PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビバ北海道

あまり意識することなく、北海道に生まれ育ち、
それほど、食い物や名所、イベントの情報に興味を持たず、
ただただ、出不精に生きてきた私。
なんというか、自分の故郷のありがたみが、今ひとつわかっとりません。

でもね、さすがに最近ね、出歩いたり、いろんな人と出会ううち、
いい年こいて、新しいことを知ったり、おもしろいことを覚え始めちゃったりするわけでして。

最近出会った美味しいものたち。(←てなわけで「今さら…」とか言わんでね)
富良野チーズ工房
富良野チーズ工房にて』
ここのアイス、なまら好き。
パルたろの熱意にほだされ、つい一口あげちゃいました…。

富良野ぷりんぷりん
ふらの牛乳プリン
実は、こやつを買いに行ったのは、これで三回目。
一回目はタカをくくって行ったら、ものの見事に道に迷い(店の前を通っていたにも関わらず!)
二回目は年に数回しかない社員研修の休みにぶち当たり、
今回、三度目の正直でようやく購入できました。
んー、いわゆるクリームブリュレですよね、これ。
もんのすごく甘くて、おっちゃんたまらんですよw

やんわらかいキャラメル
生キャラメルと申します』
これ、口に入れます。すると、ドンドンとろけていきます。
噛むなんて、もってのほか。しかし、確かに味はキャラメルなんですよねぇ。
グリコアーモンドキャメルで育った私には、なんとももどかしく、なんとも優雅な食感でした。

あ、そうそう、函館に帰るたびに買っていたこいつ…
ええと…はやく送んなきゃ
『ご存知、五勝手屋羊羹でござんすが… 面目ねぇ!』

…うん、がんばれ、応援してるよ。

どれもこれも、数百円の至福。
蟹やらウニやら、そんな高価なもんにはなかなか手が出なくてもね、
せっかくだもん、北海道を楽しまなきゃ。

参加権なし
『ボクは、だいたいそういう時は、いつだって留守番だ』

う…。

| 雑記 | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイスミルク工房のジェラートんまい!
アスパラんまかったなぁ‥道外からのお客様がきたらココには絶対行きます。みんな感動するのでw

いやぁしかし、うちも何故かまだプリン食べれてない…行くのがたまたま休みだったりと。。
うちも三度目の正直を狙って行ってみようかなw

| ラガキング | 2007/09/11 04:54 | URL | ≫ EDIT

富良野プリン、まだ食べたことないんだよなぁ。
この前、楽○のお取り寄せでみつけたんだけど、結局
違う店のロールケーキを注文してしまったw
でも、このプリンは是が非でも一度食べてみたいっす(-_☆)キラーン
ところで、パルさんの お耳はなぜこんなに立ってるの?w

| 茶ま | 2007/09/11 10:05 | URL | ≫ EDIT

ふらのチーズ工房!! 
私も好きで実家に帰った時にたまーに食べに行きます!!
ちょうど高校の時、チーズ工房の横をマラソン大会で走ってて・・・立ち寄りたい気持ちを抑えつつ、ちんたら走って(歩いて)ました・・・・。

プリン有名ですよね。数年前は街中の小さなお店で、必死で宣伝してたんですが、あっという間に全国デビュー!! 
でも、一度も食べた事ないんです^^;

| MICK | 2007/09/11 13:38 | URL |

私にとって、北海道はなんでも美味しい夢の国ですよ~♪
1度は行ってみたいですなぁ★

| ryoko | 2007/09/11 13:53 | URL |

今週末、函館に行ってきます。
何度も函館行ってるのに、有名な
ラッキーピエロは未体験。
今回は母、叔母同行なのでまたしても
チャレンジ無理度99%。
おいしい魚を食べてきますe-242

| りちゅママ | 2007/09/11 22:52 | URL |

う~ん甘党にはたまりませんね!
さすがに喉にキュゥトくるくらい甘いコンデンス
ミルクのようだときついかも・・・・
ところでとうとうやってしまいました。ブログ・・・
まだできたてですが、お時間があったら
遊びに来てください。

| 茶々丸父ちゃん | 2007/09/12 20:17 | URL |

>あまり意識することなく、北海道に生まれ育ち、それほど、食い物や名所、イベントの情報に興味を持たず…

↑すっごいわかります!
ワタシ、見事にそのタイプっすー(~_~;)
人の影響って大きいですよね♪

しかも「生キャラメル」知らなかったです。。。
やべぇ、やべぇ。知らない事ばっかりだ…(;´o`)トホホ

| mie | 2007/09/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

>ラガキング様
んまいですよねぇ、あそこ。
ウチの1号がソフトよりもジェラート派なんで(生意気な小学生)
ますますいい感じなんです。
それにしてもフラノデリスの混んでること、混んでること。
ぜひ、ご賞味あれ!

>茶ま様
あそこまで行って食べたほうがいいと思うですわ。
近くのキャンプ場で茶々恋々散歩もできるし。
混んでますけどね。例のメロンプリンとはまた一味違いますよ。
(しかし、あれも美味かった…)
パルたろの耳が立ってるのは、Norikoさんち(apricot jam)の
ジャムちゃんの真似して縛ってみたからです。
ちょいと分かりづらいですけども…。

>MICK母様
おおっ、あの横の道路、マラソンにはいい雰囲気かもw
あの敷地自体がいい雰囲気で、気持ちいいですよねぇ。
あのプリンもそんな時代あったんですか。
あんだけ美味かったら(というか特殊な味かもしれんが…)
有名になるのもわかりますよね。あとは、テレビの影響かな?

>ryoko様
御来道のさいは、ご連絡を。MOBBYあたりで。
少しずつ、行動半径を増やしていくぞ宣言中w
世の中ってのはおもしろいもんですなぁ。
(↑完全にプチヒッキーの発言)

>りちゅママ様
お気をつけていってらっしゃい。
銃撃戦には気をつけて。(←笑えない)
ラッキーピエロは、ハンバーガーだけでなく
ソフトなんかもあるので(しかもほとんどテイクアウトなんで)
お試しあれ。

>茶々丸父ちゃん
祝開店!のんびりまったりやっていきましょうね。
写真の発表の場にするもよし、日々の雑記もよし。
さっそくリンクさせていただきました。
コメントも1ゲット!

>mie様
おっ、そうなんですか。ちょい意外だったかも。
いろんなこと知ってる組(どんな組やねん)だと思ってたっす。
ホントホント、いろんな出会いってありがたいよねぇ。
生キャラメルは、一時に比べれば落ち着いたらしいですね。
札幌駅の西改札、北口にある小さなお店。
もんのすごく好感度の高い店員さんで、気持ちよく買い物ができますよ。

| tamaken | 2007/09/13 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/165-75965633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT