PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイカイ報告


忙しさを口実に、実に亀モード。
大人っていやぁねぇ、言い訳ばっかりで。



カイカイとの戦いを開始したパルたろ。
ステロイドの服用を始めたのが、10月23日。
一日1錠。
なんか一日一善みたいだけど、全然笑えない。
そして、一週間の経過観察の結果…
掻かないね。
せいぜい、一日に1~2回程度。

さぁさぁ、それを踏まえて、次のステップへ。
徐々にステロイドの服用量を減らしていき、パルたろの「適量」を探る旅に出ます。
1錠だったものを、3/4錠へ。しかも一日おき。
なので実質、1→3/8という減量。これをまたもや一週間。
うん、掻かないね。
まったく掻かないというわけではないんですが、
なにせ服用前は、隙あらば掻くわ噛むわ掻くわ噛むわ掻くわ…という感じだったので、
一日に3~4回、しかも掻いてる時間が5秒以内ってのは、大進歩な印象だったわけです。

そして、今週。旅はさらに奥地へ。
一日おきに1/2錠。スタート時と比べると、実質1/4です。
いやぁ、掻かねぇなぁ…。
どうやら、旅はさらに奥深く進んでいきそうです。

ステロイド服用を始めてからの、パルたろの変化。
・水を飲む量が増えた→おしっこの回数が増えた。
・なんか目ヤニが増えた気がする。しかも汚い気がする。


いろんな思惑を胸に秘め、明日(お、もう、今日か…)皮膚の秘密結社へ向かいます。

桜の紅葉をバックに眠る
『眠る』

で、お前はどこで寝てんのよ。
『ホントは起きてる』

どっち?
『んー、でも、やっぱ眠いかな』

どないやねん。

| 健康 | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*゜ー゜)

いい感じじゃないですか☆
最小限量で効果が出るよう期待してます。
それにしても、あの小さなステロイド剤を(犬のは見たことないんだけど(;´∀`))
よく4分の3とかに割れますねっ。
確か半分の割目は入っていたと思いますが。

そういえば、最近かめが太ってきました。笑
なんかやっとわかったのですが、冬になると冬支度のために太ってるみたいです。飼い始めてから2年、やっと確信がもてました。爆笑
でも、ぶよぶよしててかわいいです。

親ばか

| ここなっつ | 2007/11/10 21:38 | URL |

はじめまして。

はじめまして。
北海道在住のsnowと申します。
先日、キャバリアで検索してお邪魔して以来、
ちょこちょこ拝見させて頂いていました。

パル君 とってもかわいいですね♪
それに写真がとっても綺麗に撮れててステキですね。

我が家にもキャバリアがいます。5ヶ月の男の子です。

またお邪魔しますね♪

| snow | 2007/11/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

いやはや、、本当に薬も使い方ですね‥。
カイカイも減少し、パル君、さぞ楽になったのではないでしょうかねぇ。
今日の診察結果が気になるところですね。
雨予報なので気をつけて行ってきてくださいな。

| ラガキング | 2007/11/11 05:20 | URL | ≫ EDIT

パルさんいい傾向ですね~
今日の結果はどうでしたでしょう?

だんだんともっと良くなるといいですね~

| 茶ぱ | 2007/11/11 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
パル君、薬が少なくなっても掻かなくなってきたということはいい感じですね。
薬が無くてもすむようになるといいですね。

| クーク | 2007/11/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

>ここなっつ様
少しずつ減ってますよぉ。んで、ちょこっと掻いたりもしてるんですがね。
でも、やっぱりえらい違いですわ。
ホント、ビックリするぐらい小さい錠剤を、キレイに割るもんです。
3/4は1/2+1/4って感じ。もうね、1/4の小ささったらw
んで、今回は含有率が1/3の別の錠剤に変わりました。
小動物のプヨプヨ感はたまらんですよね。え?ブヨブヨ…?

>snow様
はじめまして。
どこかのブログでお名前をお見かけした気がするんですが…。
写真、お褒めいただいて嬉しいかぎりです。
ただ、やはりウチのブログのリンクからいける方々のものと比べると、
まだまだ…。がんばりますとも!
5ヵ月というとパピーっぷりがたまらん時期ですよね。
なんか…いいなぁ…w

>ラガキング様
当たり前のことなんですが、
薬は目的がハッキリした上で服用するのが原則ですね。
場当たり的な使い方って、やはり怖いですもんね。
先を見通したビジョンが大事ですね。
それにしても、この雨…。

>茶ぱ師匠
とりあえず、またちょいと前進って感じです。
「ちょいと」なんですけどね。
もうちょっと旅は続くわけです。

>クーク様
そうですね。目指したい姿は薬0なんですが…。
根治はしないのであれば、どう上手に付き合うかでしょうね。
痒みも、どのラインまでなら許せるかという問題なんですよね。

| tamaken | 2007/11/12 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/179-66a87b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT