PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂いたものは…

…えと、先に言っときます。
今回、親バカモード全開です。すいませんねw


先日の鍋パーティの写真、パルたろさん、珍しく服を着ております。
ま、ちょっとおめかししたわけです。お出かけなんでね。
普段はあまり服を着ていないパルたろさん。
だって、あんまり持ってないんですもの。
「よぉし、作るぞぉぉぉ」と本まで買って張り切ったものの、パル母もなかなか忙しい身。
んじゃ、手っ取り早く…といっても、先立つものもない。
せいぜい、昭和1号のおさがりが関の山。
変な顔
『あったかいんですけどね』

ま、パルたろ、我慢しろよ。

そもそも昔はワンコが服を着ることに懐疑的だった私。
「ワンコに服?笑止!」とさえ思っていた(どころか公言していた)私。
パルを迎え、いろいろなものを見、いろいろな人やワンコに会うにつれ、
考えも変わっていきました。

「毛が抜けるからさ…」
「皮膚のカイカイがあるからね…」
「室内犬は寒がりだから…」

うるせぇな、かわいいからだよ(キッパリ)

でもね、ワンコの服ってお高いのよねぇ。

…と思っていると、ありがたいお言葉をいただきました。
稀代のコスプレ王子、ししまるクンのおさがりをいただけるとのこと。
そして、こうなりました。
こうなります
『めんこいねぇ』

それではそれでは、ししまる王子からのおさがりファッションショー!
見返りオカマ
『なんか中性な感じ』

これまた…
『これまた中性な…』

撮影の裏側
『こうやって写してます』

あらぁ、かわいいわぁ
『明らかな女子用』
しし君(れっきとした男子)からのおさがりなんですけどねw

撮影中オヤツ漬けw
『撮影中、彼はもらいっぱなしさ』

なんとかダックみたい
『ホニャララダックみたいw』

そして、鍋パーティで着ていた服の帽子ありバージョン
パジャマみたいだけど
『ハイカラなお公家さんみたいにも見える』

頂いてから、すっかり日が経ってしまいました。
改めまして、しし母様、そして、トレーニング中のししまる王子。
本当にありがとうございました。

…と、喜んでいたら、今度はラル家の皆様から、またもやありがたいお言葉。
もうね、ホントにね、大興奮の貧乏パル家。さっそく、お邪魔しちゃいました。
いつもルーディはピントがあうのだ
『相変わらずかっこいいのぉ、ルーちゃん』
ビックリするくらいご近所だったんですねw

この夏彼岸へ渡ったラムちゃんのものや、ルーディが小さかった頃のものを、
ラルママさんが、一つ一つ説明してくださいました。
さっそく試着。その場で試着。私、そのためにカメラ持ってったんだもんw
英国な感じよね
『さすが、キングチャーなんとか』

これまた英国風
『それは勘違いだよ、パルたろ』

これまたホニャララダック
『水兵さん、再び』

ちょいとアメリカン?
『ちょいとシチーボーイw』

このジャンプスーツがなまらかっこいいの
『すっとぼける作業犬

あったかいよね、いろんなものが
『温かさを感じる』

ラルママさんは、私たちに、こう仰ったのです。
「できるだけ、毛とか取ったんだけどねぇ…」
そう、これは、おさがり。かつて誰かが着たもの。
だからこそ、毛も、においも、そして温もりも残っているんです。
それはまだ小さかった頃のルーディ。
そしてそれは、コロコロと笑っているラムちゃん。

ある人は言うでしょう。
「なんだ、おさがりかよ」と。
ある人は言うでしょう。
「もっといい服売ってるじゃん」と。

温かみが違うんですよ、温かみが。
これらの服を着ていたあの日のしし君、あの日のルーディ、そしてあの日のラムちゃん。
その姿をまぶしそうに眺めていた人々の眼差し。
おさがりには、いろいろなものが宿っていて、それをそのままパルたろは頂いたのです。

