PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

クリスマスの翌日。
神聖コスプレ王国のししまる王子がお勉強中との情報を聞きつけた我が家。
「はたして、貴族のお勉強とはいかなるものぞ」
乳母様の撮影許可を得て、見学させていただきました。
キリッとしてますな
『王子、キリッとしてますな』
いつものししまる王子のイメージが嘘みたいw

なにせ、王子を見かけるのは、いつもMOBBY。
ズンズンと我が物顔に歩いている姿しか記憶になかったので、
神妙にしているこの日の姿は新鮮でした。

お勉強の間はこちら
トリミングやトレーニングの他にも、
オーストラリアンシェパードのブリーダーなんかもやってるお店。
ちなみに、ししまる王子の教育係はこのお方。
クララちゃん、8ヶ月
『教育係クララ、生後8ヶ月』
そう、オーストラリアンシェパードのクララちゃん。8ヶげ…
はちかげつぅぅ?!
おじさん、びっくり。
当然のように、ししまる王子より大きいわけです。
「キャバにあるまじき大きさ」のししまる王子よりも大きいわけです。
そして、当然のように、ものすごく賢いのです。
だから「クララのバカ!」なんて言ってはいけないわけです。だって賢いんだもん。

乳母様と一緒に課題をこなしていくししまる王子。
雪中の伏せもできるよ
『フセだってこの通り』
これまでのお勉強の様子を漏れ聞いたところでは、
「ホントうまくいかなくてねぇ…」ということだったのですが、
なかなかどうして。しっかり落ち着いて課題に取り組んでいます。

我慢我慢
『王子は動かなかった』
首がちぎれそうになってますが、「マテ」がかかった王子、
乳母様が周りを回っても、この場から動きませんでした。

威風堂々
『威風堂々』
さすがの貫禄で歩を進めるししまる王子。
ピッタリ「ツケ」ができています。
乳母様は「オヤツがあるから」と申しておりましたが、
いやいや、王子、バッチリ集中してましたよ。

その頃のパルたろさん。
庶民の浅ましさ
『庶民の悲しさ』
お父さんは恥ずかしいぞ…TT

1時間オーバーのお勉強。
最後は、リードを外してフリーに。
そこで、ちょっとびっくりの光景。
王子走る
『王子が走る』
ししまる王子が走るトコ、初めて見たw

さ、クララ先生、今日の王子はいかがでしたか?
8ヶ月…
『あんた、ホントに8ヶ月?』

シャッターを切りながら、時折聞こえてくる先生のお話。
単なる撮影係だった私も、なんとなくお話に聞き入っちゃったものw
金払わなくていいのか、私?

お勉強の後は、トリミングの王子。
それを待っている乳母様と、店内のカフェでまったりティータイム。
主な話題はもちろん新装開店の秘密結社についてw。
王子、カイカイもだいぶ落ち着いてるんだよね。よかったよかった。
すっかり遅くなってしまったので、そこで撮影係のお役御免とさせていただきました。
トリミング後の「おすまし王子」を見られなかったのが心残りでしたが…。
あ、そうそう!カフェでは、なぜかものすごくサービスしてもらっちゃった我が家。
(チーム昭和にお菓子やジュースまでいただいちゃったり…)
ホント、スイマセンでした。今度、なんか買いに行きます。
(なんとナイラボーンを売ってるさ、ここ)



庶民の子、パルたろ。
友達が増えるにしたがって、世間というものを知りました。
ヤンチャしてた時代を、お勉強で乗り越えた兄貴
先生ご自慢の優等生として、現在もお仕事中のエリート
まさに今、お勉強中のプリンス暴れん坊(甘えん坊?)

お勉強する理由はさまざま。
パルたろの場合は…やっぱり自信をつけさせるためにかな。そだね
『そうだね』
トレーニングがパルたろの自信や安心につながるなら、
やっぱり、必要なんだろうなぁ…と思った1日でした。
ししまる王子、乳母様、ありがとう!

…でもね、パルたろよりもこっちが先かも…
ふぅ…
『来春、ピカピカの1年生』

…お父さん、ものすごく不安。

| おでかけ | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもどもUPお疲れさまです。
そして寒い中の撮影、本当にありがとうございました。
ししまる、この日は他に生徒さんがいたのもあって
競争意識があったのか割と出来が良かった日でした。
普段家ではメチャメチャです・・・(泣)
三歩進んで二歩下がる的な毎日ですよ。
クララ先生は明るくて本当に賢いです。
トレーニングに集中してる時は8ヶ月に見えませんが
お店でおもちゃ遊びをしていた姿は8ヶ月児でしたww
ししまるもこういうONとOFFがちゃんとできる子になると
いいわね~~・・・と乳母は思っております。

| ししまる乳母 | 2007/12/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

>ししまる乳母様
先日はどうもでした。いやぁ、おもしろかったw
しし君の写真、かわいいの結構撮れてたんで、私も大満足でした。
ホント、あれね、パピっ子の顔してるのね、王子ったら。
そうそう、ホシイモ、ありがとうございました。
では、また来年、お会いしましょう。
トリミング後の王子写真、UPキボンヌw

| tamaken | 2007/12/30 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/191-7d36b018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

