PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだホイ

さん!はいっ!

♪キャンプだホォイ!キャンプだホォイ!キャンプだホイホイホォイ!!

はじmdfどsぢrkdふふふふふぅぅぅん!

知らなきゃ歌わなければよいとおもふ。



昔から、インドア派だった私。
子供の頃は、本さえあればいくらでも時間をつぶせました。
中学の頃、転校するまでの1年間だけですが、アマチュア無線部でした。
転校先で入った運動系の部活は、剣道部でした。
だまされて合唱部にも入れられました。
高校に入って、バンドを始めると、ますますお天道様から遠ざかりました。

なんか、書いてて悲しくなってきたTT

キャンプ。
いい響きですね。
でも、生粋のインドアな私には、遠く甘い調べ。
そこへ、こんなお誘いが… 。
すっかり有頂天だった昭和1号。

正直に言えば、ちょい腰が引けていた私とパル母。
なにせ、経験がない。道具もない。お金はハナっからないw
初挑戦な上に、おんぶに抱っこで何から何までお世話になっちゃうわけでして…。

ところが昭和1号、勢いは止まらず。
先日のドギーズフェスティバルの会場で、
茶々恋々一家の姐御、茶まさんに「いつ行こうか?」などとはしゃいでました。

1号「来週、行こうか!」
茶まさん「うん、いいね!」
1号「じゃぁ、決定!」

おお??!!

と、いうわけで、 あれよあれよという間に決定w
茶々恋々一家の指導の下、tamakenさんち、 キャンプデビューと相成りましたよ。

前日まで、何度もメールのやりとりをし、しつこいぐらいに同じ質問をする私。
自分でも舞い上がってるのがわかってました。
結局、こちらは寝袋だけ用意。
テントも、貸していただくことになりました。

7月7日、快晴。やったな、彦星w
いい天気だった
『じゃ、ダメじゃん』
ええと、なんで当日の空の写真じゃないかと言いますと…。
7日、キャンプ初日にですね、私、
1枚も撮ってないんです。
だって、楽しくて、そんな余裕がなかったんだもんTT

だから、二日目に入るまで、写真はないけど、
覚悟して読もうな!約束だぜ!

11時、銭函のスーパーに集合。
実は、茶ぱ師匠とのメールのやりとりの中で、
参加者がどんどん増えている旨を聞いていました。
結局、参加者は…
茶々恋々一家
ラル家
けみ族
茶々丸一家
そして、私んち
ヒト×11、キャバ×7、ウィペット×1。
ちょっとした民族大移動w

4台の車は30分以上の買出しを終えて、
一路、朝里のドッグランへ。
三菱地所の管理らしく、いまのところ無料なんだそうです。
どわーっと走り回るチームアクティブ。
そして、暑いわよね、そうだわよねと東屋でまったりするチームビビリ。

写真がないけど、我慢してね…TT

しばらく遊んでいるうちに、けみ族と合流。これで、車は5台になりましたw
小樽ワインギャラリーで、さらにワインを買い込み、
ホピの丘で、ソーセージにかぶりつき、
山中牧場で、こってりアイスを食しました。

ビバ!北海道w

さぁさぁ、いよいよ、今日の目的地、ドロームへ!
じゃじゃぁん!
『まぁ、これも8日だけども』

どうやら、この日は大手キャンプメーカーのイベントがあったらしく、
いつもに比べて、ものすごく混んでる状態だったんだそうです。
ただ、なにせ、キャンプ初体験の私たち。
これが混んでるのかどうかさえ、わからない状態w
「ちょっとねぇ…」と言われていたトイレも、想像より全然きれい。

手際よく、テントを設営していく茶ぱ師匠たち。
ふと見ると、女性陣は、調理のセッティング。
オイオイ、チーム昭和も、テント設営を手伝ってるぞ。

なんもしてないの、私だけw
誰か、雇って状態TT
なんとか、茶々丸家のタープ張りという仕事にありつき、
そのうち、諸々のセッティングも完了。
ラルパパが、どんどん肉を焼いていきます。
「さぁ、食べて、食べて、まぁ、飲んで、飲んで…」
宴が始まったわけです。
そして、私は、カメラを取り出すタイミングを失ったわけですね。
そうか、ここだったのかw

宴は11時過ぎまで続きました。
翌日の朝から所用があるラル家が帰り、チーム昭和が眠り、
それでも、ゆったりと初夏の夜の時間が過ぎていきます。

茶ぱ師匠や、茶々丸パパからいただいた写真から…
またぁり
『宴、序盤』

なんか食わせなさいよ『なんなら、ボクも飲もうか?』

ラルママとパパとボク
『お、おしい…」

ラルママから、改めて「何故ルーディだったか」という話を伺いました。
「HP、見なさいよ!ヒストリーね!」と怒られながらw

いやぁ、ルーディ、よかったなぁ、お前。おっちゃん、感動しちゃったよ。
そして…ラルパパ、かっこええっす!男は包容力よね、やっぱ。

茶ぱ師匠作の焼きリンゴ、シチュー、
けみこさんお手製のチーズケーキ。そしてこゆい梅酒w
ビールがどんどん空いていく。話も尽きず。ただ、さすがにお疲れよねぇ。
食べるものも、あらかた片付いた頃、
私たちにとって、最高のキャンプ初日がお開きとなりました。