以前、ラルママさんには「パルたろ永久抱っこ権」を進呈していました。
この日も、さっそく抱っこされるパルたろ。
幸せの肖像
『幸せの肖像』
パルたろを抱っこするたびに、ラルママさんが仰る言葉。
「ラムとおんなじニオイする」
この言葉の温度を感じられる人には、
おさがりのありがたみが分かってもらえるはずだと思っています。

しし母様、ラル家の皆様、本当にありがとうございました。
ラムちゃん、ありがとね
『ラムちゃん、四月、箱根牧場にて』
大切に大切に使わせていただきます。

| グッズ | 01:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルくん、サイズ大丈夫で良かったです。
ししまるが子犬の時に着てた服なので、あまり長くは着てなかったんです。
子犬の時って、ほら、色々とあるじゃない?
色々とそれぞれに思い出がありますよ。
だからずっと取っておこうと思っていたんだけど
引っ越しであまり荷物を増やすことができなくなって
処分するかどうするか、迷ってたんですよ。
だからこうやって着てもらえると、私も本当に嬉しいです。
安物ばかりなので、どうか普段着として気兼ねなく着潰してください。
そして、写真4枚目のドットの服はタオル地でできてるので、水に濡らして着せられます。
夏場の熱中症対策にどうぞ!

| ししまる母 | 2007/12/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

ウチの恋々なんていっつもお下がりさっ
初めてウチに来たかわいいかわいい女の子のキャバだったのに、最初に着た服は茶々の迷彩柄のダウンで『男の子』に間違えられてたさっ

ラムちゃんの服を着たら暖かさも2倍だね!パルたろさん^^

| 茶ま | 2007/12/18 20:43 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ心温まるUPに感謝ですよぉ。

半ば押し付けかな?なぁんて思いますが・・・。
ルーディのはちょっと大きいかもですよね。(笑)

うちもずっととっておくか迷っていたんですけど今、現役で着ていただける方が嬉しいなって思います。

ひとつひとつラムに着せて私たちが喜んでいた思い出。
今度はパルさんに活用してもらえたらラムも嬉しいと思います。

ラムが戻って来たような気持ちでした。ありがとうね。パルさん!元気もらいましたよ(笑)

無理せずにお気に召したものだけ使ってくださいませ。

又、遊びに来てね~。!!

ラムに綺麗なお花をありがとうございました。

今度、作業服着ておデートですね。(笑)

| ラルママ | 2007/12/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
本当にありがとうございました。
かわいいっしょw
なんかね、大事にされてる感がすごくうれしいのですよ。
さ、ここが女装の始まりですかな(違

>茶ま様
ありゃ、箱入り娘も茶々坊のおさがりでしたか。
しかも迷彩だったですかw
なんていうかね、温もりってのは、ちゃんと残るんですよ。
温かさっていうのは金額ではないんですよねぇ。

>ラルママ様
先日はありがとうございました。
そして、あのバカヤローがウンチなぞしてしまい、ホントにスイマセンでした。
あの作業服、色合いといい、デザインといい、バッチリ好みなんです。
ジャンプスーツで走り回るパルたろにご期待ください!(無理かな…TT)

| tamaken | 2007/12/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

ラルママ、いい顔してるんだろうな。。。目に浮かびます。ルー嬢のパル君を見る目も温かいね♪
パル氏!!!! とってもエライよ~。セラピーしてるし♪
なんか。。。気持ちがほくほくしてきたね(●^o^●)

| けみこ | 2007/12/19 19:35 | URL | ≫ EDIT

素直におじさんは泣けた!!
いい文章、いい写真、この温かく
心を打つUPは、kentama(←逆)
さんが実際に見聞きされたものなので
伝わり方が違う!ラル家も喜んでくれて
いると思いますよ。
さすが、kentama(←また、間違った)さん。

