PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自立キャンプ・前編

キャンプよぉぉ
『キャンプだホイホイホーイ』

我が家の初キャンプが7月7日~8日。私自身生まれて初めてのキャンプでした。
場所は赤井川、ドローム・キャンプフィールド
茶々恋々一家のお誘いで、ただただおんぶに抱っこ状態。
なにせ、我が家が用意したものは寝袋のみ。
ヒト×11、キャバ×7、ウィペット×1の、大キャンプ大会でした。

2回目が8月7日~8日。場所はサホロキャンプ場。
いろいろとキャンプ道具を買い込み、そのデビューのタイミングを計っていた我が家。
ただ、8月上旬の気まぐれな天気に翻弄され、なかなか出かけられず。
茶ぱさんの休みにあわせて、合同で…という形に落ち着きました。

毎回、楽しい時間を過ごさせてもらってる我が家。
ただ、ずっと気にかかっていたことがひとつ。

結局、ここまで自力デビューができていない…。

思えば、食事なんて完全に用意してもらってるわけですよ。
テントの設営や、後片付けなんてのも、ほとんど手伝ってもらっている状態。
んー、これではイカンだろう…。自立せねば…。



なかなかに「オイソガシモード」に入ってるtamakenさん。
さて…と改めて予定を確認し(ある程度、仕事をバッサリと切ってw)
決行は、9月16日~17日に。
晴れてたはずの天気予報を見ると、曇り時々雨。

またかよ。

まぁ、どしゃ降りでもなかったら「行こう!」と思ってたので、
当日、曇り空を眺めながらも、迷わずGO!
いよいよ、ちょいとドキドキの自立キャンプへ出発です。
場所はデビューの地、ドローム。
ほら、やっぱさ、知ってるところのほうがね、安心だしさ、ね。
途中で買出しも済ませ、昼過ぎ、現地に到着。
設営もスムーズに行きました。
連結も成功
『連結も成功』
いや、よかったよかった。とりあえず、一安心。

さて、パルたろは…
ホッと一息
『まずは一休み』
すかさずリラックスモード。それはそれでよしw

どうにも、天気のよくない日曜日。それでも、元気な子供たち。
すごいよね、子供って
『すぐに友達ができる』
サホロでもそうだったんですが、すごいよね、子供って。
チーム昭和は、川遊びを楽しみにしてたらしいんですが、
さすがにここ数日の雨のせいで、ムリでした。川をなめてはいけません。
石切はしましたが
『いやぁ、寒いね』
石切りをして遊ぶぐらいが関の山でした。

一方、パルたろさんは広いフィールドをお散歩、お散歩…。
寒いぐらいよね
『天気悪いねぇ』
考えようによっては、暑すぎないって話ですからね。ま、考えようです。

さて、そろそろご飯の用意でもしましょうか。
いつも失敗の「夜の部」の写真。今回は…
よしとする
『食べたもの』
もう、自分的には上出来w 飲みながらもよく撮ったぞ、私。

大好き
『照らすもの』
これは、ど、どうかな…。
ランタン、大好きだぁ。我が家的には、蛍光灯は「ナシ」かな。

戦い済んで
『戦い済んで』
無事、ディナー(←爆笑)終了。記念のパチリ。
いくらレンズが35f2とはいえ、三脚ナシですからね。しっかりワキをしめて構えましょう。
ただでさえ酔ってるんですから。

さすがに冷え込み始めた夜。雲の切れ間から、少しだけ星が見えました。
そうそう、これがキャンプ。いいねぇ。

22時を過ぎれば、周りもすっかり暗く静かに。
さて、私たちも寝ようか。
こうして自力キャンプ初日は、無事、過ぎていきました…。



おっと、またもや長くなっちゃいましたね。
ではでは続きは次回。素敵な出会いもあったんですのよ、奥様。

 

| おでかけ | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもでぇ~す。
なんか小説「青春の門」のような感じで
さまざまな事があってようやく大人になっていく
ということですかねぇ。
いや、単なる機会がなかったということですね!
もう夜は寒かったのでは・・・・
今度はデイキャンプといきましょうや!

| 茶々丸父ちゃん | 2007/09/19 21:45 | URL |

自立キャンプ成功おめでとうございます。
次はソロキャンプ??
うちも秋キャン計画したんですが
家族全員風邪でながれました。
はい、旦那はキャンプ場から出勤になるところでした。
そろそろ気温も下がってきますし、
デイキャンプがいいとこでしょうかねぇ。

| Noriko | 2007/09/19 22:42 | URL |

いよいよ本格キャンプデビューですね♪
自然を満喫!いいですね
外飲みのお酒は美味しいですよね~~(^m^)ムフ

| けみこ | 2007/09/20 10:33 | URL | ≫ EDIT

まずは自力キャンプデビューおめでとうございます。
tamakenさんはもちろんですが、お子様も楽しかったでしょうねぇ♪
雨だろうが、こうして家族で何かをする事は素晴らしいですね。憧れです。
後編楽しみにしてますv-14

| ラガキング | 2007/09/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

パル父サン、こんばんは☆彡
先日はアンコにお祝いアリ\(*^▽^*)/ガトゥ!

おっ、自立キャンプ決行したんですなぁ。
バッチリ張れてるじゃーないですか!☆⌒(*^∇゚)v!
チーム昭和の「さすがにムリっすねー」写真、
凄いハマッタ!
上手いなぁ~そういうオチw

続きも楽しみにしてまっせー♪

余談ですが、ドロームってドコモの携帯が圏外なのが困っちゃうんですよねー。。。

| mie | 2007/09/22 02:12 | URL | ≫ EDIT

>茶々丸父様
おっ、なかなか厳しいところをw…→『青春の門』
ホントにいいおもちゃを手に入れた感でいっぱいですよ。
夜は、冷え込みましたけど、しっかり着込めば大丈夫。
私、秋キャンプのほうが好きかもしれません。
デイキャンプ、いいですね。
茶々丸の成長っぷりも見たいですし。
(↑すっかり親戚のおっちゃんモード)

>Noriko様
すいません、例の脳内メーカーの記事に勝手にリンク張っちゃいました。
体調はねぇ、いかんともしがたいっす。
やっぱり元気な状態で行かないと、辛くなる一方ですからね。
なぁに、杏ちゃんも幼稚園。(来年、入学でしたよね)
まだまだチャンスはありますよ。

>けみこ様
そうなんですよ。やっとこさ自立したって感じなんですが。
また、一緒に遊びたいですねぇ。
…というか、以前話してたけみこさんのパン、
ものすごぉく、憧れてるのですが…。
何はともあれ、野外の飲酒シーズンも残りわずか。
楽しまなきゃ!ですね。

>ラガキング様
チーム昭和は楽しかったようですね。
んー、大人チームと比べてどっちだろう?ってぐらいですw
(大人はものすごく満足しました)
本当に世の中にはおもしろいものが引き出しの中に眠ってるんだなぁと思う今日この頃。
ラガさんのショー関係の記事も、いつも興味深く読ませていただいてます。
いろんな世界がありますよねぇ。

>mie様
アンコちゃん、また会いたいですねぇ。
自立キャンプ、がんばりました!
チーム・アンコほどの経験値は、まだ望むべくもないんですが、
がんばりますよぉ。
次は、ダッチか、焚き火か、夜空撮影か…。
やりたいことばかり増えるねぇw
ちなみに、ウチはちょうど行く前日にauに変更。
アンテナ3本バリバリだったわよん

| tamaken | 2007/09/22 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/167-29210693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT