PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日曜日

2007/10/28 
09:10

ビビリ顔
『携帯で』
こんにちは。パルたろです。
日曜日なのに珍しく早起きしたパパが、ボクを呼んでます。
車で、いいところに連れてってくれるんだそうです。
30分ほどのドライブ。着いたところは「きたのさと」というところでした。

台の上で2回ぐらいひっくり返されて、ボクはだまされたことに気づきました。
ええとね、
明日から小さい薬が、もっと小さくなるそうです。
しかも、1日おきに飲めばいいんだそうです。
おしっこもジャバジャバしていいけど、脱水なんとかに気をつけるんだそうです。
パパはなんかニコニコしてたけど、ボクは↑ご覧の通りです。
そりゃそうだろよ。
あ、そうそう、青・岑さんにも会いました。
相変わらずな青さん。
青は実に撮りやすい
『こちらも携帯で』
ボクと青さんは、いつまでも目が合いませんでしたとさw
ちなみに岑さんは、待合室にたくさんのワンコがいたせいか、
ママさんに抱きかかえられたまま、風のように先生のお部屋に入っていきました。
ファイトだ、岑さん。



12:10
いいなぁ、木琴いいなぁ
『1号、木琴を奏する』
こんにちは。tamakenです。一応、パル家の父です。
1号の学校では、学習発表会。
4年生の1号。今年は木琴に挑戦だそうです。
思い起こせば30年近く前、自分が小学生だった頃。
そういう華々しい楽器なんて触らせてもらえなかったなぁ。リコーダーが関の山。
しかも、袋に開いた穴から、

「ミサイルドォォォン!」
とか言って、音楽室前でリコーダーをふっ飛ばして遊んでたら、
それを拾った先生にリコーダーで殴られたのも、今となっては甘酸っぱい思い出。


15:37
ご満悦なチーム昭和
『チカを釣る』
再び、パルたろです。お兄ちゃんの発表会の間、いい子で待ってました。
だから、当然そのあとのお出かけは、ボクも一緒ですともさ。
場所は石狩の古譚っていうところ。
なんかね、お兄ちゃんとお姉ちゃんが長い棒を振り回してるの。
んで、その先に、パパが糸を結んでいっぱい針つけてるの。
危ないってんだよ(特にお姉ちゃん)

ささったらどうすんのよ
『怪訝な顔の犬』
なんか海にポチャンと糸をたらす昭和の人たち。
パパは、海に小さなエビみたいなやつをバンバンばら撒いている。
ん…?

これはなに?
『それはチカ』
チカってなに?食べ物?…あ、魚?これ食べれるの?ボク食べていいの?









やっぱりね
『やっぱ、ダメですか』
なんか、ものすごくちっちゃい魚もバケツに入れて、50匹ぐらい。
すっかり陽も落ちるって頃に、帰って来ました。

浜が呼んでるぜ、ルルル~
『潮風はいつも心地よい。…いや、ごめん。そうでもなかった』

お兄ちゃんは、また行きたいって。おもしろかったんだね。
パパも久しぶりだったらしくてニコニコしてたよ。
そういえば、ボク、パパが、昔よく釣りに行ってたってのも、
タバコをバカみたいに吸ってたってのも知らないんだよなぁ…。



23:47
tamakenです。ヤベ、セキが止まらん…。まさか、風邪TT




んで、一夜明けて…
2007/10/29
20:33

こんなふうになりました。
『チカの有馬煮』
山椒をかけて召し上がれ。
次はマリネに挑戦だ。

| おでかけ | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルたろくん
ししまるもパルたろくんみたいな顔してるよ(笑)
かぁちゃん忙しいもんだから、さぁ~~~・・・

ステロイド、減量できたんですね。
アトピーに「にがり」がいいって説もあるんですよ。
夏ならそのままパルたろくん海水浴できたのに~~
草アレルギーのししまるは、だんだん皮膚の調子が
良くなりつつあるようです。
うちも来月引越前に、秘密結社にご挨拶に行かなきゃだわ。

| ししまる母 | 2007/10/30 15:59 | URL | ≫ EDIT

あ!チカ釣りいいですね!
ワカサギまで待たなくても、それがありましたね。
明日行こうかなぁ。
厚田か小樽か迷うなぁ。
もう寒いですからね、ぱる君も服着たのね。
tamakenさん、お大事に~

| Noriko | 2007/10/30 17:48 | URL |

日曜は、どうもです。
2ひき一緒の受診のときは、
大概交替です。
でないと、岑がね。。。
青はあの調子だから、まぁいいんですがね。

釣り、楽しそう♪
小さいころは、父親に連れていかれ(強制)
海に落とされそうになりました^^;

季節の変わり目なので、
体調くずされないよーに。

| 青・岑ママ | 2007/10/30 20:42 | URL |

>ししまる母様
なんかね、振り向いた顔が軽くムッとしてて笑えます。
とりあえず、3/4の量で一週間。しかも一日おきです。
これでOKなら次は半分の量で一日おき。
さて、どうなりますことやら。
ししくん、落ち着いてきたんですね。
母様、引越し、がんばってぇぇぇ!

>Noriko様
チカ釣り、オススメです。
フィッシュランドのHPで情報を仕入れて、
久しぶりに行ってきました。ほら、冬ほど寒くないしw
大きいの釣れたらやっぱり嬉しいですよ。
ちなみに、ウチの2号は外道でクロソイの稚魚釣りました。
恐るべし幼稚園児w

>青・岑ママ様
こちらこそ、どうもでした。
あのコッカーもかわいかったねw
青は、ホント撮りやすいわぁw
そうですか…お父様は海も制覇されてたですか…。

| tamaken | 2007/10/30 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/178-6c0b0e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

