PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三匹の犬

げ、もう30日?
8月の逃げ足には、ちびまる子ちゃんもびっくりだわ。
「もういい加減いいんじゃないか」と自分でも思い始めたけど…
夏の思い出写真放出シリーズ、第4弾!

8月10日~13日
私の実家は函館にあります。弟一家も、函館在住。
ふと気づくと、我が家も含め、3軒ともワンコのいる生活、プライスレス。

実家にはモモ。シーズー、4歳。
犬なんて大嫌いだわよ
『犬なんて大嫌いよ』
自分のことを犬と思ってないモモ。
我々には、千切れんばかりに尻尾を振り、愛想を振ります。なまらフレンドリー。
しかし、パルたろには一切妥協無し。
もうね、ただね、「迷惑」の表情しかないですよ。
「けっ、このケダモノが」ぐらいの距離感。
いつも、君の静かな生活を邪魔してゴメンね。
でも、ちょっと留守番させたぐらいで「ベッドにおしっこ」はないと思うぞ。

弟の家にはクッキー。フレブル、もうすぐ2歳。
乙女の祈り
『乙女の祈り』
遊びたくてしょうがない乙女。
「あそぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」の勢いが強すぎて遊んでもらえない不憫な子。
小さなクッキーが、遊んでとばかりに足元でピョンピョンとジャンプしています。
はっはっは、かわいいなぁ、お前…としゃがみこむと、
そのまんま、下顎にアッパーカットが入ります。
会うときはいつも軽い躁状態のクッキー。でも、ふだんはまったりモードなんだそうです。
ちなみにパルたろは、当然のごとくびびっちゃって、まったく遊べません。

さて、こいつ。キャバリアキングなんとか、1歳数ヶ月。
実家にて
『くつろぐパルたろ』
それにしても、フローリングだと抜け毛が目立ちますなぁ。
せっかく、函館に行ってるんだし、もうちょい、いろんなトコに連れてってあげないとなぁ。

…ってなわけで、いつもだったら寄り道もせず、まっすぐに札幌に帰る我が家。
今回は、珍しく、途中下車。
八雲町の噴火湾パノラマパークへ。

「ホントに、ここ北海道か?」と疑いたくなるほど暑かったこの日。
暑かったねぇ
『は、はやく日陰に…』
あまりの暑さに、パルたろはすぐに日陰に避難。
一方、チーム昭和は、
なんだ、こいつら
『絶好調』
頼むから、お父さんを休ませてくださいTT

思えば、ここら辺から暑い日が続いたんだよなぁ…。
だっこぉぉ
『さすがに暑い』
芝生はまだいいんですけどね、
さすがにアスファルトは危険だった、暑かったあの日。

| おでかけ | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弟様んちのクッキーちゃん、うちのツルツルと同じタイプと見た!!
うちも常に片想い状態。不憫な子。。。

| くおっか | 2007/08/31 10:02 | URL |

もう夏休みが終わっちゃいますよ~。
でも楽しい日記はいつまでも見ていたいので、頑張ってくださいまし^m^
クッキーちゃん、きっとアルも引いちゃうでしょうね^^;
めげずにアタックよ!クッキーちゃん!

| ryoko | 2007/08/31 23:25 | URL |

はやいですねー

9月ですよ。9月。
今日、久々クーラーなしで過ごしましたが、全身べったべたです(汗)
モモたんのチラリ見、姫モード炸裂ですなー!
クッキーたんにアッパーくらったら、ほんとうにニギリコブシが
めり込むようでしょう。きっと。

パルたろさんの「ほげー」な顔は最高っす。犬の中の犬っ!!

| をり太 | 2007/09/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

>くおっか様
えーとですね、まだおとめのほうがマシかも…。
いかんせん、痛いんですよ、そのアッパーがw
人でも十分痛いのです。小さいくせにメガトンパンチ。

>ryoko様
なんか、タラタラとUPしてて、いかんですよね。
秋バージョンに頭を切り替えねば。
クッキーちゃんのアタックは痛いですよぉw

>をり太様
そちらはまだまだ暑さが続いてるんでしょうねぇ。
こちらは、夜になるとすっかり冷えてまいりました。
モモもクッキーもパルとは違っておもしろいですよ。
それぞれの性格ってありますねぇ。

| tamaken | 2007/09/02 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/161-b5388246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT