PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モエレにて思う

仕事が急に繁忙期に入った私。
さらに、環境の急な変化に弱い私。
さらに、環境の急な変化が大嫌いな私。
さらに、嫌いなことを我慢できない36歳の私。



だぁぁ!暑いぞォォ、てめ、このやろぉぉぉぉ!

パパうるさい。ガブリ…



さ、始めましょうか。え?血が出てる?あはは、やだなぁ、気のせい気のせい。

いや、ホントにいろいろあったこの夏。(いや、まだ暑いのだが…)
チーム昭和の夏休みにあわせて、いろんなイベントが目白押しだった我が家。
一つの記事をUPする前に、さらにイベントがあって…てな感じだったもので、
すっかり、写真がたまってしまいました。
前回の記事でもパルに指摘されたとおり、けちくせぇtamakenさん。
使いたい、と。
ま、随時、ショートでね。ほら、くどくなっちゃうから、私。
では第1弾。

7月22日(え、そんな前?)、札幌市東区、モエレ沼公園にて。
これでも山なの。
『東区唯一の山、ちなみに人工』
モエレ山と申します。
ガシガシ登るパルたろさん。そしてチーム昭和たち。
んで…
山頂にて
『到着!』

ここモエレ沼公園は、なかなかに名の知れた公園。
というのも、この公園自体が、世界的な彫刻家イサム・ノグチ氏の作品なんだそうです。
大きな噴水や、子供達が遊べる水場や公園、そして気持ちの良い草っぱら。
ワンコと遊ぶには、ホント最高!って感じなんですが、
まぁ、ご多分に漏れず、ワンコの立ち入りに制限があります。
(ちなみに、芝生はモエレ山周辺のみOK)

なぜそうなったかは、言わずもがな。
わざわざ、公式サイトにペット制限のPDFまではっつけてあるのに、
(しかも公園入り口にまでご丁寧に掲示してるのに)
この日もフリーで走らせてるバカがいたしね。

| おでかけ | 00:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モエレっち、規制が厳しくなる前はよくいってたんですよ~(6~7年前)。当時はどこでも歩けたのになぁ。
その頃は、まだモエレ山もガラスのピラミッドも噴水もありませんでした。なので、人間のみで来ている方は少なく、ひろ~~い芝生目当てのわんこ連れが多かったんですよ。今じゃ、人間様のほうが多いんじゃないかしら?
一部のマナーの悪い人たちのせいで、すっかりわんこたちの居場所が制限されてしまったことを残念に思います。すごく、いい環境なのにね~~。

| ととまま | 2007/08/22 11:17 | URL |

ワンコOKの場所でも、リードは2Mなんですね!
これはオーナーもしんどいでしょうなぁ^^;
せめてロングリードが許可されるといいのに。
>この日もフリーで走らせてるバカがいたしね。
私、そういう人を見かけても注意できるかな?

| ryoko | 2007/08/22 16:46 | URL |

♪風ぇ~吹くぅ~ 丘のぉ少年~~~♪
♪全てぇの夢を~ 手ぇにしたような~ 忘れなぁ~い♪

おお!モエレ山!!
奇遇ですなぁ。
メガネ、この山にアタックしたいと思っていたのですよ!!
ところが、当局(ふとっちょ)の協力を得られず、
未だ登山できてないんですぅ~。
今度、よく走る黒子とじぃ~っとしてるデカちわのあの方を誘って行こうかしらん♪

| メガネゆきちゃん | 2007/08/22 18:05 | URL |

やっぱりどこもワンコが入れる公園とか制限されて
るんですね…でも北海道はいい所がたくさんありそ
うで、うらやましいです!
時々出てくる「ぼんず」って青森の「ぼんず」と同
じなんでしょうか?
男の子って意味ですか?うちのラムは女の子なのに
「ぼんず」のようにやんちゃです…(^_^;)

| rumrum | 2007/08/22 19:34 | URL | ≫ EDIT

会社から毎日毎日眺める山...。
陸自のヘリの発着も毎日監視。
りちゅママの職場はそんな所にあります。

来月、函館に行くのですが、夕食にお勧めな所
はないでしょうか。朝と昼は海産物なので、
それ以外のものが食べれるといいなと思っています。

| りちゅママ | 2007/08/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

モエレ公園、今や札幌一の観光スポットだそうです。
イサム・ノグチの作品ってことで、世界中から彼の作品を見にきているそうですよぉ。

しかし、マナーの悪い飼い主はどこにでもいますね。。
絶対目にしているであろう看板を横目に、走らせている人のいるし。
先日そんな人に注意したら
「うちのは呼んだら戻ってくるので大丈夫!」と言っていました。アホだ。。。。

| ラガキング | 2007/08/23 01:42 | URL | ≫ EDIT

神経疑う飼い主って、いっぱいいるよね。
真夏の炎天下の真昼間、堂々とアスファルトの上歩かせてる人とか。。。
で、自分は携帯で夢中になってしゃべってて、犬は好き勝手歩くのよ。
そういう人がきっと走らせちゃうんだろうね~~~
犬禁止の所を。

| ししまる母 | 2007/08/23 01:53 | URL | ≫ EDIT

ノーリードの大型犬2頭がJamに向かってきて
娘は逃げる、私はパニック、Jamは失禁ってことが。
先日のキャンプでもノーリードのコーギーが
我が家のタープ内に。
旦那はコーギー大好きだけど、
私と娘はコーギー恐怖症。
「早く連れて行ってくれ~
早くどっか行ってくれ~」と願ってましたわ。
犬ならなんでもこい・・って人ばかりじゃないんですよ
と私は言いたい。

| Noriko | 2007/08/23 08:58 | URL |

>ととまま様
ロケーション的にはいいですよねぇ。
しかも無料w
やっぱり、難しいですな。こういう問題は。
ちょっとした想像力(相手を慮る気持ち)があれば、
どうってことのない話のはずなんですけどね。

>ryoko様
んー、今の状況ではロングリードはダメでしょうね。
調子に乗る飼い主が増えて、アンチの方々の反感は必至でしょう。
いっそ、住み分けする方が平和なんでしょうね。
ま、情けない話ですが。
私も、注意できませんねぇ。通じる気がしませんし。

メガネ様
ええと、当局への報告をお願いしたいのですが、
我が家の昭和2号(幼稚園年長・バラ組)は、
この山を階段ではなく真正面から駆け上りました。
ま、特殊な例かもしれませんが、ご参考までに。
あの方は…。走ってる姿想像したら、ちょっと微笑ましいw

>rumrum様
いいところはたくさんありそうなんですが、
それがどこにあるかわからないのが、悲しいインドア派の宿命です。
これから頑張ってロケハンしますよ。
ボンズは日本全国共通で「男の子」を指す言葉かと思っていたんですが…。
あり?違う?バリー?ホームラン王?
ちなみに当ブログでは、ボンズは昭和1号(小4)を指します。

>りちゅママ様
あれ?職場近いかもw
函館のオススメスポットですか…。
んー、なにせ函館離れて18年。しかもあの頃、高校生w
あまり店とか知らないんですよ。すいません。
ラッキーピエロあたりは、さすがにメジャーですんで。
最近、好きなのは「とんかつときわ」かなぁ。
うまくて、でかくて、安くて、店が小ぎれいで。
あ、あと市民プールの近くの「ポン・デ・アスウカウ」という店も、
炭火焼肉の店で、非常にうまいです。なぜか、うどんが最高w

>ラガキング様
ぬおぉ!札幌一?!世界中から?!そうだったんだぁ…。
あ、ラガさん、注意するんですね。えらいなぁ。私はできないんです。
「なぜダメなのか」もしくは「なぜダメになったのか」ということを
観点がまるっきり違う人に理解させようとしたら、小一時間では済まないですからね。
今やっている行為のみを止めるんだったら、まだ意味があるかもしれないけど、
結局はブツブツ文句言いながら、また同じこと繰り返しますからね。
腹立たしくなるだけで、どうにもやりきれなくて。

>ししまる母様
うん、あまりにも「こうしたらこうなる」って認識が甘すぎるんでしょうね。
んで、まだ言われて「はっ」とすりゃいいですけど、
たいがい言われてもふくれるだけ。子供かと。
生き物の命を預かるものが、子供じゃいけないと思うんですけどね。

>Noriko様
ノーリードの大型犬…これはダメだわ。
小さい子がいる場所で、これは問題外です。てか犯罪並みじゃないのか?
犬なら何でも来いって人のほうが少ないですものねぇ。
こういう人ってなに考えてんだろ。
みんなが自分と同じ嗜好だとでも思ってるんだろか。
みんなが自分ちのワンコを大好きだとでも思ってるんだろか。
病んでるなぁ。

| tamaken | 2007/08/24 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/158-17534b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

