PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぇすてぃぼー!

宵っ張りのtamakenさんちが珍しく、朝早くから、お出かけの準備。
パルたろも、いつもより早めの散歩に不思議顔。
なしてだべ?
『まぁ、いいけどね』
さぁ、さぁ、パルたろや、いいからトイレ済ませてね。
うん、うん、いいから昭和2号も、トイレ済ませてね。
ものども!準備はよろしいか!では、いざ、月寒グリーンドームへ!



日曜日、快晴。
グリーンドームで開催されたドギーズフェスティバルに行ってきました。
まぁ、ミニ運動会とフリマが一緒になったようなイベントです。
ただ、途中で盲導犬協会の方のお話があったり、セラピー犬と触れ合えたりと、
興味のある人には、内容もなかなかボリュームのあるものでした。
(実は私、セラピー犬に憧れてまして…)

ともあれ、本日の目的は恋々ちん!
恋々ちんを探すのよ!


いつもお世話になっている(ホントにお世話になりっぱなしでやばいぐらい)
茶々恋々一家の姫、チームビビリのリーダー、我らが恋々ちんが、
ドギーズダッシュという競技に参加するので、応援に行ったのです。
もちろん、若頭、茶々坊もレトリーブにエントリーです。

9時ちょっとすぎ、会場着。
ええと…茶々恋々一家は…と。
おっ、みんな、すごいカメラ持ってんなぁ…。
あ、あの人なんか、あれ、Lレンズじゃん。すげぇなぁ…。





茶ぱ師匠でしたw
あっけないほどあっさり合流成功。

おおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉ!
いつ見ても君らはかわええのぉぉぉぉ。
茶々恋々一家参上!
『やる気満々…は若頭のみ』
恋々ちんの競技は9時半から。
さぁさぁ、リーダー、チームビビリの名にかけて、がんばるザンス!





なかなか始まらないよTT

なんていうか、ものすごいまったり感w
ま、そのほうがいいよね。お祭りお祭り、なんてったって「ふぇすてぃぼー」!

さ、さ、いよいよざんすよ!ふぁいとぉぉ!恋々ちん!





ま、まだかな?

この日は、終始、こんな感じ。いいのいいの。「ふぇすてぃぼー」だもの。

でも、まぁ、ずっとこの感じで書いてくワケにもいかないんで端折りますねw
さて、いよいよ恋々ちんがスタートラインにつきましたよ。
三頭だてのレース。恋々ちんは真ん中のレーン。

ええと、ちなみにルールはですね、
パートナーの茶まさんがゴール地点で恋々ちんを呼びます。
そこまで恋々ちん、一人だけでダッシュ!
ゴールして「お座り」すればOK
となっとります。

スタートラインにポツンと残された恋々ちん。
スタッフに抑えられて、茶まさんと離れ離れの恋々ちん。
他のワンコと一緒に、じぃっとこちら(ゴールの方)を見ている恋々ちん。
お、おじさんは…TT
『恋々ちぃぃぃんTT』
なんだろ、涙出てきた。

ヨーイドン!  さぁ走れリーダー!!
りーだー…
『リーダー…』
結果…何着だったんだろw
よくわからんかったですが、おじさん、大満足。もう、嗚咽漏れちゃう。
よくやった、よくやったわよ、リーダー!
ママ抱っこ
『最高のごほうび』

大満足の私たち。
ただ、この日、大満足はこれだけでは済まなかったんだなぁ。

さすが、ドギーズフェスティバルというだけあって、
どこを見ても、ワンコ、ワンコ、ワンコ…。
そんな中、けっこうキャバちゃんを見かけるわけですよ。
そして、何気なく「こんにちはぁ」なんて声をかけたり、かけられたりしてると、
「パル君ですよね」なんて言われることもありまして…
MICKくん
『MICKくん』
MICK君のママさんは、何度かこのブログにコメントを残してくださった方。
今回が初対面でした。こういう出会いって、嬉しいですよね。
また、近いうちにドッグストックでお会いできたらいいですね。

「始めましてじゃないですよぉ」と言われてしまったのが、このお方
失礼しました!
『とと様、10歳』
す、すいません!
よりによって、とときち君をお見逸れするとは!
例のMOBBY祭りの時に、お会いしてましたね。
とと母様には、うちのチーム昭和もすっかりお世話になりました。
ガキドモの扱いが非常にお上手で…。
ととクンも楽しめたかな。非社交的なオカマ同士、パルをよろしくねw

そして、コメントをいただいて、実は会うのが楽しみだったこの子!
ジャジャーン!
小パル!!!
『ボク、パル!』
小パル登場! なんなの、この少女マンガ顔w
もう、アンソニーよ!テリーよ!アーデルハイドよ!って感じ。(Q.仲間外れは誰でしょう?)
(A.クララのバカ)

その頃の兄パル(パルたろ)
なんのつもりだ、貴様
『覇気って大事よね』
なんだ、貴様は。

さらにさらに出会いの連鎖は止まりません。
え、その子は…
『なんと!』
ブラタンの子はトム君。
そして、パパさんに抱っこされてる甘えんぼさんのトライの子は…
パルちゃん!
実は、親戚探しのサイトで、以前から札幌にパルという子が居るのは知っていました。
それがなんと、この子だったんです!こういう偶然って、嬉しいねぇ。

いやぁ、 パルが3匹揃っちゃいましたw
そして、
いやぁ、 撮り損ねちゃいましたTT

ハイパー小パル。
ヘタレのパルたろ。
そして甘えんぼのパルちゃん。
三者三様で、おもしろいですね。

まだまだいきますよぉ!
茶々恋々の応援に駆けつけたのは、この子達。
ラムちゃんだっちゃ
『ラムだっちゃ』
ラムちゃん、細くなった…よ…ね!ね!
そして、
ルーディーちゃん
『ルーディちゃん、かっこええ』

ルーディちゃんなんか、レトリーブ出ればいいのにね。
やっぱり、もんのすごく速いのよん。この体型だもの。

そうそう、キャバリア以外と言えば、忘れちゃいけません。
スーパードッグ!
『スーパーチロルちゃん』
何でもできるチロルちゃん
この日は、パフォーマンス部門に出るとのこと。さっすがぁ!
相変わらずの貫禄です。
少なくとも昭和2号よりも落ち着いてます。
下手すると、 私より落ち着いてますw

朝から遊んでたのに、あっという間に昼過ぎ。
そろそろ茶々坊のレトリーブの時間。
さぁ、ゆけ!若頭!
競技用のディスクは禁止らしく、小ぶりのおもちゃディスクで参戦する若頭。
走り、ロックオンし、そしてジャンプ!
どうだ!
『若頭、跳ぶ』
ヒュー!かっこいいぜ若頭!
そして悠々と帰っていく若頭。
制限時間なんてお構いナシさ!

んー、きっと、茶々坊はもっと思いっきりやりたかったんだよねぇ…。
結局、競技が終わってから、茶ぱ師匠とずっとディスクやってたもんねw

さぁさぁ、出会いの旅はさらに続きまして。
「そろそろ帰ろうか」と話していると、向こうにトライの子が見えました。
「あ、茶々丸君だよ」の一言で、即座にGO!
相変わらずきれいだなぇ
『相変わらずきれいな茶々丸くん』
ちょいとガウガウが始まった茶々丸くん。
そんな姿が昔の茶々坊に似てるらしく、しきりにディスクを勧める茶ぱ師匠。
興味を示す茶々丸くん。いいねぇ。新しい可能性を感じるね。ファイトだ!



抱っこしたり、走ったり、撮ったりと遊びながら、
ワンコ三昧の時間が過ぎていきました。ふと気づくと、もう夕方。
再会を約して、帰途に着きました。

楽しかったなぁ…。
みなさん、また、遊んでやってくださいね!

快晴の日曜日。ワンコ三昧の一日。
天気良すぎて、
日光湿疹出ちゃったよ、 おっちゃんw



【おまけ1】
新種の恐竜
『新種の恐竜』
ルーディ、かっこよすぎだよ。

【おまけ2】
はしたないってばw
『はしたない子たち』
ちなみに左から、小パル、茶々坊、恋々ちん、パルたろです。
こんな時だけ、元気なパルたろTT

| おでかけ | 00:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は「ふぇすてぃぼー」に行かれていたのですねw
うちは前日まで「ふぇすてぃぼー」へ行こうか迷った挙句、当日はトリミング競技会へ。。w

来年は行ってみようかな
いろんなワンコに会えるのがヤバイですねぇ(゚∀゚)

最期の恐竜、最高ですwwwww

| ラガキング | 2007/07/03 01:29 | URL | ≫ EDIT

えーー・・・その頃我が家は・・・

ととままさんからお誘いを受けたのに
「これから昼まで寝ます!」とメールした私・・・
午後からMOBBYにて合流したとときち様を
ししまるは執拗に追いかけ回してました(笑)

またそういう訳わからんクイズ出してww
食いつく世代が限られてるわよ(←ちゃんと釣られるけど)
答えは「アーデルハイド」ね。
ロッテンマイヤーさんね、そう呼ぶのは。

| ししまる母 | 2007/07/03 02:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたぁぁ。

日曜日はお世話になりました~i-237
やっと兄パルに会えて嬉しかったi-175
&キャバちゃんいっぱいでめっちゃ楽しかったですねっi-189

tamakenさんの写真には、うちのオッサンかなり興奮してましたよ~i-197
さっそく部屋に3枚ほど飾りました(←親バカ)

ぜひまた遊んでくださいねっi-176

| 小パルママ。 | 2007/07/03 08:43 | URL |

テリーにアンソニーときたら、ニールとイライザも
入れてあげて~~ぇ!
とついつい食いついてしまった35歳11ヶ月w

うちもね、エントリーしよーと思ったのよ。
だけど予選から決勝の時間が空きすぎだったから
諦めたのさ。
もうね、負ける気がしないワケww
絶対決勝戦に出る!って前提での話なの。
この根拠のない自信。
どこから来るのかしら( ̄▽ ̄;)

| ゆかちん | 2007/07/03 10:57 | URL |

写真ありがとうございましたv-411
ぶちゃいくMICKがカッコよく写ってて・・・感激v-408
本当に感謝感謝です。

| MICK | 2007/07/03 14:04 | URL |

またまた日曜はどうもありがとーでございました~

その日は、もともと休日出勤だったんですが結婚式があるからやだー!と駄々をこねて休んだんですが、妙に日焼けしててごまかすの大変でしたとさー。

tamakenさんワールド炸裂の写真もたくさんホントにありがとうございます。またお願いしまーす(笑)

| 茶ぱ | 2007/07/03 21:59 | URL | ≫ EDIT

>ラガキング様
それはそれは、たくさんのワンコに会えますよ。
天気も上々でしたし、楽しい1日でした。
いや、出会いってすばらしい!
ルーディちゃん、花も恥らう乙女ですのよんw

>ししまる母様
あらま、会える可能性もあったんですな。
ととさま、トビーくんに似てません?
アーデルハイド…正解!ロッテンマイヤーさんも正解w

>サエ様
楽しかったですねぇ。パル母も生小パルに興奮しとりましたよ。
写真喜んでいただけたようで、こちらも嬉しい限りです。
なにせ、ほら、モデルが生き生きしてるから。
ウチのパルたろはどんよりしてるから…。
それでは、帰ってきたらまた遊びましょうね!

>ゆかちん様
広げるなw
これ以上は、さすがに男子にはわからんのだ…の36歳2ヶ月。
ま、ぽんちゃんなら決勝行くだろうさね。
なんか、やらせなって、あの子。
テレビ出演にかまけてる場合じゃないわよ。

>MICKママ様
すいません、どうにもバシィッと撮れた写真がなくて…。
今度会うときは、バッチリ決めますんで、リベンジよろしくです。
MICKママ様、ブログお持ちだったんですね。リンクさせていただきまぁす。

>茶ぱ様
いやぁ、楽しい1日をありがとうございました。
我が物顔でタープ使っちゃってましたし。
1号もすっかり弟子入りしたようで、
旅立つ息子を晴れやかに送ろうと胸に誓う父でした。

焼けますってw

| tamaken | 2007/07/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

日曜日はどうもでした~。
いつも応援に来てもらって申し訳ないですわ。
でも、楽しい~♪
またまた楽しいイベントがあるし、なんだか今シーズンは楽しいわぁ~。
茶々のキャッチばっちりと写してもらって感激です!!!!

