PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また水入り

昨日も天気がよかった札幌。
今日も、どうやらいいようだ。
世間様の喧騒にはあまり興味がない我が家。





行く?

来ちゃったw
『行く!』

あまり体調のよくなかったパル母と、
「二人で遊んでるから」とのたまった 「チーム昭和」を置いて、
パルたろと私の水入らず。
あははははは
『最初の30分はいつもアクティブ』

それにしてもなぁ…と思うのです。

今日もデジイチを持っていった私。
遊びながら撮影してるのですが、少しずつ慣れてきたとはいえ、
ふと気づくと、「見上げてる」構図か、「こっちに走ってくる」構図ばかり。
マンネリになってきてますね。ここらでちょっと考えないと…。

例えば、他所のワンコたちはこんな感じで撮れます。
もりぞークン
『もりぞークン、遊び上手』
こちらに向かってきませんからね。
歩いているところを、自然な感じで写せます。

スーパードッグチロル
『スーパードッグ、チロル』
あれ?もりぞークンと、おんなじ構図だw
チロルちゃんがいかにスーパーなのかは、HPをどうぞ。 とにかく凄い子なんです。

さらに、
ごめんね、お名前を…
『比較的穏やかなフレブルちゃん』
ごめんなさいね、お名前を失念してしまいまして…。「和」なお名前でしたよねw
こういう写真も、もっと撮りたいなぁ。

そうそう、他所のワンコと言えば、
そもそも今日ドッグストックに行ったのは、この姉妹に会えるかも…って期待してたからでして。
そんな、我が麗しの姉妹の写真は…

あれ…?



撮り損ねてるしorz
おとめ&うらら、ごめんよぉぉ。
今度来るときは、また教えてね。おじさん、万障繰り合わせちゃうからねTT



今日撮った写真の中では、
おいしそう
『ベジタリアン』
パルの写真では、これが本日ベストかなぁ…。
いつもと違う構図だっていうだけで新鮮に見えちゃって…。

あと、ちょっと毛色の違うこんなのとか。
飛雄馬…
『明子姉さん、笑う』
なんかね、小道具とか背景が大事というか、こういうのいいよね。
セリフとか入れやすそうで。まぁ、入れ忘れたんだけども。



暑かった昼下がり。
ちょいと休憩とばかりにクラブハウスに入り、チロルちゃんのパパさんと、カメラ談義。
パパさんは知る人ぞ知るカメラフリークなのですよ。
今日も「おおぉぉぉぉ」と声が出てしまうようなレンズで撮影されていました。

さてと、もういっちょ行こうか…と思いかけた頃、
ようやく再会できましたぜ、ハイパーな娘さん。
あひゃと笑いそうな彼女
『アヒャと笑いそうな彼女』
ハイパー娘、あんずちゃぁぁぁぁん!
以前、MOBBYで一度だけ会ったことがあるんですが、なにせその時は店内。
ドッグストックでのハイパーぶりも、ブログで読んでいたし、
「そのうち会えるべ」と軽く考えてたら、
全然会えねぇんでやんのTT
タイミングって大事よね。

しかぁし、ここで会ったが百年目。
さぁさぁ、いざ、尋常に勝負!勝負!


…になるわけないよねw

なにせ、ヘタレのパルたろ。絡むわけもなく。
しかも、ぽんちゃん(あんずちゃんのこと)も他の犬には興味ナッシングw
パルたろなんぞには目もくれず、ただただ「投げろ」とボールを要求します。

根暗のパルたろと、シカトのぽん汁(あんずちゃんのこと)
ある意味、どちらも傍若無人!

それにしても驚異的だった汁りん(あんずちゃんのこと)の身体能力。
他所のワンコのボールを、猛スピードで追い、肩を入れてボールキープ。
トップまでのスピードといい、ボールのキープ力といい、すばやい切り返しといい、

君は本当にキャバリアか?

汁姫(あんずちゃんのこと)、余裕の笑顔です。
勝利w
『姫、戦利品と共に』

暑かった昼下がりが、にわかに曇りだします。
そして雷鳴。
やがてポツリポツリと降り出しました。まさかの水入り。

走りたりない姫のためにも粘ってはみたものの、しゃぁない、休憩しましょ。
結局「やんだぞ!と外に出ては、また降りだして…」を数回繰り返した後、
半分オネムのパルたろと、予定よりも3時間オーバーで帰宅の途につきました。

そうそう、本当は、クイーン汁(あんずちゃんのこと)の走る姿を撮りたかったんですが、
私のほうがボールを投げるのに夢中になってしまい、結局1枚も撮れずTT
バカじゃなかろか、私。

ポンちゃん(あんずちゃんのこと)、おもしろかったよ。
今度はパルたろも一緒に走れればいいんだけど、
(今日も、つられて、思わずちょっとだけ走りかけたのが数回w)
多分ムリだから、結局、ごめんねw


「次はディスク挑戦!」とばかりに、意気揚々と帰っていく汁一家を見送りながら、
おとめ&うらら母からは、会う約束なんかもしていなかったのに、頂き物をし、
ゆかちんさん(あんずちゃん母)からはコーヒーをおごってもらっちゃったことを、
36歳としてどうだろうと真剣に考えるtamakenさんでしたとさ。

