PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳!!

他人事のように笑う二人
『自業自得と笑う二人』

パパ…

う、うん…

みなさんから、なんだか、ものすごくありがたいコメントいただいてるけど…

いや、なんかものすごくプレッシャーが…

その日のうちに、さっさと書かないから、こういうことになるんでしょ。

ホントだよねぇ…

「ねぇ」じゃねぇ!さっさと書きなさいよ、もう…

んー、あのさ、このまま逃げちゃうとか…
あんたはどこまでダメなんだ?
『さすがにパルさんも怒る』
はい、すいません…。

 


 

パルたろさん、「いい夫婦の日」に、めでたく2歳となりました。

そのジジくささから「まだ2歳?」という声も聞こえれば、
そのヘタレっぷりから「もう2歳?」という声も聞こえてくる、今日この頃のパルたろさん。
ただですねぇ、最近よくパル母と「この頃パピっ子の顔が多いなぁ」なんて話をしていたんで、
(パルたろさんは、普段は「パピっ子顔」の時が50%、「ジジイ顔」の時が50%です)
私たち的には「もう2歳かぁ…ふっ(遠い目)」という感じなんです。

寒い日が続いている札幌。
天気のわりに冷え込んだいい夫婦の日。
「写真、明るいうちにいろいろ撮っておいてね」と言い残し、私、仕事へ。
ここからパル母の快進撃…というか独壇場です。
なにせ二人の間で「パルの誕生日はこうしよう!」って確認がほとんどなかったんですからw
プレゼントはネットで購入済。しかも、もう届いていました。
あとはせいぜい「ケーキ、どうすっかねぇ」ってな感じ。(←これじゃただの独り言w)
私は「帰りに、どっか寄ってケーキ買えばいいな」ぐらいに思ってました。
さてさて…

帰宅後、カメラのCFを確認すると、撮影枚数、驚きの100枚オーバー。
あんた家の中で撮り過ぎw
それでは、この膨大な写真から、この日の様子をパルたろに解説してもらいましょ。
パル母からクレームがついたら…
ま、軽く流しましょ。


やぁ、アリゲーターは、ボク、大人のパルたろだよ。
なんかね、ママは忙しそうだったのさ。

ちょいとほったらかし
『遊ばないの?』
外は天気がいいのにね、散歩に行く気配もないからね、
ボクはいつもの窓辺でお昼寝を決め込んだの。
なんかカタカタカタ…って機械の音は聞こえてたんだけどね。

きもちいいねぇ
『優雅な貴族の昼寝』
んでね、起きたら、これさ。
リサイクル
『あらぁ、かぁわぃぃぃぃ(半笑い)』
あのさ、これ、お姉ちゃんのお下がりだよね(怒)
なに?なに?去年はあんなにおニューの服があったのに!
今年はこれ?しかもお姉ちゃんの?なに?ボク、こういう路線?
え?シャツの中にあったタグを?わざわざ胸元につけてみましたぁ?
んなこたぁ、どうだっていいんだよ!!



はっ!す、すいません。アリゲーターともあろうものが、取り乱してしまいまして。
さて、さらに頭には、去年ママが作ってくれた例のアニバーサリースヌード。

2歳児は静かに現実を受け入れる
『似合う?』
うん、そうだね。ま、いいよね、こういうのも。うん、もういいよ… (←投げやり)

さて、ママも一段落ついたみたいで、ようやく散歩。
天気はいいけど、このときの気温が-3℃。
11月なのに、どういうこと?

嗅ぐ犬
『嗅ぐ』
ほら!ほらね!このシャツはお兄ちゃんのお下がり。
やっぱ、男の子だし、ボク、こっちのほうが似合うでしょ…
お願い、似合うって言って…TT

家に戻ると、またママはなんだか忙しそうに台所で仕事してるんだ。
そのうち、お姉ちゃんが帰ってくる。そしてお兄ちゃんが帰ってくる。
ガヤガヤとうるさい、いつものボクんちになる。
ん?なんかお姉ちゃんが書いてるぞ。ほら、ボク、字が読めないからさ。
なんて書いてるかわかんないんだよね、アハハ。
ちょっと代わりに読んでみてくださいな。

真ん中の白いのは本人(2号)だそうです
『お姉ちゃん作』
赤いオーラに包まれたボクの適職は、外科医だそうです。
なに言ってんの、ボク。

外もすっかり暗くなって、パパ帰宅。
あれ?手ぶら?ケーキは?
え?ママが作った?

どうだぁ!
『お袋の味 パート1』
オオオオォォォォ!
えと、ちなみにご飯は…
え?それも用意してある?

どうしてもウチの発想は、お祝い=寿司になる
『お袋の味 パート2』
す、すごいぞ。いつも食べてるご飯が、ホント不味そうだから、
このカラフルさ加減に、まずやられちゃうぞw
みんなからのお祝いの「♪ハッピーバースデイ♪」。
ご飯が気になって、聞いちゃいねぇボクw
ではでは、さっそく!

