PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自立キャンプ・後編

9月17日、キャンプ二日目。天気は相変わらず不穏。
テントの中は快適だったんですが、
一歩外に出ると、夜露に濡れる森が、メリーアンな感じ。
それはそれは足元もグッショリーナ。
朝の散歩
『レンズフィルターも曇っちゃうさ』
なんかイメージ映像みたい。

キャンプにしてはのんびり起きた、ひんやりとした秋の朝。
白樺がとてもいい感じではあります。
妖怪と愛犬
『妖怪ひょっこりんとメタな犬』
露のせいで靴も靴下もびしょびしょになり、
履くのがためらわれるほど気持ちが悪くなるような秋の朝方、
どこからともなく妖怪ひょっこりんが現れるそうな…。(赤井川の民話より)

パルたろさん、そういう視点はやめなさい。

【今日の教訓】
長靴いるべや。
そういえば前回も水遊びで靴グショグショにして後悔したんだった…
学習しろよ、我が家。少なくとも、靴は二足必要です。

この冷たさは危険だ
『まさか入れとは言わんさ』
だって、ホントに水冷たかったんだもん…。
ま、ぬるかったら入れたけどw



今回は、パル母の意見でガスコンロを持ってきていました。
んで、朝食はこんなことができちゃうわけですね。
もうね、最高でしたわよ
『持ってきてよかった』
ツーバーナーだと、さらに可能性は広がるんでしょうけどね。
家庭用ガスコンロ様も、十分のご活躍。
寒い朝の温かいホットケーキは、最高でした。
実は、卵や牛乳を荷物の中に入れるのを嫌がった私でしたが、
秋だったせいか、我が家のへっぽこクーラーでも全然余裕。
素直に負けを認めましょう。パル母、サンクス。
なんでよ
『…なんでよ』
んじゃ、ほれ。
あら、ご不満?
『悲しい目をするなよ、お前』

さてと…外はまだ小雨が降ったり止んだり。
アウトの時間が異常に遅い(17時までに出ればOK)、ここドロームですが、
さすがにこちらもそれほどのんびりもしてられません。寒いしw
2時間弱の撤収作業の末、自立した我々は、成功の地「ドローム」を後にしました。

ところで、今回もっとも蚊に刺されたのは私。合計12箇所。
半分以上は、この撤収の時に食われました。かいぃぃよぉぉ…。
タバコを吸ってた頃に比べて格段に刺されるようになった気がする36歳。
ちなみに最低は昭和1号。なんと0。マジッすか…。お前、不味いの?


札幌への帰り道。やたらと目立つこの看板。
収穫祭よ
『秋の味楽に期待大』
なにせ、妖怪ひょっこりん軍団。(私のみ、サンダルあり)
なぁなぁ、その靴で、歩き回るの気持ち悪くね?
なに?でも行きたい?
よし、んじゃ、行ってみよう! (←自立したtamakenさんは無駄にアクティブです)
犬もOKでよかったね
『さてさて、どんな味楽が…』
なにやら、行列に並びだすパル母。
やる気満々
『市場って雰囲気で、いいよね』
戦闘準備、OK!
外で待っていた私とパルたろの元に戦利品が届いたのは、ものの数分後。
すげぇ
『重かった。実に重かった』
何kgあったんだかわからんが、実に重かった…。
とりあえず、こんなもん持ったままブラブラできるか! ってことで、
一旦、私のみ駐車場へ。
戦利品(ジャガイモの大群)を置いて会場に戻る途中、
いかにも男の子って顔のキャバリアを見かけました。
あれですな、間違いなくキャバリアンテナってありますよね。
近くにいると、なんとなくピンと来る感じ。

会場に戻り、パル母にキャバの子を見かけたことを話し、
ちょいとブラブラしてると…あれ?さっきの子だ。
あちらも、なんとなくこちらを見てる(ような気がした)。
思わずなんとなく会釈をし、なんとなく「こんにちはぁぁ…」って近寄っていき…。
ちょっと図々しかったかしら?
キャバオーナーには分かってもらえる気がするんですが…。

小樽からやってきた一太郎くん。4歳。
男、一太郎。
『パルよ、それは名前ではない』
実に男らしい顔をしとります。そして、実に男らしく吠えますw
お母様の話では、会場までの道すがら、車内で吠えっぱなしだったそうです。
でも、パルたろに対してガウガウしたり、のっかったりもしませんでした。
茶色の濃い、きれいな毛並みをしているのですが、やはりカイカイが厳しいとのこと。
なんかいいでしょ、これ
『濃茶と薄茶』
こう並ぶと、なんか「会社帰りの先輩後輩in屋台」みたいだね。

一太郎御一家様、楽しい時間をありがとうございました。
キャンプ帰りに、また一つ、素敵な思い出ができました。
また、どこかで会えたらいいですね。


なんだかんだと遊びつつ、夕方、札幌着。
自立キャンプは、天候に恵まれたとは言えないものの、大満足、大成功で幕を閉じました。

ちょいとだけついた自信を持って、さ、さ、まだまだ遊ぶぞぉ!!
(↑さすが脳内メーカー「遊が100%」 だなw)

 

| おでかけ | 15:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
tamakenさん、かなりのアウトドアですね。
アウトドアに長靴は必需品ですよ。
ちなみに、私のはおしゃれブーツですけど(笑)
常時車につんでますっ!!

