PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1号誕生

なんか仮面ライダーチックw



カツオ君にも見えるけど
『あっという間』
昭和1号。本日10歳の誕生日を迎えました。
10年なんて、なんだかあっという間ですわ。

また?
『毎度おなじみ手巻き寿司』

きのとや、うまいよね
『モンブラン風』

ポケモン好き
『プレゼントはポケモン』

んー、ま、がまんなさい
『ないよ』

10年前。
嬉しかったのは確かなんですが、なんだか「これから」を思っちゃって、
病院からの帰り道、一人呆然としたことまで思い出したりしてね。

ブツブツうるさい
『何にももらえなくて、ふてる犬』

まぁ待てよ、パルたろ。お前さんは来週だ。

| 思い出・記念日 | 23:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10歳といえば、そろそろ思春期のこと考えるわね。
こうやって素直で子供らしくいられるのも
あと数年かもしれないしね~~~
パパ頑張ってね~~、これからお父さんの役割って
益々重要になるからさぁ~~~
(ちなみに大昔、思春期保健相談員の講習受けた経験あり。もう忘れちまったが。。。)

できることなら10歳から人生やり直したいわ。
引っ越しの多い人生って・・・(泣)
でもお陰様で、だいぶ片付きました。

| ししまる母 | 2007/11/15 01:25 | URL | ≫ EDIT

先日は 楓のお祝いのコメントありがとうございました。^^

息子さん 10歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。将来が楽しみですね~。^^

パル君、アレルギーなんですね。
ウチの半蔵も ひどいアレルギーなんですよ~。(>_<)
今はサプリでなんとかなってますけど、1年目は 半蔵もステロイドのお世話になってました。
早く適量が見つかるといいですね。時期によっても変わるから 難しいんですよね~。

これからも宜しくお願いしま~す。^^

| haku | 2007/11/15 02:00 | URL | ≫ EDIT

息子さんおたんじょうびおめでとうございます!
我が家には男の子がいないから、こうして兄妹がなかよくソファで座っているお写真にはぐっときてしまいます。
あっ、そらはいちおう私の息子でしたね。

| ミント | 2007/11/15 13:28 | URL | ≫ EDIT

1号くん、お誕生日おめでとう!
そのまま素直に元気に明るく、成長してください♪
仲のいい兄妹って、助け合いができますよね^^
私も弟がおりますが、旦那曰く「気持ち悪い」ほど仲がいいんだそうな…
私にしてみりゃ、旦那んちが仲悪すぎなんですけどね^^;
先日は、アルにお祝いありがとうでした☆

| ryoko | 2007/11/15 14:19 | URL |

そうですか、10歳のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
あっという間でしたでしょうね。
うちの娘も早いもので来年卒園。
寝る前に本を読んであげていたのももう拒否されて
「自分で読む」ですからね。しくしく。

ところで、釣りづいてますねぇ。
色内どうでした?
ちか以外も釣りました?

| Noriko | 2007/11/15 16:39 | URL |

1号君飾り♪すごい似てる~~(●^o^●)
雰囲気でてますね!
お誕生日おめでとうです。これから先・・・10年後。
そのころは二十歳かぁ~~~。どういう大人になってるかなぁ。楽しみですね。その時は父母息子で一杯やれるといいね♪そん時は、やっぱり・・・ビール?(笑)

| けみこ | 2007/11/15 18:41 | URL | ≫ EDIT

1号くん、遅れちゃったけど、おめでとー!
パル母さんは器用ですね~。ママの手作りって愛情こもってる感があって暖まりますわ~^^

しばらく手巻き寿司してないなー。
うん、たまには良いかも☆
でも…お祝いする日が遠いかも~(+_+)

パルくん、カイカイも治まってきたようで…良かったですね。
病院、改装中なんですか?
暫く行ってないので気づきませんでしたー。


そして、先日は励ましてくれてありがとうございました。
とってもとっても助けられました。
お陰様で元気になってきています。
復活します!!(^^)v

| mie | 2007/11/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪
最近、この年齢のお子さまと関わることがあって
それぞれだったけど、
でも、比較的素直で、色々吸収する力を感じて。
おもしろかったです。
これから、徐々に男同士の話とかも
できるようになるんでしょうね。
どんな男性になるのかなぁ♪

| 青・岑ママ | 2007/11/15 22:13 | URL |

こんばんは
1号君、10歳のお誕生日おめでとう。
って、ことは1号君はわがやの姫と同級生だ。
あと10回誕生日が来ると一緒に飲むことができますね。
その頃が楽しみでしょ。パパさん。

| クーク | 2007/11/16 00:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまぁ~す♪
ママ手作りの似顔絵、愛情がこちらにも伝わり、微笑ましく見させていただきましたぁ。

いやぁDS欲しいなぁ‥‥w

| ラガキング | 2007/11/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、1号サマ、お誕生日おめでとうございますっ
ちょうど、わたくしが風邪を引いてダウンしてた日にお誕生日だったざますねっw
出遅れましたが、10歳おめでと~~~~!!!!!
一緒にキャンプに行ってくれるのあと何回かなぁ?
でも、来年もチーム昭和たちと一緒にキャンプに行きたいオバチャマ(小森のオバチャマじゃないよw)であります♪
てか、チーム昭和と言えどプレゼントがやはり平成っぽいけどw
そして、鍋もしましょ~
って、楽しいのは大人だけかしら・・・?
とにかく、10歳のお誕生日おめでと~
愛情がたっぷりあふれてるお誕生日会だったようですね^^

| 茶ま | 2007/11/16 19:03 | URL | ≫ EDIT

先日はレオにお誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
早いものでレオも7歳になりました。
パルくんにも会いたいと思っているのですがなかなか会えませんねぇ~。
今度みんなで苫小牧にも遠征に来てくださいね。

