PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

今日は、昭和1号の学校の運動会。
先週、雨で流れて、今日に延期になってたんです。
最高の天気。
やっぱり、運動会はこうでなくちゃ。
たとえ、焼けちゃって顔がヒリヒリしてもね。

1号(4年生)が参加する競技は、3つ。
・徒競走→とにかく走れよ、ボンズ。
・棒ひき→グラウンド中央の数本の棒を紅白で取り合う競技。引きずられるボンズ。
・借り人競争→出会いのタイミング逃すと流浪の民に大変身w

一方、私の持っている望遠レンズは200mmが限度。
はてさて…と思ってたのですが、結論から言うと、結構うまくいきました。
先日、茶ぱ師匠にAFのこととか絞りのこととか教えていただいたんですが、
晴れてるのも手伝って、なかなかバキッと撮れました。

棒引きのヒトコマです。
うれしかったんだねぇ
『嬉しかったんだねぇ』

さらに…
そ、そこまで…
『ホントに嬉しかったんだねぇ』

もし、これが70-300のレンズ、しかもISだったら…とか
妄想は膨らむばかりw
来年、2号も入学だしなぁ…。ほら、踊りとかもあるしさ、ね。(←誰かに訴えてる)
(ちなみに、幼稚園の運動会は、笑っちゃうほど狭い広場でやるので問題ナッシングw)

そして、その頃の彼。
おんもに出たいと待っている
『お留守番(ちょっとオカンムリ)』

許せ、パルたろ。月曜日、思いっきり遊ぼうや。

| 思い出・記念日 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたくし、昭和1号(1枚目)がフレディ・マーキュリーのように見えました(笑)

ISじゃないですが、75-300がありましたのよ!
わかってたらお貸しできましたのに~~~
私が買った機種のダブルズームキットは通常55-200がセットみたいですが、なぜか「ジャパネットた○た」では75-300になってました。さすが社長(笑)!
レンズについては私も妄想しまくりですよ・・・
これから無職になるっつーのに。

| ししまる母 | 2007/06/03 03:17 | URL | ≫ EDIT

あはは^^めっちゃ嬉しそうですね!!!!!!
喜んでるときはわからないけど、後で写真見て、自分だけオーバーに喜んでるのを見たときって・・・イタイ^^;
てか、抱き合うほど・・・本当;;そんなに嬉しかったか^^;;よかったよかった;;

| ぽる☆ | 2007/06/03 20:40 | URL |

絵に描いたような喜びように大笑いし、
ししまる母さんの「フレディマーキュリー」で
また笑ってしまいました。
昨年の運動会で綱引き勝って「そんなに嬉しいのか?」ってくらいの喜びようだった娘を思い出しました。
ちなみに来月運動会なんです(あぢ~~)

そうそう。前回のぱる母さんの撮った「桜とぱる君」
すご~くいいですよね。
風情ありすぎで、どっかの温泉旅館かと思いましたよ。

| Noriko | 2007/06/03 23:06 | URL |

v-205やったぞ~!勝ったぞ~!
 いやぁよかったよかった!!v-291
そんな雄たけびが聞こえてきそうな写真です。
運動会ってやっぱり日焼けするくらいの天候のほうがいい。絶対いい。v-278

| クーク | 2007/06/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

勝ったどー!って感じですがすがしい写真ですね~
今度はキャンプだホイ!ですね!

| 茶ぱ | 2007/06/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

カカトが上がっているのを見ると、体全身で喜んでいるのがわかりますねぇ。
昔は、自分もこんな風に喜んでいたなぁ‥と、思い出しました。
やっぱりこどもはカワイイ。。

「犬ばかり可愛がっていたらこども出来ないよ。」と、いつも祖母に言われます。。ww

| ラガキング | 2007/06/05 04:50 | URL | ≫ EDIT

素敵な光景ですなぁ~   ほほえましい(*^_^*)
この日はやたらにいい天気でしたね。
まさしく運動会日和
お昼のお弁当も美味しかったでしょうね。
後ろの小山・・・見覚えが・・・
西小ですかね?
だったらプチャ家のすぐそばですわぁ~\(^o^)/

| プチャ○ | 2007/06/05 11:31 | URL |

>ししまる母様
フレディ、大好きでしたなぁ。
ヒゲでマッチョで軽く出歯なのに女装のフレディ…。
あの声は、20世紀の至宝でしたなぁ。
さ、さ、まずは単焦点。どれ行きます?

>ぽる☆様
ホントホント、小学生って幸せよん。
てか、1号が「おめでたい」のかもw
運動会って、小学生の特権だもんなぁ。
ぽる☆ちゃん、懐かしい?

>Noriko様
喜べる心が大事なのですと相田みつを氏も言ってます。嘘です。
ウチは、今月、また運動会。もう、どうにでもしてw
あの写真、評判いいんですよ…。ちくしょーw

>クーク父様
運動会が小学生の特権のように、
それを観戦すのるのは親の特権かもしれませんね。
それにしても、顔が痛いw

>茶ぱ師匠
キャンプだホイ!楽しみですねぇ。
最近、キャンプ用品のチラシをよく見てますわよw
まずはシュラフからっと。

>ラガキング様
もうね、なんつーか、全身で「いやったぁぁぁ」だったわけですよ。
3本勝負の1本目でですよw
なかなか厳しいお婆様をお持ちのようで…。

>プチャ○様
なにせ、ご近所ですからね。いつお会いしても不思議じゃないんですがw
パル母は何度かお見かけしたそうなんですけどね。
まぁ、いずれ近いうちに。ただパルたろはサンタ君とは遊べないかと…TT

| tamaken | 2007/06/06 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/133-06d81aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

