PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコヤキ屋の回想

楽しかったなぁ、パル。

うん、楽しかったねぇ、パパ。

もう一週間も経つんだなぁ、パル。

うん、もう一週間も経つんだねぇ、パパ。





いや、今週、いそがし…

また言い訳ですか?
『丁寧な言葉の中に怒りがこもる』

 


 

時の経つのは早いものです。
あれはもう一週間も前、先週の土曜日に茶々恋々家で鍋パーティを楽しみました。
人間様が13名、お犬様が10頭。
飲む気満々の人、都合上飲めない立場の人、飲まない人、Wiiする人…
やる気満々のワン、ビビリのワン、食べ物で豹変するワン、食べ物でも豹変しないワン…
それはそれはにぎやかな夜でした。

恋々ちんは拒絶する
『恋々姫からのお達し』

バカ斥候は、この直前にあろうことか人ん家のリビングでシッコしやがったTT本当にスイマセンでした
『おそらくこの子は役に立たないと思う』

ほらねw
『チョコ嬢、あっさり突破w』

堂々たるゆうきクンの仁義
『ゆうきクン、仁義を通す』

そして茶々坊は凛々しく返す
『茶々坊も仁義を返す』

おかんむりの恋々姫
『ね、あの子は役に立たないって言ったでしょ』

はい、まだまだ次から次へと集まるんですのよ、恋々ちん。

こやつの瞳は…もはや武器だな
『ファニーフェイスの武闘派、岑』

花も恥らう乙女なのよん
『おそらく最強、ルーディ嬢』
うん、この時点ではまだ、机、きれいだったね。

賢人
『暴飲暴食の賢者、青』

か、かわゆい…
『永遠の少年、豆』
はい、かわいいですぅ。

そして、
いつも戦ってるぜ!
『いつも何かと戦っている茶々丸』
テツさん、ウナギ犬って…。

さらに…
なんだ、こいつらは…
『人様の家で我が物顔にWiiを堪能するチーム昭和』

メインメニューは鍋。
「ちゃんこ」と「キムチ」の二本立て。
さらに様々なサイドメニュー、サイドドリンク…。
もう、鍋すらないしw
『あっという間にこの惨状w』
もう、鍋すら写ってないものw



ねぇ、パパ。

ん?

タコヤキ屋さんって誰?

あ?ああ、パパ。



鍋。
みんなで鍋。
きっと鍋奉行が登場するはず。
うん、そうだ、鍋はお奉行様に任せるべきだ。
そして、私はおんぶに抱っこで、飲もう。うん、ただただ飲もう。ひたすら飲もう。

いや、それは危険だ。

んーと、なんかしないと酔いつぶれちゃう… (←ここらへんで発想がすでに変)

そうだ!タコヤキ焼こう!(←さらに変)

…というわけで、タコヤキセット一式、会場に持ち込んだ私。
しかも、しっかり食って飲んでから、タコヤキし始めた私。
さらに作りながら飲み続けた私w
うん、すごく楽しい。

けみこさん発案「ワンコタコヤキ」(タコなし、ネギなし、薬味なし、白菜のみ)。
ほい!できやした!どぞ!!
お犬様、大興奮!!!
けみこさん、猛獣使いとなるの図
『壮観』
こういう時、実にその子の性格が表れて面白いもんですね。
この子とか…。
お父さんは恥ずかしい
『ものすごくアクティブなビビリ』
ええと…親としても、非常に残念な子だと思います。
このあと、けみこさんお手製のワンコプリンを頂いたんですが、
真剣そのもの
『堂々たる食いっぷり』
お前、どうして食い物でそんなに性格変わる?

食べて、飲んで、しゃべって、飲んで、食べて、しゃべって、飲んで、飲んで、また飲んで…。
そして、いっぱい笑って。

すっかり夜遅くまでお邪魔してしまいました。
ワンコたちもオネムモードへ。
なまらかわいい
『添い寝』

コントみたいだw
『すごくわかりやすく寝てる子』

本当に楽しい夜でした。
そんな夜の小さなミラクル。
まめっちと恋々ちん
『美少年とクイーン・オブ・ビビリ』
まめっちと恋々ちん。恋々ちん、いいではないですか。
他にも 『けみ族若頭とクイーン・オブ・ビビリ』もあったんですよ。

さらに…
茶々丸、みんなが味方だ
『茶々丸はこんらんした(←ドラクエ風)』
パル母、茶々丸捕獲に成功。
さらに茶々丸、ラルママのところに走り、抱っこされること、2度。
みんながあったかい目で見てるぞよ、茶々丸。
「成長著しい」とは君のことだ。

皆様、本当に楽しい夜でした。
また、遊びましょう!

《おまけ:翌日のtamakenさんち》
パル→遅いとはいえ、普通に朝飯だ朝飯だコール。
パル母→朝、パルたろの「飯よこせコール」で起こされる。
昭和1号→普通に起きた。(爺さんか、お前は)
昭和2号→起きなかった。(死んだのか?ってぐらい寝てました)
tamaken→二日酔いでほぼ一日つぶれました。


さて、一番ダメなのは、誰?