ほら、七夕の空は、満天の星だ。





まぁ、写真はないけども。


ちょいと長すぎですね。
キャンプ二日目は、また明日のUPで。

| おでかけ | 01:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もインドア派だったんですが、
最近キャンプ行ってみたい病です。
tamakenさん同様、ないものづくし、
おまけに主人の休みがないし、車は軽。
汚いトイレと虫に拒否反応を示す娘と私。
それでも毎夜、ネットでいろいろ調査。
そんなときにtamakenさんのブログをみて・・・・
くぅぅぅ~~i-238

| Noriko | 2007/07/10 09:59 | URL |

楽しい週末だったんですねv-353

夏=キャンプですよね!!

子供の頃は毎年毎週末テント張ってましたね!!
今年は数年振りに挑戦しようかとv-355v-355
でも道具全部実家に置いて来たので・・・それを持って来る事から始まるんですけどね↓ 憂鬱↓

up楽しみにしてますv-392

| MICK | 2007/07/10 10:58 | URL |

おっ、インドアからアウトドアへいっちゃいましたか!!
そりゃ~、楽しかろう、旨かろう!どうして、お外で飲むビールは、こんなにノド越し爽やか~~なんだろう!って感じっすか?
パルくんのおかげで新しい出会いがあって、今までに無いことができるようになって、良かったですよね~~♪それに、昭和ちゃんたちの行動も新たに発見することがありそうですね。協調性とか自分の役割とか・・大人の社会から学べそうですな。

| ととまま | 2007/07/10 13:50 | URL |

キャンプの際はイロイロとありがとうございました~。
お誘いに乗ってもらったお陰で楽しい週末を過ごせましたわ。
これで、パル家もレンズ沼からキャンプ沼も体験ですねぇ(笑)
てか、引きずり込んでるのはウチか?スンマセン・・・・。
そうそう!なんで、7日にするのかって七夕だったからだ!!
七夕らしいこと・・・七夕らしいこと・・・・
ダメだ。飲んだことしか思いだせん。。。。
それにしても、今回もパル家のみなさま、お世話になりました~

| 茶ま | 2007/07/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

(^・^)ふふふふ。。。
(≧m≦)うはは・・・
(^◇^)がはははははは~~~
文章を読み進むにつれて、↑こんな感じの笑が起きている私。
そうでしたかぁ。カメラを出しそびれた初日だったのですね。とても楽しい時間を過ごせて、よかったです。
チーム昭和の皆々さまも楽しげでよかった♪
またご一緒しましょうね(^_-)-☆

| けみこ | 2007/07/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。テント設営助かりました。
もう、あのテントは使用しないことにしました。
やっぱり簡単に立てられるテントがいいですよね。
夜間の部は、テント設営の疲れとアルコールの過剰摂取で
お付き合いできませんでしたが、次回は最後までお付き合いできるよう「ドクター水素水」を常用しようと思います。

| 茶々丸父ちゃん | 2007/07/10 23:23 | URL |

>Noriko様
キャンプ、本当によかったですよ。
道具も少しずつ集めていこうと思ってます。
なかなか、時間を作るのは難しいかもしれませんが、
杏ちゃんのためにもぜひ。(デイキャンプって手もあるし)

>MICKママ様
まずは、道具を取ってくるところから。
自分でも、デビューがこんなに楽しくなっちゃうのが意外だったぐらいです。
遊んでいただいた方々のおかげですわ。
最初の印象って、大事ですからね。さぁ、テントだテントw

>ととまま様
そうそう、そして、ついつい飲みすぎちゃうのよね。
なんていうかパルが来てからの家の激変ぶりには自分でも驚くばかり。
きっかけって、不思議ですよねぇ。
昭和たちにも、出会いを大切にして欲しいんですけどね。

>茶ま様
本当に本当に感謝です!
さぁさぁ、ずぶずぶっと行きますよw
テント&タープ。そんつぎは…。
また近いうちに遊びましょう!
星空、きれいだったんですよぉぉ

>けみこ様
いやぁ、お世話になりっぱなしで。
特に1号なんて、初日ずっと
バドミントンの稽古をつけていただきましたもんねw
あのチーズケーキも絶品でした。やぱり、あれはドッシリが正解ですよね。
また、ぜひ!

>茶々丸父ちゃん
写真、ありがとうございました。
いえいえ、結局、何の役にも立たず、申し訳ないっす。
さてさて、一緒にテント&タープ探ししましょうかw
うちは、やっぱり値段的にロゴスかなぁ…。

| tamaken | 2007/07/12 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/142-a24904a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

