PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠出

予定していた仕事がつぶれ、ポコッとお腹が出ました。



間違えました。
ポコッと時間が空きました。

こんな日は、ちょっと遠出したくなりますよね。
さてさて、どこいこか?
おんもならどこでも
『どこでもいいよ』

【条件】
・パルといけるトコ
・チーム昭和が喜ぶトコ
・なるべくお金は勘弁してTT


この段階でアイデアとして3ヶ所。

1.ノーザンホースパーク →お馬さんパカパカ。
2.ハイジ牧場 →タダ券持ってるんだもん。
3.茶々恋々一家御用達のラン →いつでも会いたいストーカー心理。

さて、どないしましょ。
実は、来週の月曜日にドッグストックに行く予定のパルたろさん。
だから、何も2週続けてランに行かなくてもね…。
茶々坊も、来週、大会を控えてるから、邪魔になっちゃいけないしさ、
そもそも、来てるかどうかもわからないしさ…。

よし、今日は「お馬さんパカパカ」にしよう!
チーム昭和も「お馬さんパカパカ」で大喜びさ!
高速にのって、いざ、千歳へ!



よし、北広島インターだ!おりるぞ!
さぁ!どんどん山奥へ入っていくぞ!
よし、着いたぞ!恋々ちゃぁぁぁん…



あれ?
どこかで間違いましたね。

ま、いいよね。
それも青春だよね。


と、いうわけで…
走るわけですね
『表情がいいときはいつだってピンボケだ』

茶々恋々一家のホームグラウンド。
前回は雪深かったのですが、 さすがにすっかり芝生のランになってました。
パルたろ走ります。そして、30分ほどで電池が切れます。
何を怒ってるんだ
『メガネ、メガネ…』

知ってる子が誰もいない状況。
しかも、ワンコも少なめ。
そりゃ、パルたろ、天下取ったような気分だわなw

そんな中、
美しすぎるわ
『美しきフォルム』
遊んでいたイタグレのウランちゃん。あまりにも美しすぎるのでパチリ。
すいません、勝手に撮りました。

そうこうするうちに、ランに入ってきた車から聞き覚えのある声が。
おおっ!青・岑だぁ!… って青も来たのぉぉ?

最近、すっかりディスク犬としての貫禄がついてきた岑。
その上達ぶりたるや、私に「ディスクって簡単?」と勘違いさせるほど。
(その勘違いはパルたろさんが軽く修正してくれます。ムリムリ、アハハハTT)
そういえば、ここでよく練習してるって言ってたもんね。
よしっ、岑よ、おっちゃんが君の勇姿をカメラに収めちゃる!
いやっほぉぉぉぉ!
『おそろしい子…』
勇姿すぎw

ちょっと落ち着いて、こんなのも。
ライカールト監督みたい
『お目目はつぶらなの』

一方、その頃、青はというと…
食べてます
『食べましょう』
草食獣は、とにかく草を食むわけですね。

そして、
おもしろすぎ
『一列』
何してんの、あんたたちw
それにしても、 青の色、いつ見てもきれいだなぁ…と。

さてさて、そんな感じで遊んでいると、来ましたよ来ましたよ。
茶々恋々一家、登場!
参上!
『何見てんのよぉぉ by 恋々ちん』
この顔!この茶々坊の顔!パルたろそっくりだと思いませんか?
茶々坊とパルたろの大きな違いは、額(というか頭頂部)。
茶々坊は見事にキャバスタンダードのフラット。
一方のパルたろは、ドーム型。
だから、こんな感じでキョトンとして角度的に頭頂部が丸く見える写真だと
茶々坊だかパルたろだか、ビューワーのサムネイルではわからないときがあるんです。

例えば、これ。
もう、どうさ
『さぁ、投げれ』
いつもはクールな若頭なんですが、たまに見せるキョトンとした顔が、
びっくりするぐらいにパルたろとそっくりなわけです。
事実、ファインダーを覗きながら「あれ?」と迷うことしばしば。
この日、パルたろが服を着てなかったら、完全にアウトでしたな。
(服着てるんだから、間違うなよ…)
では、並べてみましょう。
こうして並べると、微妙?
『若頭と仏頂面』
茶まさんが並べてくれたのを、横からパチリ。
ベンチから降りないパルたろに、若頭があわせてくれたパターン。
いい加減に仏頂面はやめなさい。

さぁ、岑のディスクを見ながら、当然血が騒ぐディスク犬。
茶々坊、来週の大会に向けて、GO!
この角度好き
『ロックオン』
いい眼してますね。

そして、若頭、すげぇよ
『キャッチ!』
茶々坊にしても、岑にしても、かなり高くジャンプします。
身体能力の高さをうかがわせる2匹。

さて、その頃、あの子達は…
驚きの急接近
『あれ、なぁに? んー、なんだろね』
チームビビリ(命名:茶まさん)は、仲良く抱っこw
食べ続ける青も加えて、その後も、なんとなく互いの尻の匂いをかいだり、
なんとなく目をそらしたり、「つかずはなれず恋する若者」 状態でした。

いいだけ遊んだ後は、クラブハウスで休憩。
そしておっちゃん、お待ちかね。茶ぱ師匠のレンズ借りまくり。
むずかしいぃぃよぉぉ
『レンズベビーは難しいのさ』
唯一、なんとかなった(なってないかも)一枚。
それにしても、青、いい色だぁ…。

単焦点、ほしぃぃぃぃ
『これまた似てる』
ちなみに茶々坊ですよ。
これは単焦点レンズで撮影。これ、ほしぃぃぃぃぃ!!!!!

