PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水入り

ひょっとこパルたろです、ヘケッ。

パパがテレビ見ながら、
「フェデラーってタランティーノに似てるよな」とか言って、
相変わらず更新しようとしないんで、今回はボクが代わりに。


先週の土曜日、すっごく天気の良かった日。
お兄ちゃんの運動会がありました。

…ボクはお留守番でした。
うん、でも、しょうがないよね。うん…。

日曜日、どピーカンの休日。
今日こそはと思ってたら、パパがお仕事で、朝早く出かけていきました。
そして夕方、
松崎しげるが帰ってきました。
パパは、
「あの天気の中、7時間も外にいたら愛のメモリーだって」
とか言ってました。 暑さで頭もヤラレタみたいです。



さすがに、二日間も我慢したんだもん。
ボクにだっていいことあるはずでしょ。

でね、
あははははははははは
『アハハハハハハ』
たぁぁぁのすぃぃぃぃぃ!!
月曜日、ドッグストックに連れてきてもらいました。
平日だけあって、かなり空いてます。
先客は、何度か会ったことのあるキャバリアのツトムくん、りゅうのすけくん、
気持ちいいくらいパパに吠える(爆笑)ポメのこうじろうくん。
(パパ、写真撮り忘れてるし…ヘボカメラマンめ)

ボクは、いつものボールに夢中ですよ。
キャッチしてテイクが3回成功!
『がぶっとな』

それにしても、この日も天気がよかったの。
ちょっと走ったら、すっかり暑くなっちゃって。
暑すぎて変な顔
『ちょいデビル顔』
暑いわ楽しいわで、舌も伸びっぱなし。
いやぁ、お日様最高
『さてと…』
暑いから、少し休もうかなと思った頃、
なにやら、スタッフさんから、ボクを(正確にはパパたちを)誘惑する声が…。
どうだい?
『おじさんがいいところに連れて行ってあげるよ』
良い子のみんなは、ノコノコついてっちゃダメだよ。
でも、パパたちは悪い子だから、ノコノコついて行きます。
もちろん、僕を連れて、ノコノコついて行きます。

そして、ご到着!
滝?
『犬と水』
ドッグストック名物のプール。
完全に腰ひけちゃったよ、ボクw
だって、これは怖いって。

そしたら、お姉ちゃんがね、
無理言うな
『んじゃ、お前が入ってみろとパルは思った』
ムリだよ、こわいよ、だってさ、これはさ…
チャプン
…
『パパは有無を言わさない』



お姉ちゃんはさらに言いますよ。
「こっちだったら、足届くし、パル入れるよ!」
ちょっと待てって
『あんたねぇ…』

ほら、そんなこと言ってると、また…
チャプン
ほら…
『パパはまったく有無を言わさない』

…いえ、もういいです…。

テンションの下がったボクを見て、さすがにかわいそうに思ったらしくて、
パパたちは、ボクを連れて、また、ランのほうに戻りました。



へっ、ひっかかりやがったw
ばびゅーん
『水から上がればこっちのもんよw』
バビューン!もう最高!!
服も脱いで、軽い軽い!
パパたちなんてちょろいちょろい!

おっと、いけねぇいけねぇ、パパがなんか言ってるぞ、
トボケとこっとw
わっかりませぇぇぇん
『なんです?どうかしましたか?』

パパは、今までにないほど、写真を撮ってました。
かなりの枚数になったらしく、撮っては確認し撮っては確認しを繰り返しながら
「おおぉぉぉ」とか 「ぬううぅぅぅ」とか言ってました。
二日続けて頭をヤラレタようです。

そんな中、パパがママと一緒に「ぬぉぉぉぉ!」と叫んだ1枚。
茶々兄貴、そっくり?
『兄貴に似てる?』
パパが「これ、茶々坊に似すぎ」って言ってました。
なんだよ、普段はヘタレとか言ってるくせに、今頃、ボクの精悍さに気づいたのかよ。

ちなみに、茶々兄貴はこちら↓
茶ぱ師匠、勝手に使ってます。
『茶々坊、風にそよぐ』
茶ぱさん、ダメならダメって言ったほうがいいよ。
ウチのパパ、つけあがるから。

2時間ぐらい遊んだドッグストック。
ちょいと一休み。
風が気持ちよい
『パルたろ、風にそよぐ』
やっぱり、晴れてる日は気持ちいいよね。
なんか、心まで軽くなるし、明るくなるもんね。

ま、いい加減、暑いから休むけどね。
わかりやすい休憩
『たるるーん』
気持ちの良い晴天の午後。
いっぱい遊んで、ウトウトして。幸せだねぇ…。



パパがすごく幸せを感じた写真なんだって。ボク、よくわかんないんだけどね。
ね!
『金色の光の中を宝石が行く』





ほら、パパ、更新したよ。
パパ、パパッたら!

え?フェデラーは…?ナンチャンにも似てる…?
あんた、バカか?

| おでかけ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪美しい~人生よ~
この歌を自分の結婚式で感極まって泣きながら熱唱した友達のダンナサマ。みんな、結構引いてました・・・・・。花嫁も引いてました・・・・・。
それにしても似てますな。確かに似てます。
茶々の下の風にそよぐパルたろさんの写真も似てる!!!
それにしても良い写真を写してますね~。
また、撮影会しないとですねっ。



| 茶ま | 2007/06/06 01:07 | URL | ≫ EDIT

一番下の昭和2号との写真、パルくんいい表情だわね。
ここに応募してみたらどうかしらね~~~
http://www.jpc.or.jp/
私も今年はいい写真が撮れたら応募してみたいなぁ~~と思ってますが、
今のところししまるの
寝てる写真か、
獲物を狙って目がギラギラしている写真か、
女装の写真しかありません・・・(泣)

| ししまる母 | 2007/06/06 01:33 | URL | ≫ EDIT

すごくいい写真ばかりですねぇ。
個人的には「パルたろ、風にそよぐ」が好きです(*^_^*)

最近ドッグストックサンには行けてないんですが
空も決してプールには入りません^^;
ちゃぷんなんて入れたらきっと大変なことに
なるだろうと挑戦して無いんですよね。
でも泳がせてみたいですよ☆

最近空の爆走見てないんでそろそろ行こうかなっ♪

あと、とても申し訳ないのですがブログが
『MIX☆SORA』から『SORA☆JIN』に変更になりましたぁ。
お手数ですがそのうち変更お願い致しますm(*- -*)m

| saku | 2007/06/06 15:53 | URL |

tamakenさぁん、シアワセってね
こどもがちっちゃいうちだけよぉ。
シアワセって儚いものよ。
儚いって人の夢って書くのね…。
数年前まで、えんじぇるちゃんv-205
と信じていた息子も今は悪魔になってるわ。
思春期だか反抗期だかしらないけど、
とにかく無愛想。見た目も不細工。
進化中の男の子って扱いづらいわー。

昭和2号チャンの後姿に、ほろり涙の
おばちゃんでしたv-409

| りちゅママ | 2007/06/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、涙出てきました(ほんとよっ!!)。
子どもってねいいよね。
そして、昭和2号ちゃん!!ほんといい子なんだもん。
私は昭和っ子の大ファンです♪

最近写真撮ってても、何だかなぁ~って思ってたけど、
色々撮ってみよ~って思いました。

| 青・岑ママ | 2007/06/06 20:41 | URL |

写真の件は全然OKっすよ~♪

それにしてもパルさんと茶坊似てるな~~
走っている写真もピントバッチリですね!!

| 茶ぱ | 2007/06/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、似てる!
目もとが特に似ている。
拍手したくなるくらい似てます。

最後の写真いいですね~
そのときの空気感が伝わってきます。
ぱる君が娘さんに視線を送っているタイミングを
逃さないなんてtamakenさん凄いわ~

| Noriko | 2007/06/07 15:27 | URL |

パルくん表情がわかりやすいですねー。
って豆も嫌なことは露骨に嫌な顔するんで
それが面白かったりするんですがw
プールっていうか、水キライなのかな??

