、遊ぼ、遊ぼ!

>茶ま様
いや、ホントすいませんw まったく大丈夫ですんで、ご心配なく。
2段、跳んだっす!そして、勢いで一回だけ3段も跳べたっす!!
跳ぶところまでいくのが大変なんですけどね。
茶々坊の比ではないんですが、まぁ、努力賞ということでw
さぁ、恋々ちん!勝負だ勝負だ!

>ししまる母様
ものすごく活発に走り回るしし君の凛々しい姿…。
ゴメン、ダメだわ。想像できないw
アジッてる子の後ろを、フフフと微笑みながらつけていく姿しか…。
パル母が「パールちゃん」の記述を見たとたん、
私の後ろで聞いたことのない歌を歌い始めたんですが、
これがジェネレーションギャップ?
さぁ、しし君も草の季節だね。がんばろう!

>ちぃすけ様
あのころのことを考えると、嘘みたいですよ。
昔のブログを読み返してみたら、なんか、悲壮だもんね。
散歩すらまずくなるんじゃないかって思ってたし。
心配するほどのことは、ホントにないんで…。ごめんねぇ…。

>茶ぱ師匠
今じゃすっかり「足?なんかあったっけ?」ぐらいの調子の乗りっぷりw
え?アジってお金かかるの?ディスクより?
パルたろは、さすがに本格的なアジは無理なんで、
アジもどきで遊んでいきますよ。
でも、レトリーブはしっかりできるようになりたいんだよなぁ…。
ゆけゆけ茶々坊!次回も楽しみにしてますよ!
そして、恋々ちん、誕生日おめでとう!

| tamaken | 2007/05/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

だめもう・・・・「ビロロ~ン」が可笑しくて。
何故にそこを撮る?
いや、偶然なんでしょうけど
撮っちゃったぱる父さんも可笑しくて。

アジ楽しそう~
でもしし母さんのコメント読んで深く頷いた自分。

| Noriko | 2007/05/12 17:39 | URL |

>Noriko様
いや、なんていうか、連写能力と運の問題でして。
ちょうど跳ぶ直前→直後ってパターンが多いんですw
跳んでる最中が欲しいっちゅうねん。
パル母に聞いても、さっぱり歌がわからない私。
私は、ピンポンパンあたりですからねぇ。

| tamaken | 2007/05/12 23:09 | URL | ≫ EDIT

いえ、深く頷いたのは「人間の体力づくりも大事」ってところ。
今年から介護保険払う年齢ですので(泣)
ところで「ビロロ~ン」、ぱる君の前足が伸びてたら
逆プーマでしたね~

歌はこれかな?
「ろんぱぱ ぱっぱ ろんぱっぱ♪」


| Noriko | 2007/05/13 14:09 | URL |

出遅れましたぁ~!侠兄ぃ~っす☆ニッ
パル殿、やるのぅ~~~。
気持ちいいべぇ~ バー飛ぶの♪
そうそう『ビロローン』・・・ボクも。。。
無理しないように鍛えて楽しもうぜぃ☆にっ

| 侠四郎 | 2007/05/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
こ、これは失礼いたしました!
…ということは、しし母様と同じ(ry
歌は、まさしくそれですw

>侠兄ぃ
あのね、侠兄ぃみたいにはできないんだけど、
おもしろかったよ!ボールを追っかけてたら、
なんか跳んでたのさw
侠兄ぃも、がんばってね! by パルたろ

| tamaken | 2007/05/13 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/129-1492eecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