第2ラウンドは、違う広場で。
ディスクチームは相変わらずのハイテンション。
チームビビリはいつもどおりの、のどかなローテンション。

ボーダーコリーの若者にも出会いましたよ。
かわぁぁぁぇぇぇぇ
『ボク、ボーダー』
ボーダーコリーのボーダー君。
うん、こういう「潔さ」って大好き。
4ヶ月ですってよ、奥様。遊びも上手。いい子だわねぇぇ。

そんな奔放な若者を見つめる視線。
チーム最年長w
『ビビリで何が悪いのよ』
恋々ちん、考えてみたら、チームビビリ、最年長なのね。
プリチーすぎて、わかんないw

その後、またクラブハウスに戻って、ダベリモード突入。
いつの間にか、キャンプの話題になり(茶々恋々一家はキャンプ一家)、
思いっきりインドア派のtamakenさん一家の魂を揺さぶったのでした。
特に昭和1号の食いつきはすばらしく、すっかり「何時行く?」モードへ。

とりあえず「イルカに乗ってたどり着いた島で河童と戦う」 というところまで話が進み、
「きゅうりはおやつに含まれるが300円以内で済ませること」 という結論が出て、
いい大人たちがシラフでぶっ壊れかけた頃、さすがにお開きとなりました。
すばらしき妄想タイムw

青・岑ママ、いつもありがとね。
でも、チーム昭和はあなたが思ってるほどいい子じゃないからね。
岑のほうが、よっぽどいい子だよ。

茶々恋々一家様、楽しい時間をありがとうございました。
残念ながら、来週の洞爺の大会は行けないのですが、健闘を祈っております。
そして、また遊びましょうね。がんばれ、バルセロナ!

楽しい日曜日。
休日は、やっぱこうでなくちゃね。

では、おまけに、珍獣の写真をどうぞ。
生物の進化ってすばらしいですね。





珍獣発見!
二足歩行
『二足歩行する犬』
もしくは毛むくじゃらのカマキリw

| おでかけ | 01:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとおでかけするんだからインドア派じゃなくてですわよ。
本当のインドア派は、一歩たりとも外に出ないのよ。
そして夜更かしww
(それって、引きこもりとも言う)
まさに今の我が家がそれですわ☆

特技があるっていいですね。
茶々くん=ディスク
岑くん=ディスク
パルくん=二足歩行
これからも益々磨きをかけてください。

| ししまる母 | 2007/05/29 02:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/29 08:37 | |

来週の月曜、来週の月曜…スケジュール帳が今手元になーいorz
行けたら一日張り込みます!w

一枚目の写真、キレイですねぇ‥感動です。
今夜でデジイチ講座も最終回ですねぇ。

| ラガキング | 2007/05/29 16:05 | URL | ≫ EDIT

このドッグランはりちゅババ宅から
わりと近い場所だわ。
底なしに犬好きのりちゅババを連れて
行ってみようかな。
 
パルくんにも会いたいなー。
どこかのランで偶然会えたらいいねー。

| りちゅママ | 2007/05/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

今日、ディスクを買ってしまいました。
でも何故ハウスにはいる?
未だノータッチでございます(泣)

珍獣げらげら~
「ジュラシックパーク」の恐竜みたい~

| Noriko | 2007/05/29 20:58 | URL |

待ってました。ブログの再開?更新ですね。
最近は私の楽しみの1つになっておりますので
これからも楽しみにしてます。

パル君、茶々君、恋々ちゃん、まるで本当の兄弟(妹)
のようですね。

パル君の二足歩行なかなかどうして・・・できますね。

| 茶々丸父ちゃん | 2007/05/29 22:04 | URL |

先日はどうもです。
岑のディスクやってるときの写真って、
私は撮れないんですよ。
(ディスク投げてるから~~~)
なので、tamakenさんや茶ぱさんに撮っていただいて
ほんとありがたくて~。
またよろしくです♪
そして。
チームびびり、気配消しすぎです。
お互いに僕・私はいませんよ~って感じで
微妙な距離保っていたりして。
見てておもしろいんですが^^;

お子さま、学校で河童の話したんだろうか??
ちょっと心配です。

| 青・岑ママ | 2007/05/29 22:13 | URL |

確かに~
学校で俺夏休みに河童と戦うんだぜ~ベイベーとかいう会話になっていないかちと心配ですな~
でも想像するとちょっとカワイイ感じですね~

ドッグランで河童の話であそこまで盛り上がれるとは!
続きはキャンプ場でお酒でも飲みながら・・・

| 茶ぱ | 2007/05/29 23:02 | URL | ≫ EDIT

tamakenさん…腕あげましたね!!!!!
なんかいい写真が沢山ですわ。パルさんと窓際の桜の作品なんて、日の当たり加減とかとってもいいですわ♪
動きのアある写真、決定的瞬間を撮ったり!って感じだし。
スゴイ!スゴイ!

