PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろの秋

パル母は言いました。
「もう次で終わりなさいね」
ああ、分かってるともさ。ホント何とかしなさいよ、自分。

この子たちもおかんむりよ
『にゃ、にゃにぉぉ!』

 


 

午後の部に入り、ゲームが始まる前に、トレーナーの先生によるプチセミナーがありました。
散歩と運動についてなど、興味深くタメになる話。
目の前で、突然ピッタリヒールできるようになるワンコには、ビックリでした。
そこで先生からの一言。「誰か、何か聞きたいことある人いませんか?」
こういう展開って、ままありますよね。
んで、結局あんまり質問する人がいなくて、それじゃまた今度…となるパターン。
ところが先生、具体的に聞きだしましたよ。
「オイデしても来ない子とか…」



あ、手、挙げちゃった。
しかも私だけだったwww

どうぞこちらへと呼ばれた私とパルたろ。さらに昭和1号も呼ばれます。
指示はものすごく簡単でした。
まずはお菓子を持った状態で、パルたろを呼ぶこと。
来ても「捕まえる」という動きをしないこと。
できるだけ、低い姿勢で迎えてあげること。
これだけです。それを家族間でやりあうのです。
先生は「ま、キャッチボールみたいな感じですね」と仰ってました。
うん、安心しておいで
『パル家は「ヒア」で呼んでます』
「パパさん、しゃがんで」
「ヨシヨシは抱え込まないで、下アゴだけでいいですよ」
「もう少しってところで、ちょっと下がってみたりして」
ちょっとしたことです。
そのちょっとしたことで、本当にパルたろは行ったり来たり。
パル母を加えて3人になった私たちの間を行ったり来たり。
お菓子をあげなくても、嬉しそうに行ったり来たり。

きっと、こういうことなんだろうな、全部。
全部、可能なんですよ、きっと。それをどう信じ、どう方法を探すか。
みんな、がんばろう。



さ、プログラム3番「障害物競走」ですよ。
【公式ルール】
ワンコと飼い主が一緒に走り…ま、椅子の上を走ったり、網をくぐったり。


だって、障害物競走だもんw 特別なことはないですよ。
パルたろさんは、参加することに意義があるんですからね。
はい、では、いってらっしゃい。
やる気モード
『やる気のパルたろ』
ま、順位はいいの。パルたろさん、楽しそうに走ってましたな。
もう、さっきのプチトレーニングで、なんでもありがたくなっちゃってる私w
一緒に走ったチーム昭和と記念にパチリ。
やり遂げた感でいっぱい
『いい顔の子達』

これでプログラムは終了。さて、ここから特別プログラム。
なんと「ダルマさんが転んだ」です。
【公式ルール】
…公式もクソもあるかw

先生はニコニコしながら、説明していますけども。
正直、聞きながら「どうすんだろ」と思ってましたよ。
だって「ダルマさんが転んだ」だよ。
人はいいさ、人は。ワンコは?ワンコ、ピタッと止まれる?そんなバ…
止まれるよ
『止まれるよ』
…えと、ワンコはピタッと止まれますw
これがもう笑いっぱなしの盛り上がり。本当にピタッと止まるんですよ、ワンコって。
しつけがバシッと入った茶々坊たちならともかく、パルたろも止まります。
止まれるはずの子
『想定内』

え?お前も?
『想定外』

とにかく人が楽しんでます。一緒にワンコも楽しんでます。
もうね、みんな、すごい集中力w
待ってるとき
『待ってるとき』

ダルマさんが転んでる最中
『ダルマさんが転んでる最中』
いや、参りました。ワンコの「ダルマさんが転んだ」。最高でした。
ただし、これ、大人の遊びです。楽しむ人が大人でないとね。
ゲームを楽しめる大人のための遊びです。
(もちろん「大人」ってのは年齢的なことではありません)

最後はジャンケン大会。
我が家で勝負事が強い人は…
オマケがどっさり
『満面の笑み』
閉会の挨拶、そしてみんなで記念撮影。
珍しく正面見てたパルたろとダメだったリーダー
『恋々ちん…TT』
すべてのプログラムが終了しました。
先生とお話ししたり、チームアクティブのディスク姿を撮影したり。
そしてそのままダベリングモードへ。
そして、さらに…
お誘いに
『お誘いいただき…』

ありがとう!
『…ありがとうございました』
みんなでなだれ込むように、茶々恋々家へ。
はい、アルコールありですよ。
実に実に楽しい時間。
みなさん、本当にありがとうございました。
いつもいつも楽しい時間を過ごさせていただいてます。
また、遊びましょうね!

そして、何かを忘れてた時間。ええと、私、確か…。

翌日。
tamakenさん、熱出してぶっ倒れましたとさ。
そうだった。私、徹夜明けだった…w

そんなダメ大人に、キノコ姫からの伝言です。
キノコ姫
『キノコ姫の忠告』

みなさん、風邪にはホント気をつけて。

ここから先は、ワンコ写真部の方限定で…




実はかなり以前、茶ぱ師匠に紹介していただいたソフト
これがなかなか面白い。
例えば、今回撮った茶々坊の写真。
使用前
『使用前』
これにちょっと手を加えると、こうなります。
使用後
『使用後』
デフォルトの色合いとかが、なかなか好み。
これ、フリーですからね。興味をお持ちの方、どうぞお試しくださいな。
ただし、ちょいと重いですけどね。

| おでかけ | 16:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動会シリーズ

壮大な運動会シリーズのUPお疲れさましたー!
パルさんのおいで~は見てても「おー!」でしたね~!

次はチャンコ鍋パーチィとかどーでしょう?

ちなみにSilky使うと結構嵌りますよね。

| 茶ぱ | 2007/10/21 20:16 | URL | ≫ EDIT

コチラも楽しそうですねっ!
「おいでをしても来ない子」…アルの事だな^^;
今度試してみま~す。
ディスクを咥えて止まってる茶々くんが可愛いッス!
風邪、どうぞお大事に~☆

| ryoko | 2007/10/21 21:11 | URL |

ペットクラブの

写真アップありがとございまーす。
イロイロと助かりました。撮影係に巻き込んでスミマセンでした。

これからの季節は夏程光量ないと思うんでどうしても感度あげちゃうと思うんですけど、ノイズが気になっちゃいますよね~Neat Imageもまだでしたらお試しあれ~無料ですよ!

| 茶ぱ | 2007/10/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

さすがです。今回のアップ!!
文章もほどよく切れて・・
特に、茶々坊とパルたろの掛け合いは
ホント、そんな感じで話しているみたいですよ。
釣りバカ日誌のハマちゃん&スーさんより
上かもしれない!
もしかして?これって、茶ぱさんとtamakenさんとの
お二人の絡みだったのでは・・・・

| 茶々丸父ちゃん | 2007/10/21 22:28 | URL |

いや~、今回も超大作お疲れ様でした~
これは、時間掛かりますわ。わたしの記事でさえ2日で4時間(下書きにしといて・w)ですもんなぁ。。。
楽しませていただきましたw
それにしても、やっぱり似てる茶々とパルw

さてさて、どんどん寒くなってインドアになってきますね。
イコ~ル、アルコールってことかしら・・・(*'v'*)

| 茶ま | 2007/10/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

楽しく楽しく読ませて頂いてありがとうございました~。
こちらのきれいな写真を見ているとまるでお会いしたことのないわんちゃんたちももうずうっと前から知っているような気分になってしまいます!
パルくんお耳なが~くなりましたね!すてき!

| ミント | 2007/10/22 15:34 | URL | ≫ EDIT

もーそぎゃん寒かっですか!?

先日、母が旭山動物園やらに行ってきたもよーです。
「るんるん♪」(死語)な雰囲気のメールがきました。元気だなぁ。
パルたろくんたちの姿を見ていると、運動しまくりのキャバは毛が2323。
な気がします。ええのぉ~
ランデコも2323を目指しまする!!

| をり太 | 2007/10/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

風邪、よくなりましたか??
私はなぜか1週間遅れでしたね。
昨日、一昨日と頭ガンガン痛くて。
ひたすら寝てました。
天気も悪かったし。
そのおかげか、今日はスッキリ。

パルさん、今度はチームビビリで絡んでください。
うちのビビリさん、連れて行きます。

| 青・岑ママ | 2007/10/22 21:57 | URL |

いや~ いつもながら楽しく読ませていただきました。
当日を思い出しますね。。
ほんとうちも笑いっぱなしでした。
でもパルくんがあんなに『先の見えた子』だったとは
気づきませんでしたわ

写真ありがとうございます。
とってもステキなものばかりで。
うちのカメラではあんな写真は撮れません(泣)

| mayu | 2007/10/23 00:08 | URL |

>茶ぱ師匠まとめて
鍋!鍋!やりましょうやりましょう!
あのパルたろのキャッチボールは楽しかったです。
何より、パルたろも楽しそうでしたしね。
silky、まだまだ使いこなせませんわ
ペットクラブの写真、お役に立てて嬉しかったです。
いろんな子の写真が撮れて、けっこう楽しんじゃいましたしw

>ryoko様
おっ、アルくんもですか?
でも、こういうふうにすると楽しみながらできますよ。
風邪は…なんか本調子じゃないんですよねぇ。
寒さが身にしみ始めた30代後半の冬ですわw

>茶々丸父ちゃん
いやぁ、ご期待にそえたでしょうか…。
なんか会話シリーズはまりそうです。
いっそ、みなさんに公募して大喜利とかやってみましょうかw
あの日、最初に「もうちょい」って言ったの誰だったんですかねぇ。
(実はあの時、けっこうボォッとしてたことが後に判明w)

>茶ま様
もうね、くどくて自分でもまいりましたw。
3話は多いよねw
ホント、遅くまでスイマセンでした。
しっかし、楽しかったぁ。今度はぜひ体調万全で臨みます!
そしてガッパガッパ、アルコールを…w

>ミント様
そうなんです!ふと気づくと耳毛がすっかり伸びてます。
ここ半年ぐらいでしょうか。
1歳で成長終わりってわけじゃなかったんだなぁと。
だったら、もう少し、薄毛が直らんかなぁと。
寒い日が続きます。お風邪など召されませんよう。

>をり太様
寒いっす!!旭山動物園、楽しいですヨォ。
私は天邪鬼なんで、ちょいと、アレですがw
ウチのヘタレより、よっぽど雷帝のほうがアクティブだと思うんですが、
いかがなもんざんしょ?
しかし、大きくなりましたなぁ。

>青・岑ママ様
ありゃ、なんか寒いですもんね、ここんとこ。
正直、私も治りきれてないんですよ。
青は…チームビビリじゃないんじゃないかと。
どちらかというと、チームねくら…
そして互いにまったく無視してサラダバーw

>mayu様
パルたろは有名なヘタレでして(私が言いふらしてるだけ?)
競争とかそういうのは、もうまるっきりお話にならんのです。
そのくせ恥ずかしいほどの食い意地で…。
写真、喜んでいただけて何よりです。
また遊びましょう!その時も撮らせてくださいね。

| tamaken | 2007/10/23 01:01 | URL | ≫ EDIT

今回も傑作!楽しませてもらいましたよー(*^^)v
アジ系、アンコはその辺全く試したことがありません。
パルくんはチャレンジャーですなぁ~♪
景品も沢山もらったカンジですね☆(キノコ姫サンが??)

パルくん、ちょっと大人びたようなカンジがしますー。
相変わらず、美形ですなぁ~~♪
少し大きくなったりしましたか?

| mie | 2007/10/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

>mie様
アンコちゃんはスイッチ入ってからの勝負だもんね。
そのうち、ボールで遊びましょ。
大きくなった感はないんですよ。
ただ、確かに耳は伸びましたねぇ。
ここ半年ほどでググンと伸びました。
水飲むたびに、ビショビショですw

| tamaken | 2007/10/24 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/175-ca64c575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