パパでしょ(即答)

…は、はい…すいません…。




↓タコヤキ屋の独り言ですが…



以前、書いたような気もするのですが、
私は、けして社交的なタイプの人間ではありません。
このブログを始めた時も、
ネット上で出会う人たちと、リアルで会おうという気はさらさらありませんでした。
むしろ、避けようとしていたぐらいです。

私は、ネットにも厳としたルールがあると思っています。
互いに顔も見えない間柄です。
間合いを間違えると、不用意に人を傷つけてしまいます。
それはもちろん、リアルでも同じこと。
人との関係を保つ上で、大切なのは、その距離感。
思えば、今回一緒に遊んでくださった方々全員(あれ?星人ちゃんは…?)が、
去年の今頃はお見かけしたことすらなかった方々です。
縁があって、こういう集まりがあって、楽しい時間を過ごさせていただきました。
結びつけた共通項は「ワンコを飼っている」。じつはただそれだけなんです。
そこから先は人間性。その人がどういう人かということが重要なはずです。
この夜、本当に楽しい時間を過ごせました。
社交性のない私でもです。
それは互いに「ワンコを飼っている」関係だからではなく、
一緒にいた人たちが気持ちの良い人たちだったからでしょう。

いい年こいた大人が笑いながらバカ話ができるって、素敵なことだと思うんですけどね。
ましてや、目の前に無邪気な顔した子たちがいるんですから。

んー、なにやら、まとまりませんね。あはは。
私はどうやら運が良いのでしょう。いい人ばかりに恵まれてます。
きっと、ホントは、あなたもそうなんじゃないですかね。
な、パルたろ。お前も、そう思わ…
ボク、なんだか眠いんだ
『飽きた犬』
な!て、てめぇ!

| おでかけ | 03:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1週間前なんですもんね~。改めてあの時の画像を見せていただくと、盛り上がり度合いがわかりますね。
パル氏ったら、こんなにプリン食べてたのね~
目の色が違うわぁ~~もぉ~嬉しいなぁ☆
じゃぁ。。。今度は洗面器でプリンを作ってこうかな(笑)

| けみこ | 2007/12/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

いいじゃないですか、お互い制約の中で生活
していると思うので、このような集まりは
とても安らげるひと時だと思います。
誰が何をしたって受け入れる空間のがあるというのは
ある意味恵まれた環境と呼べるかもしれませんね!
これも、やっぱりワンコのおかげかな。。。

| テツ | 2007/12/16 20:56 | URL |

大作のUPお疲れ様でした~。
楽しい記憶が頭の中で繋がります。(爆)

茶々丸さんを抱っこしてる私の証拠写真があったぁ~パル母も拉致してたんですね。

翌日はご愁傷さまでした~。私、飲む前に飲む!ってやつを処方して挑みましたの。オススメですっ(笑)

本当に楽しい一夜でした。ラムとルーディに感謝しています。

| ラルママ | 2007/12/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

>けみこ様
どんだけUPが遅いのよ…と自分でも思いつつTT
プリンは、実に美味しかったですねぇ。私も食べましたがw
洗面器プリン…パルたろの必死にがっつく顔が目に浮かびますわ。
どうして、こうも食べ物のこととなると、この子は…TT

>テツ様
うん。なんというか、気軽に話せる空気って大事ですよね。
「ああじゃないといけない」とか「こうじゃないといけない」とか、
そんなの一緒に遊ぶには邪魔なだけだものね。
さて、次は新年会かなぁw

>ラルママ様
先日は本当にありがとうございました。
土曜日のことは近日UP予定です。
(実は途中まで書きかけています)
やっぱ、飲む前に飲まんといかんですね。心しておこうっとw

| tamaken | 2007/12/17 00:58 | URL | ≫ EDIT

鍋?ナニ鍋だったんでしょーか?w
たこやき完成品も写ってないけど…楽しけりゃイイのです!
「あれ?オレのコップ…どれだっけ?これでイイや!」
みたいな状況ですねぇ♪
う~ん。楽しそう♪

| ryoko | 2007/12/17 09:27 | URL |

楽しかったねぇ。うんうん。
飲んでただけのわたしだけど、ところどころ記憶が飛んでるわたしだけど、楽しかったのは覚えてるw
それにしても、恋々とパルたろさん・・・・・
ワンに囲まれると『世界一かわいそうな子』のフリをしても食べ物となるとこの子たちは・・・・

さて、次は新年会ですね~
また、楽しい時間をすごしましょうね^^

| 茶ま | 2007/12/17 18:27 | URL | ≫ EDIT

本当に、わんこがいなかったら出会うことがなかったのだと思います。
わんこでのつながり。
色々あるかもしれないけど、わんこが好きなことは同じだし。
大事にしたいなぁと思いました。

| 青・岑ママ | 2007/12/17 22:25 | URL |

犬飼ってネットしてたら、こんななっちゃった・・・
って私も本当に思います。
でもこの人脈って、すごく大事だったりすると思います。

しかし、こんだけワンコがわらわらといたらスゴイわね~~~
みんなが寝てる画なんて、まるで保育園のお昼寝みたいだわ(笑)

| ししまる母 | 2007/12/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

>ryoko様
豪華二本立てだったんですよ。チャンコとキムチ。
いやぁ、うまかった。うまかった。
タコヤキ完成品は、いろんな方のブログでアップしてたんで。
(というよりも、私、撮るヒマなかったんでw)
後半、また飲んだくれちゃったしww

>茶ま様
ね!ホントに楽しい夜でした。
鍋も美味しかったし、UPは相変わらず遅いしw
お互いにワンコ好き同士なんだから、
単純に「楽しい」って付き合い方が基本ですよね。
今後とも、よろしくお願いいたしますわん。
新年会、今から、楽しみだぁぁぁ!

>青・岑ママ様
うんうん。それでいいんだよね。いろいろあるけどねw
「ワンコ好きなおもろい大人たち」でいいんだよ。
それ以上を求めたり、しがらみを作りたがると、
途端におかしくなるからね。

>ししまる母様
あはは。「こんななっちゃった」がすごくいい表現ですね。
今でも「コメント残したほうがいい」と言ってくれたmaguさんには感謝してます。
そうでもなければ、今のパルたろの状態はないわけで。
いい人ばかりに出会っていることをありがたく思いますよ。

| tamaken | 2007/12/18 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/186-f871531b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

