PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INサホロ(プロローグ)

いやぁ、もう一週間も経っちゃってるし…。

暑かったですねぇ、この夏。(まぁ、まだ終わっていませんが)
ここ数日の「北海道らしからぬ炎天下」。
みなさん、体調はいかがですか?隊長はイカが好きですか?

うんうん、暑いと、人間変なことを口走りたくなりますよね。
すっかりダラダラとしてしまいましたが、ようやくキャンプ編UPしまぁす!



そもそもの発端は7月初旬
あのときの楽しさが忘れられず、
すっかり「キャンプだ」モードにはいった我が家
バカみたいに買い漁る我が家。
夫婦そろって、後先考えないタイプw

さ、ある程度準備も整ったし、いつ行こうかな…。
んじゃ、今度の金・土で…
おっ、雨だTT(←しかも雷雨)


んじゃ、来週の木・金だね、天気予報も来週は確か…
あれ、雨だTT(←結局、台風なみの豪雨)

むむむ、で、では、来週の木・金こそは…
げ、雨かよTT
(↑数時間前の天気予報では晴れマークだった)



マジッすかorz


週間天気予報を見て「この日にしよう!」と決めると雨マークに変わること3回。
しかも、かなりの高確率。
8月初旬のあの大気の不安定さ加減に、翻弄されっぱなしだったわけです。

当初の予定では、2回ほどキャンプに行くつもりだった我が家。

「自力でデビューだ」…我が家のみ。ヘルプなしで道具の使い勝手などを確認。
「みんなでGO!」…お誘い合わせの上、みんなで楽しみたい。できれば飲んだくれたい。

ところが、なんだか悠長なことを言ってられない雰囲気になっていきます。
キャンプ用品のことで相談にのってもらっていた茶々恋々一家
茶ぱさんの夏休みの予定を聞いていたので、
まず「自力デビュー」を済ませてから「みんなでGO!」したいなぁ…と漠然と考えていました。
余裕をもって、いろんな人に連絡してみようなんて考えてたわけです。
いやぁ、こう書くとなんか偉そうだわ。

ふと気づくと、自力デビューもできないまま、茶ぱさんの夏休み目前…。





はい、計画変更しますw
結局、自力デビューは後回しw

すぐに茶ぱさんにメールで連絡。
そ、それじゃ火曜日にしましょうか、天気予報も火曜日なら…
げっ、雨になってる!(通算4回目)
くどいね、あいかわらず
『さっさとしろよとパルは思った』

…、そ、そうだね。ごめんごめん。
ええと、それじゃ…、とりあえず今回はこの辺で。

「ええええぇぇぇぇぇっ?!パパ、マジ?」

「大丈夫よ、パルたろ。これはプロローグ。次回はキャンプ本編よ」

「そ、そう…? んじゃ、今回の記事は、いらなかったんじゃ…」

「い、いや、そ、それはね、パルたろちゃん…」

| おでかけ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/156-c7d36843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