「パパ」

「ん?なにさ、パル」

「いや、ちゃんとお礼言ったのかなと思って」

「い、言ったよ!」



小学生か、私は…orz。

| おでかけ | 00:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~ん、ほんとデジイチの写りって綺麗。
tamakenさんの腕がいいのもあるのでしょうが、
自分もできそうな気になるから恐い。

みなさんに可愛がって頂いたtamakenさん。
夏のボーナスでレンズ買って、
素敵な写真で恩返し・・・ってのは?
ぽちっ・・・と、36歳の夏・・・

| Noriko | 2007/06/11 09:16 | URL |

ポティコフが登場してないぞw

昨日はありがとさんでしたっ(* ̄ω ̄)ノ
笑いすぎて腹筋が割れそうだったわ。
カレーのルーみたいに割れたら、UPしよーっとw

そう言えば汁が走ってる時、写真撮ってなかったよね。
てっきり作戦なのかと思ってたわ。
本気で忘れてたのかーーーw
忘れっぽいのは仕方が無いのよ。
もう人生折り返し地点だもの( ̄ー ̄)

| ゆかちん | 2007/06/11 10:16 | URL |

はじめまして。キャバリアの女の子(ノエル・1才5ヶ月)を飼っているあやじんといいます。
以前からちょくちょくのぞかせていただいてたのですが、素敵な写真が多いですね。パル君、やさしげないいお顔!

「構図がマンネリになってきて・・」という部分に「そうそう、わたしも!」と大きくうなずいてしまいました。(ので、初コメントなのです。)今までCASIOのコンデジを使っていたのですが、画素数が400万だわ、シャッターが思ったところで切れないわ、で、イライラがたまり、6月に入って思い切って新カメラを購入しました。デジイチを!と意気込んで電器店に乗り込んだものの、店員さんの説明を聞くにつれて、だんだん使いこなす自信がなくなり、また、レンズ地獄にはまるのも家計を預かる主婦としては避けねばならず、結局いわゆるネオ一眼という部類のもの(LUMIX FZ-50)を買いました。1000万画素で連写できるものでズームが10倍ぐらいはほしい、という3点がクリアできればよかったので・・・。それ以来毎日ノエルをモデルに、練習してますが、だんだん構図がパターン化してきて、何かほかに・・と思っていたところです。
これから、お手本にさせてくださいね。

| あやじん | 2007/06/11 14:18 | URL |

昨日はどうもでした~!
おとうらももっとゆっくりしたかったみたいでしたよ。
あとめは爆走族、うららはアジの平均台みたいなやつに
登りまくりでしたもん。
今度一緒に登りましょうや、パルくん・・・!

おっと、おとめが廊下に設置した高さ90センチのゲートを飛び越えてパソコン部屋に乱入してきましたよ。
そんでは、また~!今度こそゆっくりRunしましょー!

| くおっか | 2007/06/11 18:23 | URL |

あ、間違った・・・。「あとめ」だって。
何だか相続がらみっぽくてイヤだわ~。

| くおっか | 2007/06/11 18:26 | URL |

パルさん毛がまた伸びた気がしますね~

僕も気がつくとおんなじ写真ばっかり撮ってるんですよね~
さぁ坊ナスでキャンプ用品とレンズをヒトツ・・
ところで河童確保大作成ウチはいつでもOK!ですよ~

| 茶ぱ | 2007/06/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

構図ねぇ。。。
私も最近マンネリな気がしてます。
そして、ものすご~~~く望遠レンズが欲しいっ!!
でも、でも。。。
とにかくやたら撮ってみるしかないのかしらね。

あんずさん、ディスクできそう~。
ゆかちんさんも投げるの上手なんじゃないかと、勝手に想像してるけど。
岑と一緒にディスクやりましょ~。

| 青・岑ママ | 2007/06/11 22:15 | URL |

犬絡みで野外の撮影って未経験なんですわ。
ししまる、インドア犬なので(泣)
インドアの方が恐ろしくマンネリですわよ。
(寝る・食う・女装・・・)

「世間様の喧騒」ってフレーズに密かににんまり(笑)
私はアンチなんで・・・
「明子姉さん」って通じる世代と通じない世代があるわよ~~~多分ね。
青・岑ママさんなんて、まさにそうじゃないかしら。
ちょっとしたリトマス試験紙ね(笑)

| ししまる母 | 2007/06/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
いや、あたいの腕は関係ないんですよ。
なんとなく、で、結構いけるもんです。そこがデジイチの怖いトコ。
もっと上を目指したければ、話は別ですけどね。
レンズ…ほしぃぃなぁぁぁw

>ゆかちん様
ああ、ポティコフもあったねw原形とどめてなさ杉w
今度は、あんた投げなさいよ。私、撮るからさ。
すっかり楽しくてカメラ持ってるのも忘れてたわよ。
雨降った後の写真、1枚もないんだぜw
そして180まで生きる私には折り返し点なんてナッシング。

>あやじん様
はじめまして。こんなパルたろですが、今後ともよろしくお願いします。
撮れる体勢って、だんだん固まってきますからね。
いろいろ小道具使ったり、他の人の助けを借りたり。
いろいろ考えればおもしろいんですよね、きっと。
「名所シリーズ」とか「○○と私」とかテーマを作って縛りを入れたり。
お手本なんて、とんでもないっす。一緒に頑張りましょうね。

>くおっか様
こちらこそありがとうございました。
次回こそ、走って遊びましょうね。
走って、はし…
ムリっすw90cmのゲートを越える子とは遊べないっすTT
相続もごたつきそうだしw

>茶ぱ師匠
あり?やっぱ伸びて見えます?結構言われるんですよねぇ。
いつも一緒にいるから、どうもピンと来ないんですが。
最近ね、キャンプ用品のチラシ見ても、ウキウキする始末ですw
7月入ったらGO!ですかねぇ。

>青・岑ママ様
最近、物欲、激しくない?レンズとかw
望遠はいいよねぇ。金額にもよるけど、
VR55-200って手ごろでいいレンズらしいじゃない。
(と、あおってみるw)
ぽんちゃんは、素質十分だと思うよ。いいねぇ。アクティブ組は。

>ししまる母様
カメラ部合同で、お外で(もしくは街角で)ってのが現実的かもね。
けっこう「都会と犬」っていいかも。
モノクロで、MOBBY周辺、雑踏の中の犬とかね。
明子姉さん、微妙っすかねぇ。
そかそか青・岑ママ、若いんだもんね。

| tamaken | 2007/06/13 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
写真の構図。
どうもなんだか最近ブログの写真が
うまくいかないなぁと思っていたんですよ。
そうかぁ、構図がほとんど変わらないんだ。
後姿と向かってくる写真ばかりだもんなぁ。
今度研究しよう。

| クーク | 2007/06/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

<★キャバリア専用サイトです★>

<★キャバリア専用サイトです★>
こんにちは!
キャバリア専用サイト 
Cavalier Forest(キャバリアの森)の
管理人のムゥ~助です。
現在、プレゼントキャンペーン中です!

<プレゼント商品>
■グリニーズ:10名様
■わんわんクールピロー:3名様
■ひえひえアルミプレート:1名様

お時間がありましたら、ご参加ください。
ご参加を、心よりお待ちしております。
気軽に参加してくださいね!

[Cavalier Forest キャバリアの森] 
http://mu-continent.com/

| white-azarasi | 2007/06/15 23:05 | URL |

>クーク父様
散歩しながらって、難しいんですよね。
ほぼ、同じ角度になりますから。
シチュエーションを変えるとか、
そういう手を考えないと、きついですよね。
お互い、がんばりましょう!

| tamaken | 2007/06/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

涼しそーーーーーっ!!(羨

こちら蒸してます。蒸し蒸しです。
さすがにワタクシの地元K本市に比べたら、涼しいんですが
蒸すもんは蒸す!!
(K本市は屋外に出たとたんに眼鏡が曇るほどの蒸し風呂っぷりです)

tamaken氏の「あんずhaaaaaaaaaaan!!」な萌えっぷりが・・・(プププ
北海道ってスゴイ犬多くない?広いから?(違

| をり太 | 2007/06/16 13:48 | URL | ≫ EDIT

>をり太様
九州の暑さは…暑さに弱い私は生きていけないと思います。
もう、梅雨ですもんね。
クドカンは、ちと苦手ですわw

| tamaken | 2007/06/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
埼玉県に住むエルママと申します。
パルくんとtamakenさんのブログは、ミントさんのブログのコメント欄からたどり着いて以来、ずっとロムさせていただいておりました。いつもユーモア溢れる文章と素敵なお写真を楽しまさせていただいております。

今日初コメントさせていただきましたのは、実は最近ようやく「キャバナビ」という親戚探しのHPに我が家のエルの父母、両祖父母までを登録しまして検索したところ、なんとパルくんの父方の祖母ワンがエルの母ワンであるという結果を得たのです!もしそれが事実であれば、そのことを知る前にすでにtamakenさんのブログを覗かせていただいていたことが奇跡的な偶然だな~!と感激してしまい、おもわず書き込みさせていただきました。
(ちなみにエルの母ワンは「GLORISHEARS CAROLINA 1999年11月24日生 ブレンハイム」です。)

パルくんとエルが本当に親戚かどうかはともかくとして、これを機会に時々コメントに参加させていただければと思いますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
また、私も細々とブログをやっておりますので、お時間のある時にでも、是非お立ち寄りくださいませ♪お待ちしております。では失礼します。

| エルママ | 2007/06/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

>エルママ様
ミントさんのブログで、お名前は存じ上げておりました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ミントさんのように品のある文章が書ければいいのですが、
どうにも駄文でごまかしているようなブログで、申し訳ありません。
パルたろとエルちゃん、親戚なんですねぇ。私も驚きました。世の中は本当に狭いですね。
リンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

| tamaken | 2007/06/18 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/135-5b803439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

