PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプだホイホイ

パパ、「ホイホイ」って…。

いやいや、パルたろや、こんだけワンコがいれば「ホイホイ」でも…

いいわけねぇだろ!!



キャンプ二日目。
前日、そこそこ飲んでたtamakenさん。
そりゃ、ぐっすりと眠って…

4時起床w
寝てられねぇってw

トイレに行って、顔を洗って、そこら辺を散歩。
今日も、快晴。
明け方の川辺
『明け方のせせらぎ』

いやぁ、朝はいい!
『朝はいいねぇ』

4時起床で、辺りをぶらついたtamakenさん。
その頃、テントの中で、チーム昭和も、パルたろも夢の中。





5時再就寝w
さわやかな初夏のキャンプ場で、二度寝しちゃったよ、私。

7時近くに起きだしまして「皆様、おはようございます」
「翌日のシチュー」に舌鼓をうち、しばし、談笑。

とにかくまったりまったりと、時間が過ぎていきます。
朝一の茶々恋々
『早起きな子達』

失礼しちゃうわね
『リラックスちょこちゃん』

けみさんがいなくなった途端ヒンヒン鳴いたらダメよw
『ゆうきくん、いい子で待つの図』

すぱぁぁぁるたぁぁぁぁぁ!
『茶々丸は修行中』

二日目からは、写真撮ってたからねぇ、うんうん。
みんな、めんこいねぇ。
さて、パルたろは…
かぁぁぁ、水がうまいねぇ
『寝覚めの水はうまい』
パルたろ、二日酔い?

キャンプの朝。
おのおの、朝の散歩を楽しんだり、
急遽、茶々丸くんしつけ教室が始まったり、
さぁ、朝飯は焼きそばだ!だったり、
けみさん提供のバドミントンセットでいい汗かいたり。

ビバ、まったり!

「あれしなきゃ」とか「これしなきゃ」ってものではないんですね、キャンプって。
そこにいる時間、キャンプをしていること自体を楽しむんですね。
急かされるような娯楽を求めるんじゃなく、そこにいる時間を満喫すること。

うん、キャンプ最高だ!

昼ごろになって、近くの川へ。
きれいな川でした
『ここ、ヤマメいるんだぜ!』
茶々恋々チームは、以前ここで水遊び体験済み。
さて、みんなはどうかな?
なんでそんな悪顔やねん
『どうかな?じゃねぇよ』
なんだ、その悪人面は。

まずは、チームアクティブ。
茶々坊!
まね、茶々坊はさ。
『余裕の茶々坊』

続いて、ゆうきくん!
もっと枝を投げろとゆうきくんは言う
『枝を投げてちょ』

あ…ちょこちゃんの写真がない…TT
ごめんよ。ちなみにちょこちゃん、思いっきりチームアクティブでした。

さて、茶々丸くんは…
いいねぇ、可能性を秘めてるねぇ
『可能性の子』
いいねぇ。世界は広がる一方だね。

…さてと、あの子達…
まずはパルたろ。
ダメだこりゃ
『ボクには向いてないんだよ…』
一応、入れてみたんですけどね。まぁ、盛り上がらんわけで…TT

では、リーダー恋々ちん。
あああぁぁぁぁぁ
『あたしは今日はやめとくのぉ』
恋々ちんの名誉のために言うと、
一応、恋々ちん、自分から行ったんですよ。
ま、水遊び時間が以上に短かっただけで。

そして、おまけ。
楽しかったさ
『2号、初めての川遊び』

きゅうりはないが、よろしいか?
『逃げる河童と追う男』
1号は、結局、転びやがりまして着替える羽目になりましたw

川遊びの後、楽しかったキャンプからいよいよ撤収です。
どんどん片付いていく、宴の後。
そして、また、 何もしていないという事実TT
その間のお犬様方。
5頭引きですぜ
『並ぶ恋々ちん、ゆうきくん、茶々坊』
あ、パルたろいないやw