作業服、よく似合っているよ!パルたろ
それを着て、今週末、茶々丸と競争しよう。。
おやつを賭けて・・・・
土曜日行ってまーす。

| テツ | 2007/12/19 22:53 | URL |

確かに~
いいお話ですね。。

読んでキモチがホッ~としました。
ウチも週末居ますよ♪

| 茶ぱ | 2007/12/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

>けみこ様
喜んでもらえると、こっちまで嬉しくなるものです。
こういうのってホントに正しいと思うのですよ。
けみさんに「セラピー」と言われると、ちょいと緊張しちゃいますが
確かにワンコはすばらしい「かすがい」だなと思います。

>テツ様
いや、間違えるほうが大変でしょうにw
うれしい時間でしたよ。ラムちゃんを感じながらの数時間でした。
作業服、色合いといい、形といい、私の好みど真ん中なんです。
土曜日…仕事&パルたろ病院で無理だなぁ。
日曜日の午後なら行けるかなぁ…日曜は、います?

>茶ぱ様
茶々恋々一家は聞かずとも、日曜、いますよねw
私自身、書きながら、自然と顔がほころぶ記事でした。
それにしても、ホントに我が家とラル家、近かったんですよ。
車で10分程度でした。世間って狭いわぁ。

| tamaken | 2007/12/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

朝から、ブログを読んで涙がでてきました。
うまく言葉ではあらわせませんが、あたたかいものがからだじゅうにひろがっています。
そして・・・・我が家もたぶんパル家やラム家とかなりご近所では・・・・。
そらのお世話になっている病院は○ル○さんだし!
こちらはちょっと遠いのですが、なにがあっても先生のところに連れて行ってしまうんですよね・・・。
それにしてもなかなかお会いできませんね~。
いつかジョイフルあたりでお会いする日があるといいですね。なんだか今あそこはペット館増床で工事中だし、あれ以上大きくなったらどんなに品物が増えるのでしょうね。
パル君、お洋服用にクローゼットが必要ですね!

| ミント | 2007/12/20 08:25 | URL | ≫ EDIT

モザイクしてても、ラルママさんが嬉しそうなのが分かります。
ラムちゃんの思い出の一部を頂いたということですものね^^
ししくんお下がりの水兵さんとお公家さんも可愛いですよ♪

| ryoko | 2007/12/20 14:04 | URL |

>ミント様
ミントさんのお家は(勝手な想像ですが)我が家より北なのかと…
いちばんバッタリの可能性が高いのは、やはりジョイフルでしょうね。
また工事中なんですか?確か去年も…。
クローゼットかぁ…確かに私より衣装もちだからなぁw

>ryoko様
時間が途切れないというか、ぬくもりのまま引き継いだというか、
つながってるって感じがうれしいですね。
水兵さん、可愛いでしょ。
キャバにはかぶりものがよく似合うのです。

| tamaken | 2007/12/21 01:05 | URL | ≫ EDIT

かっこいい、かっこいいよ!!

ルーちゃん。(うっとり)

いやいやいやいや、パルたろくんのファッションショーも素敵だす。
すっかり衣装持ち。カワユスざます!
ランデコも、おされしたほーがよいかちら?
(現在、おもらししまくりなので、簀巻きファッション)

| をり太 | 2007/12/23 07:13 | URL | ≫ EDIT

>をり太様
かっこいいでそ、ルーちゃん。
可愛い顔して、ものすごく跳ぶのよ。
ランデコ雷帝はねぇ…チャラ男だからねぇ…。
ファーコートとか、なまら似合いそうですねぇw

| tamaken | 2007/12/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

ホロリとしたUPにラムちゃんを思い出しました♪
我家にもラムちゃんの洋服を頂き
この冬から来て散歩に出ておりますの♪
きっと ラムちゃんも 喜んでいるよねぇ~♪

| すずめ | 2007/12/24 08:17 | URL | ≫ EDIT

>すずめ様
チーム「もずく」はラムちゃんとのつきあいも長いですもんね。
なんか、ラムちゃんの笑ってる顔しか思いだせんのです。
パルたろが着てるのを見て、喜んでくれるといいんですけどね。
「なによ、あんた」って思ってなきゃいいんですがw

| tamaken | 2007/12/24 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/187-a325b984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT