PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告の報告

なんか、村のぉ~時間のぉ~時間がぁ~を思い出しちゃった36歳の初冬。
清六さんは元気でしょうか。

10日、土曜日。午前中に皮膚の秘密結社へ。
なんかね、なまらうるさいw
知ってる人とだけ、分かち合っちゃいたい喜び。
病院、大きくなるんだってさ。そのための工事なんだって。
よかったよかった。だって、ホント狭いんだもん。


さて、パルたろさんですが…
さらに薬が軽いものに変わります。
ステロイドと抗ヒスタミンの複合剤で、これを一日おき。
粒は今までのプレドニンに比べて、えらく大きいのですが、
ステロイドの含有量は1/3ほどだそうです。
薬の名前はですね、ええと…
聞きそびれちゃった。電話して聞いてみようっと。
この「新兵器」+「序盤戦から服用している朝・夕2回の抗ヒスタミン剤」という布陣。
これで二週間の旅に出ます。
二週間後、特に問題がなければ、さらに抗ヒスタミン剤を削るそうです。

結局、ステロイドの投与量を一日あたりで比べると、
10/23~10/28→   1(これを基準とすると…)
10/29~11/ 4→ 3/8(一日おきに3/4だったんで)
11/ 6~11/10→ 1/4(一日おきに1/2だったんで)
そして、今日から二週間は、
11/12~11/24→ 1/6(一日おきに1/3とのこと)




…わかりづらいねw
パーセンテージで言えば、
10037.52516.6…と減ってきてるわけです。
まぁ、何を基にしたパーセンテージかってことをちゃんとわかってないとダメなんですけどね。

とりあえずは二週間の旅です。
よし、ガンバロー!

さて、そんな土曜日の午後…




必要な道具を積み込み、昭和1号&2号も車に積み込み、一路、小樽へ。
目指すは色内埠頭。お目当ては、こちら。
ちっちぇぇぇぇぇ写真『なんか懐かしいな、こんなサイズの写真』
え?チカですよ。ええ、またチカですよ。
しかも、これ、10日じゃなくて4日の写真ですよ。
ええと、確か前回パルたろも連れてチカ釣りに行ったのが10月28日(日)。
んで、ほら、ね、4日も行ってたと。
しかも、4日は一人で行ってたとw
そして10日だ。





ほぉ…私、三連荘だな。
いやいや、楽しゅう&美味しゅうございましたよ。なんか来週も行きそうで自分が怖い。

翌11日は休日出勤。
で、12日(月)は代替。平日の休日。
イェイ!こりゃドッグストックだ!



…雨、と。

…しゃぁねぇ、パルたろ。薬も切れたし、いつもの病院に行くぞ。
いざ、すぐ近所のホームドクターのもとへ。
詰まってる目(鼻涙管)を通してもらい、爪きり、肛門嚢絞り。
処置中『爪きり中』
さらに、
お絞り中
『オケツ絞り中』

パルたろにとっちゃ、ふんだりけったりな雨の休日。
はぁ…。もうすぐ、この雨も雪に変わるのかな…。

| 健康 | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りすぽん

それはセレスタミンじゃなかろーか。
パル君はちゃんとクスリ飲んでくれて偉いわ~。
感心感心(人´ω`*)
うちのぽん様は、抗の字がつくクスリが大っ嫌い。
一旦頬袋に収めるものの、見てない所でペッ…。
後日、壁にくっつき干乾びたクスリを発見!!
なぁんて事がザラだったんだわさw
今はカッテージズーチー爆弾に、仕込んじゃうから
気付かずウハウハ食ってるけどね(* ̄ω ̄)ノ

それにしても秘密結社の工事。
ホントにやってるのね。
金曜日の夜行ってきたんだけど、ポスター貼ってる
割に静かだなぁ~と思ってたんだよ。
どんだけ広くなるか楽しみだわい。

| やたらとクスリに詳しいゆかちん | 2007/11/13 09:32 | URL |

へぇ~~~
秘密結社、大きくなったら秘密にならんじゃろ(笑)
あれかい?隣の空き店舗潰してつなげるんかいね?
トリミングスペース、ちゃんと作った方がいいだろうよ。
ホント、今まで本当に辛抱してよく営業してたわ。
秘密結社が「営業」っておかしいけど(笑)
工事できる資金があったってことに、何だかホッとする私。

