PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Danny Boy

どこで聞いたのか、誰が歌っていたのかさえ忘れました。
ただ、哀愁を帯びたメロディと、その歌声が妙に心に響いたのを憶えています。

今回の話にはまったく関係ないんですけどね。

たくさんの方にご心配いただき、
コメントを見るたびに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

いいだけ引っ張っちゃったお詫びに、まず、さっさと結論から言いますね。

パルたろ、ダニに食われましたw
…はい、たったそれだけです…すいませんでしたTT

「さてUPを…」と思うたびに、違う展開が起こりまして、
「んじゃ、まとめて…」とやってるうちに、ここまできちゃったんですね。

ことの起こりは、5月6日、先週の日曜日(げっ、もう1週間じゃん…TT)
パルたろを風呂で洗っていると、なにやら左目の下に異物がある。
「また、目ヤニか」ぐらいにしか思ってなかった私。
チョイとつまんで、引っ張る。

…取れない。

「あん?目ヤニのくせにちょこざいな」と、さらに引っ張る私。

…取れない。

「あれ?」ここにきて、変だなと思った私。その目ヤニらしきものをよく見てみると…。




わからんw
んー、わかんないw

ただ、いつもの目ヤニと違って、どうにも取れないんです。
いろんなことが頭の中を駆け巡ります。
ここ数日のこと…。
あ…あの時だ……アレはかなりの山の中…

…そうか、あの時だ…orz

実は、例の隠れ里から帰るとき、 車の中でパルたろに虫がついているのを発見。
「なんだこりゃ…」とか言いながら、3匹ほど捕まえたんですが…。

ダニだったのか?あれ…



とにかく、すぐにいつもの病院に電話をかけ、
乾かすのもそこそこに、先生に診てもらいました。

「ダニですね」即答でしたw

昨年もやっていた滴下式の薬をつけてもらって、 帰宅。
2、3日で、ポロッととれるでしょう…とのことでした。

さて、3日経って、9日(水)。
ポロッと取れたら、写真とってUPしようと考えていた私。
夜、帰宅すると、パル母が「あれ、いなくなった」と一言。
確かに、朝まではいたんだそうです。
ただ、午前中にパル母が出先から戻ると、もう、いなくなっていたんだそうです。

パルの野郎、掻いて取ったな…と。

パル母が探しても、見つからなかったそうでして。

パルの野郎、食ったな…と。

まぁ、そんな感じで取れちゃったのなら、
間違いなく頭が残ったと思われます。

晩飯を食いながら「明日、病院に行って診てもらったほうが…」なんて話をしてたわけです。
まぁ、これで、とりあえずUPできるな…なんて考えながら。
すると、パルたろを抱っこしてたパル母がおかしな声をあげました。
なんだなんだ…と見てみると、パルたろの耳の上あたり、
なにやらオリーブ色の豆粒のようなイボがあります。

…あれ?



この先にはちょいと刺激的な写真(虫が苦手な方には…)が含まれてますんで、
それでもかまわない方だけ、この続きをRead Moreからどうぞ。




はい、ピンセット用意!
しっかりつかんで、ヨヨイノヨイ。
皮膚に食い込んでる豆つぶ。ゆっくり離そうとすると、なんか動いてるTT
それをガシッと引き剥がしたものが、こちらです。
すいませんなまら気持ち悪いTT
驚いたことに、こやつ、この後、ティッシュの上を歩いておりました。
明日、先生にこいつを見せようと、そのままティッシュにくるんで袋に入れました。
なんと、次の日の昼近く、病院でもまだ動いていたそうです。

怖いよ、虫、怖いよTT

それにしても、薬をつけたのにダニがつくことが解せないtamaken家。
先生に聞いたところ、パルたろがつけてるのは駆除薬。
忌避薬ではないので、ダニはつくとのこと。
てっきり、薬をつけてると不思議なオーラが出て(←バカな子の発想)、
ダニが恐れおののき、 逃げ出すんだと思っていました(←バカな子の発想)。

そもそも、ダニを媒体とする病気の感染を防ぐために、
おおよそ48時間以内についたダニを死滅させるのが目的だそうで、
「これをつければ、山道もダニ知らず!」なわけではないそうです。

それにしても、今回のことはいい勉強になりました。
改めて、いつもつけてる薬について考えさせられました。
考えてみると、フィラリアなんかも怖いと思いつつもよくわかっていません。
もう少し、勉強が必要なようですね。

さぁさぁ、今回、これだけではあまりにも、ね。

実は、今日、久しぶりにMOBBYに遊びに行ったのです。
ミナコさんとロケちん
『ミナコさんとロケちん』
ロケちん、12歳。 ずっしりと重い。うん、かわいい、かわいい。
なんか、これだと置き物みたいですね。

だからパルたろは嫌われる
『見つめるロケちん』
ミナコさんにかまってもらうパルたろ。それをじっと見つめるミナコさんちのロケちん。
このパターンって、やっぱりワンコには嫌われると思うよw

そして、マネージャーCHICOさんのご好意により、念願の…
やったー!
『パルたろ ON 会計台』
トビー店長みたいで、嬉しかったさw

ホントはさらにショッキングな写真が1枚あるんですが、
それはMOBBYのBBSでご覧ください。
削除されないうちは、大丈夫だと思います。
がんばろう、オーナー。そんなあなたがみんな大好きだw

さてさて、本日のオマケ。
実は、私、今日誕生日でして。
めでたく、猪も3周目完走。明日から長い4周目のレースになります。
で、こちら。
よし、わかった!
『ほしぃぃぃなぁぁぁぁぁ』

うん、パル母がイチゴを取って、水洗いしてたぞ。
パルたろ、今回は、お前も一緒に祝っておくれ。

| 健康 | 22:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダニだって予想はついてました(笑)
ししまるはまだないですが、お友達ワンコがまさにそんな
感じでダニに食われていたのを覚えていましたからね。
ししまるは外に出るたびにハーブ系の体に優しい虫除けスプレーを愛用してます。

あぁやっぱり今日モビればよかった・・・
体が動かず、Kのさとに行くのがやっとでした。
それとお誕生日おめでとうございます。
まぁ人間四捨五入で40歳になると
誕生日なんて嫌味以外の何物でもないこともありますが(笑)

パル母さんって
「♪ロンパカパッパ ロンパッパ・・・」
って歌っていたんでしょ?
あれれ?パル父さんはご存知なかったのね。

| ししまる母 | 2007/05/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

ダニ~~~。
実家のわんこは、この時期変な粉の薬はまかれてました。
なんてったって、父親と山に行くこと多いので。
(普段の散歩も家の裏の山です^^;)
私も何気に知識ないと言えばない。。。
勉強せねばっ!!

今日、MOBBY行こうかなぁ~って思っていたのですが
岑と遊びすぎて疲れてそのまま~でした。
今度行くときにデータ持って行きますので
chicoさんに預かってもらいます。
(chicoさんにはまだ何も言ってませんけど)

そして、誕生日おめでとうございますぅ~~~。
これからも一家の大黒柱で頑張ってください(笑)

| 青・岑ママ | 2007/05/12 23:27 | URL |

ダニーちゃんだったんですね。ほぼ想定内の出来事で。
ちょうど桜の頃にクークもたかられてました。v-16
我が家はフロントラインなのですが優しいハーブ系の虫除けのほうがいいのかな?
パル父さん3回転目の誕生日おめでとうございます。3回転を過ぎると次の4回転目まではすご~く早いですよ。

| クーク | 2007/05/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

ダニエルでしたか。
パルくん、イタ痒かったでしょうに(よくわかんないけど)
コレをつけたらダニ知らずなお薬…
すんごい強力そうで、もしあれば怖いですわ^m^

お誕生日おめでとうございます。
年の減る生物はいないので、人生を謳歌しましょうね♪
パルくんもおすそ分けを貰えてラッキー☆

| ryoko | 2007/05/12 23:39 | URL |

あら~パルくんダニだったのですね。
お友達ワンコももうダニに食われちゃったそうです。
今年は早いのかな?
レオレナもガーリックのサプリとお散歩に行くときにはハーブスプレーしています。
我が家はフロントラインしない派なので・・・
お友達に教えてもらって実際にレオに付いたときに試したのですがダニに氷を付けてしばらくするとポロッと取れますよ~。
そのあと消毒すればOKです。
私は消毒も何もしませんでしたけどねv-388
今度もし付いたら試してみてくださいね。

そしてお誕生日おめでとうございます。
パルくんもケーキのおすそ分けもらえたのかな?

| りか | 2007/05/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

怖い。怖すぎる。
あんなのついてたら
自分倒れます

山行かないっ

| magu | 2007/05/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

おたんじょーび!

おめでとーございます。
そーかーTamakenさんと恋々は同じ誕生日だったんだ~
もー忘れませんぜ。旦那!

ダニもよくよくみるとキモイですねー。
お互いわんこ外に連れ出す方だと思うんで気をつけましょうー。Peddy Peddy.お勧めですよぅ。

| 茶ぱ | 2007/05/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

だろうと思いました。。。
ダニね。
フロントライン付けなくっちゃ。
山道はさすがに危険ですって。
でも、うまく取れてよかったですね☆
私も小さいころ飼い犬にダニがいて、なんだろこれ~?と思っていたのを思い出します。冷汗

| ここなっつ | 2007/05/13 00:40 | URL |

3回転ですかかぁ~。mieは早生まれなので…
(と変なところを強調したくなるw)

やっぱり同じでしたよww
同じ日、同じ状況。そして同じ日にUPwwみたいでつ。
mieも友達がダニと教えてくれなかったらわからなかったと思います。
しかも、病院でダニの事より「フィラリア…」と言ってたmie。
これ、かなりの知識無さ杉子だと。。。

しかし、気持ち悪かった。。。(|||_|||)

| mie | 2007/05/13 01:30 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございますー♪
ケーキがおいしそう・・・。
私はねずみさんなので、1つお兄さんですね~♪
(mieちゃんと同じく強調してみますたw)

ダニ。。。いやいや傷が!!!
山に入るなんてことはないインドアな我が家ですが
こう見てるとおっかないですねぇ。
これからは虫よけスプレー持参せねば・・・。
しかしですよ。パルくんダニ食べてなくてよかったです。
ほんと。

| きお | 2007/05/13 06:02 | URL |

お誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそう~

ぱる君はダニー・ハサウェイでしたかぁ。
結構大きいじゃないですか!
もっともっと小さいものかと・・・それはノミか?

| Noriko | 2007/05/13 14:16 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
そしてパル君無事にむしくん取れてよかったですね!
我が家のそらはまだダニを経験していないのでアップのお写真をみてとても参考になりました!
そしてやっぱりパルくんもイチゴがだいすきなんですね!

| ミント | 2007/05/13 15:03 | URL | ≫ EDIT

tamakenさんお誕生日おめでとうございます^^
おいくつになら(聞かないですよ、すみません^^;
てか、tamakenさん最近絶好調に更新してますねー
負けてられない☆☆

ダニきもいですねーー
なんで撮影会してるんですかーーー^^;;

| ぽる☆ | 2007/05/13 19:34 | URL |

皆様、ありがとうございます。
パルたろの鼻の頭はハゲっぽくなってますw


>ししまる母様
やっぱり虫除けスプレー、必要な感じがします。
誕生日は…男性と女性では意味合いが違いますね。
そうです!まさにロンパカパッパ…はぁい、ごくろうさんだそうですw

>青・岑ママ様
そ、それは…DDT?それもまたこえぇぇぇ…TT
いやいや、例のランで大活躍だったようで。
それにしても岑くん、すごいな。
データの件、よろしくです!

>クーク父様
この時期って、多いんですかねぇ。
地上で脱皮を繰り返しては、喰らいつくそうで…。
駆除薬と、忌避薬は目的が違いますから、よく考えたほうがよいようです。
フロントラインの害を説くサイトも目にしましたが、どうも一概には…。

>ryoko様
なんでもそうですが、万能薬なんてないんですよね。
効き目が強ければその分…って話かもしれないし…。
パルたろは珍しくおすそ分けがあって、喜んでおりました。

>りか様
氷ですか!そうかそうか、いろんな手があるんですね。
今回、私、とりあえず引っこ抜いちゃいましたから。
それでも、耳の上のほうは、結構きれいになってます。
問題は、目の下のほうでして…。今日も薬塗ってます。
それが、なんていうか、ジンみたいな微妙な匂いでして…。

>magu様
んと、ちゅらさんよりも、maguさんのほうがやばい気がする。
てか、あ~た、山なんか行くタイプじゃないでしょw

>茶ぱ師匠
もう、さっそくpeddypeddyチェックしたザンスよw
パル母がとにかく苦手なもんでして。
そうなのそうなの。私、恋々ちんと一緒なのよん。
恋々ちんも3歳かぁ…。パルよりも上ってのが信じられんです。

>ここなっつ様
ショードッグさんは、気をつけてね。(そりゃつけるよね、普通w)
お顔が命よ、アメリちゃん。鼻の横のハゲはいただけないわw
やっぱ山道はまずかったよね。でも、公園内だったんだけどなぁ…。

>mie様
そっかぁ…早生まれかぁ…却下w
タメはタメw
ホントに同じ状況だったみたいだねぇ。びっくり。
ノミとかダニって、改めて勉強したほうがいいみたいね。
フィラリアといい、犬を飼ってはじめて知る単語も多いなぁ。

>きお様
あり?早生まれですか?それとも1個下?
傷はね、男の子ですから。化膿さえしなければ。
けっこう、ダニって身近なもんだったんですねぇ。
ダニって、喰らいついたら別の場所には移動しないんで、
耳の上にいたのは別なやつで、おそらく、目の下のヤツは、パルたろが…。

>Noriko様
ダニーハサウェイ、ご存知でしたか。
タイトルをそっちにしようと思ったんですが、さすがにマイナーかとw
ノミは、小さいそうです。ダニは、ホントにガッカリするぐらいでかくなります。
見つけるのは容易なんですが、それからが大変でして…TT

>ミント様
なんとか取れたんですが、まだ目の下にはハゲが残ってるんですw
去年は、パルたろも経験したことなかったんで、
今回は、本当に勉強になりました。
パルたろ、イチゴ瞬殺でしたw

>ぽる☆様
ん?36w(あっさり)ぽる☆ちゃんの倍以上だぁね。
最近、ネタが多くてね…ていうか、GW中のモブログのせいだねw
なかなか平日はUPできないからね。休みがあるとなんとか前に進める感じ。
せっかくのダニだったんでね、記念にw

| tamaken | 2007/05/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

ダニだったか。。。
今度、一緒に遊んだとき試しに茶ぱも推薦のPeddyPeddyを使ってみてくだされ。

そして、恋々にお誕生日メッセージをたくさんありがとうございましたっっ!!!
あ~んど、tamakenさんはっぴーばーすでーつーゆー♪
てか、わたし犬です。後厄女。
はい、ひとつ上でしたね~。
でも誕生日は12月だからまだ歳は同じよ!!!!

| 茶ま | 2007/05/14 11:44 | URL | ≫ EDIT

脱力○| ̄|_

まともにダニーさん見ちまっただよーw
ほんっとにきんもーーっ☆(←古っ)
ダニだけUPしてるのって珍しいかも!
ってか生きたまんま、捕獲できたのが
奇跡だと思う。

そしてお兄さん。
誕生日おめでとうw
8月私も追いつくから待っててね♡
でも追い越したりしないから安心して♪

| ゆかちん | 2007/05/14 22:02 | URL |

あ~~~(ーー;) つにダニの季節がきましたか。。。
我家ではシーズン初めにフロントラインつーダニの駆除剤みたいのをつけますわ。それでも付くときありますから。。
なんか…笹の裏にくっ付いてることが多いんだって。
だから笹っ原は要注意ですわ!

| けみこ | 2007/05/14 23:17 | URL |

>茶ま様
PeddyPeddy、チェックしましたぜ!早速購入予定。
キャンプ犬、茶々恋々一家が大丈夫なら、安心な気がしますな。
一つ、お姉さんでしたかぁ。そうでしたね。そちらも姐さん女房でしたな。

>ゆかちん様
やっぱ、キモイわなぁ。
それまでジッとしてたくせに、抜けそうになったらモゾモゾと…。
自分で書いてて、キモイものw
あら?こっちが先だったんだぁ。あはは。
もうね、この年になったらね、もうね…w

>けみこ様
去年までは、他人事だったんですけどね。
いやぁ、今回、勉強になりました。
笹っ原ですかぁ。けっこうありますもんね。
気をつけないと…。

| tamaken | 2007/05/15 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/130-e8f6b37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