そうそう。
全然違う用事なんですが、
ちょっとうかがいたいことありまして。
メールフォームからメールしますね。

| 青・岑ママ | 2007/09/22 21:18 | URL |

最近、ホットケーキミックスに色んなの混ぜて焼くのが好きです、ハイ。
ゆで小豆を混ぜたら和風な感じになるし
スィートコーン混ぜたらオシャレな朝食っぽくなります。
お試しあれ♪
今度試したいのは「魚肉ソーセージ」のトッピングです。

キャバってそうだよね。
散歩してても向こうからキャバ来ると
何だかお互い自然と言葉が出るもの。
希少な犬種ではないけどそういつも会えるわけじゃないから
会えると嬉しいものね。
やっぱりカイカイの子、多いなぁ・・・(笑)

| ししまる母 | 2007/09/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

ねっ、カセットコンロっていいですよね!
うちはJamのフードをお湯でふやかさなくてはいけないので
必須なんですが、フライパン料理はもちろん
朝のカフェオレとかカップスープ、
小腹が減ったときのカップ麺とかにも便利。
これからの季節、鍋とかチーズフォンデュにも使えそうですよね。

ぱる君も薄茶?Jamもなの~
濃茶って薄茶と並べるとゴージャスに見えません?

| Noriko | 2007/09/22 22:12 | URL |

こんばんは
お久しぶりでございます。
自立キャンプおめでとうございます。我が家はいつかやりたいねぇのまま子ども達も育ってしまってできませんでした。なぜか、テーブルなんかはあるのですが。
キャンプで蚊に噛まれるのは父ちゃんがアルコール入り炭酸を飲むからです。(絶対)
キャバってあんまり多い犬じゃないから見かけるとつい「どうもぉぉぉ」なんて声かけちゃいますね。

| クーク | 2007/09/22 23:26 | URL | ≫ EDIT

そういえば…うち、、キャンプでの朝食には必ず目玉焼きが。。
うちの父ちゃん曰く「朝は目玉焼きが定番」だそうですww
キャンプくらい違うもんでもいいよな気もしますが。


大量のじゃがいもはイモ団子にして冷凍するといいですよ。
片栗粉を少なめにすると、朝マックのハッシュポテトみたいになるのでお子様のオヤツに最適♪

| ラガキング | 2007/09/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ…キャンプ。
だいぶアクティブなカンジじゃないの~~~~。
今年流行のク○ックスなんて良かったんじゃない?
ま、もう遅いけど(笑)
キャバアンテナってありますよねー。
うちはふとっちょに標準装備です。
メガネのアンテナは故障中で、いつも通り過ぎてから気づきます
…てか、ふとっちょに「いたよ」って言われます。
ところでtamakenさんってア○フィー好きなの?(笑)
懐かしいわ!メリーアン!!

| メガネゆきちゃん | 2007/09/24 01:33 | URL |

>青・岑ママ様
いえいえアウトドアなんて滅相もないw
しかし長靴は肝に銘じましたよ。ホントにびっしょびしょでしたからね。
例の件、力になれず申し訳ないっす。
それとフリマお疲れ様でした。
行けなくてごめんよぉぉ。行きたかったよぉぉTT

>ししまる母様
実は私、ホットケーキってあんまり…だったんです。
でもこの日は違いましたなぁ。あったまるあったまるw
幸せのかほり…
なんか互いに「あぁ、わかるわかる…」ってこと多いよねw
カイカイのこととか心臓のこととか甘ったれることとか抜け毛のこととか…。
だからついつい話し込んじゃうんだよねぇ。

>Noriko様
チーズフォンデュ!!!!!!!!それいい!それ最高!
…で、どうやるんだろ?(←バカ)
ちょいとお湯沸かすのもコンロは簡単ですもんねぇ…
でね、またもや我が家、やっちまいまして…(近日UP)
Jamちゃんも薄茶組?
うんうん、一太郎君を見て、ちょいと濃茶に憧れましたわよん。

>クーク父様
こういうことって、タイミングがあるんでしょうねぇ。
我が家も1号は小4。あと何回行けるやら…。
まぁ、私ソロでも行く気バリバリなんですがね(←最低オヤジ)
先輩、自分が蚊に食われた理由、納得しました!
そうかぁ…。んじゃ刺されようじゃないかw

>ラガキング様
あ、ちょっと父上様の気持ち分かるような…w
目玉焼きってなんか合うような気がしますよ。
ああぁ、ハッシュ美味そうだ。
ウチは1号がイモ好きなんで、けっこう食い尽くすのも早いかも。
イモの味噌汁さえあればニコニコな小学生ですから。

>メガネ様
ええ、だいぶ調子に乗ってきたわぁw
ク○ックスって、あの、穴ぽこ開いた靴でしょ。
あれも魅力的よね。でもバシバシ蚊に食われそうで怖いわ。
肉の薄いところは痒くてしょうがないから。
ア○フィーは好きじゃないんだけど、
なにせガキの頃やたらラジオでかかってたもんでね…。
あ、そうそうフリマお疲れさまっす。
franちゃんに会いたかったなぁ。

| tamaken | 2007/09/24 03:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。キャンプ良いですね~。我が家はキャンプ&車中泊大好きです。道内どこでも行っちゃいます。ここ2年はテント張ってないのでさみしいです。マロン父はワンコをダシにしてキャンピングカーを欲しがっています。そんな余裕どこにあるっ!!北海道のキャンプシーズンは短くてさみしいですよね。

| たまたま | 2007/09/25 22:19 | URL |

>たまたま様
お久しぶりです。なんだかいつも札幌~函館間を行き違っちゃいますねぇw
車中泊って手もありますね。
キャンピングカーは…さすがに我が家はムリっすTT
祝ブログ開設!ということでリンクさせていただきました!

| tamaken | 2007/09/26 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/168-21fc54be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