帰り道、またもや山中牧場に行き、アイスを食べ、
そこで、再会を約して、解散となりました。

皆様、本当に本当に、ありがとうございました。
インドアの私に、キャンプは最高でした。
考えてみれば、1号は現在、小学4年生。
それほど、一緒に遊べる夏はもう何年もないのかもしれないんだなぁと。
いいタイミングで、いいおもちゃをもらったような気分です。

いい夏でした
『また、会いましょう!』

さて、テントとタープ探しでも始めようか。



…そっか、「ホイホイ」にひっかかったのはワンコじゃなく私だったのかw

| おでかけ | 01:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプの朝って気持ちいいですよねv-278

ブログから楽しかった感じが凄く伝わりますねv-411

我が家も今週末天気はどうであれ2匹連れてキャンプです!!
目的はイタチの華麗な泳ぎとそばかす男児の水克服です。

| MICK | 2007/07/12 09:49 | URL |

ハマりましたね!見事に。
でも4時起きって…興奮して寝れない子供みたいッス^m^
とっても楽しそう!行きたくなってきました…
誰かキャンプに誘ってくれないかなー!(他力本願)
それにしても。
初キャンプで思いっきりハードルあげましたねぇw

| ryoko | 2007/07/12 10:31 | URL |

はじめまして。

キャバリアの森から“キャンプだホイホイ”につられてやってきました(^O^)
わが家もキャンプ大好きなキャバ飼いです♪
2歳半の苺とパルちゃんより11日早く生まれたジャムがいます。

普段はインドアなんですね。
コレを機会にoutdoorなファミリーに変身してみてください(o^^o)

| なごむ | 2007/07/12 11:12 | URL | ≫ EDIT

2歳から息子をキャンプに連れて行った方の
ブログを読みましたが、
小5でキャンプ拒否反応、小6でキャンプでゲーム攻略本を読み、それからは夫婦&犬でキャンプだそうです。
でも1号君はまだまだいけそうですよね~♪
tamakenさん、今度は夜な夜なテント選びかな(笑)
ぱる君の不敵な笑いが可笑しい!

| Noriko | 2007/07/12 12:45 | URL |

子供の頃あまりにも身近にあった北海道の自然(キャンプはしたことがありませんが)、こちらに来る前までは感動もなんもなくあたりまえのように感じていましたが、この海も山もなく自然に触れようとすると何時間も渋滞道路を経て行かねばならぬ埼玉の東の地に長く居ると、ホント大自然がうらやましくてうらやましくて・・・・。
なつかしさと一緒に、ワンさんたちの楽しいお写真見せていただきました!
キャバリアはロココ調の椅子も似合いますが、さすがにこんな素晴らしい自然にもしっかり溶け込みますねぇ~♪(と典型的なキャババカっぷり^^)
PS 遅くなりましたが私の方のブログにリンクさせていただきました。のろのろですみませんでした。

| エルママ | 2007/07/12 13:47 | URL | ≫ EDIT

楽しそう&涼しそうで羨ましいです~i-237
キャバズはもちろん、昭和2号ちゃんの楽しそうな後姿がめっちゃカワイイッi-175

| サエ坊。 | 2007/07/12 20:06 | URL |

ホイホイ!!

楽しかったでーす。ありがとうございました!

パルさん、お水苦手ですか??あら!ルーディと同じですね。ラムは大好きなんですよ。

お天気良くて良かったです。皆さんの日ごろの行いが良いのですね。(キッパリ言い切ります!)

ヒストリー、紹介していただいてありがとうございます。
ちょっと、テレまする。。。

tamakenさんの「ルーディは保健所から・・・」と聞いてビックリしちゃいました。(笑)

そっか、そんな風に見えてるものかと・・・。意外でした!!

で、つい、怒っちゃった??イヤ、怒ってないですから~!!(爆)(ラルパパに確認したら怒ってたかも?だって???)