そして1号くんも同じお誕生日だったようでおめでとうございます。
パル母さんの手作りの1号くん可愛いですねぇ~。
手巻き寿司とケーキも美味しそうです。

プレゼントのDSを兄妹仲良くやっているのも微笑ましいですね。

| りか | 2007/11/16 20:09 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
し、思春期!そうですねぇ…1号の場合、なんか遠い未来な気が…
お父さん、がんばらねば!ウチで一番ワガママなの、私なんでw
引越し、だいぶ落ち着いたようで何よりですわ。
しし君が帰ってきたら、ひとまずOKですね。

>haku様
こちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
半蔵君もアレルギーですか。カイカイの子、多いなぁ。
それぞれの子にそれぞれの方法があると思います。
あれこれ考えて前に進まんといかんですよね。

>ミント様
ありがとうございます。1号&2号は確かに仲がいいんです。
ええ、お父さんが不要なほどにTT
多分に1号の忍耐の上に成り立ってるような気もするんですが。
そらクン、数少ない白組、がんばれぇ!

>ryoko様
1号は素直なんです。ええ。問題なのは2号のほ(ry
助け合い…。そうですね。2号が助ける場面が少ないだけで、
確かにお互いに支えてる感はいっぱいですよ。
なにはともあれ、兄弟仲良くっていいことですよ。

>Noriko様
就学時健診とか、いろいろありますねぇ、これから。
ランドセルとか机とか…。わぉぉ!
ウチはどうやらいろいろなものが1号→2号とスライドしそうです。
色内、いいですねぇ。ただ、針が落ちてたりして、パルは連れてけないなぁ。

>けみこ様
けみこさんはご存知ですから、ねっ、激似でしょ、細目がw
20歳になったら一緒に酒かぁ…。
ものすごく憧れるんですが、どうも、あいつ飲めないような気が…。
それにしても子供の時間ってあっという間ですね。

>mie様
パル母は、ああいうの得意というか好きですからね。
私は苦手なんで、まぁ、偉いなぁとw
病院、改装というか拡張って感じらしいですよ。
そうそう、元気が一番。前向きに!

>青・岑ママ様
おもろいよね、お子ちゃまって。こちらが大人として毅然としてられればね。
男同士の話とかさ、なんか一緒に酒とかさ、
すごく憧れるんだけどね、ホント、なんかピンとこないわぁぁw
きっと学校では、一丁前の口をきいてるんだろうけどねw

>クーク父様
お互い、おめでとうですね。
あらま、姫様、1号と同級生でしたか。もっと上かと思ってました…。
先輩、あと10回で大人ですぜ。
野郎はともかく、娘さんは…思うところ、ありません?(私はありますw)

>ラガキング様
ありがとうございます。あの手のポスターとか、飾りとかね。
私にはああいうセンスがないんで「ほほぉぉ」と見てます(手伝えって…)
DS、すごいですよね。ゲーム機っていうより、ホントに端末って感じ。
今、興味があるのは料理のレシピ。私も個人的に欲しいぐらいw

>茶ま様
大丈夫ですか?ウチは現在パル母が寝込んでます。私も軽く頭病み。
せっかくの晴れた土曜日なのにぃぃTT
思えばキャンプは茶まさんが1号に声をかけてくれたのがきっかけ。
大感謝ですわ。また遊んでくださいな。(小森の…て。懐かしいぃぃw)

>りか様
レオくんと誕生日が同じなんですよね。
ホント、なかなか会えないものですよねぇ。苫小牧遠征、考えないと!
毎度おなじみの手巻き寿司。去年もそうだった手巻き寿司w
ケーキは、ここんとこ「きのとや」が定番になりました。

| tamaken | 2007/11/17 12:30 | URL | ≫ EDIT

まだ、間に合いますかね??
昭和一号君、お誕生日おめでとうございます♪
10歳ですか~~。若いっていいな~~。
あと10年たって、一緒にお酒を酌み交わしながら男同士の会話ができるといいですよね~~。けっして、tamakenさんが説教されてないといいけどね(笑)。←どげん意味ばい!
じゃあの

| ととまま | 2007/11/18 00:35 | URL |

>ととまま様
全然OKっす。ありがとうございます。
男同士ねぇ、うん、憧れるんですけどねぇ。
んで、なんか説教されてもヘラヘラ笑ってるダメな初老の私が浮かんじゃってw
そうそう、今、パルのお知り合いリストを作ってるんですけど、よかったらととさまの誕生日、メールでもいいから教えてもらえませんか?

| tamaken | 2007/11/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

お子さんのお誕生日だったそうですね!
大変遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう御座います。^^

私も気付けば16歳。本当~っに年が経つのって早いですよね;;
プレゼントはポケモンかァ。実は未だにプレイしています…。(笑)
( 思えば私がポケモンに出会ったのも10年前の事でした! )

美味しいご飯とケーキ、それからプレゼント。楽しい1日だったでしょうね。
これからも家族で楽しい日々をお築き下さい♪

| ちぃすけ | 2007/11/20 18:36 | URL | ≫ EDIT

>ちぃすけ様
ありがとうございます。
…そう、そうね。ちぃすけさん、16だったね。
ウチの1号と、6歳しか違わないんだ…。
ポケモン世代なんですねぇ。
私もいい歳こいて、ルビーはクリアしたんですがねw

| tamaken | 2007/11/22 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/181-06943968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