薬、ぽん姫はカッテージチーズか。
うちは薬に苦労しないけど、たまにカボチャ団子に
突っ込むわ。
いうまでもなく、秒殺ですw

| ししまる母 | 2007/11/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

へぇ~。
大きくなるんだぁ。
だって、おねぇさん増えてたしね。
でも、先生一人で大きくしたって
大変なのはあんまり変わらない気もするけど。
広くなるのは、いいかも。
今度行ったときが楽しみだわ。

カイカイ、このまま落ち着いてくれるといいですね。
逆戻りは大変だもん。。。

| 青・岑ママ | 2007/11/13 19:16 | URL |

村のぉ~は、最初、何かわかりませんでした。
そう言えばありましたね「欽どこ」でしたっけ?
なつかしーと言うか、これを知っている人は
あまりいないと思いますよ!マニアというより、
私らの時代に流行ったものは、
もう、時代遅れですから、過去の話ですね。(悲)
おそらく、「1・2の三四郎」は誰も知らないのでは・・・
岩清水君の「燃えるリスト」とかね。

| 茶々丸父ちゃん | 2007/11/13 23:22 | URL |

>凝り性(マニア?)の妹
セレスタミンの画像をググってみたんだけど、
んー、どうも違うんだよねぇ。
それにしてもすごい種類の薬があるもんだねぇ。
ぽんちゃん、こっそり出すんだ…。すごいな。
そういえば先生も「缶詰、いいですよ」って言ってたわ。
工事の車が横の駐車場に止めてあって、ちょいと困ったチャンw

>ししまる母様
そうです、そうです。なんかドーンと2倍な感じでしたよ。
助手さんが「先生、がんばりました!」って言ってましたw
あのスペースでトリミングってどこでやってるのか、
まったく見当つかずw
引越し、お疲れ様でした。
いやぁ、読んでるだけで、こっちも疲れちゃったw

>青・岑ママ様
そうそう、助手さんが増えてましたよね。
でも、あの方、助手?研修さん?
とりあえず、待合室が大きくなるのかしらねぇ。
12月ぐらいまで工事は続くらしいわよ。
そうだねぇ。とりあえず薬がさらに軽くなったらどうなるんだろうね。
まずは二週間後。

>茶々丸父ちゃん
そうそう、欽どこです。水曜日でしたね。
月曜日は欽ドン良い子悪い子普通の子でした。
いやいや、ウチのブログはですね、こういうの結構OKなんです。
しし母様とか、しし母様とか、茶まさんとか、しし母様とかw
三四郎は、私「2」のほうが好きでして。
ブレーンバスター最強伝説!(ますます遠ざかる世間様)

| tamaken | 2007/11/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

ぶよぶよ

小動物・・・
大きな勘違いでしたねー。
まぁニアミスといえばニアミスかもしれません。
アメリちゃん?
ん~
あんまりかわええとは言えない感じで。
お産後の脱毛からまだ抜け出せず、みじめな毛ぶきっぷり。
スムースキャバリアとなっています。
しかーし、うちに新たに来た子達は、所有者名義変更が間に合わず、今年中はアメリちゃんしかショーに出られませんっ(;´∀`)
こんなんでショーに出していいのか?!と
思いましたが、ブリーダーさんの押しが強かったので出すことにしましたぁ。
はぁ・・・
負け戦・・・
金の無駄・・・

いやいや(;・∀・)
ミラクル起こしてくれるかもしれないでつ。笑

| ここなっつ | 2007/11/14 02:11 | URL |

あいかわらず

日記長いわー
長編好きだからいいけどぉ

パルさんだんだんお耽美な感じになってきたね
ロンドンとかの
全寮制の男子校で禁断の遊びに耽ってる感じ
いいわーそそるー

| magu | 2007/11/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

>ここなっつ様
そかそか、産後って大変なんだったね、そういえば。
ショーの世界も大変よのぉ。
アメリたん、ガンバ。

>magu様
えへ、長くてごめんね。反省しないけどw
耳毛が伸びると、一気に雰囲気変わるのねぇ。
なんつーの、モーリス?それともブロークバックマウンテン?
それとも、さぶ?(←直球すぎw

| tamaken | 2007/11/15 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/180-fcdbcf3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