| 茶ま | 2007/07/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

日曜はどうもお疲れ様でした
トム&パル父です いつも読み逃げしてましてv-421 一度はお会いしたいなーと思っておりましたが 願いが叶いました。 今度また会ったときは遊んでくださいね。(パルよりトムのほうがいくかもしれないけれど…。)

| パルッパ | 2007/07/03 23:47 | URL |

日曜日は遭遇できて嬉しかったです。
そしてまたまた写真ありがとうございます。うちのデジにうちの子たちのは一枚もなく(笑)・・・感謝でございます。

お兄ちゃん、投げ練しましょ!ルーディとペアーいかがでしょうか??なにせ、へタレパパ&ママですもんで・・・。

久しぶりにとっても楽しいひと時でした。又遊んでくださいね~

| 恐竜のママ | 2007/07/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

満喫された様子がと~ってもよく分かります♪
ルーディくん、プテラノドンみたいでカッコエエっす!
きっともうすぐお空を飛べるかも~☆

| ryoko | 2007/07/04 00:53 | URL |

日曜はお会いできて、嬉しかったです~~。そして、写真、ありがとうございました。綺麗に写ってますわよ。

社交性がないのは、仕方ないかと思いながらも、わんたちと戯れ、はしゃぐ姿がみたいと思うのが親心・・・なかなかネ・・思うようにいかないもんだっ。
今度は室内にて、パルくんとからませてみたいです。
して、ち○こは、ととの方がおおきかったですな。パルすけよ、まだまだ、子供じゃのぉ~~(笑)

| ととまま | 2007/07/04 12:34 | URL |

迫力の写真がいっぱい!
なんだか、どこかでお会いしても、あらぁ○○ちゃんでは?ってきっとわかりますね~こんなにすてきに撮れていると!
そしてパル君をはじめ、いつもアクティブなわんちゃんたちを見ていると、我が家のそらの運動不足がとっても気になっちゃいます・・・。やはり運動苦手の飼い主だからしょうがないかな(笑)

| ミント | 2007/07/04 17:54 | URL | ≫ EDIT

ああ…行きたかったんですのよ。この催事。
残念ながら行けなかったんザマスの。。。
でもtamakenさんの写真を見たら、
なんだかその場にいるような気分です。
ウチもFranでダッシュに参加したかったわ~。

| メガネゆきちゃん | 2007/07/04 20:25 | URL |

私も行きたかったのですが残念ながら仕事でした(泣)
行くって決めていたら仕事は休んだのだけど・・・
うちのレナも恋々ちゃんと同じでお転婆なくせにビビリです。
チームビビリ入り決定ですね(笑)

あ~またパルくんに会う機会を逃しちゃったわ。

| りか | 2007/07/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

>茶ま様
こちらこそいつも押しかけてスイマセン。
でも、たのすぃぃぃw
茶々坊のキャッチ、今回は(というか、今回も)
「これ!」って写真が撮れないのです。難しいですわ…。
寝袋、買いましたよ!

>パルッパ様
日曜日は楽しかったですねぇ。実は以前からお名前は存じ上げておりました。
あそこで会えたのも、何かの縁なのでしょうね。
今後とも、よろしくお願いします!
ウチのパルたろも、相当へタレなんで遊べるか不安ですが…。

>ラルママ様
あはは。ルーディ竜、評判いいようですよ。
昔はウィとか苦手だったんですけどね。
でも最近とても魅力的。
あの走る姿を見れば、やられちゃいますわ。
近々、お会いできることを祈りつつ…。

>ryoko様
ルーディ竜は、本当に高くジャンプするのです。
なにせ、ディスク犬ですから。
顔も精悍で、かっこいいんですよ。
(そして、以前、私は男の子だと思ってたわけですTT)

>ととまま様
ち○こネタは、やめぃw
日曜日は、本当にチーム昭和共々、ありがとうございました。
そうですねぇ…。ととさまとパルたろだと、MOBBYあたりで
「まったく接点ないまま、同じ時間を共有するツアー」とか。
んー、盛り上げるためにしし君投入。そしてパニック…とw

>ミント様
そ、それがですね…。私、全然憶えられなくて(ヒトもイヌも)
度々、失礼こいちゃうんです。
どうすれば、憶えられるようになるんでしょうかねぇTT

>メガネ様
あら、そうザマスの?お忙しいのはよいことでしてよ。
頑張って勉学に励むノコトヨ。
写真ホメテモラテ、ウレシイウレシイヨ。
アレ?私、ダレアルカ?

>りか様
いや、不思議と会えないですねぇ。
レナちゃんもチームビビリ入りですか?
だんだんメンバーが増えてめでたい限りですが、
チームビビリの集会は盛り上がらんわけでしてw

| tamaken | 2007/07/04 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/141-526c5bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