昭和のおこさまとの写真
やたらかわいーーです。
ほのぼのしますー。
仕事でばたついてたもんで、癒されましたわ!

| きお | 2007/06/07 22:15 | URL |

パル君、イイ顔してますねー^^
楽しくって仕方がないって感じが写真から伝わってきますよ!!!(プールのしょんぼり顔との対比がたまらんですわっ)
カメラマンの腕もいいんだろうなぁ。

昭和っ子とパル君、かわいいーーー!!




| ギズモ | 2007/06/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

月曜日はそちらに行けず残念です。そうですかぁプールに入れたわけですね。先日そちらに行った時、とても気になってました。「無理言うな」の写真はパル君の気持ちがよく伝わってきますね。

| 茶々丸父ちゃん | 2007/06/07 23:42 | URL |

>茶ま様
そ、それはひくわw
この写真撮ったとき、すぐに茶々坊の上の写真を思い出したんです。
並べてみて、びっくりでした。
「パルたろ、ちょいと背伸びして大人のムード」モードだと
茶々坊に似るみたいですね。
さ、さ、師匠もすんごいの買っちゃいましたし、何時にしましょうかね。

>ししまる母様
こういうの、あるんですねぇ。おっ!賞金アリっすか!
ぬふ、レンズ資金が欲しい今日この頃…。妄想だけ膨らむ私w
しし君の写真…そ、それはほとんどR18指定じゃないですか…。
カメラ部始動して、撮影会したいですね。

>saku様
プール、やっぱり苦手ですか。
躊躇なく飛び込む子もいるみたいなんですが、
やっぱり性格なんでしょうかねぇ。
リンクの件、了解です。ご連絡ありがとうございます。

>りちゅママ様
ママ様、なんか「遠い目してる」感が…。
自分も通った道を思えば、まぁ、大目に見てあげてくださいな。
そのうち、ちゃんと美しい蝶になりますからw

>青・岑ママ様
い、いや、だから…すっかりいい子フィルターがかかってる…orz
今、パルたろとチーム昭和以外に興味があるのが、街撮り。
何気ない近所の写真とかね。数年経つと、おもしろい資料になりそうで。
そのための広角レンズ欲しいんだけどなぁ…。

>茶ぱ師匠
よっ、L持ち!
似てますよね、やっぱり。
AFサーボでf8ぐらいまで絞れば、かなりバキッとあうようになってきました。
やっぱ、フォーカスロックいるような気がします。

>Noriko様
でしょ、でしょ。撮った本人もびっくりでしたもんw
最後の写真、よくこの二匹はこういう構図になるんです。
なんでしょうね。生き物レベルが近いんでしょうね。
んで、あとは偶然の産物でして…。腕ではないっす。

>きお様
風呂なんかだと、思いっきり頭から水かけたりしてるんですけどね。
こやつは慣れるまではものすごく時間がかかるタイプ。
さらにビビリング。うーむ、水遊びはほぼ絶望的ですかねw

>ギズモ様
カメラマンの腕は笑っちゃうぐらいたいしたことないんですが、
笑いながら、こっちに走ってくるんで、
こんな感じの写真が多くなるんです。
やっぱワンコは走るのがすきなんですねぇ。

>茶々丸父ちゃん様
プールはおもしろそうですよ。
威勢良く飛び込む子を見てると「よし!」って気になるんですけどね。
いかんせん、本人が興味なしw
茶々丸君は、どうかなぁ?

| tamaken | 2007/06/08 00:22 | URL | ≫ EDIT

かけまわらせてぇもんだ!!

こっち来てからランデコはあんまし走ってないんですよう(涙
パルさん見てると走らせてあげたいっ!!と激しく思っちゃうなあっ
知り合いが「フライング・ディスク チーム」の人なのですが
人間版なんすよね。
ディスク投げ練習して、ランデコに取らせてみるか!?
茶々師匠のようになれるのか?なれるのんかぁぁあああっ??

(多分、むり)

| をり太 | 2007/06/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

>をり太様
ランディ君、そりゃ思いっきりの走りっぷりでしょうね。
ディスクは…どうかなぁ。どっちかというと、めったやたらと走り回るほうが向いてるような…。
追いかけていって、帰ってこない気がしなくもないしw
さすが雷帝って感じでw

| tamaken | 2007/06/10 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/134-c87df559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