こんな凸凹ラム&ルーディ家ですが宜しくです。

又、誘ってくださいね~。


| ラルママ | 2007/07/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

そっすか♪ついにテント捜しに突入ですね(●^o^●)
今年の夏は大盛り上がりになりそうですね~。
そうそう!タープの中や木陰で読書するのも悪くないですよ。ソヨソヨと風が気持ちいいし(^m^)ムフ
>『逃げる河童と追う男』
↑この表題の作品なんですが・・・
私には『逃げる河童と追う河童』
に見えますの♪( ̄∀ ̄*)ホホホホホホ~~

| けみこ | 2007/07/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

>MICK様
おっ!MICK家もキャンプですかぁ。土日は天気回復しそうですけどね。
キャンプデビューだったんですが、ホントに楽しかったです。
フェレットくんって華麗に泳げるんですかぁ。ちょいと羨望の眼差しw

>ryoko様
いや、普通に目覚めたら普通に4時だったもんでw
ま、1時間後に二度寝に入ったんですけどね。
さぁさぁ、キャンプいかがです?
(と、言いつつも、ウチも完全他力本願でしたから…)

>なごむ様
はじめまして。
キャンプ大好きどころか今回がデビューの初心者なもので、
なんだか、照れくさいやら恥ずかしいやら…w
なんとなくアウトドアになっていく我が家ですが、
今後ともよろしくお願いしますね。
リンクさせていただきます。

>Noriko様
昭和1号は、大喜びでしたなぁ。もっと早く気づけばよかったなぁと
ちょっと後悔したりもしてます。
ふっふっふ。IEのお気に入りにキャンプフォルダを作りましたともさw
さぁ、今日も、キャンプ用品売り場へGO!

>エルママ様
英国貴族犬が、妙にアウトドアにぴったりでしてw
バカンス?バカンス?
まぁ、アクティブな子もいれば、ビビリングな子もいるわけでして、
楽しみ方はそれぞれですけどね。
パルたろは日陰でお昼寝コースですw
リンクありがとうございました。

>サエ坊。様
無事、到着したようで何よりです。
やはり、そちらは暑いんでしょうねぇ。
帰ってくる頃はすっかり涼しくなってる北海道ですからね。
大きくなった小パルに会うのを楽しみにしてますよ。

>ラルママ様
その節は失礼しましたぁ!
私、てっきり
「虐待を受け、捨てられ、保健所に保護されたルーディと偶然に出会い、
そのままにしておけず引き取った」
という流れだと思ってたんです。勘違い、申し訳ないっすTT
また、遊びましょうね。
今度はぜひ、二日目まで!

>けみこ様
はいな、テント探してます!しかぁし、予算は厳し目w
いろいろたくさんありすぎて、多少混乱気味です。
タープで読書…ああぁぁぁ、いいなぁぁぁぁ…。
昭和が大きくならんと無理っぽいですけどね。
茶ぱさんには、川で思いっきり遊んでもらいましたからね。
そういえば、ボンズもまともな川遊びは初めてでしたわ。

| tamaken | 2007/07/12 23:02 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、UPお疲れ様っす!!!!
楽しかった瞬間が蘇ってきますわぁ。

いやね、今回のキャンプの収穫ってぇとぉ。。。
チーム昭和ちゃんたちと、より近くなれたことかしら?
まぁ、勝手に思ってるだけなんだけど、懐いてくれてる気がするわたし・・・。
あ~、かわいいぃぃ。
また、おばちゃんと遊んでくだされよ。

テント購入時には、ぜひお知らせくださいまし。
いつでもお供しますわ~

| 茶ま | 2007/07/12 23:10 | URL | ≫ EDIT

>茶ま様
いえいえ、UPお疲れはお互い様ですw
やっぱり二部構成になりましたね。
昭和は、普通におもいっきり懐いちゃってると思いますよ。ただね、2号は曲者ですからね、ええ、曲者ですわよ。
お供だなんてとんでもないっす。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!