そしてスヌードはその役目を果たしていない
『秒殺』

うん、満足!すごくいい誕生日だったよ!
よぉぉし!2歳ライフも楽しむぞぉ!

今後ともよろしくお願いいたします。
『よろしく!』


ね、パパ、ボクがやれば、ざっとこんなもんさ。

うん。ところでさ、パルたろや…。

うん?

「アリゲーター」ってなんだ?

…?

ひょっとして「ナビゲーター」か?







おい、逃げるな。

 

| 思い出・記念日 | 01:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいないいなぁ‥手作りスヌードに手作りケーキですかぁ。
スヌードケーキの「HAPPY BIRTHDAY」にジーンときました。
やっぱり気持ちのはいっているものっていいですねぇ

うちも来年はなにか手作りに挑戦してみようかな。

| ラガキング | 2007/11/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました!お誕生日おめでとう!パルくんも11月生まれだったのね。それにしても、すごい誕生日!うちとは違いすぎて、マロンとくるみには見せられません。二人で、家出しそうです(笑)

| たまたま | 2007/11/24 21:40 | URL |

遅ればせながら、パルたろくん
お誕生日おめでとう~~~
2歳かぁ・・・
なんか、あっという間でしたでしょ?
本当に犬って年を取るの早いと思います。
ししまるもあと2ヶ月弱で5歳ですからね。
そんな私も確実に年を取ってるわけで・・・

たくさんお祝いしてもらって幸せだね♪
また一年、楽しいことがいっぱいあるといいね。

追伸
安物で申し訳ないのですが、ししまるのお下がりいりませんか?
子犬の頃に着てたものですが、サイズ的に
多分、パルくんなら着れるかなぁと思ってね。
女装・変装グッツじゃないですのでご安心を(笑)

| ししまる母 | 2007/11/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

パルくんお誕生日おめでとうございます!
パルくんママさんのお手作りの品の数々、お姉ちゃんの手書きポスター、tamakenさんのお写真・・・・本当に温かく素敵なお誕生日でしたね。思わず私も子供が小さい頃のエルのお誕生日を思い出しました。あれから5年も経つと、今ひとつお誕生日会やらクリスマス会やらの子供達のノリも当然ながらテンションが下がり、だらけた記念日の積み重ねとなっておりますが、そうですね、エルはこのくらい華やかに祝ってあげなくちゃ♪、パルくんのお誕生日を見てそう感じました。
そちらは随分寒い日が続いたようですね。寒さに強いキャバといっても、室内との温度差があるからさすがに洋服が必要なのですね。皆様お風邪をひかれませんように☆

| エルママ | 2007/11/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

プ

ケーキww

| らるー | 2007/11/25 08:15 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃいました;;;;
v-238パルくん2歳おめでとうv-238
パルくんがまぁぶるよりちっちゃいっていうのがしんじられないや^^;;;
まぁぶるがおにいさん・・・・見えねぇー^^;;;;;

パルくん、tamakenさんファミリーとすてきな1年をすごしてね♪

| ぽる☆ | 2007/11/25 18:09 | URL |

パルさん!!お誕生日おめでとうでーーーす!!

いいないいな美味しそうなケーキとご飯。

手作りの洋服も可愛いです。とっても似合ってますよ~。

楽しそうなパーチィの様子が伝わって来ます。

去年のパピー顔と違ってりりしくなってるよね。

又、おばちゃんに抱っこさせてよね。(笑)




アリゲーター・・・不思議に思わなかった私・・・(笑)

| ラルママ | 2007/11/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お、おらとしたことがパル君のお誕生日に、
遅れてしまっただ。誕生日、おめでとう!byクーク

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。2歳ってじじい顔のときとパピ顔の時が混在してますよね。我が家でも、どっちだって思うときがあります。by父ちゃん

| クーク | 2007/11/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

こういうの、いいですよね。
いやぁ~。
いいです。
母子家庭(?!)頑張ります。

| 青・岑ママ | 2007/11/25 22:10 | URL |

>ラガキング様
手作り…いいですよね。オススメです!
何もしてない私が言うのもなんですがw
出来の良し悪しじゃなくて、
なんていうか、気持ちのが大切ですよね、うん。

>たまたま様
ありがとうございます!…って、
はっ!私、そちらにコメントし忘れてる!!!
申し訳ないです。くるみちゃんも確か11月…。
正月には函館に行く予定ですが、またすれちがっちゃって、会えないかなぁ…。

>ししまる母様
引越し、社会復帰(笑)と、本当にお疲れ様です。
環境の変化って、いちばん身体に来ますからね。ご自愛を。
しし王子も、もうすぐ5歳ですかぁ。これまた見えんですなw
服の件ですが、喜んでいただきます!
女装ものでも、もちろん異存のあろうはずもなくw
いつでも取りに伺いますぜ!同じK区ですしね。

>エルママ様
だんだん小さな子も大きくなるにつれ、雰囲気も変わっていくんでしょうね。
なんだか、読みながら、思わず襟を正しちゃったりして。
その時その時で、楽しむために必要な準備や心構えっているんでしょうねぇ。
ウチのキャバ、寒さにメチャクチャ弱いんですが…TT

>らるっ娘
んで、お前さんは元気なのかい?
メッセ送っとくよ。

>ぽる☆様
あれ…あ、ホントだ、まぁぶる君、パルたろより年上だ…w
見えねぇぇw
まだまだ楽しみたいことがいっぱい。
ぽる☆ちゃんも楽しいこと、山ほどくるよ。ファイト!

>ラルママ様
り、りりしいですかっ?!そうですか。
あんなんでよければいつでも抱っこしてやってください。
なにせ「抱っこ犬」なんで、本人も本望ですわ。
そして、きっとまたかわいこぶる「計算パルちゃん」に変身w

>クーク家ご一同様
クーク君へ。
ありがとう!2歳になったよ。なんか実感ないけどねw
まだまだ甘ったれ路線で行くつもりだよ、てへw byパルたろ

父様へ。
なんかここ最近、パピ顔が多い気がするんです。
ま、いつでもジジイ顔になるんですけどね。 by tamaken

>青・岑ママ様
いいかい?こういうの。でも、その分、出来ないこともあるんだよん。
ま、何かを得ると何かを失うってことさね。
どこにいても楽しめるかが、勝負だろうね。
不吉なこと言わんようにw

| tamaken | 2007/11/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

も、ものすごーく出遅れましたが…^^;
パルくん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
もう2歳なんですねぇ。
最後の画像のパルくん、まだまだパピっ子みたいよ♪
パルくんご一家にとって、素敵な1年になりますよ~に☆

| ryoko | 2007/11/26 01:57 | URL |

パルさんもお誕生日♪ おめでとぉ~
2歳かぁ~ これからが楽しみだねぇ~
ケーキに豪華な食事♪
もずくが ヨダレ垂らしそうだわ(笑)

| すずめ | 2007/11/26 08:45 | URL | ≫ EDIT

パルたろさん、改めてお誕生日おめでと~ございます^^
そして、イチバン乗りの茶々のお祝いメッセージありがとです^^
お二人のコメント、かなりニヤニヤしながら読んでたわたし・・・

さっ、わたしも誕生日UPがんばるかっ

| 茶ま | 2007/11/26 13:28 | URL | ≫ EDIT

りょ、料理にワロタww
適当っぷりがいいわぁ~( ̄▽ ̄;)

ってか誕生日おめでと。
2歳だったのよね。
そうは見えないけど…(☄ฺ◣д◢)☄ฺ
ますます動かなくなるのかしらんw

| ゆかちん | 2007/11/26 17:53 | URL |

出遅れてしまいましたー。
パルくん、Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
家族でお祝いってあったかいカンジですよねー。
2号ちゃんの誕生会っぽい絵が懐かしさを感じますね~

パルくん、ごはんとケーキ並べて…ご飯から食べる事を選んだんですねw
アンコの1歳の時に同じような事があったんですけど…ご飯を先に選んで食べましたw^^

| mie | 2007/11/26 23:59 | URL | ≫ EDIT

>ryoko様
ありがとうございます。ええ「もう」なんです。
なんだかあっという間ですね。
今回はパピっ子ってとこでしょう。
ジジイ顔も50%なんざんすw

>すずめ様
大きくなったなぁと思いつつも、
陸クンたちに比べれば、まだまだヒヨッコパルたろ。
久しぶりに、あのモデルトリオに会いたいですわ。 
これはやっぱり、苫小牧遠征か…。

>茶ま様
最近ね、パル母が自発的に各所にコメントを書き出しましてですねw
(もともと、あまりPC触る人ではない)
ああいうミスをするわけですよw
誕生日UPお疲れ様でした!…あっ、まだコメント入れてなかった…。

>ゆかちん様
「適当」とはなんだ!このバカちんが!(武田鉄矢風味)
普段のご飯を考えれば、カラフルなご馳走なのだぞ!
そんなに普段は厳しいのか…という質問は受け付けんぞ!
そして…動かなくなるに決まっておろう! ワハハハハ!(←やけくそ)

>mie様
2号の絵(あのなんか白い顔のヤツ)、本人に似てるのよねぇw
あの壁のポスターも、みんな同じ扱いなのさ。
1号も2号もパルたろも、ああやってポスターを貼って…。
なんでだろうな…確か去年もケーキはゆっくりモードだったなぁ。

| tamaken | 2007/11/28 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/183-86f8dbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT