PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水入らず

天気の良かった週末。
土曜日は出張だった私。
洞爺方面へ。いやぁ、羊蹄山も洞爺湖も美しかった。

ま、写真撮ってないけどw

そして、日曜日。
はい、いい天気
『娘っ子も最後かぁ』

チーム昭和2号。5歳。
気がつくと幼稚園最後の運動会。

ちょうど1号が幼稚園入園を目前に控えた冬、2号が生まれたわけでして、
1号の「初めての運動会」は、文字通り「乳飲み子を抱えながらの運動会」でした。
あれから、5年も経ったんですねぇ。

2号の勇姿。
ゲゲゲのゲ
『鬼太郎はポイッと下駄を投げた』
ちゃんちゃんこを着て、草むらをジャンプ。
一反もめんにのって、ぬりかべのアーチをくぐり、
最後は見上げ入道に向かって下駄をポイッと。

すげぇな、幼稚園w

おゆうぎ、リレー…。1号の「運動会at小学校」に比べれば、あっという間の午前のみ。
でも、胸が熱くなっちゃったりするんですわ、幼稚園って。
満足気な2号を中心に、親子4人、歩きながら家路に着きます。
親子4人…、4…。

ゴメン、パルたろ。

よしよし、いい子でお留守番してたお礼に、
おっちゃんが、ええもん、買うたろ。
到着!
『ドア全開、夏仕様』
お久しぶりのMOBBYさんですよ。
今日のお目当ては、ボール。
パルたろも大好きな「色の微妙な」ボールw

ドア全開のMOBBY。涼しい風が入ってきて、外はいい天気。
オーナー・サカガミさんとの日本の将来を左右するかのような雑談w
気持ちの良い休日の午後。

そして、「もうすぐ来ますよ」の声に乗るかのように
らいおんはーと「しし王」登場!
なまらファニ~w
『えへ、ボク王様』

オカマだぁい好きな王様。どうぞ、今日もパルを生贄に…と思ったら、
なぁに?
『ん?なにさ』
あんまり調子がよろしくない王様。
どうにも、パルに興味がないようでして、
それはそれで寂しい話w

この距離感
『にほふ』
この距離でも座ってられる今日のパルたろ。
それでも、王様がちょっとでもこちらに気を向けると、
備品の気持ち
『さて、どこでしょう』
すぐに避難。

でもたまに避難場所を間違えて
まさに追い込み漁w
『追い込み漁』
蛸壺状態w じゃ、入んなきゃいいのに

だいたいこんな距離
『草食獣の卑屈な目つき』
だいたい、いつもの距離に収まります。

いつでもファニーフェイスなししまる王。
スムースコートのキャバリア、ししまる王。
プチセントバーナードのししまる王。
君を見てると、いつも幸せな気分になるよ。
また、お手柔らかに遊んでおくれ。

さて、パルたろ、ボール買ったぞ。
今回は、微妙な「蛍光オレンジ」だぞ。

お…?
誰かが僕らを呼んでるの
『誰かが僕らを呼んでる』

きっと、夏が呼んでるんだよ。

| 思い出・記念日 | 23:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昭和2号ちゃんの後ろ姿って、かわいらしいですよね♪
なんだか、あったかい気持ちになりました。邪気が無いからほのぼのしちゃうんだろうな~~。(あ~戻りたしケガレなき幼少の頃に)

tamakenさん・・女の子ってすぐに大人びちゃいますよ。
いまのうちに十分、ベタベタしてやってくださいな。
いずれ、2号チャンに<お父さんの洗濯物と一緒にしないで!!>って、言われますから(笑)
パルくんの場合・・お互いおじちゃんになってもベタベタできます(笑)!!

| ととまま | 2007/06/20 15:03 | URL |

すごいですね
ししまるのウ○コチン○ン画像・・・(笑)
お腹の調子が悪かったししまるのお尻は
さぞかし芳しいかほりがしたでしょう、パルくん。
まぁ少しずつ、少しずつ、ししまるとの距離を縮めて
男(ホモ&ロリコン)とオカマ同士、仲良くなってほしいもんだと母は思います。

男親って、娘の思春期までが勝負かもね。
ととままさんが言うとおり、ベタベタできるのも今のうちですわ。
幼稚園の運動会でこうなら、嫁に行くときはどうなることやら・・・
まぁ、私みたいになっちゃうとそれはそれで父としては心配でしょうけどね(笑)

| ししまる母 | 2007/06/20 18:25 | URL | ≫ EDIT

>ととまま様
そ、そうなんですよね。女の子って…。そしてオヤジって…TT
もうすでに結構ベタベタ出来てないかも。
パル母に言わせると「嫌われ路線一直線」だそうです。

>ししまる母様
あんまりかわゆくて、載せちゃいましたともw
しし王があの感じだと、パルたろも近づけるみたいですわ。
それでもだいぶ、距離は縮まったような気がしますけどね。
え?嫁にですか?行かせませんよw(サラリ)

| tamaken | 2007/06/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

昭和2号ちゃんのニコニコ笑顔が思い浮かびますね♪
可愛いからキャンプにいったらおぢさんが焼きリンゴつくっちゃる!(作ったことないけど頑張るよ!)

| 茶ぱ | 2007/06/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

まぁ!運動会で胸が熱くなるなんて…先が思いやられますよ^m^
でもほっこりと胸が暖かくなりますよね~♪
きっとお嬢さんが嫁に行ったら、3日ほど寝込むでしょうな。
(ウチの父は、幼少時代のアルバムを見ながら、泣き暮らしたそうです)
パルくん、逃げ隠れが下手っぴね☆そこが可愛いんだけど♪

| ryoko | 2007/06/21 00:29 | URL |

>茶ぱ様
焼きりんご、いいですねぇ。
作ったことないってトコが、ますますいいですねぇw
当日の2号ね、暑くてほとんど仏頂面でしたわTT

>ryoko様
いやいや、行かせませんからw
(↑典型的に嫌われる父親像)
パルたろ、いつまでたっても逃げるの下手ですわw
忍犬2級のクセに。

| tamaken | 2007/06/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

パルくん、しっかりレディ路線ですなw
アンコと同じにおひ~( ̄ー+ ̄)

ししくんの「シコ姿」も決まってて(*≧m≦*)
ナイス写真ばかり♪

運動会の後にしっかりパルくん孝行してる父サンが素敵(*/∇\*)
うちならムリかも(~_~;)

| mie | 2007/06/24 23:19 | URL | ≫ EDIT

うちの娘なんて、結構小さい頃からパパと寝ませんよ。
朝こっそりママのふりして娘の布団に潜りみ起こしたら泣かれてました。ふははは(勝ち誇り~)
文句言わずパパにくっつくのはJamだけです!
tamakenさん、そのうちぱる君だけですよ。ふははは。


| Noriko | 2007/06/25 11:47 | URL |

>mie様
かなり早い時期にオカマになったんでね、男子の気、まるでなしw
ししくん、いつ見てもいいのさぁ。あのファニーフェイス、癒されるのよん。
確かにこう書くと、孝行父さんだね。うん、美化しすぎだね。ゴメンw

>Noriko様
えぇと、なんていうか、泣いてもいいですかTT
パパさんの気持ちが痛いほど分かる気がしますよ。
確かにパルだけかもね。さぁ、パル、おいで…パ、パル、お前もか…。

| tamaken | 2007/06/26 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/137-dfe44fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

