PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました

モブログだけではあまりにも失礼なんで、あらためまして…。

皆様、新年明けましておめでとうございます。
年賀状やグリーティングカードなどもいただきまして、
恐悦至極に存じます。
今年も、パルたろの日常を綴ったダラッダラの雑文ではございますが。
昨年同様のお引き立て、よろしくお願いいたしまするるるるぅぅ。


パパ、パパ…。

ん?どした、パルたろ。お前もこっちに来てご挨拶を…。

い、いや、「明けまして」って…

いやいや、モブログだけでしか年始の挨拶がないのでは、あまりにも無礼千万。
そこで、改めてご挨拶をば…と思った次第にござる。


(「ござる」って…)でもさ、「明けまして」って…。もう7日だよ。

それがどうしたでござる!

(「ござる」は続くんだな…)いや、「新年」どころか「松の内」が明けちゃうよ。

笑止!よいか、パルたろよ。
「松の内」とは本来15日までを指すのだ。
だから、今日が7日であることなど、ご挨拶には全然関係ないのでござる!


…いや、あのさ…

うん?

…言い訳だよね、それ。





…うんでござる。

(無視して)みなさん、こんなパパとボクだけど、今年もよろしくね。

よ、よろしくでござる。
では、挨拶が遅れたお詫びと言ってはなんですが、正月名物「鏡餅」を。


お、パパ、気が利くね。

どぞ!
融けるぅぅぅw
『鏡犬、「だいだい」のっけりゃいい感じ』

バカ犬め、11日に鏡開きしてやるぜw

へん、バカ親父め、返り討ちにしてやるぜw

| 思い出・記念日 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルさんゆるーいですなっ。
我々の休み中は、ワンコたちは出勤みたいなもんですもんね~
茶々恋々も、寝てばっかりです。。

| 茶ぱ | 2008/01/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

ホント遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もtamakenさんとパルくんの掛け合い漫才を楽しみに
読ませていただきます!
お膝犬と化しているパルくんいい表情していますね。
こんなにお膝でリラックスしてくれたらtamakenさんの
目尻も下がりっぱなしでしょう?(笑
ただ、こうして抱っこしている時って、
本人がワンの顔を見れないのがたまにきずですね。
では、今年もよろしくお願いします。

| エルママ | 2008/01/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

初コメです。

こんばんは
遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
我が家も気づけば正月が終わり。世間並みのお正月を過ごしてみたい。
だいたい元旦が仕事始めじゃ、正月の気分はどんなものなのかなんて
考える暇も有りませんわな。
ワンコってのは膝の上じゃこんな顔してますね。

| クーク | 2008/01/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

今年はまだ雪の少ない東ですが、
雪祭りの準備も始まりましたよ。
ばらとの氷はどうなんでしょう?

あの病院の近くにおいしい和菓子屋さんが
ありますよ。

| りちゅママ | 2008/01/08 00:54 | URL |

腹にもだいだい

あけおめでござる。
今年もよろしくでござる。

ってかもう〆飾り外しちゃったよ。
もう正月じゃないのだよ。
鏡犬ってかね、鏡腹w
あーーお兄ちゃんのお腹、ますます
弛んだんだろーな( ̄m ̄)ケケケ

| ゆかちん | 2008/01/08 10:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなりすぎましたが、あけおめでござる♪
よい、正月を送っていたようですね☆
パル餅、かわいいですぅ~~。

とときちは実家で、じったん・ばったんからお年玉をもらっていたようです。まっ、使うのは、私ですけどね~~(笑)
では、今年もよろしくです~~。

| ととまま | 2008/01/08 15:34 | URL |

ござる

遅くなりましたが
今年もヨロシクお願いしますi-179

リラックスしたパルたろさんも
可愛いですねぇi-237

| snow | 2008/01/08 19:19 | URL | ≫ EDIT

>茶ぱ様
ゆるいでしょwこれ。
基本的に家ではほとんど、こんなんです。
ま、外でも基本、こんなんですけどもw
茶々坊の寝てばっかり…って想像つかないですねぇ。

>エルママ様
おめでとうございます!
がんばって、掛け合いますw
基本的にキャバってのはお膝犬なんだなぁ…と
パルたろ見てると思いますね。

>クーク父様
こちらこそよろしくお願いいたします。
元旦からお仕事の方にとっちゃ、そうですよね、
おとそ気分も何もあったもんじゃないですよね。
そういえば、どの店も元日営業って当たり前っぽくなってきましたね。

>りちゅママ様
今年も雪が少ないんでしょうかねぇ。
ウチは融雪槽が灯油なんで、その方がありがたいんですが、
なんだか、ちょいと不気味ですよね。こんなの札幌じゃない。
和菓子屋!よ、よぉぉし、探検だぁ!

>ゆかちん様
あけおめ!
注連飾り、ちゃんとしてたのかい、偉いなw
ここ数年、なんにもしてないや。
飲んで食って飲んで食って…なんだ、私、冬眠する気か?

>ととまま様
あけおめにごじゃりまする。
なんといいますか、相変わらずといいますか、
ダラッダラの正月を過ごしてました。盛り上がってたのは箱根駅伝の時だけw
近々、メール送ります。

>snow様
こちらこそよろしくお願いします。
リラックスしすぎかとw
まぁ、ここ数日で抱っこ犬に磨きがかかった感じです。
こっちもあったかいんで、つい…w

| tamaken | 2008/01/08 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/196-eb9fc978

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