| tamaken | 2007/07/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

うちもテントは値段からロゴスになりそうです。早速、今日、近くのスーパーデポに行ってきました。
情報では明日からテントのセールをやるそうです。(コールマンほか)
いゃ~いざ購入するとなるといろいろと考えすぎてしまいますよねぇ~
たかがテントされどテント・・・・

| 茶々丸父ちゃん | 2007/07/12 23:31 | URL |

そうですね
中学校に入ったら、部活だなんだ言ってたり
思春期って親の存在がウザくなってきますから
一緒にこうやって遊べるのもあと数年かもしれないですね。
そう思ったら出費なんて痛くないさ!!
「あの時テント買ってキャンプに行っておけばなぁ~~~」って後悔しないよう
今年の夏は頑張るのだ!!
レンズは二の次よ!!

・・・って、あーーた、NorikoさんとこのBlogで大変なことになってるわよぉ(←密告)
私、tamakenさんに負けましたわ!
お~~~ほっほっほ・・・

| ししまる母 | 2007/07/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

縁起でもないこと書きますが…w
うちは家庭の事情ってやつで父との思い出がありませんでした。
夏休みが終わり、学校へ行くと皆がキャンプへ行った等と聞くと、いつも「いいなぁ~」って思っていましたわん。。

| ラガキング | 2007/07/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ。キャンプ。
メガネも超インドアなのですが、「キャンプ」には憧れます。
楽しそうだなぁ~。
でも、メガネが行くとi-3降っちゃうからな…
しかもi-5付きでi-229

いっそキャンピングカーとかいかがです?

| メガネゆきちゃん | 2007/07/13 22:02 | URL |

おーーーーーっ!
何か、この日が来るとはちょっと思ってましたよww
実はmieもちょっとこの日「ドローム」は行き先リストに入れてたんです。(結局美笛になりましたが…)
楽しそうな宴に紛れ込めたかもしれなかったんですねーっ!
残念っ!!

先日会社の人がジョイ○ルで、テントをお得なお値段で並んで買ったと聞きました。
どれくらいなのかは…??ですが。
少しづつ(慎重にw)揃えてくださいね。
知らないうちにいらないモノが増えてますからwww

| mie | 2007/07/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです;;;
すごーーーい!!!!
やっぱ北海道は自然がいっぱいでいいですねwww
行って見たいものです。。。。。
最近森に行きたい私です;;;

| ぽる☆ | 2007/07/14 21:14 | URL |

>茶々丸父ちゃん様
おおっ!マジデスカ!
そうですそうです。「いざ!」と思うと、
そこからなかなか踏ん切りがつかなくてねw
私も、今、思案中です。ああぁぁ、タープとテントのバランスが…。

>ししまる母様
そうなんですよねぇ。時間が進むことを考えないと、
優先順位っておかしくなるんですよね。
レンズは、まぁ、ゆっくりと後でもなんとかなるし…。
…見ましたともw
神が舞い降りた!と思ったら、Norikoさんに持ってかれましたなぁTT
それにしても「遊」100%って…w

>ラガキング様
自分は、どんな父親なんだろうと、ふと思うときがありますよ。
後悔しないように、今しかできないことを最優先にしようと思ってるんですけどね。
どうも、なかなかそううまくいかないわけでして…。

>メガネ様
んー、インドアな感じですよね、メガネさんw
残念の神が、舞い降りながら、こっちを見て笑うような気がするんで、
メガネさんはキャンプ行かないほうが…w
キャンピングカーって高いんですのよ、奥様。

>mie様
そうだそうだ、mie家も、キャンプ一家でしたよね。
いやぁ、なにせ、デビューでみなさんにおんぶに抱っこ。
次回こそはと燃えてるわけですよ。
まずは、テント、テント…。
そして、ダニー対策も万全に!(前科者同士w)

>ぽる☆様
お久しぶり!元気ですか、高校生は。
北海道、いいよぉ。いつか、おいでませね。
…て、どうしたのかな?森は…あんまりよくないんじゃないかな?
お化けが出るから、川にしとこうね。
あ、川も河童が出るからダメだわ。

| tamaken | 2007/07/14 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/143-1408a419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