そうですか♪(^m^)ムフ
そんじゃ~~~~私も次はキャンプ場でお酒でも飲みながら♪♪♪

| けみこ | 2007/05/30 13:03 | URL | ≫ EDIT

いやいや、じゅーぶんアウトドア一家ですよ!!
あ、インドアと出不精は違うのかっ!?・・・・@反省
今度、犬乗っけ盛り自転車がくるんですヨ!!
出不精脱出なるか?(暑さに負けそうな予感・・・)
フライングディスクワンコにしたいんだけどなぁ。
ダルマもってこい犬がやっとこさっぽい。

| をり太 | 2007/05/31 15:35 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真、ホントに綺麗~!!
で、単焦点は早く買った方が良いですよ~( ̄ー+ ̄)
下手なワタシでも綺麗に撮れる気がするモノww

茶々クンとパルクンって並んだの見て気づきましたが
ホント、似てますね。
親戚サンとかなんですか???

なんだか、アウトドアになりそうなパル家ですね。
安上がりに出かけられてワンコも楽しめまっせー♪
揃えた暁にはどこかのキャンプ場で
またバッタリ会いましょう(。・w・。 ) ププ。

そして、前科には気をつけてwwwww

| mie | 2007/06/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

お気に入りの子に会いたいストーカー心理、分かります^^
もしや先方は迷惑じゃないかしら?と一瞬心配しちゃうんですが、
運良く会えたらコッチのもんさって感じですわw
会えなかった時のガックリ度もデカいけど…。
お休みのたびにお出かけされてるなんて、
立派なアウトドア一家ですよん♪

| ryoko | 2007/06/01 10:44 | URL |

し、しまった…。
また、こんなにレスが遅れて…TT

えぇと、皆様にお知らせがあります。
皆様から好評を博しております「桜と犬」の写真なんですが、
あのですね、えと…実はあれ、私の作品ではありません。
パル母が写したものなんでございます。
…がんばろっと…

>ししまる母様

母様、身体、気をつけてね。
特技だなんて、何を今さら…
しし君は、特技なんてもんじゃない「秘術」をもってるではないですかw

>内緒の方
その日、私、はりつきますよw
ワンコは楽しめること、間違いなしでしょう。
人様のほうは…ばてちゃうかもしれないっすw

>ラガキング様
再放送を録り続けた我が家でも、無事最終回を迎えましたw
いいでしょ、いいでしょ、デジイチいいでしょ!
さぁ!ラガさん、ここが跳びどころ、さぁ!さぁ!

>りちゅママ様
広くて、いい感じのランですよ。
いらっしゃる方々も、みな優しくて。
(実は先日、見ず知らずの方に鮫の軟骨をいただいちゃって…)
犬見知り同士、いい感じかもしれませんね。

>Noriko様
あのですね、難しいんですよ、本当は。
ただ、ここで紹介してる子達が特別すごいわけでして。
ホント、この子達見てると、簡単に見えちゃうんですよねぇ。
あ、恐竜みたいでしょ。タイトル、そっちにしようか迷ったんですよ。

>茶々丸父様
いやぁ、すっかり亀の当ブログでございます。
ほぼ週一ペース。今後ともお付き合いのほどを。
茶々坊とは、ホントに似てますねぇ。親戚ではないんですが…。
恋々ちんとは「チームびびり」つながりですw

>青・岑ママ様
あんな写真でよかったら、なんぼでも。
岑は撮り甲斐があるんですよ。動くし、黒いし。
うまくいったときは、ホントにうれしい被写体ですわ。
これからも、是非撮らせてくださいな。

>茶ぱ師匠
あやつは意外とクールなんですわ。
学校と家とは切り離してるんで大丈夫なみたいですw
あの手の妄想系の話は、私、歯止めが聞かなくなりますんで、
よろしければ、是非w

>けみこ様
私も、パル母に負けぬよう、精進精進!
いやぁ、けみこさんとお酒は…ちょっと怖いw
お手やわらかにぃw

>をり太先生
いや、まずは引越しの後片付けをw
九州は入梅とか。晴れ間には、新車の活躍を期待しています。
ダルマ持ってくるなら、ある意味、上出来ではないかとw

>mie様
単焦点ねぇ…見れば見るほど、欲しくなるのよねぇ。
50mm f1.8って安くていいんだけど、もっと広角が欲しくなるのは必至。
そうか、そういう意味で撒き餌レンズなのか…。
24mmf2.8が35mmf2が欲しいのよん…。
そういえば、mieさんのとこもキャンプ一家だよね。

>ryoko様
そうそう、コッチのもんさ、ねw
あとは誠意をもってお付き合いを申し込みましょう。
いろいろな人がいるのは事実。
私は運がいいほうだと思います。出会いに感謝!

| tamaken | 2007/06/02 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/132-7981bc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

